Archives[ 2011年09月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FIFA12

2011年09月30日 07:57

FIFA12_Media-Thumbnail_Honda_656x369.jpg

さて、最近リリースされたFIFA12ですが非常に楽しいです。

今回のFIFA12は、昨年までのPC版のスケープゴートから見事脱出しPC/PS3/箱○と全て同じエンジンになりました。

自分はPC版でプレイしていますが、正直コンシューマーに比べて人口は少ないとは思いますが全員仲良くやっています。
PC版FIFAの場合、VPN通して海外リリースにあわせてプレイしている人もいれば日本のリリース待ちの人もいました。ですが、問題が結構あり(英語版)と書かれているので2バイト文字のせいで起動ができない不具合が多発しています。
対策方法は「レジストリから(英語版)を削除する」そして、その後「フォルダのネームからも(英語版)を消す)」ということをして起動するみたいです。

が、それでも起動しない方もいました・・・。デュアルブートでXPインスコしたら起動したらしいですが!

ファーストインプレッションは、DEMO版とは全く別物であったこと。AIのDFがちょこちょこ変わってたりしていましたね・・・。ゴールシーンをまとめて動画化してアップすることも考えていますが、正直そんな余裕もなく・・・。

09からインテルを使ってプレイしていましたが、今作は☆5の中でも相当弱いチームです。バランスはいいですが、全体的にもっさりで尖った部分がないのでリアルに似て今回は微妙です。エトーがいれば若干尖った部分はあったんでしょうけれども。アンジは☆4でびっくりしましたw

なので、ちょっと勝つに拘るとなると別チームを使用しなければいけなくなるんです。
遊びなどで使う場面とかはあると思いますが、色々なチームを使ってシステム面や戦術面を含めて弄りながら考えて使用していく予定です。
勿論、個人の技術面やゲームシステム面も把握していかなければなりません。

外人はハイプレスですが、日本人は基本ディレイが多いので対戦でも引き出しを多くしていき、相手の隙をつく戦いをしていかなければならないです・・・。

スポンサーサイト

T-1 カーニバル イベントレポート

2011年09月27日 01:34

toy1.jpg

今回は簡単なイベントレポートということで・・・

T-1カーニバルは秋葉原にある「アイ・カフェAKIBA Place店」で行われました。

今までアイ・カフェで行われたオフラインイベントの収容人数はおよそ100名程度でした。

今回のイベント進行は "なっぽん"氏 と "yukishiro" 氏!!

、今回の来場者数は なななななんと約150名

正直びっくりですよね。

今回自分はイベント進行でもなく、参加者でもなく、カメラマンとしてイベントを楽しんでいました。
最近購入したカメラなので使っていかないと!
ブログはブログ用にリサイズ、圧縮してありますのでご了承願います。

会場の様子はこんな感じ

DPP_0009.jpg


FPS界の妖精こと "紙投げ" 氏 のプレイ

DPP_0069.jpg



WarRock Team:JAPANでもお馴染みだった "Jane023" 氏(TW現在傀儡子クランマスター)

DPP_0071.jpg



こちらはお馴染みのトイウォーズ運営チームの "波光" 氏 の締めの挨拶

DPP_0046.jpg


遥々遠方から見えた方々も残念ながら今回は観戦側になってしまった・・・。とのようなことで残念な気持ちになっていたところ・・・!

なんと今回は観戦側だった人だけで「ミニT-1カーニバル」が行われることに!
なんという配慮・・・!勿論1位~3位は今回のT-1カーニバル同様のアイテムがもらえるとのこと!

という急遽2回目の大会も開かれた今回のオフラインイベント皆さんいかがでしたでしょうか。
有名プレーヤーも集まり、サインを貰う方も沢山いたようです。その中になぜか私も・・・?

まだ未参加の方も是非次回来てみてはいかがでしょうか?


