Archives[ 2011年05月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


Trials2 Second Edition 実況動画part1 アップ

2011年05月29日 21:25

以前ニコ生でも好評だった「Trials2 Second Edition」を動画にしてみることにしました!
改めてこのバランスの不安定なバイクを操作して思い通りにいかないけれども、凄い面白い動きになるゲームをご堪能あれ!



カルマプレイ&手元動画アップ

2011年05月26日 00:54



第二回目撮ってみました!

T-1甲子園 配信終了

2011年05月23日 21:52

ガンホー主催初公式大会「輝け!T-1甲子園」が行われ、準々決勝~決勝までの全ての試合を昨日配信しました!

初めての解説担当ということで若干緊張しましたが、隣でサポートしてくれたBRZRKさんに助けられ途中から非常に気が楽になりました。
解説の役目というのは、スポーツなどである程度知識はありましたが、今回抜擢されたから改めて勉強して自分なりの解説をしてみたつもりです。
ただ、やはりボキャブラリーが少なく、話の纏めが下手糞っていう部分がちらほらみえました・・・。そこは本当反省ですが、実況のBRZRKさんといい具合にコミュニケーションがとれたのではないでしょうか!ガチガチではなく、トイウォーズならではの楽しく見てもらえる配信を心がけたつもりでしたがいかがだったでしょうか。

私自身勉強不足の部分がかなり多かったですが、次のステップアップにつながるいい機会だったと思います!
後日改めて反省文などの解体新書がリリースできたらいいなと思ってます・・・。

本日14:30~ T-1甲子園!!

2011年05月22日 10:24

概要はこちら→詳細ページ

さて本日は14:30よりT-1甲子園の配信があります!準々決勝~決勝まで全ての試合放送させていただきます!

BRZRKさんと共に配信に携わりますんで、是非皆さん見てくださいな!

配信詳細ページ→こちら




一昨日の夜から熱を出してしまい、昨日病院へ行き薬で熱を下げ栄養をしっかりとりやっと熱がさがりました。
まだぶり返す可能性もあると無理はできませんが、精一杯配信席で盛り上げるつもりです。
薬も出された分しっかり飲み、菌を取り除かないと他の方にも迷惑かかるので朝昼晩出して頂いた薬をしっかりのんで自分の体調管理をしっかりして配信に望みます。

心配おかけして申し訳ないです。その分今日恩返ししますからね!是非皆さん見て盛り上がっていきましょう!

インタビュー配信解体新書

2011年05月19日 17:32

昨日はインタビュー配信がありまして、かなりgdgdになってしまってしまったことをお詫びします。
宣伝してくれた方々、出演してくれたNabDのメンバー、そして期待して配信を見てくださった方に申し訳ない気持ちで一杯です。

さて、今回の配信に至ったきっかけとしてはタダ単に閃きです。そこから自分で初めての企画をし、台本を作り、BGMやSEなど音声なども考え、紹介の所の画像などこだわってきました。
画像のほうは自分で作成したものではなく、知人に依頼して作成して頂いた物なので非常にその知人にも申し訳ない気持ちです。

台本については作成してから何度も見直し、荒削りだった部分もある程度修正したんですがどちらかというと失敗のほうは自分の勘違いと、最初の掴み、そしてタイムキーパーを自分でする場面を欲張ってしまい時間が延びたという結果です。更に言えば、自分の位置づけという部分も曖昧でした。また、話の流れも時間との争いでやり取りできない部分もありリアルタイムでは頭が真っ白な状態でした。

ミクロは及第点、マクロは論外といったところ。司会進行、音響、映像、タイムキーパーとある程度やれる範囲でやったつもりですが、かなり時間に焦ってしまったのでもっと時間をゆったりとるか、台本を削っていくかのどちらかの選択を予めしておかなければいけませんでした。
また、音響の部分でSEを入れたい部分があったのですが、ソフトのエラーで本番なぜか出せないトラブルに見舞われた所からもう頭が真っ白ですね。いい経験になりました、いつもはトラブルを起こしても冷静な判断が下せるという自信はあったのですが、本当に真面目に取り組み真剣に楽しんでもらいたいという気持ちもあったので余計余裕もなく焦ったような気がします。

