Archives[ 2012年04月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


google先生にStarCraft由来のコマンドがあるとは・・・

2012年04月29日 01:15

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1204/27/news103.html

こちらから引用

 Googleの新たな隠しコマンドが見つかった。検索ボックスに「Zerg Rush」と入力して検索してみよう。

 赤と黄色の「o」の文字が画面の上を動き回り、画面の表示が崩れていく。カーソルをoに合わせてクリックして撃墜していくゲームのようだ。照準が合った状態(カーソルが十字の形になる)で何度かクリックすると、oは消える。スコアはGoogle+で共有することもできる。



その他にも隠しコマンドがあるみたいですね!こういう事仕掛けてくるgoogle先生すげぇわ・・・。

AKIHABARA バックステージpass

2012年04月26日 11:32

お久しぶりです、ブログ頻繁に更新できずにすみません!
ニコ生もあまり出来てなくてすんません!


ということで、ちょっとした用事で秋葉原にある「AKIHABARA バックステージpass」という場所にいってきました。


なんぞや!と思う方もいらっしゃると思いますが・・・

つんく♂と志倉千代丸が贈る、秋葉原の新名所

キャッチコピーが
プロデューサーはつんく♂じゃない!?キミだ!

お・・・?おう・・・。そして

アイドル育成型エンターテイメントカフェ

みたいです。なんぞや・・・?


お客さん自らがプロデューサーになれるみたいなんですよね。いわばカフェにきて推しメンみたいな感じでカフェで働いてるアイドルをプロデュースしていくみたいな感覚なのでしょうか!

詳しくはHPを見ていただければと思います。

http://backst.jp/


こんな場所があるとは思わなかったですし、メイドカフェすら1回連れてかれたくらいしかなかったので圧倒されましたね・・・。

AKB48などのアイドルグループにもはまったことないし・・・みたいな感じだったんですが、やっぱりお店行くと嵌るのも分かる気がしました。


お店の雰囲気は、綺麗なバーみたいな感じです。カウンターもあればテーブルもあり、アイドルが接客をしてくれてお話をしてくれる形態。
アイドルは元気もよく、綺麗な方もいました。

なんといっても驚いたのが平日の真昼間に行ったのに、既に満席なんですわ!w
こりゃ土日はアカン事になりそうですね。


文頭にちょっとした用事で、と述べましたが詳細は後日お知らせすると思います!


皆さんもプロデュースしてみてはいかがでしょうか・・・!

プロデュースされタイ

エルソード かんすとLv60 BM

2012年04月20日 01:22

無題

カンストしました!正直命中が足りなさ過ぎて対人で困りました・・・。今回のイベントで頭もられれは、命中はあがるので!

初めて1ヶ月ちょいですが、沢山の方に支えられて60までこれました。最近はあまりやる時間、配信しながらプレイする時間なくてすんません。釣りしてました。

ということで次なる目標は、空間ハメにすること。そして強化ドラゴ装備にすることですね!

さくら

2012年04月16日 19:12

中野通りのほうにいって写真撮影してきました!

とりあえず貼るだけのブログに・・・

IMG_1260.jpg

IMG_1259.jpg

IMG_1230.jpg

IMG_1242.jpg

IMG_1275.jpg

IMG_1282.jpg

SPECIAL FORCE2 先行体験会

2012年04月14日 22:00

無題

本日行われた、SPECIAL FORCE2の先行体験会にいってきました。計3部の中の最終組として参加しました。


先行体験会の内容は以下の通り

全モードの体験
殲滅・爆破・奪取・脱出 の4モード

また初心者でもはじめられる訓練モード(チュートリアル?)がありました。
武器はクライアント上にある全ての武器が使用可能で、好きな武器や防具などを装備することができました。

勿論、セッティング時間も設けて頂いていたので個人的には非常に満足です。その時間を利用して様々な項目を弄ったりだとか、ロビーのインターフェース漁ったりだとか出来たのが嬉しかったです。

バージョンによるかもしれませんが、練習モードなどの実装もあるそうです。
イメージで言うならば、SAの練習モードみたいな感じでしょうか。非常に気になりますね!


計4モードをプレイしましたが、印象としては「とっつきやすい」という、この一言に尽きます。
なので、初心者でも楽しめると思います。遊べるモードはまだまだ少ないですが、まず1回プレイしてみることをオススメします。この勢いに乗ってFPSはじめてみては!

