Archives[ 2011年10月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


XBOXコン→PS3コン

2011年10月29日 03:51

FIFA12のコントローラーを変更しました。

来月に大会を控えていて、ボコボコにされないように若干練習をしています。
本日PS3が届いて、箱○コンからPS3コンになりました。

普通に使用すると今までの箱○のトリガーが、PS3だとR1/L1の位置にきて非常にやりにくかった。
あと、アナログスティックの稼動範囲と軽さと位置が違うので慣れるまでに6時間ほどかかりました。

また明日も触っていきますが、あと1ヶ月を切ってるので慣れるしかありません。

慣れてきたらPS3版でもDiv1を目指してシコシコ練習したいと思います。

半年計画

2011年10月27日 04:32

毎日毎日非公開の記事に記載していっていますが、なんだかんだで続いています。

最近は、FIFA12をメインとしてSteamのDungeon DefendersやStarCraft2をプレイ。

FIFA12は、おかげさまで一番上のランクのDiv1まで来ました。1度も降格せずにDiv1まで来たのでまずは満足。
といいたいところだが、PC版は恐らく人口も少ないしレベルは高いといえないだろう・・・。
まだまだ練習が必要。

さて、次のDungeon Defendersですが非常に面白い!
時間を忘れてしまうゲームも久しぶりです。1000円で買えてここまで楽しめるってなると無料オンラインゲームに課金する気がなくなってしまう。
大体毎日夜に、IRCで友人と計4人でプレイしてます。自分より年上の人ばかりなので話やすいし、ガハガハ笑いながらゲーム楽しんでます。こういう同じ楽しみをもった仲間がいると幸せです。

FPSはそこまでプレイしていませんが、日に日にスキルは磨いてる気はします。
WRでもどこかのクランにお邪魔しようかと思っている所ではあります。宛はありませんが・・・。

とはいえ、やはり今は大会に備えてFIFAをプレイしなければ。

【WCG2011】クロスファ​イア日本予選決勝トーナメント

2011年10月23日 01:41

こちらがタイムシフトです→タイムシフト

USTREAMでのアーカイブもあるはずですが、ちょっと今日は疲労感maxなので時間があれば・・・。

久々に実況という大事な役目を担当させて頂き、非常にいい試合をお届けできたことを幸せに感じています。

実況の練習を重ねてはいたんですが、正直上手くいくこともなく様々な実況者のトークなども研究していました。
しかし前日最終調整でspectで野良にはいって実況を試して見るも、カミカミで発言したいことが出てこなく正直今日は不安でした。

唯、本当今日は勢いで乗り切ったという感じです。タイムシフトを何度も観て、どこが悪いのか色々研究していました。

滑舌は勿論、言葉の引き出しだったり、喋る癖だったりが非常に目立ちました。
サァ系男子でした!ある意味、さぁの人というブランドで売ればまた別ですが、もう少し色んな言い回し方ができてもいいのではないかと改めて反省。

ただ、所々名言らしいものが出てたと知人から聞いていたので個人的には75点あたりです。
試合がすばらしい展開だったので、実況しやすくファインプレーも多かったのでおいしかった部分はありました。

FPSを熱く、格闘ゲームに負けないくらい、観客も一体化した会場の雰囲気を作りたいというのが意識しないでも自然にアウトプットできたのが個人的には満足です。

様々な方からアドバイスなど頂き、沢山の声を頂きました。

次のバネにし、修正していきたいと思っています。


最後になりますが、優勝は yukishiro 率いる Mistral に決定しました!おめでとう!

クロスファイア国内決勝

2011年10月22日 07:19

配信先:Ustream配信

こちらで配信されます。

13:00開始になります!

