Archives[ 2012年12月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


2012年 振り返り

2012年12月31日 19:12

大晦日です・・・早いですね。ということで長々と書きますが、2012年を振り返ってみたいと思います。
あまり振り返るのは好きではないですが、来年の実績にする為の振り返りにしましょう。

まず初めにですが、元旦に決めた今年の目標を見てみましょう。

今年の目標は、原点に戻って「挑戦」です。

新たに始める事や今までやってきた事も含めて、経験からの思い込みがないようにしたいと考えています。

そして妥協はしないという事をしっかりと自分に言い聞かせて、行動します。
今年はブログを頻繁に更新するよう努力致しますので、何卒宜しくお願いします。

今年は一昨年や昨年以上に沢山の方々と交流していきたいと考えています。
昨年沢山の交流をし、FPS限らずRTSや格ゲーまで人脈が出来ました。
主に、StarCraft2と鉄拳6。FPSの別タイトルで言えば、CS1.6とAVAやSFなどなど。

アクションをかけ続けれるよう必死こいて活動します。


こちらが元旦決めた目標です。まとめると「挑戦」ですね。昨年のWarRockで世界大会に出場できず残念な思いをしたからこその目標でしょう。

さて今年の実績を見てみましょう。

2012年 ハンゲームキャラバン2012 春 東京会場SF配信担当
2012年 FIFA INTERACTIVE WORLD CUP日本予選ベスト16
2012年 つんつべ♂ e-sportsやって三田 出演
2012年 第2回/第3回 eスポーツ JapanCup FIFA12実況担当
2012年 日テレG+ eスポーツ JapanCup FIFA12 解説担当
2012年 TGS CyberGamesAsia FIFA12 実況担当
2012年 J!NS PC for HACKERS インタビュー
2012年 SF2 SUPER LEAGUE 3位
2012年 HANGAMEFES2012 SF1日本代表決定戦/SF2SL 実況担当
2012年 SF2 SEM2012 優勝
2012年 CrossFire CHAMPIONSHIP 2012 Season5 解説担当
2012年 G-tune インタビュー

この他にも細かいイベントに参加していたりします。ニコファーレで行われたwowowの裏番組のFIFA実況も同様です。昨年とは大きく違い、沢山の事に挑戦できた年ではないでしょうか。

ハンゲームキャラバンに始まり・・・。FIFAインタラクティブワールドカップでは残念ながらベスト16で敗れてしまいましたが、その勝ち進んだ羽染君が優勝してくれてよかった。そして今はJAPANCUPで交流があります!

なんといっても、「つんつべ」と「日テレG+」の実況解説は素晴らしい経験をさせて頂きました。
地上派出演となると、今までのイベントとは別で言葉の表現が難しく勢い半分では通用しないというのがあります。勿論、実況には日テレアナウンサーの藤田さんがいらっしゃいます。プロ相手の解説でどうしようというのが当初の気持ちです。
今となっては緊張の部分だけこなれたようなものですが、満足いった解説は出来ず勉強することは沢山あります。

ゲームプレーヤーとしては、J!NS PC for HACKERSのインタビューとG-TUNEのインタビューがありました。
このような形で露出させて頂くのはとても嬉しい事です。本当にありがとうございました。

そして最後に、SF2 SEM2012で優勝を飾りました。ここ最近プレーヤーとして大きな結果を出すことが出来なかったので嬉しく思っています。SF2SLでは大きな挫折をメンバー全員が味わい、リアルが忙しくなったメンバーを入れ替えるなど血の入れ替えがありました。
来年は、また大きな血の入れ替えがあるかもしれません。自分とSPYGEAは現在23歳で来年で24歳で両立が厳しくなる頃でもありますが、精一杯プレーヤーとしても続けていく気持ちはあります。ですが、後釜を早めに決めておかないと残るメンバーに負担になってしまいますので育成メンバーをそろそろ考えないといけません。

