Archives[ 2015年02月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


ゲーミングハウス

2015年02月28日 03:41

明日はDetonatioNのゲーミングハウスに訪問してきます。
同じ目標を持った仲間と共に過ごせるのは、私は羨ましいです。

サッカーの時の合宿や長期遠征を思い出します。
俺もいつかは・・・

更新について。

2015年02月27日 20:14

以前もお伝えしましたが、現在新しいページを立ち上げ中です。
毎日更新!といいましたが、そちらが立ち上がるまでは出演情報のみの更新となりそうです。

時間がある時は勿論更新しますが...

2月も終盤

2015年02月26日 23:56

2015年になったばかりの感覚で日常を過ごしていたら、いつの間にか2月末だったでござるの巻。
昨日今日と肌寒いどころか風が痛い2日間でしたが、そろそろ暖かくなってもいい季節なので写真でも撮影しにいきたいですよね。

最近はカメラ片手にどこかへ出かけることがなくなってしまったので、3月の目標として掲げたい!
そして、新たな事に挑戦したい!

まいたけおいしい

G300s リリース!

2015年02月25日 16:39



ロジクールGのマウスで不動の人気を誇る「G300r」がリニューアル
2015年2月25日
株式会社ロジクール

ゲーミングデバイス市場における世界のリーディングカンパニーLogitech Internationalの日本法人、株式会社ロジクール(本社:東京都港区、代表取締役社長:ヘンリー・タン)は、「ロジクール G300s オプティカル ゲーミングマウス」(型番:G300s、以下G300s)を2015年3月6日(金)より、ロジクール オンラインストアおよびロジクール製品取扱店で発売いたします。価格はオープンプライスで、ロジクール オンラインストア価格は3,380円(税抜)となります。

G300sはロジクール Gで展開するマウスの中で最も人気を博しているG300rのリニューアル版で、G300rと同様に多くのe-sportsファンからご支持をいただけることを期待しております。

≪G300sの特徴≫
■9個のプログラム可能なボタン
複数キーや、難しい組み合わせのコマンドをワンクリックで入力することで、素早いレスポンスが求められるゲーミングシーンにおいて確実な操作を実現します。また通常はキーボードを利用する操作などを9個のボタンに自由に割り当て、ゲーム中に使用することができます*。

■オンボードメモリー
3つのプロファイルをマウスに保存して複数のパソコンに転送できるため、ゲームをプレイするたびにパソコン上で再設定をする必要がなくなります。カスタム可能なイルミネーションカラーで、使用中のプロファイルを簡単に判別することもできます。

■設定ソフトウェア
ソフトウェアを必要とせず、箱から出したらすぐに使うことができます。あるいはロジクールのゲーミングソフトウェア*を使用することでドラッグ&ドロップで簡単にコマンドを設定することができます。

■ゲーミンググレード
最大2,500dpiのオプティカルセンサーによる高精度トラッキングや1秒間に1,000回の高速レポートレート、最大1,000万回クリックのボタン耐久性、取り回ししやすいフレキシブルなケーブル、すべりにくいグリップの表面加工など、よりゲームを楽しめるように精巧に設計されたゲーミンググレードマウスです。

■左右対称のコンパクトな形状
左右対称のデザインを採用、左右どちらのにもフィットするので、長時間のゲームプレイにも最適です。

G300sはお求めいただきやすい価格設定ながら、多くのe-sportsファンにご満足いただくための機能やデザイン、ユーザビリティなど、多くの特徴を備えたたゲーミングマウスです。ぜひご期待くださいますようお願い申し上げます。

*すべての機能をお使いいただくには、ロジクールのWebサイトからゲーミングソフトウェアのインストールが必要です。




製品概要

G300s
製品名(日本語) ロジクール G300s オプティカル ゲーミングマウス
製品名(英語) Logicool® G300s Optical Gaming Mouse
型番 G300s
品番 910-004350
JANコード 4943765040743
価格 オープンプライス
ロジクールオンラインストア価格 3,380円(税抜)(2015年2月現在予定価格)
発売予定日 2015年3月6日
保証期間 2年間
マウス本体サイズ(幅x奥行x高さ) 72.2mm×112.7mm×39.9mm
ケーブル長 205cm
マウス重量 112g (ケーブル含む)
カラー ブラック
センサー能力 センサー方式 オプティカル
解像度dpi 250-2,500dpi
最大加速** 20G
感応性 USBデータフォーマット 16 bits/axis
USBレポートレート 1,000レポート/秒
摩擦係数 動摩擦係数 -μ(K)*** 0.09
静止摩擦係数 -μ(S)*** 0.14
総ボタン数(チルト機能含む) 9
耐久性 ボタン寿命** *** 1,000万回クリック
フィート** *** 250km
スクロールホイール 有
対応ソフトウェア Logicool ゲーミングソフトウェア
(ロジクールのWebサイトからダウンロードが必要です)
対応OS Windows Vista®、Windows® 7、Windows® 8、8.1
接続I/F USB
**ロジクール G240ゲーミング マウスパッド上のテストによる。
***ベニヤ板上でのテストによる。



