Archives[ 2011年12月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


2011

2011年12月31日 19:25

大晦日です、今年一年本当に沢山の方々にお世話になりました。
この場をもってお礼させて頂きます。

今年を漢字一文字で表すと・・・
「学」
です。

昨年とは違い、今年は自分の力で様々な事に挑戦し、自力で行動していました。
その部分で、今までとは違った視点から物事を捉えることができたので、より一層知識がつき勉強になりました。

来年の目標は今日の配信でもいいましたが、明日になって改めて考えたいと思います。

最近FPSはご無沙汰でしたが、久しぶりに色んな意味で盛り上がっているQLのBOT撃ちを撮影しました。
以前は毎日頻繁に行っていたり、クランで田原氏とCTFしていたり、CA回してたりでプレイしていましたが・・・。
最近はFIFAがあったり、年末にイベントが重なったりでなにもゲームが出来なかったので本当気分転換になりました。




来年もどうぞ宜しくお願いします。

AVAれ祭2011 後楽園ホール~後楽園ホール・冬の陣~

2011年12月30日 13:19

行ってきました!AVAれ祭2011 後楽園ホール~後楽園ホール・冬の陣~

1500人収容の規模を上回る集客で、入場規制がかかった今回のイベント!
計2500~3000人が訪れたのではないかと予測。

後楽園ホールという大会場で行われたAVAの大会の模様を写真メインでお届けします・・・。

今回ブースを出していた 

ARTISAN

IMG_0887.jpg


ダーマポイント

IMG_0886.jpg


Razer

IMG_0889.jpg


Zowie

IMG_0888.jpg


体験ゾーンではAlienwareのノートPCがずらー!っと並んでいたのですが、写真を撮ってくるの忘れました・・・。すいません。

さてさて、気になる会場内の様子ですが・・・。

人が入る前はこんな感じで、非常に迫力のあるスクリーンと設備!

IMG_0891.jpg


会場内に人が入ると・・・。もう圧巻の一言。日本でFPSだけでこれだけ入るというのは前代未聞ではないでしょうか。

IMG_0896.jpg

あとはぱぱーっと!画像メインで・・・。

護衛で優勝したDeToNator

IMG_0926.jpg


爆破で優勝したSunSister  今回撮影した写真で一番いい写真じゃないでしょうか。若干右にずれてしまったのが残念;;

IMG_0935.jpg


そして、表彰式です


IMG_0964.jpg


ってなわけで、素晴らしい盛り上がりをみせたAVAの大会でしたが・・・。
今回観戦側として得た知識を来年の自分に活かせたらなと思っています。

自分に出来る事が分かったし、やらなきゃいけないことも把握した。
勿論スタッフの動きや、設営部分も勉強できました。

どのタイトルでもいいので、このような大舞台でプレイできる環境、実況出来る環境、観戦できる環境が毎年行われるようになればいいですね。

ask

2011年12月26日 13:09

http://ask.fm/StanSmith

ここでくだらない質問とかできます!
ちょっとやってみたので、適当にどうぞ。
二度や三度同じ事を言わなくても済むというのは楽っちゃ楽です。

誰でも気軽に書き込めるあたりがいいのではないでしょうか!

CSOJCとTWGPとSACTL2011

2011年12月26日 10:29

三日連続でイベントいってきました。
秋葉原で行われているPCゲームフェスタ(ベルサール秋葉原)のB1Fイベントです。

まずCSOJCのほうは、無難にbarusaのクランが優勝し順当な感じで締めました。
若干PCトラブルもありましたが、決勝戦はやはり盛り上がりハイレベルな戦いが見れました!
様々な技術も見れて楽しかったです。

次にTWGP

トイウォーズ公式大会初のオフライン決勝ということでたくさんのお客さんがいました。
結果はv1vaceが優勝し、これも順当?といっていいでしょう。

またリアルガチャ等もあり、皆さん満足したのではないでしょうか。声優陣もきていて特別ステージみたいな感じでイベントもしていました。


最後に、昨日行われたSACTL2011winterですが・・・。
なんとkmngamingが優勝。正直どこが優勝するかわからなかったですが、身内が優勝して本当うれしい限りです。
紙投げおめでとう!

