Archives[ 2011年08月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


世界大会予選 2回戦~3回戦

2011年08月28日 19:50

1回戦目は vs Blizzerd

1map目は3-2で辛勝。
相手がCT得意と知っていながらも2map目はT側を選択。選択ミスでした。
割と堅い動き、そして相手の的確な守りで0-3の大敗。

1-1となった最後のマップはmarienで4CはT側。
いつも通りの動きで、特にこれといって感想も無く勝利といったところ。
作戦をしっかり練っていた相手だったので苦戦しました。


2回戦目は vs Ace.
RedAce2がこの試合だけSS撮っていました。
1map目
screenshot_019.jpg

2map目
screenshot_020.jpg

2map目の3round目は、1on2から自分が取り返して全員発狂。
俺「っしゃあああああああああああああ」
メンバー「っしゃああああああああないすううううう」

完全イケイケムードでテンションと自信がある自分たちにさらに追い風が。

風・・・わかってる・・・。

という感じでなんとか2回戦と3回戦終了し、4回戦に進む事になりました。

来週もよろしくお願いします。



WebMoneyウォレット 不正アクセスの件

2011年08月26日 19:50

地震があった3月11日の14時頃、自分のウェブマネーウォレットに不正アクセスが入り、5000円程の金額が引き落とされてるのを確認し、数日経った後にWebMoneyサポートに連絡。

連絡をしたら、アクセス履歴については「警察」を通さないと情報開示が出来ないと伝えられました。
簡単な情報は教えて頂いたのですが
「アクセス履歴をお調べいたしましたが、お手続きにおけるログインは、ID、パスワード、セキュアパスワードのご入力が一度で成功し、手続きが完了しております。」
との事。

日が経ち、知り合いに色々話していると現在のクランメンバーの一人もほぼ同時刻に被害あっていました。
またそちらもサポートに連絡すると同じような返答があり、パスワードとセキュアパスワードの2つの門を1発で潜り抜けてるわけです。

この時点で自分の中では、なにかおかしいと感じていました。ウォレットのトップページには不正アクセスでの被害が・・・みたいなことが書かれており、なにか違和感も感じていたわけです。

そして、地元の警察署に向かい色々相談をした結果「生活安全課」に連れて行かれたわけです。
凄い難しい話をすると、不正アクセスで見るのか窃盗罪?で見るのかで被害者が「自分」か「WebMoney」で変わるらしいのです。

結局約半年間、警察とやり取りをした結果「プロキシ鯖を通されてるので、ある程度の位置しかわかりません。」とのこと。勿論、なんとなく予想はついていましたが残念ながら特定することができなかったとのこと。

警察は非常に協力的で正直びっくりしました。もしかしたら相談した人が良かったのかもしれないですがw

さて、開示をして捜査をして結果が出た後にWebMoneyに電話で説明をしましたが、補填・補償の部分はなにもないとのこと。

なんだか凄いモヤモヤ残るものはありますね。この半年色々やってきたんですけど、あまり意味ないことしてたのかなとか。お金を返して欲しいとかそういうのは若干はあるものの、そこまで重視していません。犯人が見つかる見つからないは大切だったかもしれませんが、「非がどっちにあったのか」がハッキリしなかったのが一番残念です。

