Archives[ 2015年01月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


闘会議 1日目

2015年01月31日 23:21

闘会議1日目が終了しました。現在はまったりホテルでくつろいでいます。

1日目の本日は、ゲーム実況ストリートにある「eスポーツ」ブースにてBF4のエキシビジョンマッチの実況をしました。BF4の実況自体は、以前のJCG PS4オープンクラス以来2度目。そして前回はコンクエスト、今回はドミネーションの上にガチのオフラインでの対戦を実況することはかなりプレッシャーでした。
ただ実際に経験して思ったことは、経験不足や知識不足がある中で自分の熱が届いたことです。その熱というのは、私が無理に発熱をしているわけではなく、選手自身の熱がゲーム画面を通して伝えてきたものです。
オフライン初経験の中、緊張しながらも楽しんでプレイしており、非常に活き活きしていたように思えます。

本日の配信で、少し気に入ってくださった視聴者の方々がいらしたようでフォロワーが徐々に増えつつあります。実際に本日だけで100人近く増加しており、BFシリーズの偉大さを感じると共にDetonatioN BYCMとMBFの両チームの人気に改めて驚かされました。沢山リツイートなどもしていただきありがとうございます。これをTwitterでつぶやくと、気を使わせてしまうと思いますのでこちらで書きました!

人気って本当に大事だなと思わされる1日でもありました。私の存在を知ってくださっているだけでありがたいこのご時世ではありますが、いつかはあのような弾幕を1度でいいから味わってみたいものですね。

今後もBFシリーズの経験を積み、皆さんのプレイを的確に伝わるように知識をつけていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

さて明日は2日目!League of Legendsの司会を担当します。明日は今日より時間が空く場面が多いので、ブースで見かけた際は是非声かけてください!

今日は「つくる女」の方々と久々にお会いして写真撮っていただきました!


ニコニコ闘会議 前日

2015年01月30日 23:27

いよいよ明日に控えた闘会議2015。
急遽出演が決まり、1日目がBF4のエキシビジョンマッチなどを実況。2日目がLeague of Legendsに関するイベントの司会です。
2日で役割も異なるので、洋服などを詰めてキャリーバッグ1つに納めて移動中でごわす!案外荷物を詰めていたら、2泊なのに相当かさばってしまいました...。明日から気合入れていきまっせー。


さて。
霧中になると満足というボーダーラインに到着しない限り諦めきれない性格の私。もう少し!もう少し!という気持ちが強さのエッセンスでもありますが、稀にダメな方向のコアになってしまうケースがあります。
たまには諦めることも必要だね!!

ということで、ホテルつきまーす!

『メイプルストーリーニコ生散歩路公式特番~春のキノコちゃん祭り~』放送日時のお知らせ

2015年01月29日 23:55

2月8日にメイプルストーリー 公式特番がやってきます!先月からリニューアルしたニコ生散歩路が、更にパワーアップします!特別ゲストもお呼びするので、既にドキドキしております。


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2月8日(日)、
公式特番『メイプルストーリーニコ生散歩路公式特番~春のキノコちゃん祭り~』を
放送します。

この番組は、すでにメイプルをプレイしている方はもちろん、
これからメイプルを始めようかな?という方も楽しめる内容です!
番組中に発表されるキーワードを書いて応募すれば、抽選で豪華プレゼントが…!?
視聴者とのゲームプレイやメイプルクイズ大会など、
みんなで楽しむ~春のキノコちゃん祭り~をお見逃しなく!!

詳細はこちら
http://live.nicovideo.jp/watch/lv207742597


■番組名
 メイプルストーリーニコ生散歩路公式特番~春のキノコちゃん祭り~

■放送時間
 2月8日(日) 19:30~22:30

■出演
 スペシャルゲスト
 ・久保ユリカさん(声優)

 番組MC
 ・山本彩乃さん(声優)
 ・StanSmithさん(ゲームキャスター)

練習

2015年01月28日 23:38

eスポーツMaXの練習がありました!
大会最後の練習だそうで、少しお手伝いをしてきましたよ!
最近初心者の方に教える機会が多いのですが、皆さんゲーム経験は様々です。どの層にも柔軟に教えることができるようになりましたが、未熟だと実感することもしばしば。

レベルに応じて、「やるべきこと」と「やってはいけないこと」を提示することがいいのかなと現段階では思っています。元々サッカーを教えていましたが、未経験者相手にしたことがなかった分、良い脳汁がでます!