Logicool G について
「Logicool G」シリーズは、PCゲーミングマウスやゲーミングキーボードなど、PCゲーミングの周辺機器業界をリードするロジクールの最新技術を搭載し、ゲームに勝つことを追求した自信作で、ゲーム中、操作の快適性をフルに味わっていただける製品です。デザイン性とユーザビリティを兼ね揃えたこの「Logicool G」シリーズは、充実したラインアップで、あらゆるジャンルのゲームを愛するコアユーザーの方に満足していただける製品を取り揃えています。

ロジクールについて
株式会社ロジクールは、スイス連邦に本社を置く人々にデジタルエクスペリエンスを提供する世界的なリーディング企業、Logitech Internationalが100%出資する日本法人です。様々なプラットフォームに対応する多彩なハードウェアとソフトウェアを通じて、デジタル機器を使った生活をより快適なものにします。コンピュータのコントロールをはじめとして、ミュージックやビデオ、ゲーム、ソーシャルネットワーキング、インターネット コミュニケーション、ビデオセキュリティ、ホームエンターテインメントコントロールなど多岐にわたる製品、サービスを提供しています。

Logitech Internationalは1981年に創設されたスイス連邦の株式公開企業であり、スイス証券取引所(SIX:LOGN)とNASDAQ Global Select Market(LOGI)に上場しています。 詳細はwww.logicool.co.jp をご覧ください。


<ロジクールのウェブサイト>
www.logicool.co.jp
<一般の方からのお問い合わせ先>
ロジクール・カスタマーリレーションセンター
TEL: 050-3786-2085
E-Mailサポート: http://www.logicool.co.jp/contact/


*記載されている会社名、商品名は、各社の商標および登録商標です。
*ロジクールは、株式会社ロジクールの登録商標です。仕様は予告なしに変更される場合があります。
*本リリースに掲載した写真は実際の製品と多少異なる場合があります。

Press Release Archive


2015 2014 2013 2012 2011 2010

税務署

2015年02月24日 22:37

本日税務署に足を運んで、確定申告の紙を取りにいきました!
確定申告を1人でやるのは不安ではありますが、これから書いていきます。

今年からは、経費などもすぐにメモするようにしているので楽になっているとは言えども、書き方も覚えていかないとだめですね。すみません、今日は眠い!寝かせてください!

FPS

2015年02月23日 04:06

最近はスポーツ系のFPSがしたくてしたくて!
遂にToxikkを購入。まだ殆ど未開発な部分はあるものの、ゲームは非常にしっかりしている印象です。
そして、Ratz instagibも購入してCyacの内藤さんと試合したりして遊んでいます。

動きが早いゲームであればあるほど、動体視力が衰えない気がします。ゲームをしていてもなにか健康的であるような気がしてしまうのは気のせいでしょうか。
まだ若者でありたい!私は、スポーツ系に嵌りそうです。

またCTFとかやりたいなーと思いつつ、コミュニティ形成していきたい。もし購入した方がいたら教えてください。一緒に遊びましょう。

出演情報 無線LANでLeague of Legendsをやってみる!

2015年02月22日 22:25

24日の火曜日の夜に配信に出演します!
まさか、無線LANでプレイ!?します。ひやひやドキドキですが、皆さんのコメントお待ちしております!



LogicoolG ブランドアンバサダーであり、様々なFPSで優勝経験がある
イケメンゲームキャスター[StanSmith]
格闘ゲーム界でその名を知らない者はいないであろう[ペこス]
日本LoL界のプリンスLJL専属実況者[eyes]
以上e-sports SQUARE 3銃士による無線LAN体験プレイ配信です!

すでに商品性能を知っているeyesと無線でゲームをするのに抵抗があるStanSmith、ペこスがLeague of Legendsを無線でプレイし、商品の性能を体験いたします!