勝利して、おどおどする紙投げを見て俺もなんか感動してました。

本当おめでとう。

また、優勝できなかったクランの方々も本当にお疲れ様でした。私も経験していますが、優勝以外は陽にあたりません。

ですが、本当素晴らしい戦いを見せていただきました。受験や就職などで次回がある方もない方もいらっしゃると思いますが、出来ればまた次回も続けていって頂きたいなと思っています。

やはりオフライン大会は大きな舞台でやれてなんぼ!
うらやましいです。

まだまだPCゲームフェスタはあるので明日アラリオフェスタでお会いしましょう

アラリオフェス2011冬

2011年12月22日 13:06

12月27日(火)にアラリオフェス2011冬が開催され、その中のクロスファイアで実況を担当することになりました。
解説には、あの "Vault"の "YamatoN"氏 が担当します。
様々な知識などを "YamatoN"氏から引き出せたらなと思っています。

会場で沢山の方々に会えるのを楽しみにしています!

開場:12:00
開会:13:00
場所:ベルサール秋葉原B1F

詳細ページはこちら→ http://event.arario.jp/static?game=arario&name=pcgamefesta

FIWC

2011年12月22日 12:56

今月のFIWCは諦め、来月のシーズンに挑む事にします。
モチベーション的にも時間的にも来月が限界なので、全力で・・・!

今月は世界ランク18位くらいまでいきましたが、その先はちょっと辛いです・・・。
残り9日で抜くとなるとほぼ24時間体勢なので無理です!


さて、年末に近くなり様々なオフラインイベントが控えています。

是非イベント会場内でお会いしましょう!

イベント終了

2011年12月19日 06:45

FIFA12のイベントが終了しました。

FIFA12というタイトルのわりにはそこそこ集まったというのが結果です。
後々写真をアップする予定です!

思う事はたくさんありますが、次回に活かせればと思います。

参加者の皆さん、関係者の皆さんありがとうございました。

FIFA祭り2on2 2011 【修正版】

2011年12月13日 00:58

e-sports squareにて【FIFA祭り2on2 2011】が開催されます!

本当初めて経験する方でも構わない、みんなでわいわいする為のイベントになっています。
FPSプレーヤーでも全然構いませんし、むしろオフラインイベントが好きな人が集まってくれればいいと考えています。

もし分からい部分等あれば、自分宛にskypeメッセージやコメントに残してください。

まず第一回目のe-sports square出のイベント。是非皆さんで盛り上げましょう!




【FIFA祭り2on2 2011やります☆】

e-sports SQUAREでは、FIFA12 2on2イベントを行います。

【イベント内容】
FIFA12を 2人1組のチームで対戦します。
サッカーゲームが好きな方、FIFAが好きな方、初心者の方、おひとりでのご参加でも、STAFFとチームを組むことができますので、どしどしご応募をお待ちしております。

【開催時間】
12月17日(土) 12:30受付開始 13:00開始 18:00終了予定

【12月13日修正箇所】
参加料500円 観戦無料

【場所】
e-sports SQUARE
千葉県 市川市 市川 1-6-6 もりやすビル 2F

【応募方法】
下記いずれかにてご応募ください。

①下記のURLから、応募フォームにて応募
 http://p.tl/cGcp

②e-sports SQUAREにお電話にて応募 
 電話番号:047-314-8687 
 営業時間:日~木10:00~24:00 金・土 10:00~06:00 

皆様のご参加をSTAFF一同心よりお待ちしております☆

WCG2011

2011年12月10日 20:20

asatou11072202_cs1e1_480x.jpg

沢山の日本代表が韓国で行われている、WCG2011で戦っています!

残念ながらCrossFire、SpecialForce、StarCraft2は敗退してしまいましたが、本当いい勝負でした。

3日目、4日目になると準決勝や決勝の試合が増えていき、各タイトルのチャンピオンも徐々に決まっていっています。

日本代表は鉄拳6だけが残り、ノビさんが決勝までコマを進めています。


ノビさんは準決勝で韓国人相手にストレートで勝利し決勝までいっています。
ちなみに彼とは、つい最近行われたe-sports JAPAN CUPで千葉e-dogs代表として出場していまして非常に楽しくお話をさせて頂きました。
その後の打ち上げでは、名前の通りノビていて帰宅大丈夫か?ってくらいでしたw

明日?決勝が行われると思いますので全力で応援します!