この1ヶ月弱でゲームを楽しんでプレイしながら成長する姿を肌身で感じることができて、手探り感満載ですが携わっていて良かったなとおもいます。

なんでもがんばるまん~

闘会議2015 出演のお知らせ

2015年01月27日 23:10

1月31,2月1に幕張メッセで開催される『闘会議2015』に出演することが決定いたしました!

私、StanSmithが登場する場所はこちらです!
ゲーム実況ストリート の中の、JCGブースに出ます。
こちらのサイトでご覧いただけます。

まず31日はBF4の実況をしますのでブースでお待ちしておりますよー!
他、司会などもいたしますので是非声かけてくださいー。


Logicool G 撮影

2015年01月26日 19:47

昨日朝早くから行われた撮影は、今年の製品紹介の場であったり、大手量販店のPOPに使用されるようです。

大変貴重な体験であり、今後活動する上での宣材にもなります。感謝、責任感、意思を詰め込んで撮影に挑みました。
その写真を世の中の方々が見て、なにか感じとってくれれば嬉しいですね!

写真が大好きな私は、編集作業やスタジオ撮影の技術についての収穫もあり、充実した1日を過ごすことができました!

撮影

2015年01月25日 23:52

撮影終了しました!
詳細は次回細かくお伝えしますが、今後の為の重要な課題をクリアしたきがします。
Awakerさん、cerosさん、DustelBoxさんと私の4名での撮影でしたが、終始和やかな雰囲気で楽しめました。

今日は疲れたので寝ます!また明日!

超満員

2015年01月24日 23:32

本日はGamersLeague CS:GO ShowMatchの後に、日本のLoLのリーグであるLJLの会場に足を運びました。

開場5分で満員だったとのことで、私が後から入ってLogicool関係者の控え室まで移動するのも一苦労な程の人だかりでした。まさにLeague of Legendsの熱を感じました。
現時点でも人口が伸び続けているLoLは今後も注目ですね。

Logicool Gが協賛ということもあり、会場にある試遊台にはG302 MOBAゲーミングマウスとG910 RGBメカニカルゲーミングキーボードのサンプルを置かせていただきました。もし、触った感想とかあれば是非Twitterやコメントでいただければと思います!

会場ではゲームを見ていただけではありません!演出面や、司会や進行の勉強など、良い所を盗んで自分の力にした上で次回の実況時に発揮しますぜ~。
声をかけてくださった来場者の方もありがとうございました。LoLで知人が多くない中で声をかけていただいて嬉しかったです!

GAMERS LEAGUE Boot Camp

2015年01月23日 22:19

http://gamersleague.asia/124-sat-gamers-league-boot-camp-held/

明日はこちらで実況をします。以下引用。

❏イベント概要

GAMERS LEAGUE Boot Campとは、e-Sportsイベントの名称です。
株式会社SPODIAが主催/企画/運営をしています。
日本のe-Sportsプレイヤーにオフラインでプレイ出来る環境を提供し、世界の舞台でも日本のチーム、プレイヤーが戦っていけるような環境づくりの一環として企画されました。

❏チケット

入場料1000円

❏購入ページ

http://glbc.peatix.com

❏イベントコンテンツ

・CS:GO Show Match – Cipangu.GO vs NUE
・Hearthstone対戦交流会
・GAMERS LEAGUE 2015 ロードマップ発表
・来場者向け対戦スペース
・スポンサー協力ゲーミングデバイス体験

❏タイムスケジュール

変更後タイムスケジュール
12:30 開場
13:00 Cipangu.GOトークセッション
13:00 Hearthsotne対戦交流会
13:50 CS:GO Show Match – Cipangu.GO vs NUE
16:30 スポンサー協力 ゲーミングデバイス紹介
17:30 GAMERS LEAGUE 2015 ロードマップ発表
18:00 イベント終了

