Archives[ 2013年04月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


ニコニコ超会議2に行ってきた

2013年04月29日 13:31

IMG_3993.jpg

ニコニコ超会議2の2日目に行ってきました。

e-sportsSQUAREスタッフメンバーの一部で大体13時頃入場しました。
開場から相当な時間が経っていても行列で、入場まで若干時間がかかりました。

さて、今回の目的は・・・『特になし』

ニコ超会議がどんなものなのか見てみたかっただけという感じです。


こちらはローソンのブースあたりにエヴァとのコラボが結構展示してありました。

IMG_3914.jpg



そしてこちらは映像の技術を使い3Dに見えるという不思議なホログラム。
このような技術開発はすげーなー!と驚かされます。

IMG_3853.jpg

その他コンパニオンさんや、ライブ会場など撮影しましたが配信や別の場所にアップロードする予定です。


そういえばドアラがニコ超に来ていて、ロデオマシーンに乗ってたのです。
その風景を動画におさめて、アップロードしたらびっくりするぐらい再生回数が伸びています・・・




こちらが投稿動画です。生で見るとドアラがなぜ人気になったかが更にわかりますね。

今月は配信頑張ろうと思い、継続してきましたがもうすぐコミュニティが2000人です。ありがとうございます。
更に人数を増やしていきたいなと思っていますので、皆様何卒宜しくお願いします。


Collegiate StarLeague

2013年04月26日 14:39

StarCraft2 Collegiate StarLeague様 ご協賛のオフライン大会がe-spots SQUAREで行われました。
当日自分はスタッフとして店にいたわけですが、一眼レフ60Dを持参していたのでプレーヤーの手元を撮影させていただきました。


こちらは breek氏の準決勝の模様です。
一部ですが・・・





こちらはWhiteWhale氏の決勝の2試合目の模様です。




決勝3試合目の模様も撮影していますが、まだエンコードをしていません・・・。
決勝は2試合録画したのですがカメラが1台しかなかった為片方しか映せず、さらには両方とも負けてしまったプレーヤーを撮影していましたorz


3試合目は帰宅してからエンコードしたいと思いますのでお待ちください。

Logicool Gシリーズ プレス向け発表会

2013年04月21日 20:05

Logitech-G-series.jpg

4月18日に行われた、『Logicool Gシリーズ プレス向け発表会』のデモプレーヤーとして青木志貴さんと出演致しました。当日はロジクールのゲーマー向け周辺機器ブランド『Logicool G』を発表し、ゲーマー向けマウス・キーボードなどの5つの新製品を含んだ第1弾製品(13モデル)を発表しました。以前発売されていたデバイスのパッケージ変更も含まれています。

その一部のデモプレイヤーとしてお招きして頂き、プレイを致しました。
使用したデバイスは以下です。


G400sオプティカルゲーミングマウス


詳細URL:G400sロジクール公式ページ

特徴
1.デルタゼロセンサー テクノロジー
2.ゲーミングのために進化したマテリアル
3.耐久設計
など

G400s_CTG.jpg



G710+メカニカルゲーミングキーボード


詳細URL:G710+ ロジクール公式ページ

特徴
1.感触の良い、高速なメカニカルキー
2.静音性に優れた構造
3.ゲームモードスイッチ
など
ab48500.jpg





大会より緊張したデモプレイでしたが、話とプレイの両立がとても自分の中ではハードルが高かったです。
実際にニコ生やゲームのオープンイベントなどで出演してトーク込みのゲームプレイはありますが、よりゲームに集中、よりトークや流れに気を配るという2つをオーバークロックしないといけないので個人的にはとても勉強になり経験になりました。

勿論、新製品発表前にG400sとG710+を触れる事ができたこと新しい時代がくるのではないかと実感したことがなにより嬉しかったです。

様々な場所に記事としてアップされていますので、一部かもしれませんがURLを貼っておきます。


ASCII
Gamer
IT Media
Gamewatch
PC Watch
ファミ通
4Gamer
BCNランキング
マイナビニュース
自由が丘で働いてたWeb屋のブログ

すんません・・・拾い切れなかったかもしれません・・・


最後に

色々な新製品が沢山のメーカーから出ていますが、まず触って慣れてから比較するのをおすすめします。
使い込んでみないと分からない事もあります。なにに特化しているのか、メリットデメリットを把握した上で、自分に合うデバイスを選ぶのがベストだと思います。

まだゲーム初めて間もない方は、価格的にも性能的にもコストパフォーマンスがいい製品を選ぶのも吉です。
因みに自分が最初に購入したゲーミングマウスは、『ロジクール G5』です。
発売されてから数年間、一番コストパフォーマンスがいいマウスではなかろうか。と言われたくらい良いマウスでした。
とにかく量販店、またはゲームショップに足を運んでデモ機を触ってみてください。悩んで悩んで、買ったマウスはずっと愛用することにもなると思います。
デバイスを自分のプレイに関わる武器として選び、扱って頂きたいです。



イベントでご一緒させて頂いた、青木志貴さんです。
格ゲーをメインに様々なゲームをプレイされています。同い年などの共通点が多々あり、控え室で沢山お話させて頂きました。ありがとうございました。

OpUq7.jpg

Hi-Speed Tournament 結果報告

2013年04月16日 22:17

結果からいいますと、優勝を飾ることができました。
公式大会では一度も優勝をしたことがなかったので、一つ成果を出すことが出来て幸せです。

次はSuperLeagueですが、とりあえずは休憩をして来月の上旬~中旬くらいに話し合って再開する予定です。
そこで、やっぱ無理かな?という決断が下りたらまた次回という形にはなりそうです。
各自リフレッシュしたい期間でもあるので、自由に遊んでいます。

自分、そしてメンバー全員暇していたりするので即席に誘ってあげてくださいね。


長々と書いてもあれなんで、なにか聞きたい方は配信やコメント等で質問をしてください。




たまに変な所で動画見ながらこんな部屋を建てていたりするので、AIでもなんでもしましょう。


ScreenShot00015.jpg

Hi-Speed Tournament RUNAWAY 近況報告

2013年04月09日 00:03

info_hst2nd_130306_1.jpg

SpecialForce2のHi-SPEED TOURNAMENT RUNAWAYですが、私達STRIFEはなんとかWinner'sファイナルで勝ち星をあげることができました。実質負けなしの優勝という形にはなりますが、大会はまだ終わっていません。
ダブルイリミネーションですので、敗者復活で勝ち上がって来るクランと再度試合をしなければなりません。

来週のグランドファイナル前に敗者復活決勝が行われ、その試合の結果次第で相手が変わるわけですので柔軟な対応が出来るよう練習していきます。


なかなか更新できなくてすみません。twitterとfacebookがある現状でして、ブログネタが少ないのもあります。

今週の大会宜しくお願いします。

さくら

2013年04月03日 01:33

35011_486376788078288_2063226587_n.jpg

さくらはもう散ってしまいましたが、今年もカメラの練習していきまっせ・・・!

先週末、SpecialForce2 HSTの予選を勝ち上がりましたので今週末来週末と試合です。
今週末が特に山場だとは思いますが、全力でプレイしてきます。


70-200mm 欲しい!