皆さん使用する際にはお気をつけを。

Win7 の続き

2011年08月25日 04:17

慣れないWin7に苦戦中ですが、大分落ち着いてきました。

特に音響周りが悪いので、改善。そしてマウスについてもXPと違うので改善。

導入してから今までこんな環境でやってて違和感MAXだったのがやっと開放された気分です。

冷却時間があったと考えて、また大会当日に向けて熱してプランを立てながらピークを合わせたいですね。

PC環境変更

2011年08月24日 19:51

OS:XP→win7 64bit

GPU:250GTS→560Ti

Mem:4G→8G

+してWebカメラ2つ目を購入

結構大きな買い物をしましたが満足しております。
新しい事に挑戦していますが、いい所と悪いところが見えてくるのでOS変えるのも面白いですね。

ちなみにですが、バグローリングはキーボード・そしてOSに依存しそうな気がします。

しかしながらすべての環境で出来るわけではない挙動というのを放置しておいていいのだろうか・・・。

1回戦終了

2011年08月20日 21:03

本日19:00~ より私達のクラン「4C」の1回戦がありました。

1回戦は、☆餃子の王将☆さんとの対戦で

先行map選択で cadoro 選択
相手CT選択だったのでT側スタート。

自分達の攻めが出来ないと言うか、結構動きが堅く残念ながらマップを落としてしまいました。

2map目、相手はxauenを選択
4CはCTを選択。

いつも通りの安定を見せ、ストレートで勝利。完全に一皮剥けたような気がしました。

3map目、Marienで先行だった4CはT側。
こちらも安定の攻めを見せ割とあっさりと勝利。

3本先取の怖さ、そしてメインメンバーではないメンバーでの挑戦でしたが不安はなくプレイできました。
1map落としたものの、焦ることなくプレイできたのが素晴らしかったのではないでしょうか。

いつも通り自分はプレイするだけでしたが、周りが堅かったイメージがあったので今後の課題ですね。

とりあえず1回戦を突破できて安心です。

オフ会

2011年08月17日 09:07

元々所属していたクランの亀速とPrinceBloodの3人でオフ会をしてきました。

Princeは東北から夜行バスで来て、朝到着し亀速が迎えにいったみたいで昼連絡が来ました。


+して亀速の幼馴染も家にいて計4人でゲームの話題だしたり雑談して、ご飯を食べ秋葉原に行く事に。

様々な所によりまして、相場的にも安くすぐ手に入るという事でエネループのiphone用バッテリーを購入。
ずっと欲しかった物だったんですが、買うきっかけが無かったので満足です。

Arkいったりメッセサンオーやクレバリー2号館等行って、適当に帰宅。

夜になり皆でご飯を食べながら雑談して我輩は帰宅。彼の家から10分くらいなのでいつでも遊びにいけるという事で、Princeが帰る前にはまた1度顔をあわせたいです。


今日購入したものは先程のバッテリーに加え、iphoneからTS3に接続できるアプリを購入。

非常に満足しておりまする。やはりオフ会はたまらん!

スナイパー戦 Powered by ARTISAN 動画投稿完了

2011年08月13日 05:11



需要はないかもしれませんが、珍しく手元が写ってる動画です。
配信していたのを録画したので画質はお察しですが、参考になればと思います。

この動画は公式配信をそのまま編集したものです。

クラン「ミラージュ」さんのオフ会動画

2011年08月11日 08:56



雰囲気とかも非常に良く、毎回動画を見させて頂いています。

やはりこのようなオフ会、に限らずイベント・大会で会ったりするのは非常に楽しい。
勿論見ていても楽しいです。また、年齢層も“高い”ことで贅沢、そして同窓会みたいな楽しさを出してる感じですよね。私も行きたくなりますよ・・・。

このような交流をずっと続けていって頂きたいですね。自分も様々なゲームの人とBBQ行ったり、イベントでご飯食べに行ったりとかありますけど、本当楽しいです。

同じ趣味、そしてクランなどに所属しており同じゲームを楽しんでいる仲間などと直接あってご飯食べたりお酒のんだり、くだらない話をしてはしゃいだりするのはオフ会ならではの楽しさ。


是非色んな方に企画して頂いたり、イベントなどに参加していただきたいですね。

大会までおよそ一週間

2011年08月11日 03:48

正直、思った以上に練習が出来ていません。また、個々人も意識が低く、大して強くないまま不安を抱えているので、現状の力で挑むことになるのは避けたいですね。焦りのかけらも糞もないですからね。

プレイしていないからブランクがある、練習をしていないから弱いとかはもうお察しレベル。

まだ厳しい事は何一つ言っていないので、ぬるま湯ですがちょいちょい激を飛ばしていかないと
ぬるま湯につかったままになりそうですね。

力を出して文句のない動きをしていれば、少し時間を減らそうが構いません。が、正直実力差が開いてきてしまった感。

試合で使えるか使えないかは、正直一緒にやってみないとわからない部分なのでもっと厳しくやらんとあかんです。自分への甘えにもなりますね。


さて、スコピが2つ手に入りました。とりあえずはオフラインへの切符までの試合の分は確保しました。
ですが、いざ決勝になったとき・・・。個数がたりませんな。

きっとその時に運営陣が出してくれると期待しましょう。

「トイ・ウォーズDE遊ばナイト☆Powered by ARTISAN」配信決定!!

