Archives[ 2012年01月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


TGN32nd night “Back to Asagaya”

2012年01月29日 16:16

今更ですが、TGN32に行ってきました!これでTGNには3回目になります。

今回はBYOCということで20名の指定席と自由席が数席用意されたイベントで、自分が登録したときはキャンセル待ちでした。が、1人キャンセルが出たのでキャンセル待ち1番だった自分が入る事に!

胸が熱くなった!

とはいえ、PCをどうやって会場まで持っていこうか悩むのが僕です。
キャリアあったなぁ、まぁいいか。で、TGN前日に・・・

あでぇ?キャリアないなぁ・・・。やべぇwww

そして、その夜に市川のオリンピックで無理やり購入致しました。
とりあえずもう大丈夫だ、安心しよう。

そして当日・・・

よし、PCいれるケースがここにあったような・・・

あでぇ?今使ってるcooler masterの箱がないなぁ。やべぇwww
Antecsoloの箱はあるものの、もうキツい感じで無理やり挿入。
箱の蓋は半開きなまま、キャリアへ!

fdc4609e43ef11e1a87612313804ec91_7.jpg

おいしくできました!

しかし、外は雨。もう無理やり運びました!箱の中に水滴がたれないようにだけして、阿佐ヶ谷へ。


僕はTGNnoobなんで開場の15:00に既にLoft Aに到着。あくわけもないのに!

残念ながら、当日最初にあったのは naitou氏。あぁ・・・。トロピコォォォ


会場につくとですね、指定席ならどこでも好きにとっていいよ!とのことだったので、一番後ろの席でPCを設置。
座った所でお気に入りの一眼でパシャリ

IMG_1005.jpg


そして、隣にはlemonteaが座りました。見るたびに丸くなっていく、れもんちゃ可愛い。
BF3とか、FIFA一緒にやりました!

IMG_1003.jpg

彼はFPS以外のゲームは本当下手なんですよね。プライベートで接してて、FPS本当にうまいんかこいつって思うくらいの、マイペース。BF3ではおしくも2位で、sonyタブレットは獲得できなかったものの、マウスパッドを頂いていました。


あとは朝までいて、撤収作業ちょいと手伝いながら始バスに合わせて帰りました。

初BYOCでしたが、こういうのに参加する人が増えていったらいいのになぁと感じました。
プロサラリーマン見習いの田原さんとも少し話せましたし、色んな方々と接する事が出来て本当に楽しかったです。


次のTGNまでGL!!

TGN32nd night “Back to Asagaya” 写真

2012年01月25日 13:33

詳細ページ

個人的に撮影したものは後々アップしたいと思います!

TGN32 32nd night “Back to Asagaya”

2012年01月20日 15:59

乾杯をしよう!若さと過去に!
2012年も Tokyo Game Night でFPS始めだ!
PCFPS部のBYOCがAsagaya/Loft Aに帰ってきた。

流浪の民PCFPS部は遂に安住の地を見つける事が出来なかった?
始まりの地、阿佐ヶ谷に舞い戻り初心に返ってBYOCを執り行います。
PC FPSプレイヤーあつまれー!

みなさん如何お過ごしでしょうか。もういくつ寝るとお正月ですね!
さて、PCFPS部は長い事イベント、それもBYOCをやらない期間が続いてきて参りました。それも、大規模LANをやりたいが故に会場を探していたからなのです。
しかし、条件に合う会場はなかなか無いもので、結局ホーム会場である Asagaya/Loft A に舞い戻って参りました。要するに出戻りです!
と、言うわけで初心に返って阿佐ヶ谷BYOCを開催いたします。題して「Back to Asagaya」。阿佐ヶ谷にPCを持ち寄って皆でFPSを遊びましょう!



詳細ページはこちらで→ 詳細ページ

今回はBYOC(Bring Your Own Computer)で、非常に楽しみにしています!
いわば自分のPCを持ち込みイベントに参加する!という感じです。

いろんなゲームを持ち込み、みんなで楽しむのは初めてなのですごく期待しています!

奢られくんもあるので是非・・・!

BYOCは既に埋まってしまったのですが、皆さんも興味あればどうぞビジターで!