CS:GO Show MatchとHearthstone対戦交流会の進行は並列して行います。

Hearthstone対戦交流会はゆるふわHearthstone会を主催しているNemuke氏ご協力のもと進行させていただく、ユーザー交流スペースです。

Hearthstone対戦交流会はご来場いただいた方同士でHearthstoneの対戦をしながら
ユーザー様同士での交流を目的としています。

プレイされる方の人数に応じて、トーナメント形式、リーグ形式等こちらで対戦組み合わせを会場にて組まさせていただきます。お気軽にご参加ください。
(ノートPC、タブレット端末をお持ちの方は持ち込みでのHearthstoneプレイが可能です。)

Hearthstone対戦交流会に参加される方はお早めのご来場をお願いいたします。

❏CS:GO Show Match 実況解説

実況:StanSmith氏 @StanSmith_jp
解説:Flame氏 @yunijp

❏会場

秋葉原ラジオ会館10F イベントスペース
http://www.akihabara-radiokaikan.co.jp/eventhall.html

❏主催/企画/運営

株式会社SPODIA
http://spodia.co.jp
http://gamersleague.asia

❏協賛(随時更新)

GALLERIA(株式会社サードウェーブデジノス)
Corsair(株式会社リンクスインターナショナル)
Razer(MSY株式会社)

❏その他注意事項

公共交通機関でのご来場をお願い致します。
危険物、薬物及び違法物を所持・服用の方のご入場はできません。
入り口にて持ち物検査を行う場合があります。
本イベントは、反社会的勢力または集団に所属していると判断された方のご入場を固くお断りさせて頂きます。
本イベントは、イベント内での公序良俗に反する行為の当事者や、イベントの妨げになる喧嘩、暴力行為の当事者、スタッフの指示に従わない方は強制的に退場して頂きます。
不正入場が発覚した場合は、強制的に退場して頂き、身柄を警察に引き渡した上、損害賠償をご請求致します。
イベント当日、ご購入頂きましたチケットが偽造チケットであると判明した場合、ご入場を一切お断り致します。
偽造チケットでの入場が発覚した場合、直ちに警察に通報し、身柄を引き渡した上、損害賠償をご請求致します。
本イベントは、会場・イベントの主旨にそぐわない方のご入場を固くお断りさせて頂きます。ご入場された後でも、上記項目に該当されると判断された場合は強制的に退場して頂きます。
上記項目に該当し、強制退場若しくは入場をお断りしたお客様に関しましては、チケット代の払い戻し等は一切致しませんので予めご了承ください。
お手荷物はお客様の責任において管理して頂きますようお願い致します。
本イベントは、会場内外での事故、盗難、怪我、紛失等につきまして、会場・主催者は一切の責任を負いません。
チケットの予約・購入の際に頂きましたお客様の情報は、全て主催者に帰属致します。
当日はムービーカメラ、スチールカメラでの撮影が入ることがございます。
撮影された素材はパブリシティとして使用しますので予めご了承下さい。
営利目的のチケット譲渡・転売はを禁止します。
個人間売買・オークションサイト・金券ショップ等で購入されたチケットは、その有効性を一切保障されておりません。
会場で譲渡・転売チケットによる入場が発覚した場合は、ご入場をお断りさせていただきます。
またイベント当日、譲渡・転売によって発生したトラブルについては、必ず当事者間で解決していただきます。

でーん!

2015年01月22日 17:50

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba 2FにあるLogicoolゲーミングゾーンになんと私が!?