失敗やミスでぐだぐだで批判を受けたとしても、自分は「成功」するまで続けます。「成功」が何かというのは自分の中ではありますが、いつか表向きに出せる時が来ると思って今後も続けていく予定です。

逃げる、やめる、諦めるのは本当に簡単ですけれども、今まで逃げてきた部分もあったので今回は強い根っこを持っていきます!強い根っこを持つ人間に!お前だってなれる!お米食べろ!

誰も経験しない貴重な経験をしたと思います!ありがたきお言葉をもらっていますし、しっかりここがダメだったという意見もしっかり受け止め次に生かしていきます。やはり失敗してなんぼ、今後もアクションを起こし続けていきたいとおもいまする!


SACTL2010-2011優勝クラン『NabD』にインタビュー配信決定!

2011年05月16日 13:22



5月7日にSACTL2010-2011で優勝し、見事4連覇を果たした有名クラン『NabD』にインタビュー配信決定!

今回StanSmithの企画第一回目としまして、無料オンラインFPSで絶大な人気を誇ったSuddenAttackで幾度となく優勝を重ねてきた有名クラン『NabD』に生放送でインタビューさせて頂く事に決定いたしました!
誰もが知るクラン『NabD』の強さやテクニックなど、プレーヤー視点で迫っていきたいと思います。

●配信日程

配信日時:2011年5月18日 22:00~23:00 予定
ニコニコ生放送:http://com.nicovideo.jp/community/co348617

●出演メンバー
[NabD]
Matcha 選手  → ニコ生コミュニティ
Aktm 選手
KeNNy 選手
Flame 選手
Yuki.N 選手

●戦績
2008/02/16 SuddenAttack ONE NIGHT トーナメント 優勝
2008/03/23 SuddenAttack Clan Learning Cup 2008 優勝
2008/05/11 SuddenAttack Asia Championship 2008 優勝
2008/07/27 SuddenAttack Asia Championship 2008 韓国本戦 4位
2008/12/20 SuddenAttack Clan Tournament League 2008 3位
2009/02/22 SuddenAttack.org Tournament League 優勝
2009/05/30 SuddenAttack Official Master Tournament Season1 2009 準優勝
2009/12/19 SuddenAttack Clan Tournament League 2009  優勝
2010/05/03 SuddenAttack Official Master Tournament Season3 2010 優勝
2010/08/21 SuddenAttack Official Master Tournament Season4 2010 優勝
2011/05/07 SuddenAttack Clan Tournament League 2010-2011 優勝



それぞれのメンバー宛てにメッセージや質問なども募集しております。メンバー宛ての質問は応募があった中から抽選し、生配信中に直接質問を行います。簡単な質問でも結構ですので是非この機会に上達の秘訣など聞いてみてはいかがでしょうか?

●ご応募について
当ブログの非公開コメントのほうに書き込みの方をお願いします。匿名で無い場合、配信でお名前を出してしまう可能性がありますのでご了承下さい。個人宛へのメッセージの場合以下のテンプレをご利用ください。

例)
【StanSmith宛】
どうしてとまらないんですか?いつとまるんですか?

FPSを始めたばかりの初心者の方!既に長くプレイされてる上級者の方も是非ご覧ください!

