一人旅 - NonStop

--年--月--日 --:--


一人旅

2015年01月03日 21:52

昨年末にプチ一人旅をしてきました。
移動中にブログを更新しましたが、どんな場所に行って来たかの報告を忘れていました。
新宿~小田原 まで、小田急線で1時間30分程かけてゆっくり移動をしまして、
小田原~箱根湯本 までは箱根登山線で移動をしていきました。
『日帰り』というルールを決めた上での旅行でしたので、箱根湯本より先の塔ノ沢や強羅などにいってしまうと帰宅できない恐れが出てきてしまうため、場所は箱根湯本で決定しました。また当日は風も強く、ケーブルカーが一時止まる可能性も否めなかったという理由もあり無難な場所を選択しました。

まず最初に到着したのは....
IMG_8000.jpg
こちらのお蕎麦屋さん『はつ花』でござんす。
過去に何度か足を運んだことはありますが、今回はソロです。行列ができている中、早速順番待ちの用紙に記載し写真を撮りながら待っていると...
『キシ様 "1名様!!!"いらっしゃいますかー?』と大きな声で呼ばれました。団体が多い中でたまたま1人席が空いたのか、少し早めに呼ばれたような気がしました。
IMG_8004.jpg IMG_8006.jpg
いでよ!天ざる~!
という事で、味自体はびっくりする程ではないですがおいしいです。
私は燃費が悪いのでもっと沢山の量を食べたいのですが、控えました...(2.5把くらい食べます)
勿論蕎麦湯も飲んで、腹ごしらえは"多分"完璧。

次のプランは!特に考えていないので...ゆっくり歩く事にしよう。温泉ってどこにあるんだ?w
という感じでお散歩することに。
IMG_7996.jpg
寂しげな葉が冬を感じさせます。また都内であまり見ることができない風情が大好きです。

箱根湯本駅から日帰り温泉『箱根湯寮』行きのバスがあった!しかも約10分に一本送迎してるや~ん!いくつか停車駅があって、途中からでも乗れるや~ん!
なら、疲れた所で乗ろうじゃないか!と山登りを決断。それが間違いだった...
最近運動不足の私は、端からかっ飛ばしながら最初の急な坂を登ったので太腿に乳酸チャージ!一駅目のベンチでぽつんと座っていました。待つ事5分...「わしのバスじゃああああ!」 
・・・運転手が手で前に行けと私を煽っている。何事かと思ったが、さすがの年末でバスは超満員御礼。
すみすいきまーす!ベンチで疲れを癒しながら、同じ事を考えて上まで登ってきた夫婦と一緒に温泉を目指し歩く事になりました。実際、最初が山場なだけできついということもなく、丁度良いマイナスイオンを感じることができるハイキングコースで20分程歩いて到着!

さてついたぞ~ペロペロ。
B6E-joVCIAEkqqG.jpg IMG_8024.jpg

大変ゆったりできました。サウナでアセロラのアロマオイルをブワーしてべしゃーって汗がプシャーってでました。
水風呂もはいりました。露天風呂もはいりました。外国人と仲良くなりました。
という感じで、休みながら長風呂をしていました。けつかっちんで、忘年会も控えていたのでお土産購入も程々にして箱根湯本から移動することに。

1人で山登りはしますが、1人での日帰り温泉というのは初めてで"1度"はしてみたかったんですよね。
今年は海外旅行もしくは小笠原諸島にいきたいです!
ということで、今日もブログ書きました。ぼりゅーみーになってしまいました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stansmith.blog123.fc2.com/tb.php/879-f8840b0a
    この記事へのトラックバック