本日よりリニューアルしたようで、立ち寄る際は少し恥ずかしかったです。
皆さんも是非写真とってきてくださいね~。
いままでゲーミングデバイスに興味なかった方が興味をもってくださることを期待しながら、Twitterでもサポートしていきたいと思います。

ダブル自撮り

ステップアップ

2015年01月21日 21:56

なにか呟くとRTやお気に入りに登録してくださる頻度が多くなってきました。
過去と比較すると、反応に雲泥の差があるように思えます。関心が深まったわけではなく、距離感が縮まったのかなと思っています。RTしてくださることによって様々な方に拡散され閲覧人数が増えるというのは、呟く本人としては大変ありがたいこと。そのようにして自然に増えていったフォロワーがいるというのは大変心強いです。

今年中に1万5000人のフォロワーを目指しており、現在は5300人と皆さんの協力もあり数字は伸び続けています。
勿論プライベート配信でコメントくださる方、どこかのチャンネル番組などにも顔を出してコメントを下さる方もいて嬉しい限りです。

常に前へ歩き続けますので、皆さん宜しくお願いします!

明日はThe Crewの公式トーナメントの実況をします!今回も素晴らしいレースが見れることを期待しています!

懐古

2015年01月20日 23:12

懐かしいキャラでログインしました。現在のIDの中に潜んでいた3年半前のキャラクター。
当時の仲間にBB後で色々仕様変更あったからゲームしようよ!と言われ、再度(3度目)はじめたのがきっかけでした。
レベル上げも早くなったし、モンカニという場所が狩りでおいしいよ!といわれCDを狩りつづけていました。
当時NEWSイベントもやっていたようで、懐かしいアイテムも所持していました。ピノキオ変身なども...

配信中にたまたまログインしたらモンカニの場所にいまして、シュピゲルマンにも話せるような感じでしたので4人集まればもしかして...!?
定期的にメイプルストーリーの配信もしているので、宜しくお願いいたします。

無題

FF14仕様 G300s

2015年01月19日 22:35

本日Logicoolにお邪魔しまして打ち合わせをしてきました。
その中で、日本未発売のG300sのFF14版のパッケージをいただきました。本日書く時間がなく、詳しくはTwitterで見ていただければ幸いです。

日本でのG300sの発売日程ですが...もう少し時間がかかる様子です。お待ちください!
ガワをリニューアルしただけと伺っていますが、実際の所どうなのか知りません。海外では先行で発売している様子ですので、今すぐに欲しい!という方がいたら海外から購入するのもありかとおもいます。

上流階級

2015年01月18日 17:02

テレビドラマを久々に観た気がします。特番の2時間程のドラマで、竹内結子さん主演。神戸のとある百貨店の外商を担当するお話ですが、優秀な外商の後釜としてデパ地下販売員からの部署移動で様々な苦労を乗り越えるストーリーです。

なにか私と酷似している部分がある反面、仕事への姿勢を改めて考えさせられました。私自身、ドラマや本に流されないぞー!という変なプライドみたいな堅い部分があるのですが、まんまと飲み込まれましたw
プライドが邪魔する場合が多々あるので、ここ数ヶ月プライドなんか捨てちまえと思っています。状況にもよりけりですがね!

今夜PS4版BF4の実況があります!
http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv206117791

メイプルやWoTユーザーの方によく言われる"嬉しい言葉"を言われるような実況、そしてプレイをしていきたいなと思っています!

コンクエスト

2015年01月17日 23:52

BFもそうですが、WRでもコンクエストモードがありました。若干ルールが違いますが、かなり似ていますのでコツはすぐつかめました。

マップのギミックや、兵器の使い方がまだ慣れません。

明日はBF4の実況やってきます!

火起こし

2015年01月16日 17:06

何事も火起しをしなければなにも生まれません。
元々活動をしていたスペシャルフォース2ですが、以前より現在のほうが世界への繋がりが多くなっているので羨ましいです。国内で争っていただけのものが、海外と争うことができるのは貴重でしょう。
その機会を心の底から口に溢れる程の真剣に情熱を持ってプレイしてるクランがいないのは少し寂しいです。
どこかのクランにSTRIFEを乗っ取ってもらっても構わないと思っているのですが、プレッシャーが..などとリプライをいただいたりします。私としては新たなチームとして築いてくれるだけでもいいですし、プレッシャーに感じてくれる人がいるのならば自ら追い込む機会に利用してくれてもいいと思っています。

気軽に声かけてね!


さて、いまからメイプルストーリー ニコ生散歩道にいってきます!


