真面目な戯言!? - NonStop

--年--月--日 --:--


真面目な戯言!?

2014年12月19日 12:52

日本作戦司令部 感謝祭が終了し、World of Tanksのお仕事も残すところあと1回となりました。
日曜日はeスポーツMaXの収録で、羽染vsマイキーのリベンジマッチが!?放送をお楽しみにー。


しかし思い返すと、今年は様々な事に携わることができました。
実際、未だプレーヤーとして活動したい気持ちが残っており、2年間活動してきたチームも存続させたかった。
ただその熱が残っているからこそ、大会の実況時に熱が入るのかもしれません。

地味な活動を続けていますが、SNSを通じて励ましや思いやりのある喝などをくださった皆様には心から感謝しています。


この1年『伝える』事を意識しながら活動をしていましたが、『伝わる』という成分が足りない話し手でした。
来年は『伝える』から『伝わる』私でありたいです。



少し脱線...
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20140115/162468.html
サッカー選手 本田圭佑のメンタルについて書かれた記事ですが、私自身のメンタルに良く似た部分がいくつかあり共感しました。
誰にも言われた事がないですが、実は私もわりと試合となると臆病で、プロサッカー選手を目指していた幼少期から変わりません。記事にも記載されている通り、『臆病だから練習をする』『自分にプレッシャーをかけて成長する』この2点は特に当てはまっているのではないかと自己分析しています。
ただ変なメンタルを持っており、試合に突入するとゾーンに入る。試合前は事前準備を終えていないと不安になる。
あらゆる状況に置かれても揺るがぬよう、イメージトレーニングは毎日欠かさず行っていました。

そしてなにより、過去に実況のyukishiroさんから「勝つオーラを持ってる」と言われた事があって、その言葉は今でも自信に繋がっています。良い褒め方、良い注意のされかたは嬉しいものですね。

まとまらない記事になってしまいました。まとめが流行っているこのご時世ですが、すみすくんのまとまらない記事があってもいいじゃないすか!

ということで、最後に一言。

謙虚 is 大事。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