そこが来年の課題になってしまいますね。

ダーマポイント様のDRTCM37/38の開発にも少し携わらせて頂き、プレーヤーとしては最高の年でした。
本当にありがとうございます。


という感じで、ざっくり書いたつもりが長々となってしまいました。ブログもそろそろ5周年です。

あれ・・・?ひとつ忘れている・・・

今年はブログを頻繁に更新するよう努力致しますので、何卒宜しくお願いします。

すいませんでした。
過去最低の更新頻度でお届けしました!本当来年は更新します、本当です、ガチです、まじめにです。

沢山の方にお世話になり、プレーヤーの方にも応援して頂いたりしました。来年も今年以上に成果を出せるように精進致しますので来年も宜しくお願い致します。





SPECIAL EXHIBITION MATCH 2012 を終えて

2012年12月27日 20:40

info_sem2012_121217.jpg

先日行われました、SPECIALFORCE2 SPECIAL EXHIBITION MATCH 2012で国内優勝を飾ることができました。

詳細URLはこちらで
http://sf2.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&gameid=SF2_NOTICE&docid=3624960

Alienwareの大会を終え、一週間の練習期間しかない状態でのスタートでした。
またHi-Speed Tournamentに出場していない為、BOBO加入後初めてのピースホーク打ち合わせから。
更にSPYGEAが実家に帰った為、推奨スペックギリギリで解像度最低まで落としてのプレイでかなりSTRIFEにとって厳しい一週間でした。

チーム全体で厳しいのは当たり前でしたが、まさか自分にも降りかかるとは思いませんでした。
それは「武器選択」です。大会にどの武器を使おうかかなり悩み、その悩みはオフライン練習の時までもつれ込みました。
夜中までTDMを繰り返しては武器を変え、全然当たらない状態が続きコンディションは最低です。
オフライン練習最終日になり、もういいやM4 EOTで!という決断に至り、当日もその武器で挑みました。

オフライン練習がなければ勝つ事が出来なかったのは間違いないです。5人集まって隣り合わせで同じゲーム、同じ時間を共有、同じ気持ちをもってプレイしている最高の環境でした。
当日は特になにも気にせず、自分の出した作戦をメンバーが料理してくれただけです。本当助けられました。


韓国相手にして沢山学んだことはありましたが、今のところは伏せさせてください。貴重な体験をさせて頂いたのにすいません。




最後に

自分達は投票で選ばれた立場で、なにがなんでも優勝しないといけない立場だと思ってプレッシャーかけて練習していました。負けたら投票されたクランが出て~みたいな流れも悔しいですし、個人的にも投票された方々に失礼に当たりますので避けたかったです。

ZAP-CARDには投票の応援をして頂いたり、常日頃お世話になっています。恐らく自分達が出場できたのはZAPの皆のお陰でもありましたので、あのような大きな舞台で良きライバルのZAPと戦えた事も幸せでした。


韓国の元プロチームとの試合などを企画して下さったNHN JAPANのSF2運営様、本当に貴重な機会を設けてくださりありがとうございました。

DHARMAPOINT DRTCM37/38 開発協力を致しました

2012年12月11日 18:28

DP3738-out.png


お久しぶりです。突然の発表で驚いた方もいらっしゃるとは思いますが、この度DHARMAPOINTのDRTCM37/38の開発協力をさせて頂きました。

詳細はこちら
http://www.dharmapoint.com/stansmith


元々自分はDRTCM15を数年使用しており、フロントセンサーの特徴や形状など把握していましたので主に38について少し触れさせて頂いたような形です。

現在テストで使用していまして、また個人的な感想が出てきたらレビューしたいと思います。

SPECIAL EXHIBITION MATCH 2012

2012年12月04日 00:40

お久しぶりです、大阪出張から一切更新していなくて申し訳ないです。
ブログを頻繁に更新していた時期が懐かしいですが、面倒くさがりやになっているのでしょうかね!

今年の残された日はしっかりブログ更新していきたいです。


さて、題名でもお分かりでしょうけれども年末の23日に『SPECIAL EXHIBITION MATCH 2012』が開催されます。
開催日、会場からしてPCゲームフェスタではないのかなと判断できますが詳細は未だですのでワクワクしています。

そこで、SF2SL優勝のAXとHi-Speed Tornament優勝のZAP-CARDの2クラン以外に1クランを招待するらしく
その招待クランをユーザーの投票で決めるというモノになっています。

私達STRIFEも選出されており、ユーザーの投票次第で会場へ行くことができるかもしれません。

投票権はゲーム内レベル16以上を所持しているアカウントだそうですので、もし16レベル以上のアカウントを所持している方は、STRIFEに投票していただけると嬉しいです。


勿論他のクランを応援したい、見たい!などあれば該当するクランに投票すれば、もしかしたら会場で見ることができるかも?


※サブアカウントなどの重複投票の場合は、無効票になってしまいますのでご注意ください。



