Archives[ 2012年06月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


日テレG+

2012年06月30日 02:11

e-sports JAPANCUPの収録が行われました。

自分はFIFA12の解説を担当いたしました。
前回同様、実況は日テレアナウンサー藤田さん。

7月1日に放送されますので是非ご覧ください!

こちらは収録で一緒だった、e-sports SQUARE店長の末弘さんです。

5.jpg


eスポーツ JAPAN CUP

2012年06月25日 02:42

久々のオフライン会場での実況でしたが、昨日までの神戸の出張なんかお構いなしで最大限力を振り絞りました。

かえって体力が限界です・・・。


FIFA、鉄拳、StarCraft2の男女のプレーヤーと沢山交流できて非常に有意義な時間をすごすことが出来ました。


実況として反省点が多く、改善された点も多々ありました。アーカイブを何度を見て、耳をふさぎたくなりますが我慢してじっくりと見直したいと思います。


今後JAPAN CUPは9月、12月と行われますので是非皆さん今後とも宜しくお願いします。


また、落ち着いた頃に神戸の出張やJAPAN CUPの振り返りを記事にしたいと思います。

神戸

2012年06月20日 02:07

明日から23日まで神戸に出張に行ってきます。

初の映像の仕事ですが、今後長続きできるよう精一杯やってきます。
20日はカメラ持って遊びながら写真を撮影してきたいと思っています。

また21日から設営だったりしますが、実は・・・誕生日なのです。今年で23になります。

そして23日に帰宅し、24日はe-sports JAPANCUPのFIFA12の実況で出演します!

急ぎですんません!そろそろ寝るのでまた携帯から更新できたらします。

日テレG+ eスポーツ日本上陸! 最強サッカー決定戦

2012年06月16日 03:02

公式サイト


収録してきました!相手は日テレの藤田アナです。

初めてこのようなスタジオで収録したので非常に緊張しました。
かみかみな部分もあったりしましたが、素人ながら精一杯力を発揮しました・・・。

今月はさらに色々な仕事があるのでまた後日告知します!

5dnJY.jpg

456758_348153171924542_1377173404_o.jpg

日テレG+

2012年06月15日 11:41

今月20日に日テレG+ にて「eスポーツ日本上陸!サッカー最強決定戦」という番組が放送されます。

内容はFIFAインタラクティブワールドカップ日本予選で、解説として自分が出演しています。

e-sports JAPANCUPも日テレG+で放送されるみたいで、今後e-sports番組の回数が増えていけばいいですね。

6月は色々動いていますが、7月も止まらずに動いていければと思います。

宜しくお願いします!

EURO2012

2012年06月12日 01:29

EURO2012がはじまりましたね!
寝る前にちょこっとみたりしていますが、ユーロっていえば自分の中では2000の印象が強いです。
トレゼゲのあのボレーは劇的でした・・・


本日はフランスvsイングランドやね!

優勝はドイツっぽいけど、案外フランスとかイングランドとかイタリアもきそう。



話は変わって・・・

20日より神戸に映像の仕事のアシスタントとして出張してきます。
映像や音響に非常に興味を持っていたので、このような仕事が出来て光栄です。
その研修として本日行ってきましたが、ゲームしていてよかった。配信していてよかったと改めて思いました。

映像の仕事で色々な経験を積みたいと思っています。

神戸に知り合いいないけど、近い人はご飯でも食べに行きたい!

SpecialForce2

2012年06月10日 01:21

SpecialForce2のOBTがはじまりましたね!

OBTと同時に冷やしクラン活動はじめました。

ということで、なんとなく決まった「STRIFE」というクランですが楽しいメンバーが集まっていて満足しています。
作戦とか研究とかは全く進んでいませんが、各個人の能力と判断力でまかなってる状態ですので今後が楽しみです。

長続きするクランとして活動していけたらなと思っています。現状維持の方向で考えていますが、そのうちまたメンバーを加え共に成長できるクランとして活動していく予定です。

今後とも宜しくお願いします。

e-sports SQUARE FIFA祭り 

2012年06月04日 15:49

e-sports SQUARE(http://e-sports-square.com)にてFIFA12のマルチ対戦イベントが行われました。

元々のイベントのコンセプトとしては、FIFA12のマルチ対戦イベントがあまり開催されていないので徐々に普及させていきたい!というのがありました。
勿論、今まで1on1好きだとか唯のサッカー好きもいれば、イベント好きな人が参加してみよう!という軽い気持ちで参加できるライト層向けのイベントを開催したかったのです。

まず裾を広く・・・というのと、初心者の方にもレクチャーし切磋琢磨できるような環境が理想です。


第1回~第2回の開催に大分時間を要しましたが、企画に時間がかかった訳ではなく内部的な事情でスケジュールが組めませんでした。
大分期間が開いた事で、SQUAREスタッフの動きなどに多少不安はありましたが、なんとか成功することが出来て安心しました。


私もスタッフも含めて、静かなイベントというよりは声が出るようなワーワーとしたイベントにしたいという1つの考えがありました。勿論参加してる側も、うるせーのがいる!けどなんか楽しいという気持ちになってくれればいいな。というのと、ニコニコ生放送の視聴者側も会場の雰囲気が客観的に見れるわけです。
「なんか盛り上がってるな」思った人が沢山いらっしゃったと思います。



このタイムシフトを見ても、沢山のコメントが来ていたりネガティブなコメントが本当無いに等しいくらいでした。

多少自分がやらかしてしまった部分もありますが、会場含め視聴者の方も概ね満足されたのかなという印象はあります。
とはいえ、まだまだやり残した事とかもあるので次に向けて様々な事をしなければなりません。

イベントとしての大体の技術のレベル設定とかも設けないといけないのかな?とか、5on5ではなくて皆1on1のほうがいいのかな?とか。


他にも多々ありますが、これ以上書くと長くなってしまうのでまた後日。ということにしましょう。


参加された皆様、視聴された皆様本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

SF2オープンベータテスト&クランメンバー募集

2012年06月01日 01:49

info_obt0607_120531.jpg

SF2のオープンベータテストの日程が発表されましたね!

以下引用

皆さま大変お待たせいたしました。

『SPECIAL FORCE 2』オープンベータテストを、2012年6月7日(木)15:00より開始いたします。

『SPECIAL FORCE 2』オープンベータテストは、ハンゲームIDをお持ちの方であれば
どなたでもご参加いただくことができますので、奮ってご参加ください。

オープンベータテストで体験いただけるコンテンツにつきましては、
順次お知らせにて公開いたします。




それに伴い、メンバーを1人募集しようかと思います。
詳細は特にありませんが、やる気とガッツリやれるメンバーを募集します。

特にこれといって提示するものがなくて申し訳ないです。

ブログの詳細コメントや、twitterのDMやSkypeなどで連絡いただければと思います。