実況担当させていただきますので宜しくお願いします。glhf :D

計画

2011年10月20日 11:52

半年計画という名で始めた計画、完全極秘で自分の為の計画をしています。

nextの事を考え、半年後の為の構成をしていく予定。また、日々したことを記録していく予定である。
3日坊主にはならないように、毎日意識して書いていくのを日課としていきたい。

またブログもなるべく毎日更新していこうと思います。


さて、明後日はラフォーレ原宿にてクロスファイアのWCG予選です!

実況として出ますので、是非皆さんいらしてくださいな!

国内決勝終了

2011年10月17日 09:35

結果から言うと皆さんご存知の通り2位でした。

自分の中では、2位も3位も10位も100位も変わりません。


新規にメンバーを募集してから数ヶ月、メンバー変更含めて練習を始めオフで会って練習したりして充実した日々を過ごせたことに感謝します。

また、応援して下さった方々本当にありがとうございました。

WarRockでクランマスターとして活動し、大会に出場するのは初めてで探り探りの状態の今大会でしたが私の力不足が一番の原因じゃないかと思います。
クランの統率や、メンバーの管理(スケジュールやモチベーションやトレーニング)また個人のスキルアップ、クランのスキルアップの面で、どこかに偏ってたり或いは出来てなかったりすることがあったと感じます。

この形態した自分がまず悪いというのが1点。なぜなら、自分にはそんな管理能力や幅広く的確なアドバイスを選択することが出来なかったから。

また、今大会では的確な指示が出せず司令塔がいなくなったらこうなるという典型的な形を作ってしまったような気がします。そのような様々部分で責任を感じてます。

2試合目のBB戦は自分はマイクはそっちのけで、肉声でやりたいことやっていました。勿論作戦もなしで、後悔しないようにやれということをメンバーに伝えてプレイしていました。

終了後、BBの選手に握手をし自分のモニタの前に戻った時に初めて様々な事から開放され、また優勝に導けなかった悔しい思いがこみ上げ、1人うずくまる形となりました。
色々な思いをこめて、そして集大成として挑み、応援してくれてる人がいるなかで結果を出せなかった思いがあった気がします。

配信では表彰式が放送されなかったみたいですが、表彰式では涙が溢れるシーンもありましたが十分なスピーチが出来たのではないかと思っています。

今後FPSを続けるのかどうか考えていますが、現時点で半分以上答えは出ています。

本当皆様御疲れ様でした。

WarRock日本決勝

2011年10月15日 23:54

明日アイカフェにて決勝戦があります。
くる方は是非お会いしましょう。

応援勢も沢山くるので楽しみです。

携帯からの更新なのでここまでにしておきます。

では明日、GG!

FIFA12 vs ウイイレ2012

2011年10月13日 12:44

今回はトレーラームービーだけの掲載です。

こちらがウイイレ2012

海外ですと Pro Evolution Soccer というタイトルで販売されています。




対してこちらが FIFA12



日本ではPESのほうが人気ではありますが、世界的にみたらFIFAシリーズのほうが人気です。
勿論海外の地域によっても異なりますが、プレイをするとやっぱりクオリティの違いが分かると思います。

CFTL2011 2nd season 日本予選決勝トーナメント

2011年10月12日 21:58

crossfire_img_main.jpg

CFTL2011 2nd season オフライン大会特設サイト
こちらにてCrossFire公式大会 WCG日本予選オフライン決勝トーナメントの詳細が発表されました。

またページに記載されてる通り、当日は実況担当として出演しますので宜しくお願いします。


当日のトーナメントはこちらです。

crossfire_img_tournament.gif

皆様会場でお会いしましょう!