2011年08月06日 04:02

詳細ページ


以下引用

トイ・ウォーズ運営チームです。

FPS・TPS業界において、数々の有名プレイヤーが愛用するマウスパッドの開発を続ける「ARTISAN」の
提供により、デバイスの重要性やその選び方などを解説する特別番組の配信が決定しました。

今回は「ARTISAN」の「飛燕」シリーズを愛用する2名のプレイヤーによる、キャンペーン連動型配信です。
番組内で発表される“キーワード”を見逃さず、「トイ・ウォーズ特製ゲーミングマウスパッド(飛燕 VE)」を当てよう!!



という事で、本日8月6日20時~22時まで

こちらのコミュニティで配信しますので宜しくお願いします

実況や解説など

2011年08月05日 05:05

様々な事を考える日々ですが、各国で大会が行われておりどのゲームの大会も結構な頻度で見ています。

今日はStarCraft2のGSLとASUS主催のトーナメントとQuakecon2011を見ていました。

国内のイベントや大会でもそうですが、必ず司会進行や実況・解説の言動等に注目しています。
客観的に見るのと、自分で実際にするのだと全く違うのでそこから盗める物は盗んだり本当勉強になるんです。


海外の実況や解説などは非常に熱い。文化の違いかもしれないけど、勢いが違う。
言っている事はある程度しかわからないけど、独自の決め台詞等を持っていたりトークスキルや注目させるのが上手だったりします。

今後自分もそういう立場になった場合に発揮出来ればいいですが・・・。

本当にやりたい人がやれないという現実をなんとか覆して行きたいですよね。
ゆきしろ然り、有名な人は居ますが自分もちょこちょこ成長していきたいと思います。

勿論向き不向きもあるけれども、なにかしら行動して結果残して行きたいですね。

そのゲームの知識、ポジション、武器、見せ方、各個人orチームの特徴というものを解説は必ず知らなければいけけない。実況はメインだけど、解説を引き出す形で話を出していかなければならないと考えてます。
勿論実況も解説と同等の知識があれば問題はないですが、それなりの知識も必要です。

またトラブル時の対応やトークスキルなども大事で、言動や公に出せる質を持たなければならないというのもある・・・。

考えれば考えるほどあがってくるので、その要素を1つずつクリアしていきたいですなー。

そういう行動をしていけるのも、あと僅かと考えているので大切にしていきたいなと思っています。

第4回 T-1カーニバル「アイ・カフェ AKIBAPLACE店」

2011年08月04日 01:53

toy1.jpg
RIMG0030.jpg

先週の日曜日は第4回 T-1カーニバル「アイ・カフェ AKIBAPLACE店」 が開催されました。

自分は実況・解説・進行担当でopaya氏とダブルで進めていました。

観戦含め計80人以上の方が来場し、とても賑わいました!

写真は左からかんばくちゃん、金曜日、自分、opayaです。


恵比寿店でお会いしたユーザーがかなり多く見えたので、あの時楽しんでくれたのかなと思い・・・。
リピーターになって頂いた事が非常に嬉しく思っています。

途中トラブルもありましたが、最後まで笑顔で楽しんで頂いてホッとしました。
また、持参した個人的なプレゼントも出来たので満足しています!

今回はSteelSeries Ikari Opticalマウスの未開封をプレゼントとして持って行きました!

次回あるときはまた違うデバイスを提供できるようにします!


本当沢山の方々ご来場頂き誠にありがとうございました。

FINAL TERADAY

2011年08月01日 02:59

行ってきました!

ですが、結局友達と初メイドカフェいったり高級料理を食べたりでなんか違うものを目的として秋葉原にいったような日でした・・・。

結局パッケージとバッジを貰っただけで、他はなんかちょっと会場覗いただけ!


初メイドカフェで、にゃんにゃんとか萌え萌えとか言ってはしゃいで楽しかったですわw

流石くーや氏は違う!彼とは知り合って意外に短いけど、本当仲良くさせてもらってる。
ノリがいい人だけど芯がある人と付き合うのが本当いいですな!

さて、今日はトイ・ウォーズのイベントが秋葉原のアイカフェであったんですが、その模様は後日写真付きで書きたいと思いますので今しばらくお待ちください・・・。

とりあえず更新していこう!