トイウォーズ公式大会 T-1甲子園

2011年05月14日 05:13

T-1甲子園お知らせページ
4gamer

以下引用

トイ・ウォーズ運営チームです。

5月21日(土)、22日(日)の2日間で行われる「T-1甲子園」の
2日目、5月22日(日)の決勝トーナメントの模様をUSTREAMにて
配信いたします。

実況には「トイ・ウォーズ 何それ?シューティング?」の動画や、
「トイ・ウォーズ☆ふぇすてぃばる」の実況でも
ご活躍いただいた「BRZRK」氏と、
「トイ・ウォーズDE遊ばナイト☆」木曜日配信担当で、
「トイ・ウォーズ☆ふぇすてぃばる」では「ドリームチーム」として
ご参加いただいた「StanSmith」氏が登場します!


是非皆さんご覧くださいな!

またガンホーフェスティバルのほうにも出演が決まっていますので、お知らせします。
詳細ページ

これから沢山活動していきますので、是非応援のほう宜しくお願いします!

カルマ!

2011年05月12日 02:31

すいません、完全に爆発しました。あんまりこういういい所撮りってのは好きじゃないんですが、とある理由であげています・・・。

s-karma.jpg

もっとクランを成長させないとあかんなぁ・・・

トイウォーズ近況報告

2011年05月11日 02:55

さて、公式配信が既に3回行われ今週で4回目になるわけですがそろそろ新しいネタを考えていかないとだめですね・・・。

今月の21・22日にはトイウォーズ初公式大会が行われるので皆さんも是非参加してみてはいかがでしょうか?

今日はかなり時間が空いていたので、トイウォーズの動画をとることにしました。ただの思いつきでさっきとってさっきエンコードしてのぶっつけ本番1発撮りです。深夜なんで大声だせないわ酷い感じですが、以前の動画より成長してるので比較してみてください!
今後トイウォーズは頻繁にイベントを開催していきますので是非期待していてください!

またオフラインイベントにも皆さん来て楽しさを共感したいですね!


SACTL2010-2011

2011年05月08日 12:48

5月7日に行われたSACTL2010-2011に行ってきました!どこにいたかは内緒ですが、お会いした方は分かると思います。
場所はベルサール秋葉原にて行われ13:00に開場、13:30開始というタイムスケジュールでした。

今回のSACTL2010-2011は、ゲームヤロウからネクソンへ移管してからの初イベントであり、更に初大会という事もあって多くのFPSプレーヤーや関係者やメディアが注目していたのではないでしょうか?

また、連覇を目指すNabDが勝ち続ける事は出来るのか?NabDを潰すクランは出てくるのか?
という更に注目される点もあるので、大変賑やかなオフライン大会になっていました。恐らく延べ1500人来場者が来ており、会場に入りきらないのでガラスの窓越しに見ている方々も多くいました。

結果からいってしまいますとNabDが優勝しました。2位はiZoNeです。決勝戦は非常に拮抗しており、お互いが1mapを取り合う形となり、最終戦のmapでもラストラウンドまで勝負が分からなく、会場の誰もが結果を予想する事が出来ない熱い戦いになりました。
しかし、勝利をもぎ取ったのはNabD

今回は、そのNabDの強さ、優勝出来た理由などを書いていこうかと思います。SACTL2010-2011オフラインイベントでわりと自分の近くにNabDがいたことで感じれたモノというのを自分なりに書いていこうかと思います。



正直、ベルサール秋葉原で行われたSACTL2010-2011で初めてNabDとしてクランメンバー5人と会ったわけです。KeNNy/抹茶とは仲良くさせてもらっているので、会場でお話しましたけど、Flameさん/aktmさん/yukiさんとは話した事も無く、相手は自分の事を知っているのかも知りませんw

会場に5人が集まったときからわりと和やかなムードで、既にオフライン大会を何度も経験しているクランですし緊張もあまりなくリラックスしていつも通り自分達の出番を待っていました。
集合時間や自分達の出番まで各自自由行動で、多分適当なんでしょうけどwそんな感じでリラックスして適当に過ごしていたんだと思います。