スポーツはこうあってほしい

2011年10月12日 10:00



勿論FPSでもいざとなったらこうあって欲しい。

デジ一眼放浪記

2011年10月10日 16:05

気分転換に家の近くを散策して適当に撮影の練習をしていました。1枚目は路上に放置されていた椅子をモノクロでとってみました。カメラに色々な機能があって、まだ1度も使用していなかった機能をつかいました。
相当弄ったはずなんですが、相当明るくなってしまいました・・・。
後にソフト使って明るさ調整が必要ですね。

IMG_0662.jpg


2枚目の写真は、誰かの家の前に咲いていた「ひまわり」なのかよくわからないもの。この季節に咲くものなのかな?花のことは無知ですので、とりあえず綺麗そうだったから撮ってみたという "素人" の考えです・・・。
この写真は2枚くらいテストして、絞りの値を変えつつベストじゃないかな?という明るさで撮影しようと思っていました。
1枚目は夕方、2枚目は夕方なんですがもう日が落ちて暗くなる寸前くらいの写真です。
ちょこちょこ触ってるうちに、明るさの加減とか色々分かってきたように感じますが、正直自分好みの写真になってしまうので上手い人からすれば "The 微妙" で終わるでしょう。

撮っていくうちに上手くなりたいでござんすー。


IMG_0677.jpg

WarRock 国内決勝 タイムスケジュール発表

2011年10月08日 03:21

こちらから飛んで下さい→詳細ページ

2011年10月16日(日) 開催

▼当日の想定スケジュール
11:00 開場
12:00 開会式
12:10 第1試合
14:10 第2試合
16:10 第3試合
17:50 表彰式・閉会式
18:00 閉場



当日は宜しくお願いします。

スペシャルフォース 日本代表決定戦 イベントレポート

2011年10月04日 01:31

今回は大会の流れというよりは、写真とともに大会を振り返ろうと思います。

IMG_0536.jpg


本日の司会の方2名と、プロデューサー石川さんと名誉?プロデューサー佐野さんと実況yukishiro氏

IMG_0541.jpg


集中しているUHSの"SpyGea"選手(写真左)と"Rkp"選手(写真右)

IMG_0569.jpg


優勝したUHSのメンバー表彰式。一番大事な部分なのに残念ながら自分の撮影技術がなく、右に無駄なスペースが出来てしまった・・・。
これは反省である!

IMG_0647.jpg


やはりなんといっても石川プロデューサー!イケメンであるが、カルマ・・・。あれ・・・?

IMG_0604.jpg

ということで100枚以上撮影しましたが、その一部をブログに張りました。
なんだかんだいって、UHSは強かったです。特に勝負所。
また、以前の大会を見た印象と今回の印象がガラッと変わりました。

なにが変わったか・・・?

抹茶とも話したけど、とにかくYuti君とギアちゃん(spygea)が声を大分出していたイメージがあります。
Yuti君に関しては準決勝からなぜか声が掠れているっていうw

チームのモチベーションアップ、テンションアップがやはり勝ちに一歩近づけたのかなと思っています。

以前のUHSの静かさが無くなったのが驚きでした。世界大会優勝してきてください!

簡単なレポートになりましたが、じゃんけん大会ではAlienwareのPC”2台”がプレゼントされるなど、会場がどよめくような豪華な賞品も配布されました!

また、SteelSeries新製品"Sensei"がリリース前なのに触れることが出来た!など様々な特典付のイベントで満足でした。国内決勝だけあり、お金をかけてるなーってイメージでした。

皆さん御疲れ様でした。

スペシャルフォース 日本代表決定戦

2011年10月03日 03:44

昨日、原宿のクエストホールにてスペシャルフォースの日本代表決定戦オフライン大会がありました。

知人がいるUHS Athleteを応援しに行きまして、会場でYamatoNとDahLIAとLastykeelと抹茶とサイサイ(笑)に逢い、割と近くで試合模様を見ることができました。

優勝は勿論応援していた UHS Athleteで、spygeaことギアちゃんと、Yuti君と大会終了後にも話せる機会がありまして自分のモチベーションアップにもなりました。

写真のほうは後日アップしますので、今しばらくお待ち下さい。

とりあえず日本代表ふぁいと!


会場でWarRockerに声をかけられました。まさかこんな場所でとは思いましたが、これもひとつの出会いです。
少ししか話せませんでしたが、また機会があれば是非お願いします。