練習

2015年01月15日 22:07

eスポーツMaXの企画であるLoLの練習収録が行われました。
皆さんかなり上達されていてびっくりする限りです。

PCゲームに慣れていないとキーボード側の左手の動きやカメラ移動が難しいと思います、練習を重ねる毎に進歩していると思います。


昔から教えることが好きですが...SF2の欧州プロチームのメンバーから丁度グレや作戦教えてくれと言われているのですが、選手ではない別の形で海外のプロチームに関わる事ができたらいいなと思っている最近です。

今週の出演情報

2015年01月14日 23:53

1月16日にメイプルニコ生散歩路がリニューアルしてSeason2となって戻ってきました!
新MCで私とアフィリア・サーガのアヤミさんの2人で新情報などをお届けします。

http://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=877290




1月18日はJCG BF4(PS4版)のオープンクラスの実況をします。
初めてのBF4実況で大変ドキドキしております。


Finalも実況します。

2015年01月13日 23:49

World of TanksのStage4の実況が終わりました。
今年初のWorld of Tanksの実況でしたが、mkさんがいなくて少し寂しかったですな。説得力のある盤面解説があるだけで、理解度も増しますから、出来れば居てほしかったんですが..

しかし2月7日に開催されるFinalでは盤面解説にmkさんが復帰しての配信となります。
また、ニコ生公式放送ということで大変楽しみにしております。
Stage3からStage4にかけて実況をしましたが、なんとFinalも実況できることになりました。

World of Tanksの実況は3年目となりますが、皆様が満足できる実況をしたいと思います。

雨垂れ石を穿つ

2015年01月12日 18:02

日々の積み重ねが良くも悪くも次のステージへと進むと思って気を引き締めております!

私と同じような立場で活動をしていた先輩でもあるyukishiroさんが自身の道を進むことになったりで、現在ではOoodaさんと私しかいなくなってしまいました。
フリーという枠組みでは私だけになってしまいますが、共に活動していく仲間が少なくなって心細いですね...。
Ooodaさんとなにか面白いことができないかと昨年末お話しましたが、そこまで進展せず!
今年一緒になにかできたらなとは思っています。

新しい道をどんどん進んでいきますよ!

ということで、今夜はWorld of Tanksの実況がありますので見てね!沢山のコメントお待ちしております。http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv204538272

可能性を見出す

2015年01月11日 23:59

最近深夜にLogicoolメンバーとLeague of Legendsをプレイすることが多々ありまして、基本的にJungleを周ることが多いです。Season5からJungleが変更になり、Dota2に嵌っていた私からすると「うぉー大変だー」と、Jungleアイテムも分からないままプレイしはじめ、やっと慣れてきたところです。

今迄はJunglerらしいJungleで周っていたのですが、最近はZyraやYorickなどで可能性がないか遊んでいます。
結局レーンに行きなさい!が正解ですが、新しい事試してみると見えてくるものも違いますね。


さて、明日はWoTの実況です!気合いれていきましょ!

今年最初のWoT実況

2015年01月10日 23:11

1月12日に開催される、Japan Season Cup: Winter Strike 2014 Stage4の実況をすることになりました。
昨年末に開催されたStage3に引き続き、Stage4も実況できるという事で大変楽しみにしております。

2013年の10月頃から実況をし始めて、とてもやりがいのあるWorld of Tanksの実況に再び携わる事が出来る事に感謝しています。Stage4を勝ち抜ければFinalとなりますが、Finalも楽しみですね!

http://wot.j-cg.com/news/80


ps.出演情報ばかりですみませんorz

『メイプルのニコ生散歩路』に出演します。

2015年01月09日 23:55

こんにちは!
遂にリリースされまして、メイプルニコ生散歩路に出演することが決まりました!
http://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=877290

公式から引用しています。


『メイプルストーリー』の情報満載のニコ生番組、
「メイプル ニコ生散歩路」がSeason2に突入しさらにパワーアップ!
1月16日(金)、ニコニコ生放送「ネクソンちゃんねる」にて
メイプルの情報満載のニコ生番組「メイプルニコ生散歩路~1月~Season2」を放送します。

気になる新MCは…
様々なFPSタイトルで優勝経験を持つStanSmithさん
そして、
学院型ガールズボーカルユニット!アフィリア・サーガのアヤミさんに決定!!