NextのイベントレポートはSFの日本代表決定戦でしょうか・・・。



オフレコ


あれ!プロゲーマーのYamatoNさんじゃないっすか!ちーっす!
って感じでもないですが、「おい、やまとんこっち!」っていったらポーズしてくれました。thx :D
DPP_0077.jpg


あれ!今回のイベントの司会・進行・実況担当 元Vault 現Mistralのyukishiroさんじゃないっすか!ちーっす!
あれ・・・このポーズはもしかして・・・?デデンデデン・・・
DPP_0085 - コピー




T-1カーニバル

2011年09月25日 20:20

本日は、アイ・カフェにてT-1カーニバルが行われました。
自分は一眼レフを持ち、会場へ。

計120名以上の方々が集まり会場に入場制限がかかるほどの人気でした。

沢山写真は撮ったのですが、編集などしなければならないので・・・。
後ほどアップできるものがあればアップします。

やはりオフラインイベントはいいね!疲れましたが、元気をもらったような一日でした。

マルチタスク

2011年09月22日 13:31

マルチタスクを出来るか出来ないかで吸収率だったり、応用力だったりが変わると思ってます。

http://notdoppler.com/multitask.php

RTSで毎度の事このような訓練が行われていますが、FPSではなかなかないですが使う場面は沢山あります。
まずは200、そして250のレベルアップ、そして300が行けるようになれば十分じゃないでしょうか。

FPSでも自分は必須だと思ってるスキルです。

FIFA12 demo

2011年09月20日 02:14

ちょうど数日前にFIFA12のdemo版がリリースされました。

今回のdemoの収録チームは
ACミラン/バルセロナ/ドルトムント/マルセイユ/マンチェスターシティ/アーセナル
の6チームです。

自分はFIFA11のPC版demoを触って以来ずっとFIFAはやっておらず、真剣にやっていた09-10あたりの操作方法、そして知識しかありませんでした。

さて今回FIFA12で何が変わったかというと、「プレスの廃止」や「インパクトエンジン」などです。
前者は今までプレスボタンを教えていれば自動的に足を出したりしていましたが、今回はマニュアルで足を出す形となっており、非常に難しい反面、自由度が増しています。

後者は、物理的にありえない「重なる」ということがなくなりました。プレスを掛けているときに、キープ側の先取の胸から手が飛び出していたり・・・ということがなくなりました。
ただ、その分バグとかはないのかなと心配はしています。

まだdemo版ではないので、製品版が気になりますが・・・!

WarRockの大会が終わり次第プレイを加速させていこうかなとは思っています。
チーム参加も考えていますし、早く製品版を触りたいです。

購入するとしたらアジア版だと思われます。

オンラインポーカー

2011年09月18日 14:07

さて、昨日深夜から今朝までRedAce2と2人でポーカーしていました。

エベレストポーカーというもので無料でも出来たり、実際のお金をかけてプレイすることも可能なオンライン形式のカジノ。ポーカーだけではなく他のゲームもあります。

自分がプレイしたのはテキサスで、無料は200からのスタートで200以下になれば補充できるシステムなので200all in してくる人ばかりでした・・・。

とはいってもカモなので、最初は様子見で色んな掛け方からスタートで2,3回ほど補充してそこから巻き返し。

結果 200$スタートで 5000$オーバー 元で600$と考えれば約10倍。十分すぎます。

無料から低額betのテーブルはレベルが低いので、all inとかブラフが本当多いです。
毎回ブラフ掛けてくる人とか、all in してくる人がいるんですけど正直つまらんのですよね。

実際のお金がかかったら慎重にプレイするので、真剣にプレイすると思うんですがゲーム内マネーってのもあって、やっぱりそこはゲームなのかなと感じてしまいます。

後々、トーナメントにも出場したいと思っています。醍醐味はトーナメントやで・・・。
正直ポーカーの用語だったり、知識というものはまだ大したことないので徐々につけていきたいところ。
あとは確率計算が頭の中で出来てれば一番いいのよね・・・。

だからポーカーはやめられない。

Brown Eyed Girls Live!!