既に4gamerでSS(スクリーンショット)が出ているかもしれませんが、一応こちらにも実際のプレイ写真を載せておきます。直撮りですのでご了承ください。



これは先ほど出てきた 訓練モードです。ポイントがあるみたいですが、先にプレイしていた方の記録が残っていたようです。もしかしたらランキング形式にされるんですかね!タイムアタックなど・・・

IMG_1297.jpg



ゲーム内ルーム入室後の画面です。いまいちパッとしません・・・。配信上でもお伝えしましたが、のっぺりというかインパクト感がないというか。面白そう!という非常に重要な、興味を引き立てる材料が無いように感じます。


IMG_1298.jpg


こちらは最初の殲滅のマップです。使用武器はM4A1で、どんな感じなのか撮影してみました。アイアンサイトを覗いたときの写真も撮影してあるので、参考までにどうぞ。ダットサイト(ドットサイト)の変更など可能になったらより一層選択肢が広がりそうですね。


IMG_1299.jpg
IMG_1300.jpg


その他思う事は色々ありましたが、今後の展開が気になります。
ハンゲームというのもあって、様々な層が来るでしょう。幅広い層に楽しんでもらえるように、自分もなにか仕掛けていけたらなとは思っています。

皆さんもCBTに応募し、実際に体験して乗り換えるか、それとも元の巣に戻るか判断してみてはいかがでしょうか。

ダーマ・タクティカルヘッドセット ワイヤレス DRTCHD12RFBK ファーストインプレッション

2012年04月10日 13:02

DRTCHD12RF.jpg


DRTCHD12RFBK 商品ページ

DRTCHD12RFBK が届いてから数日が経ちましたので、使い心地などを簡単にレビューしていきたいと思います。

本格的なレビューは 4gamer の記事を参考にしたほうがいいでしょう・・・。
http://www.4gamer.net/games/044/G004481/20120203049/

とはいえゲーマーはそんな細かい数字見てもわからなかったりします。
なので簡単にざっくりと、良い部分・悪い部分を書いていきたいと思います。

まず初めに現在使用しているヘッドセットはSteelSeries7Hで、これはFPS甲子園第一回目の時に発売前に頂いた物です。7Hの重量は約240gで、ヘッドセットの中ではわりかし軽い部類に入ります。
で、今回届いたDRTCHD12RFBKは約230gと記載されている。勿論手にもっても首にかけても、装着しても非常に軽い。
マウスでもなんでもそうなんですが、ワイヤレス=重い(バッテリーや通信機器の重量)というイメージがあったのですがイメージが変わってしまいました・・・。

そんな話はおいといて、ゲーマーは結局、使用感とか実際どうなの? が気になるんですよ。

使用感は、問題ない!
先ほどワイヤレス=重いという風に書きましたが、ワイヤレス=遅延がある というのも気になると思います。

正直使用してみましたが、俺にはわかんねーっす!

確かに分析すれば遅延はあるんでしょうけれども、体感じゃ全然わからんです。
とはいえ、分からないとはいいつつも数字を見たりしてしまえば人間気になってしまうものです。
勿論、気持ち「無線」より「有線!」のほうが安心もするでしょう。
また、ゲームに特化した音質よりは、「なじみ易い、聞き易い」というイメージです。

なので立ち位置的には、「カジュアル層」向きなのではないでしょうか。

FPS限らずMMOなどでも使用できますし、RTSの方にも割と好評だったイメージです。コードがないってのがやはり大きいみたいです。勿論音質という部分でも、十分すぎます。

勿論、「ガチ勢」と呼ばれてる人達でも問題はないでしょう。USBですし、挿してリンクするだけの簡単な作業。環境は殆ど関係ない(オンボードに左右されない)という利点もあります。

ワイヤレスを使用した感想は、とりあえず楽!なんじゃこれー!って感じです。
なにがって?今まではケーブル意識してヘッドセット外したり、物を取ったりすることがありました。勿論引っ掛けてしまうこともあったり、ケーブルがねじれてたり気になるところは沢山あります。

ですが、そんな心配もないわけです。充電さえしっかりしていればワイヤレスでらくらく移動も出来るし、友人や家族に呼ばれて振り向く時もケーブルがないのでストレスがたまりません。
もし、充電がなくなりそうなときは充電しながらでもケーブル有で稼動します。