ふたりの新MCでお送りする「メイプル ニコ生散歩路」Season2をお楽しみに♪





現在ゆかり鯖でジェットを使用してレベル上げをしています。
プライベートでの配信などもしていますので、是非見に来てくださいね!
StanSmithProにフレンドしてくださいよ~!

TheCrew公式大会第2弾!

2015年01月08日 17:47

現在移動中でございますが、このあと19:30~JCGにてTheCrew公式大会の配信がありますよー!
是非見てくださいね!

いってきます!

http://nico.ms/lv204654280

League of Legends 収録

2015年01月07日 23:59

本日はe-sports SQUAREにて、eスポーツMaXのLeague of Legendsの収録がありました。
金子チームの練習に、講師?的な立場で、ゲームの面白さや難しさなどを伝えて、初歩的な動きをアドバイスしています。

基本的にゲーマーはゲーマーに対して教えることはあると思いますが、相手はアイドルでしたり芸人さんですので、あまりゲームをされない方相手に使用する言葉を選ぶのは難しいです。
特に英語表記のゲームで、ゲーマー用語が多く飛び交うこの世界で、より一般的に喋る事が必要となります。

メイプルストーリー

2015年01月06日 23:32

メイプルストーリーをはじめました。
鯖は「ゆかり」 キャラ名は StanSmithProではじめました!
かれこれ闇書が実装された時までプレイをしており、そこから一時復活して4次転職実装時もプレイしていました。

最近は進化を続けるメイプルストーリーにおじさんがおいつくことが難しいかもしれませんが、配信をしたり友達とプレイをしております。
もしよかったら一緒にプレイしましょう!フレンド飛ばしてください!

さて、明日は収録です。
収録の内容は明日の記事で載せますが、ゲーム業界以外の交流というのも数少ないので大変楽しみです!

1月9日には、The Crew 公式トーナメント Powered by GeForce GTX第2弾 「GIGABYTE G1 Gaming CUP」を開催いたします。
The Crewの配信自体は3回目となりますが、今回も司会進行とレースの実況を担当するので宜しくお願いしますね!
もし参加したい方がいらっしゃいましたら、こちらのサイトから登録してください。配信も是非見てね!
http://thecrew.j-cg.com/news/18

Youtube Live(ライブイベント)について

2015年01月05日 21:29

最近徐々に見かけるようになってきたYoutube Live(ライブイベント)を試してみました。
個人での利用も可能ですが、ニコニコのように視聴者が検索をしてアクセスすることは殆どないです。

今回使用する配信ソフトは、『Open Broadcaster Software v0.638b』です。

まず、どのように配信するかですが...
※チャンネルを作成した前提で簡単に説明していきます。

まずYoutubeの画面右上にある自身のアイコンをクリックしますと、「クリエイターツール」が出てきますので選んでください。
bandicam 2015-01-05 20-48-03-861


画面左側にある「動画の管理」→「ライブイベント」を選択し、右上の「新しいライブイベント」を選択します。

bandicam 2015-01-05 20-39-27-704


ここから配信内容や開始時間などの設定などにうつります。
「基本情報」のタブでは、タイトルや開始時間や説明文などの設定ができます。
ここで注意点なのですが、「種類」の「カスタム」を選択しましょう。細かい説明は割愛しますが、OBSを使用するための設定です。

bandicam 2015-01-05 20-39-54-807


次に「詳細設定」のタブです。
ここでは配信中の巻き戻し機能(DVR)の設定や動画と絡ませた内容の設定が可能です。お好みで決めましょう。
「収益受け取り」タブではYoutubeの動画と同じく広告収入を得る事ができるシステムのようですが、ここでは割愛します。
さて、設定が終わりましたら「予定を作成」をクリックしましょう。

bandicam 2015-01-05 20-40-54-502


「取り込み設定」となりますが、サムネイルについては説明文の通り、埋め込みなどで使用された場合のプレビューで使用されます。
次にビットレートの設定ですが、今回私は「取り込みの基本設定」を使用し、1500Kbps~4000kbps(720p)を選択しました。
ここはアップロード速度やPCスペックとの相談ですので、環境と相談しながら選択してください。