2011年09月14日 03:03

昨日は「Brown Eyed Girls」という韓国アイドルグループの日本初のライブに行ってきました。

たまたまチケットが当たったらしいので連れて行かれました。



渋谷のC.Cレモンホールに行きまして、色々ファン層とかも見てたんですが結構面白い層でしたね・・・。
あまりライブは行かないんですが男性から若い女性まで沢山、そして年齢層高い所までいるんですよね。

関係者席には誰も気づいていませんでしたが、SEAMOが座っておりました。

若干短いライブでしたが、こんな雰囲気なのかと楽しめたような・・・?

興味があれば皆さんも是非に!

フリスタ

2011年09月11日 00:27

久しぶりにフリスタをやりました。1年ぶりくらいですかね!

元々はベータくらいのアカウントだったはずですが、色々仕様が変わっていて大分戸惑いましたが徐々に慣れてきました。アカウントがいつも使用してるアカウントと違うので新キャラ作っておきたいですが、ほぼ暇つぶしみたいなものなんで、既存の物で済ませておくつもりです。

やっぱりPGとかのサポートが楽しい!

FPSで他タイトルではアサルターとかやってたんですが、基本自分はサポートとかのほうが得意なのです。
某タイトルではアサルターじゃないの?といわれたこともありますが、正直先頭で撃ち合うのが下手糞です。

結局はポーカー精神!ポーカー命や・・・。

CANNON 60D 購入

2011年09月08日 03:41

s-002.jpg s-001.jpg

机に埃が見えてしまうくらい鮮明になっていますが・・・。一応ブログアップ用に解像度を下げ、500kbまでサイズ落していますので元よりは大分画質は落ちています。

初一眼レフということで勉強することが沢山あります。

備品

サンディスク crass10 16G
Wズームキット用プロテクトフィルターx2
ブロアー
クリーナー
液晶保護シール

ここらへんですね。予算はざっと10万だったので大体ちょうどおさまった感じです。
あとは100均でシリカゲル等購入し保存用にしています。

沢山とって練習してイベントなど撮影できたらと考えています。

あとトイウォーズのSR動画を撮影、これはもかにゃんの配信中に撮影したものです。
SRしかできねぇ・・・

近況

2011年09月06日 02:30

今日はたまたま、初心者さん2名とプレイする機会がありました。
きっかけはRedAce2関係、動画で知ったとかなんとか。
久々にventを起動し、4Cメンバーと初心者2名でプレイしていました。

勿論配信も見てくれたみたいで、一緒にプレイ出来て良かったと思っています。勿論、まだはじめたばかりだそうなので時間をかけて上手くなっていってもらいたいですね。充実した時間でした。
このような交流は大切だと思っています。


さて、話は変わり・・・
一眼レフが欲しいと思い色々ネットで検索後、友人である亀速と2人で中野のカメラ屋へ。
実際に触ったり店員と話したりした後ご飯を食べ帰宅。お金はかかるものの、ほぼ100%買いたい物は決まりました。注文し届き次第また記事にしたいと思います。

オフライン大会出場決定

2011年09月03日 21:14

本日、4回戦と5回戦がありましてなんとか勝利しオフライン大会へ出場することができました。

3本先取という事故が非常に怖いなか、クランメンバー全員良く動いてくれたと思っています。
また、サブメンバーのRedAce2も常にいい方向に結びつくように協力してくれて、5人で1チームという意識がより高まった予選でした。

色々プレッシャーはあったものの、とりあえずは一段落したので心が若干楽になりました。
今後もさらに練習を重ねなければいけないですね。

今後ともよろしくお願いします。

インテルミラノの近況

2011年09月02日 02:36

エトー放出でフォルランがInでどうかわるのか!
更に、サラテが急遽加入ということでちょっと期待はするものの一流クラブチームには程遠く、結局プレミアとリーガには勝てない気がします。

また、監督が3バック推しなので今まで4バックだったインテルが大崩壊しそう。スタミナ的にもつらいですし安定はしなさそうです。

こういう色々考えてる時間が一番楽しいんです。FPSでもRTSでも同じ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。