Archives[ 2012年09月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


Cyber Games Asia (FIFA12)

2012年09月27日 18:43

CyberGamesAsiaのFIFA12の部門がTGS2012の会場内で行われました。

SuddenAttackの大会の翌日に同じブースで行われたイベントです。
当日のFIFA12部門の前には「ぷよぷよ」の学生選手権が行われており、非常に盛り上がっていました。

TGS2012の最終日で最後の時間のイベントであったFIFA12部門では
招待されたトッププレーヤー16名が参戦し、トーナメントが行われました。

FIWC2012日本優勝者は、残念ながらEAブースでFIFA13のプロモーション活動を行っていた為参加することが出来なく残念でしたが、その他有名プレーヤーが集結した面白い大会でした。

FIFAシリーズはXBOX360とPS3で発売されており、大会ではコントローラーの慣れで優劣がついてしまう場合もありますが、今回の大会はPC版ということでお互い平等な環境での大会でした。

とはいえPC版は大分操作が軽かったりしますので若干違和感があったプレーヤーもいたと思います。


結果は、1位がeスポーツJAPANCUPにも出場している「マイキー」で、2位は同じくeスポーツJAPANCUPに出場している「しーりゃん」
という結果に終わりました。かなり接戦で、誰が勝つか分からない熱い戦いを繰り広げてくれました。

解説にブンブン丸さんで、初めてのやり取りで大分緊張はしましたが・・・熱い試合で助けられました。
やはりあのような大きな会場などの経験、そして様々な反省点があるので次回に活かすことが出来ればなと思っています。

FIFA13のアジア版も発売されたことですし、FIFA12最後の大会であろうCyberGamesAsia(FIFA部門)でしたが、来年も是非あるといいですね!


J!NSさんにご協賛頂いた大会で、コンパニオンの方とブンブン丸さんとJ!NS PCを掛けて写真を撮影しました。
因みに自分は、あのハッカーズを掛けています!


NfOpr.jpg

日テレ収録、そしてTGS

2012年09月21日 19:32

A0UCq.jpg


さて、日テレG+の収録がありダイバーシティのほうまで行ってきました!
たまたまスタジオがそちらになり、久々のお台場でした。大分雰囲気が変わっていてびっくり・・・

eスポーツJAPANCUPの放送日程はこちら!
http://www.ntv.co.jp/G/other/eSportsJapanCup/index.html


そして、昨日から始まっている東京ゲームショウ2012ですが、自分はCyacブースのほうに明日までいます。
最終日は、こちら
http://tgs.cesa.or.jp/index.html

でFIFA12の実況を担当しますので、是非お越しください。


そして、今日はStarCraft2で決勝へと駒を進めた台湾のプロゲーマーSEN選手やその他アジアのプロゲーマーを率いて昼ごはんに行ってきました。
Sugeoさん、kurOa、スイニャンさんが英語できるのをみてうらやましそうに僕はみていました・・・


そして写真は、シンガポール代表Blysk選手(右下) 台湾代表SEN選手(左下)
あとはkurOaと自分です。
勉強になることが沢山あります・・・

WeNt8.jpg

経験

2012年09月19日 19:18

e-sportsジャパンカップを経て、様々な事を感じました。
前回と今回のジャパンカップで経験したこと、それは日テレのアナウンサーの元で解説を担当したこと。
そしてもう一つ、プロのサッカー解説者の元で実況を担当したこと。

言葉にするのは大変なくらい貴重な経験やアドバイスを頂いた成果を、今から行う日テレG+の収録で出していきたいと思います。

とりあえずいってくる!

更新を忘れていました。

2012年09月14日 23:19

明日はe-スポーツJAPANCUPが原宿のクエストホールにて行われます。

自分はFIFA12の実況として出演します。
土曜日は1人で実況解説ですが、二日目の日曜日は


あの

あの・・・

城彰二さんが解説としていらっしゃいます。城さんの隣で実況とは相当気合入れていかないと
実況側のメンタルがやられますorz

ニコ生の中継もあるみたいですので、皆さん気になってる方は是非ご覧ください。



さて、SF2の話です。
公式ページにて爆破オンリーの大会が開かれるとの告知がありました。
STRIFEも恐らく参加という方向で考えていますが、もしかしたらメンバーチェンジがあるかもしれません。
可能性としては

OUT→StanSmith IN→ゑび

です。今後メンバー同士で話し合いますが、今後の活動に向けて色々策を練らなければなりませんな。

近況

2012年09月06日 17:22

今日ネットでCANNONの単焦点レンズを注文しました・・・!
1万5000円弱の買い物で、早く届かないかとドキドキしています。

最近発売されたばかりのパンケーキ型単焦点レンズで、とりあえず撮りまくって使いこなしたい!



さて、前回の記事で「新しいチーム」を作ってみたいという気持ちがあると書きましたが、特に反応がなかったので今回はまた白紙に戻るのかなと思っています。
ただ、初心者の人を入れてみたいなという気持ちは少なからずあります。

いつになるかは分かりませんが、そのような時がくるのを楽しみにしてます・・・

SF2SLを終えて

2012年09月03日 16:14

最近更新できずにすみません。

SF2SLで決勝リーグまで進出したSTRIFEでしたが結果3位に終わり、プレーオフに進出できませんでした。
よってオフライン決勝には進出できない形となりました。

様々な敗因があると思いますが、指揮官でもありクランマスターでもあった自分が穴だったと感じます。
去年のWRの大会から早くも1年が過ぎようとしておりますが、その時となんら変わらないメンタルで2度目の失敗をしてしまったと思っています。

行けた、もったいねぇ。というのはメンバー全員分かっていますが、そこがSF2始まってから数ヶ月の課題であり、しっかりとした結果で課題が炙り出されたかと思います。


最終日のSonic戦は、特に考える事も無く冷静に指揮がとれたと個人的には感じていて若干気持ちが楽になったかなという感じです。
土曜日に2試合を終えて夜中の1時からSPYGEAと二人でずっと話していて、プライドが高い自分が初めて自分の弱い所をさらけ出して相談をしたのが最終日につながったのかもしれません。
あまり言いたくない、恥ずかしいとかではなくて弱い所を見せたく無いというのが自分で、全体通してみたらそのようなことはマイナスになることも有りえます。


「なるべく心配を掛けたくない」という気持ちから閉ざしていた本音ををさらけ出し、気分転換にやっていたテトリスをしながら涙流してました。とはいっても強がりなので、話をしている際は普通を装って話してましたけどw



SF2が始まって数々のFPSから集まったこのSTRIFEですが、本当メンバーに恵まれここまでプレイし続けてこれたと思います。
自分が一番嫌いな、クランを解散して新しいクランを作る。メンバーは大して変わっていないのにクラン変わってるなどといった形にはしたくありませんし、その気もありません。

ですのでSTRIFEはメンバーは変わるかもしれませんが、このままSF2を続けていきます。


またBチームという響きは非常に嫌ですが、同じSTRIFE系列で1つクランが出来たらいいなと考えています。

上達していく楽しみや、チームとして戦う楽しみ、ネット上のコミュニケーションなどリアル生活とは別に楽しんでもらえるクランをもう1つ作りたいという考えがあります。


いつ出来るか分かりませんし、まだ考えも浅はかですのでなんとも言いがたいですが
残りFPSできる時間も限られていますし、なにかしらアクションを起こし続けたいです。



長くなりましたが、応援してくださった方々ありがとうございました。