※選択した解像度とビットレートは、OBSの取り込み解像度とビットレートをあわせて行ってください。
※「ストリーム名」に記載されたストリームキーをコピーして、OBSの「プレイパス/ストリームキー」に貼り付けてください。

bandicam 2015-01-05 20-41-05-561無題



最後に「ライブ コントロールルーム」でプレビューと配信開始を確認できます。
ここでは、OBS側で配信開始ボタンを押すことでライブイベント側と通信ができているかの確認ができます。
確認が出来次第、プレビューボタンにて配信前の配信画質や音の確認がとれます。
配信時間になりましたら、「ストリームを開始する」を押して、配信を開始してください。
※現段階では、OBS設定→詳細設定→ビデオ→キーフレーム間隔「2」の設定をしないといけないようです。
※私の環境だけかもしれませんが、プレビュー時に720pの選択ができなかったようです。

bandicam 2015-01-05 20-41-27-574


という感じで、先ほどテストした動画がこれ。


大した動画でもなくプレイはお恥ずかしいですが、参考にしてくださるとありがたいです。
配信したものをそのまま動画化できる点はいいでしょう。ただ大きなコミュニティを持たない限り、視聴者数が伸びないのはニコニコと比べた時に劣る点です。コメント関してもニコニコに分がありますね。
因みにLIVEとはいえども、40秒ほど遅れて配信してるようです。(設定次第では治るか?)

更にYoutubeLiveで色々試してみますね!

プロレス観戦

2015年01月04日 23:00

東京ドームにて新日本プロレス レッスルキングダムを観戦しに連れて行っていただきました。
幼少期に全日本プロレスや新日本プロレス、少しみちのくプロレスやパンクラスをかじっておりましたが、この歳になってからはご無沙汰でした。海外ですとエディ・ゲレロやビッグ・ショーぐらいで時代が止まっています。

今回参戦する選手では、天山小島と棚橋、真壁、桜庭、鈴木みのるあたりは知っています。
棚橋と真壁のデビュー戦をテレビで観戦していたのを覚えています。私も当時は小学生低学年あたりでした...。全日では、三沢田上川田小橋。新日だと、闘魂三銃士の武藤蝶野橋本。に加えて、当時同じ学校に息子が所属していて衝撃を受けた藤波。
この選手たちを見てきて、そこから15年程ぽっかり空いた中の観戦でしたが十分楽しめました。


会場の雰囲気です。



レスラーのパフォーマンスに対して観客であるファンが声を合わせてコールする姿は最高の気分になれます。
以前の配信でもお伝えしましたが、私なりの登場時のかけ声、ニックネームや決め台詞などあると覚えやすく慕われやすいのかなと思っています。
一番選手にしてほしいことでもありますが、私自身のブランドを築いていく為に、それを一つの課題として活動いきたいです。

一昨年あたりからアーティストのLIVEなどに足を運ぶようになり、沢山学んで来たモノがあるので、今年は一つの試験だと己にプレッシャーをかけて挑んでいきますよ!明日から仕事初めですが、是非とも2015年は「StanSmith」として「岸 大河」として応援していただけるよう直向きに顔晴っていきます!

一人旅

2015年01月03日 21:52

昨年末にプチ一人旅をしてきました。
移動中にブログを更新しましたが、どんな場所に行って来たかの報告を忘れていました。
新宿~小田原 まで、小田急線で1時間30分程かけてゆっくり移動をしまして、
小田原~箱根湯本 までは箱根登山線で移動をしていきました。
『日帰り』というルールを決めた上での旅行でしたので、箱根湯本より先の塔ノ沢や強羅などにいってしまうと帰宅できない恐れが出てきてしまうため、場所は箱根湯本で決定しました。また当日は風も強く、ケーブルカーが一時止まる可能性も否めなかったという理由もあり無難な場所を選択しました。