そしてNabDの出番になったわけですが、PCの設定の部分で納得いかない部分があったそうでした・・・。ですがそれでもクランなりにしっかりウォーミングアップをし、時間のある限りアップをする姿は自分が見たNabDの出番が来るまでの姿ではありませんでした。
5人集まった時のクランのオーラ、そして各自の熱というものが目に見えてわかるわけです。普段付き合いのある抹茶氏とKeNNy氏が舞台に立ってPCの前に座り、5人集まった時には別人のようになっていたわけです。
当たり前の事ですが、食うか食われるかの勝負。別人になって当たり前ですよね。

第一試合の試合展開はNabDの一方的な試合で、抹茶の独壇場で二桁killを出すくらい無双モードにはいっていました。あっさりと勝利し、決勝に駒を進めました。
決勝までの時間も各自リラックスして自由に過ごしていた模様で、決勝の相手がiZoNeに決まり遂に決勝戦の時刻。

決勝戦の前は全員気合が入っていた様子ですが、空回りはせずしっかりと心のリラックスを維持いた状態です。
試合展開はどちらも一歩も引かない戦いで1mapずつを取りラストマップへ・・・。

その2マップ全体の流れとしては、NabDが先行するもiZoNeが取り返し、iZoNeが逆転するもNabDが本数を取り返し逆転する1マップ目。後の無いiZoNeの意地で一歩も許さない戦いの2map目。

さて3map目にはいり、この試合もどちらも譲らない試合展開で前半戦5-1でNabDが優勢、後半戦2本でも取ってしまえばNabDの勝利だが、iZoNeも負けじと4本とりNabDも1本を取る展開、後半戦1-4(合計ラウンド6-5)の展開、ラストラウンドをNabDが取れば優勝、iZoNeが取れば合計K/Dの差になってくる審査になるわけです。
しかし1stKillを奪うKeNNy氏から始まり、連続killを奪うNabDがラストラウンドを勝利し見事優勝。

決勝戦の勝因としては、各自が本当いいプレーを出した。重要なキルを奪われながらも王者の意地・個人の強さで劣勢を跳ね返した。特にyuki氏、Flame氏のDEには会場にいた全ての人、配信を見ていた全ての人、そしてチームメイト、相手も驚かせたと思います。あの劣勢から、あの逆転でラウンドを1本だけでなく3本、4本取れたというのは本当チームの粘り強さ、王者に値する精神力の強さ、諦めない心をもっていたのではないですかね。
スーパープレイというものは相手にものすごくプレッシャーを与えるんです・・・。更にチームメイトは士気をぐんぐんあげる、こういうプレイは出そうと思って出るわけじゃないんですよね・・・。

勿論それを励ます、クランマスター抹茶の「ナイス」という掛け声が更に背中を押したのではないでしょうか。
基本クランマスターというのは指揮だったり重要なポジションにいたりしますが、NabDの場合は抹茶が先行して死んでも良いから1kill、2killすんぞ?というアグレッシブなアクションを掛け続ける。彼が倒した時のラウンドはほぼ全て取っているので、彼が1stkillを奪いにくるというのは相手チームにとって恐ろしい事だと思います。

仮に、抹茶が倒され1stkillを取られてしまったとしても残りの4人が立ちはだかるわけです。彼らのプレーは抹茶の強引さとはまた違う堅実なプレーで、ある意味アグレッシブな抹茶がいるからこそ生える存在なのではないでしょうか。自分から勝負に出た打ち合いは負けないくらいの勝率だったと感じます。
全ての選手の視点を会場で見ていたわけではないので、あまり分かりませんがそう感じました。

1on3 1on2 1on1の劣勢状態、特にCT側で設置された後の勝率が非常に良かったNabD。あのCT側で劣勢になりながらも殲滅・解除をしラウンドをもぎ取ったのが本当に大きかったのではないでしょうか。コンマ数秒で解除をしたKeNNy氏はじめ本当素晴らしい立ち回り、AIM、予測、駆け引きだったのではないでしょうか。個人の技術も凄まじく高いです。