■無線LAN R7500
NETGEAR社より発売された無線LAN R7500は業界トップレベルの通信速度を誇り、WEB閲覧、動画再生のみならず、オンラインゲームもストレスのないプレイを楽しむことが出来ます。


■出演者SNS
eyes:https://twitter.com/eyes1015
StanSmith:https://twitter.com/stansmith_jp
ぺこス:https://twitter.com/pekos0604

eスポーツMaX

2015年02月21日 19:35

明日は収録があります!
その前に少しSF2のイベントに顔を出す予定です。


最近タブレットで出来るMOBAのvain gloryをはじめました!
なかなか面白い様子。
指でタップするのが慣れないですが、基本的な考え方は一緒なので楽しめています!

トレバ公式生放送配信!

2015年02月20日 22:35

オンラインクレーンゲーム トレバの配信に出演することになりました!皆さん、当日は是非コメントしていってくださいねー!

2015年3月5日(木)20:00より「トレバ公式生放送」を配信致します!
ゲーム実況で超大人気のStanSmithさんをゲストに迎え
楽しく生放送を配信致します!

♪放送時間♪
2015年3月5日(木)20:00~21:00

GAME WITH PASSION . WIN WITH SCIENCE .

2015年02月19日 23:39

Logicool(海外だとLogitech)の動画がUPされました!
GAME WITH PASSION . WIN WITH SCIENCE .
この言葉がとても私の心に刺さりました。アンバサダーという立ち位置だからというわけではないですが、この言葉そしてLogicoolにめぐり合えてよかったと思っています。今迄は、SCIENCE WINSというコピーでやっていましたが、きっと今後はGAME WITH PASSION . WIN WITH SCIENCE .になっていくでしょう。
よりゲームに、よりプレーヤーにスポット当てていきたい。よりいい製品を皆さんのお手元に届けたいですね。


22日

2015年02月18日 20:14

eスポーツMaXの収録にいってきます
久々のサッカーゲームの実況です。
なんとなく始めたのがきっかけ。アナウンサーの方の解説役として勉強したりしたおかげもあって、未熟から程よく未熟くらいまで進化しました。
あとは自分の味と、ゲーム性をミックスさせて色付けしていきたいですね!


当時SF2のイベントもあるみたいで、覗きに行くと思います。会ったらよろしくね!

取り組み。

2015年02月17日 22:51

1つ1つ丁寧に。やれるだけやれ!
そんな感じで、思い切って仕事に取り組んでおります。

小学校の同級生や、8年前くらいに知り合ったゲームの知り合いからご飯食べようなど声をかけられることが多くなり、人脈って大事だなと思う日々です。
当ブログを立ち上げた時は、「一匹狼」というタイトルで初めていまして、当時は人脈なんぞいらん。人生1人でなんとかなるだろうと考えていました。内気だったときかもしれませんね!
だからこそ、今はその人脈が大切に感じるのでしょうけれども...。

人と人との繋がりが楽しくなっている25歳の日々です!
おやすみす

気になるニュース

2015年02月16日 23:49

e-sports専門学校のようなものができるようす。

@LINE アカウント作成

2015年02月15日 21:31

こんばんは!
@LINEが一般開放されましたので、実際に自分で作成してみました。

今はテスト運用ですので、殆ど告知は出しておりません。
一応トークがくれば返信はできるようですが、こちらからは登録しているメンバーは確認できない?模様ですね。
個人情報もあるでしょうし、無理のないようにお願いしますね。

この下のボタンは携帯からだと飛べるようですね...
もしPCの方は、
https://twitter.com/StanSmith_jp/status/566823666613121024
こちらのQRコードを表示して携帯から飛んでみてください。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

【JCG BF4 PS4】国内最大級ゲーム大会! JCG オープンクラス #2

2015年02月14日 23:30

明日はBF4の配信があります!勿論MCと実況を担当します。

http://bf4-ps4.j-cg.com/news/12

実況:StanSmith
ゲスト:ローリング内沢
JCG運営:hanatyan
ほか

The Crew 公式トーナメント 『NVIDIA CUP』presented by GeForce GTX

2015年02月13日 22:52

司会と実況しますよ!是非ご覧ください!

超美麗グラフィック!オープンワールドMMOレーシングゲーム『ザ クルー』の
公式大会 決勝戦の模様を配信します。
一般車あり、コースアウト上等のレースを制するのはだれか!?
2か月にわたり行われてきた大会の集大成がこの日行われます!