BF3購入

2012年01月20日 00:46

TGNが土曜日にあり、BYOCなのでBF3を導入。

イベント楽しむためにDL購入してインスコ。そして今日からプレイしはじめましたが、なかなか面白いです。
1人でTDMの練習してた時は2時間程で操作になれまして、夜はlemonteaと二人でゲラゲラ笑いながらコンクエストしてました。

れもんちゃもTGNに来るので、当日も一緒にBF3を楽しめたらなって思っています。

TGNについては明日記事書こうと思います。

2月までに

2012年01月15日 22:25

2月までに自分主催でオフラインイベントでも開こうかと考えています。

e-sports squareを貸しきって、タイトル自由で遊べたらなと思っています。

企画もなんにも練ってないですが、貸切ならどのタイトルでも遊べるので皆自由に遊べるかと思っています。

なにか意見等御座いましたらTwitterやFacebookやコメントでお願いします。

QLのBOT撃ち

2012年01月13日 01:12



最近また続け始めているQLのBOT撃ちです。以前はClash君を相手にしてたんですが、ジャンプ撃ちが激しくAIM調整にはならんかったのでSlash君にしました。

こやつは、ショットガンで左右ぶんぶん動いてくれるのである程度のアップにはなります。

滑らかなトレースを身につけるために試行錯誤中ですが、フォームも徐々に整ってきたので今後も続けていきます。

近況

2012年01月10日 03:02

最近はQLのBOT撃ちをしたり、CTFに参加したり適当にやっています。

また田原氏とinsta freeze tagをやったりWRやったりと様々なゲームをプレイ。

久々にFIFA12やったらこんなゲームだったっけ!と違和感たっぷりでした。ちょっと違うゲームやると感覚というか、こんなリアルだったっけと思ってしまいます。

あとはWRで助っ人でとあるクランにお邪魔したりと最近は楽しい充実した時間を過ごしています。

とにかくFPSの腕は落さないようにだけ、そして少しでも伸ばしていけるように日々練習でござる!

StarCraft2 練習会

2012年01月07日 20:55

e-sports squareにて、まつじゅんさんが企画したStarCraft2イベントが開催されました。

皆でわいわいやって、練習していこう!みたいなパーティ形式のイベントで、15台くらいのPCで全員スタクラをプレイしていました。

本当全員が全員スタクラをプレイしてる光景ってなかなかみないので、凄いわくわくしていました。
その中で、対戦会みたいなことしたりしていまして、上級者の人が中級者の人に教えたりだとか、建設の仕方などを語り合ったりで貴重な場だったんではないでしょうか。

勿論負けたデモを一緒にみてオーダー確かめたりだとか、そこの話し合いやユニットの上手い使い方等話し合ってて凄い面白かったです。

ライトユーザーの自分ですら楽しくなってたんで、また開いてくれないかなと期待。

やっぱりオフラインイベントはいい!

QLが今熱い!

2012年01月05日 22:41

昨日は田原氏達とinsta freezetagをプレイして腹筋が壊れた!

本当QuakeLiveは面白いので、是非是非やってみてくださいな!無料やで!

今年に入りやっと落ち着いてきたので、FPSをもっとやりたいっす・・・。
久しぶりに皆でWRでもやろうかと思ったんですが、今までやっていたメンバーが色々な事情でゲームが出来にくい状態なので、のほほんサブかなんかでやっています。

そのうちどこかのクランに所属したいですな。

配信のほうも宜しくお願いします!

新年のご挨拶

2012年01月04日 18:05

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

特にご挨拶というのはないんですが、昨年行えなかった事や成し遂げられなかった事などを今年実現できればなと思っています。

今年の目標は、原点に戻って「挑戦」です。

新たに始める事や今までやってきた事も含めて、経験からの思い込みがないようにしたいと考えています。

そして妥協はしないという事をしっかりと自分に言い聞かせて、行動します。
今年はブログを頻繁に更新するよう努力致しますので、何卒宜しくお願いします。

今年は一昨年や昨年以上に沢山の方々と交流していきたいと考えています。
昨年沢山の交流をし、FPS限らずRTSや格ゲーまで人脈が出来ました。
主に、StarCraft2と鉄拳6。FPSの別タイトルで言えば、CS1.6とAVAやSFなどなど。

アクションをかけ続けれるよう必死こいて活動します。



