しんぷる - NonStop

--年--月--日 --:--


しんぷる

2010年05月19日 19:36

テンプレ変更とプラグインを色々弄りました
見難い、前の仕様がよかった等ございましたらコメントのほうにお願い致します。また、動画についての質問等も承っております。


さて、ゲームと詠ってるが全く持ってゲームじゃないモノをやってたんだなと改めて実感いたしました。
別につべこべいうつもりは全くないですが、呆れてモノがいえない状態になってしまいましたw

問題点は以下の通り

・見えない壁の仕様→改善も全く見られず
・ローリングキャンセル→同上
・スキンズレの問題→細かなモノは仕方ないとして極端なものが多すぎる
・アバターアイテムの仕様
・一部ユーザーのルーピー加減

重要な部分から書いていきましたが、実際どれも重要ですね

1.2番目はもうどうしようもないです。3番目は昔から言われてる事ですが、仕様といってもやはり納得のいく仕様なんでしょうか?
4番目は、アバターアイテム購入者に対して酷いというか・・・。購入して若干の性能が変わるのは構いません。それは一般的なアイテム課金のゲーム、どのゲームでもそういうのは必ずあります。ですが、本日出たアイテムの仕様と購入方法に私は呆れますね。
購入した方=課金をして会社にお金をだしてくれてるユーザー に対して更に部分アイテムで課金させようという仕様。さすがにそこはdinnerにしてあげろよと思います。更にいえば、そのアイテムの仕様。落下ダメージ誰得、重量down最強ゲー。いや、衛生兵だからいいとは思うんです。しかしスキンズレが大幅にある以上これが最強にしか思えない。というか鬼畜やろこれはw

お守りも、30日じゃなくてもっと長期間使えるようにするとか、ログインタイム10日にするとか考えればいくらでも売れ行きが良くなる案はあるんですけどね。一定レベル以上でdinnerで回せるとか。やはりそういう部分で他のFPS等に差ができているというか、相手にもされないゲームになってきてるのかなと思います。

無料FPSといえば、一番に出てくるのがSA、次にAVA=CSO>CF、次いでSFといったところでしょうか。次点でPMという気がします。


んで最後に、ユーザーについて。不正行為でBANを受けている者、あからさまチートを使用していたにも関わらず、その取巻きになってるユーザー。また、BAN等食らってる者を再度受け入れる窓を作ること。ユーザーから不正行為をしている人に近づいている気がしてなりませんね。
不正行為を行っていたクランに入るのも同様。勿論、私みたいにサブでやってて某クラン、2chからチート扱いされる方も中にはいらっしゃると思いますが・・・。

FPSの大会に関して、どのゲームにいっても一度BANされてる人は参加できないようになってます。

なんか捨て台詞を全て吐いたようで自分でも嫌な感じはしますが、あくまで1人のユーザーとしての考えです。

今後もなにか変更点はないか適当に探ってみることにはしますが、なかなか現時点ではしっかりやろうという気持ちは出ないですね。

自分はゲームに引退()笑とかそんなものは無いと思ってますし、引退宣言をした人は必ずトンボ帰りしてくるのは知ってますから、構ってちゃんにしか思えないので・・・。もし私が離れてるとすれば、なにもWRについて記事を書かなかった時でしょう。

本当投げっぱなしジャーマンな記事になりましたが、実際はゲームで運営のジャーマンに受身をとってる側です。


コメント

  1. mukimi | URL | -

    見えない壁の仕様を操り敵の移動を阻害する…
    どこまで奥が深くなるんだこのゲームはぁ!

    本当ビッグローブさんなんとかしてください状態です。

  2. StanSmith/LargeRiver | URL | -

    Re: タイトルなし

    >>むきみさん
    そうですね、ビッグローブにどうにかしてもらうしかないですが、これ以上悪くなることはないでしょうねw
    サービス終了にしても、新しいアップデートにしても良い方向だと思います

  3. Brainstorm_ | URL | -

    とても見やすくいい感じだと思います!

    確かに、いい加減どうにかして欲しいものが多々ありますよね
    圧倒的に受け手が多くのリスクを背負ってる気がします
    サービスを提供する会社を運営する上で一番大切な事は
    真摯に受け手の声に耳を傾け、よりより方向へ進める事だと思うんですが・・・

    こればっかりは運営さんが動かなければどうにもならないですよねw
    私達プレイヤーもそれに甘んじる事無く良い方向へ導く為の協力を怠ってはいけないですね

  4. StanSmith/LargeRiver | URL | -

    Re: タイトルなし

    >>brainstormさん
    コメントありがとうございます。実はappleさんと同じテンプレだったり・・・w
    たまたま一緒になってしもうたというか、後から気づきました。
    brainさんのブログのほうも拝見させていただきました。実況見てくださったんですね。どへたな実況ですが楽しんでいただけてるので嬉しい限りです。

    そうなんですよね、仰るとおりです。プレイヤーもプレイヤーで自らなんか発したり、イベント作っていったりーが盛り上がるポイントでもあると思うんですよね・・・。もっと頑張っていただきたいものです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stansmith.blog123.fc2.com/tb.php/443-57f50b1a
この記事へのトラックバック