ザ クルーとは
「ザ クルー」はアメリカ全土を舞台にしたオープンワールドの
次世代レーシングゲームです。ネットワークでフレンドと
”クルー”を結成し、アメリカ全土に広がるミッションにチャレンジしたり、
相手クルーとレースやミッションで争うことができます。

『ザ クルー』でNVIDIAの開発者テクノロジー・チームがUbisoftの開発スタジオ
と協力し、かつてないほど創造的かつリアルな世界を作り出しました。
ハリウッド映画に匹敵するほどスムーズなアニメーションやソフトシャドウ、
HBAO+(ホライゾン・ベースのアンビエント・オクルージョン)、最先端の
DX11テッセレーションなどが実現できるNVIDIA TXAAアンチエイリアシング
などがゲームに実装されています。

ザ クルー公式大会『NVIDIA CUP』 powered by GeForce GTX
【主催】NVIDIA
【特別協力】ユービーアイソフト株式会社
【プラチナ協賛】BenQ、GIGABYTE、Palit、ZOTAC
【ゴールド協賛】MSI、玄人志向

出演
StanSmith (司会)
ブンブン丸 (マルチゲームタレント)
清瀬 まち (日本レースクイーン大賞2014 新人賞)
戸谷 "minanob" 信博 (レーサー、カーレースゲーム ランカー)


撮影

2015年02月12日 22:38

明日はとある撮影にいってきます。
PC関連ではありますが詳細は追って告知いたします!

本日は母親の誕生日でしたが、家に帰るのが遅くなってしまったため、LINEスタンプをプレゼント。明日にケーキを買って帰ろうかとおもっています。親は大事にしなければいけないと思う今日この頃です。

手ぶら

2015年02月11日 19:23

皆さんお出かけする際は鞄を持ちますか?それとも手ぶらでしょうか。

手ぶらで初めて出かけてみましたが、「楽」というのがいかに快適か。
しかしながらピンポイントの目的がなければ苦以外のなにものでもありません。

財布と携帯のみ所持で電車に乗ると少し忘れ物をしたようで不安な気持ちにはなりますね。
ただ・・・今 鞄が欲しい!!

それだけ叫ばせてください!

再会

2015年02月10日 23:45

メイプルストーリーの公式生放送が無事に終わりましたが、その日の深夜に配信をしていたらなんと...

10年程前にプレイしていた時のフレンドがリスナーにいました!
当時は「ぽぷら」にキャラを作成しており、クロスボウマスターを使用していました。クロスボウマスターは人気が無く、市場でも相場が大変安かった記憶があります。その中で高レベル帯の同じクロスボウマスターの方と仲良くなりながら、お下がりを貸していただいたりしたフレンドの方がリスナーでした。
勿論メイプルニコ生散歩路きっかけでコミュニティしかりTwitterのフォロワーになっていただいた方です。まさか、「ぽぷら」ワールドのキャラを出しただけで、
「あれ?元フレンドにいる」
とコメントが来るとは思いもしませんでした。

そりゃ10年程前の出来事な上に強いといえる程のレベルでも無く、期間的にも一気にレベル上げをしていたのでそのキャラ自体長いとも言えず。やはりクロスボウマスターと名前の印象だったのでしょうか。
他にも当時のフレンドの名前、自分の記憶も合致。まさかこんなところで出会うとは思いもしませんでしたね。

今となってはこんなキャラではありますが、当時は若かれし頃。黒歴史もあったのではないでしょうかw
ネットゲームでもこのようなつながりがあるっていいですね。

集中力

2015年02月09日 23:59

幼少期の頃から集中力が抜群にあると言われてきました。
スポーツにしろゲームにしろ勉強にしろ、1度ゾーンに入ると時間を忘れてしまいます。
集中するがあまり、次の日に予定があったりするにも関わらず明け方まで作業をしてしまう場合も多々。頑固も相まって余計終わらせたい!という気持ちが強くなって、キリがいいところまでやらないと気が済まない性格なのでしょう。
よくない方向の武器にならないよう気をつけたいところです。
その間に気分転換で触っていた新しいページ兼ブログですが気になることがいくつか。たしかにブログの更新は出来るのですが、見栄え的に更新する際に写真があったほうが綺麗ということ。これについては、その記事にあった写真がベストではありますが写真を毎日撮影するわけではないので、どうしようかといったところです。
今日の更新が大変遅れて申し訳ないですが、ブログ毎日更新(寝る前までに)をしており、毎日同じ写真も気持ちが悪く、かといって記事にマッチしない写真も違和感なわけです。
写真無くても問題はないのですが、「綺麗に見える」という部分は大切ではあります。構成を変更するのがいいのか、写真を毎日撮影したらいいのか負担にならない程度にベストを探します。

The Crew公式トーナメント Powered by GeForce GTX第4弾「NVIDIA CUP」

2015年02月08日 04:23

The Crew公式トーナメントの最終戦が発表されました!
勿論、実況もしますのでお楽しみに!