まず最初に到着したのは....
IMG_8000.jpg
こちらのお蕎麦屋さん『はつ花』でござんす。
過去に何度か足を運んだことはありますが、今回はソロです。行列ができている中、早速順番待ちの用紙に記載し写真を撮りながら待っていると...
『キシ様 "1名様!!!"いらっしゃいますかー?』と大きな声で呼ばれました。団体が多い中でたまたま1人席が空いたのか、少し早めに呼ばれたような気がしました。
IMG_8004.jpg IMG_8006.jpg
いでよ!天ざる~!
という事で、味自体はびっくりする程ではないですがおいしいです。
私は燃費が悪いのでもっと沢山の量を食べたいのですが、控えました...(2.5把くらい食べます)
勿論蕎麦湯も飲んで、腹ごしらえは"多分"完璧。

次のプランは!特に考えていないので...ゆっくり歩く事にしよう。温泉ってどこにあるんだ?w
という感じでお散歩することに。
IMG_7996.jpg
寂しげな葉が冬を感じさせます。また都内であまり見ることができない風情が大好きです。

箱根湯本駅から日帰り温泉『箱根湯寮』行きのバスがあった!しかも約10分に一本送迎してるや~ん!いくつか停車駅があって、途中からでも乗れるや~ん!
なら、疲れた所で乗ろうじゃないか!と山登りを決断。それが間違いだった...
最近運動不足の私は、端からかっ飛ばしながら最初の急な坂を登ったので太腿に乳酸チャージ!一駅目のベンチでぽつんと座っていました。待つ事5分...「わしのバスじゃああああ!」 
・・・運転手が手で前に行けと私を煽っている。何事かと思ったが、さすがの年末でバスは超満員御礼。
すみすいきまーす!ベンチで疲れを癒しながら、同じ事を考えて上まで登ってきた夫婦と一緒に温泉を目指し歩く事になりました。実際、最初が山場なだけできついということもなく、丁度良いマイナスイオンを感じることができるハイキングコースで20分程歩いて到着!

さてついたぞ~ペロペロ。
B6E-joVCIAEkqqG.jpg IMG_8024.jpg

大変ゆったりできました。サウナでアセロラのアロマオイルをブワーしてべしゃーって汗がプシャーってでました。
水風呂もはいりました。露天風呂もはいりました。外国人と仲良くなりました。
という感じで、休みながら長風呂をしていました。けつかっちんで、忘年会も控えていたのでお土産購入も程々にして箱根湯本から移動することに。

1人で山登りはしますが、1人での日帰り温泉というのは初めてで"1度"はしてみたかったんですよね。
今年は海外旅行もしくは小笠原諸島にいきたいです!
ということで、今日もブログ書きました。ぼりゅーみーになってしまいました。

初詣

2015年01月02日 19:34

皆様いかがお過ごしでしょうか。
元旦は恒例の祖母の家で家族揃うという行事がありまして、昼間は初詣に出かけて珈琲飲んだり、夜は鍋をつつきながら話に花をさかせていました。全員集まってお話をしたり、ご飯を食べる機会は元旦しかないので大変貴重ですね!

そして2日の今日は、毎年御参りしている場所へ。これも毎年恒例の行事ですね!
母親と2人で出かけ、その帰りに新宿に寄りまして洋服を買いにいきました。
Twitterでは何度かつぶやきましたが、この年になってお洒落に目覚めたわけです。今迄はほとんど興味がなかった分、現在への反動が大きいですね!「表に立つ以上、常に洋服には気を使っている」と某日テレアナウンサーの方もおっしゃっておりました。
さらに最近は時計への興味も...。TAG HeuerやΩを見ておりましたが、すみすくんはΩが気に入った様子。
fc2blog_20150102193605694.jpgfc2blog_201501021935437d5.jpg

その結果...手がだせません。

働きます!

ゲームの話題にうつりますが、今晩もしくは明日からPlayStation4版の「BattleField4」をはじめていきます。
コントローラーでの操作に慣れない部分がありますが、わっしょいわっしょいやっていきますのでゲームでお会いしましたら宜しくお願いいたしますね!