優勝が決定してから、抹茶とKeNNy氏と若干ハグをしましたが抹茶が
汗臭かったです。

自分でも言ってたけどwいや、そのくらい熱い戦い・集中・声を出してチームをひっぱっていったマスターだったという事です。会場に響く抹茶の声というのはチームの士気をどんどん上げていく声だったと思います。

自分もプレーヤーとして、人間として学ぶ事があったと思います。それは普段の彼らとは違った面を見て思ったことでしょう。本当身近で見れて良かったと感じます。

なんか唯の感想文みたいになりましたが、改めて思った事を綴った形です。

本当におめでとう。

トイ・ウォーズ☆ふぇすてぃばる

2011年05月04日 00:05

本日は「トイ・ウォーズ☆ふぇすてぃばる」が秋葉原にあるベルサール秋葉原B1Fにて行われました。
12時開場~15時終了の約3時間のイベントで、大変賑わいました。

参考記事はこちら
GameWatch
4Gamer
OnlineGamer

女性プレーヤーの方も、初参加の方も楽しんでいた様子で非常に満足しております。

エキシビジョンのほうは、常に本気モードでプレイして上位を取り続けていました。
最後の1戦はレミリーさんと、aliveさん率いるプレーヤー達で非常に苦戦しました。彼らはトイウォーズのランク1位、2位で更に実力もかなりある方々だったので、余計負けられないって気持ちがでましたね。
結果30kill中12kill-4deathという大暴走でチームの勝利を導く事が出来ました。たとえエキシビジョンだとしてもわしは手を抜きません!w

しかし会場にいた皆さんもそのラストの1試合に注目していて、目がスクリーンに釘付けになっていたみたいでした。
このようなオフラインイベントに招待されるというのは本当に光栄に思っています。またこのような活動を続けて、新たな新境地を作っていきたいです。日本に無い世界というものを切り開いてみたいです。
夢を見すぎかもしれませんけど、それだけの熱を招待されたイベントや1つ1つの仕事に全力注入しています。

「StanSmith」を倒しに来ました、「StanSmith」に会いにきました、「StanSmith」の配信を見てという方々がいらっしゃって本当に心から感謝しています。オフラインイベントの特権として実際にお話が出来る、交流ができますので是非とも皆さんも次回お越しください。

またトイウォーズは今後5月に大阪にてイベント予定していますし、大会も予定しています。是非皆さんも今後の動きに注目してみてください!


今回オフラインイベントにプレゼントとして持って行ったデバイスですが渡すキッカケというものがありませんでした・・・。なので次回に繰越という形にします!ご期待ください。

スペシャルフォース ゴールデンカップ2011

2011年05月01日 20:44

4/30に行われたスペシャルフォース ゴールデンカップ2011に行ってきました!

そこでイベント開始早々、プロゲーマーの発表がありました。

SPECIAL FORCE専属のプロゲーマー
Yutiくんと、SpyGeaさんの2名が対象

yutiくんからは前もってその話は聞いていて、当時まで黙ってはいましたが・・・。
しかし発表があって改めて詳細を知って羨ましくなりました。
プロゲーマーになって今までの環境と違う、責任やプロ意識というものが大事になってきますので是非頑張って頂きたいです。また自分もそういう立場にたてたらいいなとモチベーションアップにもなりました。

その2人率いる「UHS Athlete」が今回も出場し、結果から言ってしまえば優勝しました。
危なげなく安定したプレイでやはり頂点をとっていましたね・・・。


配信席にいた抹茶と紙投げの2人と合流し、その配信でインタビューも受け配信を見てくださった方には宣伝できたんじゃないかと!今後も名前と実績、そして結果を売っていき「StanSmith」という名前をFPS界に轟かせてみたいですね。身内がどんどんプロになっていったりする最中、私もちょこちょこ活動していますが小さい事からやっていきたいです。