http://thecrew.j-cg.com/news/27

大会日程 2015年 02月 14日(土) 17:00 開始
登録締切 2015年 02月 14日(土) 17:00
プラットフォーム PC版『ザ クルー』
対戦モード Free For All
対戦人数 6名(1名ホスト、1名実況として入ります)
募集人数 54名(応募状況により変更します)
レギュレーション こちら
賞品 TBA

参加資格
JCG WEBサイトと大会チャットが利用でき、チャットで運営からの連絡が受けとれること。

日本語でのコミュニケーションに不自由がないこと。

uplay ID を取得し、ザ クルー製品版を所有していること。
試合当日、時間にザ クルーのオンラインに接続が出来ること。

有効な JCG アカウントを所有し、正しいuplay IDを登録していること。

当該 uplay ID がグローバルBANされていないこと。

PvPロビーがアンロックされていること。

ニコ生散歩路

2015年02月07日 18:51

ついに明日!メイプルストーリーニコ生散歩路がやってきます。
最近更新の内容が宣伝ばかりですみません。
新しいページの構築などに時間を割いていたりします...。

手馴れない作業ですが、いいページが出来上がると信じてやってます!

勉強

2015年02月06日 21:57

雑誌やテレビは幼い頃から身近なもので、あって当たり前。見て当たり前の世界でした。なにも関心が無いまま普通に生きていて、ネットの世界に浸かってからはご無沙汰でした。

特にテレビは、本格的に仕事にシフトしてから改めて見るようになりました。
当たり前だっものが、当たり前じゃない世界の一部を知りはじめて、薄っぺらい表現ではありますが、「テレビって凄いんだな」と感じています。

眠い(`_´)ゞおやすみす

土日に向けて

2015年02月05日 18:22

配信が2つあり、台本を眺めながらゲームをしたりしています!

昨年中ごろより、私自身を成長させてくれる人に会った気がします。
それは1人ではなく複数人であったりして、非常に運があるなと思っています。
沢山の方に支えられここまで進んできたので、このまま今年は年末まで突っ走りたいですね!
おやすみす~

新生

2015年02月04日 20:45

ホームページを立ち上げようかと考案中でござる。
知人に色々教えてもらいながら触っていて、まだドメイン取得の段階ですが良いものになるように相談中。
そちらにブログも移行する予定...だと思います!今しばらくお待ちください!

【JCG×World of Tanks】Japan Season Cup: Winter Strike 2014 FINAL

2015年02月03日 22:58

World of Tanksの実況をする事が決定いたしました!

以下引用

この冬開催してきましたWinter Strike 2014も、残すところFINALのみ!各ステージを勝ち上がってきた4チームが、いよいよ最終決戦に臨みます!

Japan Season Cup: Winter Strike 2014 FINAL は 2015年02月07日(土)18時30分より放送開始となります。
実況: StanSmith
解説: xRUNEx
盤面解説: mk7777

『メイプルストーリーニコ生散歩路公式特番~春のキノコちゃん祭り~』

2015年02月02日 23:42

2月8日(日) 公式特番『メイプルストーリーニコ生散歩路公式特番~春のキノコちゃん祭り~』に出演することになりました!
月1の配信ですが、今回はスペシャルゲストをお呼びしての拡大スペシャルとなっております。
沢山のご視聴、タイムシフト予約お待ちしておりますよ!


■出演
 スペシャルゲスト
 ・久保ユリカさん(声優)

 番組MC
 ・山本彩乃さん(声優)
 ・StanSmithさん(ゲームキャスター)

有名な方々に囲まれての配信になるので、大変楽しみであります!MCに就任して2度目となりますが、皆さんに満足していただけるようフルパワーでいきますよー!

闘会議 2日目

2015年02月01日 23:47

今日は闘会議2015の2日目でした。
League of Legendsのブースにおりまして、トークセッションのみ参加いたしました。
内容については割愛します。

1日目より増した来場者数だったようで、ゲーム実況のブースは常に人だかりで大盛況。
ただ、個人的に気になったのはスプラトゥーンのブースです。子供から大人まで楽しんでプレイしていたようで、今後対戦ゲームの入門としての可能性を秘めたゲームだと思っています。
私の夢がひとつできました。スプラトゥーンの対戦を実況すること。

キャスターとして2日間動いていましたが、BF4プレーヤーの認知度は勿論、純粋にニコ生を見てくださった方にも知っていただけたようです。継続 is Powerの精神で突っ走ります!