DRTCHD12RFBKに限らず、以前使用していたDRTCHD01BK(http://www.dharmapoint.com/products/DRTCHD01)も音質的にはゲーマー用ヘッドセットと呼ばれるヘッドセットとは違い、変に篭った感じではないです。
現在使用し続けている7Hと比べても段違いです。好みもあるし慣れもあると思いますが、音楽もゲームもストレスなくプレイできると私は思っています。

特に大切なスポットも抑えず、適当に言いたい事だけいってしまったんですが最後に個人的に「う~ん」と思った所を。

1. USBの子機のキャップがおしりに差せるといい

アッー!って方もいらっしゃるかと思いますが、おしりに挿したいです。
USBメモリでは良く見かけられますが、キャップ(ふた)がおしりにさせないんですよ。なので、キャップだけ箱の中にある状態。勿論、必要ない人は必要ないかと思いますが、自分は大切にしたいので・・・。

最近ではノック式?のUSBメモリとかも発売していますし、ノック式といえばいいんでしょうか・・・。お金はかかるでしょうけれどもノック式といえばいいんでしょうか、そのような形もいいのではないかなと思っています。
(家で使用する分には、挿しっぱなしなので気にしない人のほうが多いとおもいます)


2. ミュートボタンが分かりにくい

ヘッドセットの筐体部分には3つのボタンがありあます。R側には電源スイッチ、L側には音量調節のスイッチとマイクミュートボタン。
電源つける時は基本ヘッドセットを外している時だと思います。勿論電源OFFにする場合も外してからすると思います。
しかし、ミュートにするときって緊急にする場合もあるじゃないですか。その時に、ミュートにしたつもりだったのに・・・!みたいなのがある気がします。自分の環境ではミュートにはしないので気にはなりませんが、親フラとかでミュートにする方には・・・。という気もします。
慣れの問題もあるかと思いますが、押すスイッチもミュート(ON/OFF)が分かるような形状にするといいのでは・・・。と思います。
電源ボタンとミュートボタンは同じパーツなので、どっちがどっちか分からなくなるんですよ!個人的にはそれだけがネックです。

でも・・・音量調節は本当便利なのよ・・・


3. 個体差ですがヘッドセットに付けるバッテリーのカバーが硬い

1度貸して頂いた時には、非常に硬いという印象だったのですが、今回届いた物は特に硬くもなくスムーズに開けることができました。R側のカップにバッテリーを付けるのですが、そのカバーを閉めるのが硬かった記憶があります・・・。今回は大丈夫でした。もしかしたらロットの違いなのかな?



知人もこの商品が届いて満足していたので、一般使用なら快適に使用できるんではないでしょうか!


くだらないレビューですんません・・・!


最後に

激しい動きに弱いと思います。テストで、音楽聴きながらダンスしてみました。距離によりけりだと思いますが、そこそこ離れてダンスしてみたら途切れ途切れになりました・・・。
そんな馬鹿な事をしない人なら安心して使用できます。

トイレまでもっていって間違えても放尿音だけは入れないようにお願いします。

今夜20時からustreamぐだぐだ飲みトーク企画

2012年04月08日 16:09

奢られくん配信のFPS部がスタート!

ということで、昨日急に呼ばれたので今日秋葉原までいってきます!

本日の出演は
uNleashed
BRZRK
StanSmith

の3人で適当に飲みながら配信するみたいです。

とりあえずわけがわからんままですが、暇な人は適当にみてくださいな!

配信URLは自分は把握していないので、20時ごろtwitterを見ていただけると分かると思います!

SPECIAL FORCE2 先行体験会開催決定

2012年04月05日 16:33

無題


先日延期された先行体験会の開催が決定致しました。
気になっている方は、応募してみてはいかがでしょうか!

以下引用    
先行体験会募集ページ




2012年4月2日(月)~2012年4月8日(日)23:59まで

東京会場:各部20名ずつ、合計60名様、兵庫会場:各部20名ずつ、合計60名様

東京会場:

アイ・カフェAKIBAPLACE店 4月14日(土)
1部12:00~13:00
2部14:00~15:00
3部16:00~17:00

兵庫会場:

ラックネット西宮店 4月15日(日)
1部12:00~13:00
2部14:00~15:00
3部16:00~17:00

当選案内

2012年4月9日(月)に、ご応募の際に入力いただいたEメール宛てに当落にかかわらずご連絡させていただきます。
当選の場合、Eメールには「当選番号」が記載されておりますので、会場にお越しいただく際には必ず「当選番号」をお持ちいただくよう、お願いします。

とりあえずこいつはやべぇ

2012年04月02日 04:47




ぱねぇわこれw