沢山のタイトルが選ばれている中で、様々な国の代表が来ているというのは本当羨ましいです。
時間があれば行ってみたかったですが・・・。
いつか自分も選手として出たいです。


エグッ

2011年12月06日 14:11



やはりこういうゴールはえぐいです。
しかし、クアレスマも今じゃ微妙なチームにいってしまって・・・。
もっと良いチームでプレイできるようなプレイヤーなのに本当もったいないというか。

でも常に実力を発揮し、すばらしいパフォーマンスをしていないと良いチームにはいれないわけで。

また有名なチームで見たいけどなぁ・・・。

近況とHHKBについて

2011年12月03日 19:09

身内でFIFA12を購入した人が増えてきているので、徐々に人数増やしてマルチも活性化させたいなと思っている所です。現在はPC版がメインで、PS3のほうはたま~にといったところ。
ですが、今月からFIWCのオンライン予選が始まっているので参加していますが、ラダーなのでやったもん勝ち・・・。
シーズン毎に世界ランクから2名選ばれるのですが、なかなか大変なので軽くプレイしようかと考えています。

オンラインの対戦シーズンより確実に実力がある人が多いので、非常に楽しいのではないかと思っています。

昨日1試合だけしたときは、5-1-4というまさかのフォメ相手でしたが5-3でなんとか勝利。2-2の同点延長で5-2にしてから5-3なので3失点目は、まぁ・・・っていったかんじです。
先に失点してから毎回先行されて追いついていた形で、自分も精神力が強くなったんじゃないかと実感しました。
本選はカスタムフォメが使えないのにもかかわらずオンラインだと使用可能なので、正直どうなのかと思ってしまいます。
今後のモチベーション維持ができそうなイベントがきてよかったです。


また、e-sportsスクエアにて開催されるイベントもあるそうなので発表に期待。今月末はドスパラ主催のPCゲームフェスタがあり、様々なFPSタイトルの大会があるのでそれも楽しみ!今年1ヶ月はイベント尽くしです。

オフラインイベントを楽しんだりしたことがない方々はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。



話は変わって・・・

最近またキーボードがほしいなと思ってきました。いちいちHHKBを持ち運ぶのも面倒だなーと感じてきたりして同じシリーズのさらに高級版、HHKBpro type-sを購入しようかと考えいます。

現在使用しているHHKB Pro JPは2万弱ですが、type-sになると3万円手前になってしまいます。
レビューなどみて違いを調べてみると、キーストロークが0.2mm減ったのと静音になったとのこと。

その他はほとんど変わっていないらしいですので、そこに+1万注ぐと考えると・・・。

ですが、その0.2mmがもしかしたらFPSプレーヤーにとってかなりプラスになるんではないかと考えてしまいます。
キーストロークも大事ですが、押下させたときに「いつ」反応するのかも大事です。

とにかく早く触ってみたいというのが今の気持ちです。

耐久性も素晴らしいので、今後数年~数十年壊れるまで大事に使って生きたい品ですので3万くらいは苦じゃないというのは確かです。

配置もずっと触り続けてきたので慣れたというよりは普通になってしまい、JIS配置のフルキーボードとかはもう駄目になってしまいました。英字配列になれたら効率はあがりそうですが、また慣れが必要なのでそこは大きな壁でやんす。

FPSプレーヤーでHHKBを使用している人はほとんどいないっぽいので、マニア層を増やしていきたいね!

今年最後の月

2011年12月01日 04:21

本当に今年は色々な事がありました、去年に引き続き非常に成長できた年だと感じております。

ですが、今月が山場でござんす。様々なイベントなど詰まっているので年末まで気が抜けません!
近いうちに良いお知らせが出来ると思います。

配信もまったり続けていく予定です。



