Archives[ 2011年02月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


CHIANTI 笹塚本店 イタリアン

2011年02月27日 13:57

CHIANTI笹塚本店HP

s-x2_4c66166.jpgs-x2_4c65013.jpg

昨日はバイト仲間でイタリアンレストランに行ってきました。私はそこまでしらなかったんですが、結構有名らしい!特にここで作られてるドレッシングが有名だそうで、一応それを目的に足を運びにいきました。

写真はiphoneで撮影したので画質等はお察しですが、雰囲気でも伝わればと思います。その他の画像はHPから飛べるので是非見てみてください。

笹塚駅から徒歩5分くらいでつきますので行き易いっちゃ行き易いですが、笹塚になんの目的をもって行くって言われたら特に・・・というのが本音です。

サラダ・パスタ・ピザともにM・L・LLとありまして、5人で行ったので色んな種類の物をLで頼んで分けて食べ、デザート1人1つ頂き5人で2万いかないくらいでしょうか。
右の写真が自分のデザートのガトーショコラです。左下にアイスがのっており、ブルーベリーソースがかかっています。そこらのデザートよりチープっぽさもなく、非常においしく頂くことが出来ました。


さて、ここから!この店のドレッシングが有名という話を先ほどしたと思いますが、ディナーになるとそのドレッシングを販売するんですよ。ドレッシングを毎朝作るらしくて、多分翌日に持ち越さないように販売しているんでしょうか。お客さん側からしたら少し嬉しいですよね。
確か1本550円で販売してたので皆で購入。量のわりには割高かもしれませんが、おみやげなんぞそういう物です。

久々にお金を使ってしまった一日ですが、その分の満足感も得られましたし楽しい時間を過ごせました。


その後のボウリングはお察し!

『FPSネットカフェTOUR 2011』 Tokyo開催&出演

2011年02月25日 17:55

FPSFieldツアーの第一弾となるイベントが東京・秋葉原にあるアイ・カフェにて行われることが発表されました。
またそちらのイベントにてゲスト出演することも決定しました。
別タイトルをあまりしないという方や、オフイベントに一度も行ったことがないけど興味があるという方々は足を運んでみてもいいのではないでしょうか!

FPSFieldイベント詳細ページ

以下引用

▽大歓迎
・FPSの腕に自信がある方
・スペシャルフォースが大好きな方
・戦場のカルマが大好きな方
・FPSが好きな方
・運営スタッフと対戦してみたい方
・オフラインイベントに参加したことが無い方
・女性FPSプレイヤー
・誰かとFPSについて語りたい方
・FPSを一緒に日本で活性化させていこう!と言って下さる方
  ⇒ひとつでもあてはまる方、是非ご来場ください♪


▼開催場所
アイカフェAKIBAPLACE店
東京都千代田区外神田3-15-1 アキバプレイス 7-8F


▼開催日時
2011年3月13日(日)
受付:13:30  開始:14:00  終了予定:17:00
※大会参加の方は、開始予定時刻を過ぎますと参加できなくなる可能性がございます。
 イベント開始前までに必ず受付を行って下さい。


▼事前参加登録
時間・会場の都合により、人数に制限がございます。
大会参加される方は、事前参加登録をお願い致します。

■応募期間: 2/23(水)~3/10(木) 23:59
■スペシャルフォース・戦場のカルマ、両方の大会に参加することもできます。ふるってご応募ください!

 事前参加登録はコチラから!
  ⇒アンケートが開きます。アンケートフォームからご登録をお願いします。

※事前参加登録をいただいていない場合、当日大会に参加いただけない場合がございます。
※会場定員に達した場合、早期に終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
※受付時には、ハンゲームIDの確認をさせていただきます。


▼イベント内容
◇スペシャルフォース個人戦
◇戦場のカルマ個人戦
 ⇒個人での参加も大歓迎!
  普段他タイトルで遊んでいても、優勝できるかもしれませんよ!?

◇運営チームとの対戦
 ⇒普段なかなかできない、運営スタッフとの対戦です!
  楽しくプレイしましょう。
◇座談会
 ⇒会場で座談会を実施します。
  Twitterへのコメントについても、Ustream上からお答えしていきます!
◇じゃんけん大会
 ⇒賞品をかけて、じゃんけん大会を開催します!
◇Ustream配信
 ⇒会場にいけないプレイヤーも、Ustreamで見て楽しんで、
  コメントで参加してくださいね!
◇大会参加者・見学者どちらにも、お土産をご用意致します。


▼大会ルール
スペシャルフォース、戦場のカルマ
それぞれ後日発表します


▼大会賞品
スペシャルフォース、戦場のカルマ
それぞれ後日発表します


▼参加費
参加者:1000円(税込)
※フリードリンクの利用が可能です。
※飲食物持込は不可となっております。



クロスファイア 公式大会決勝リーグ生配信

2011年02月24日 19:02

本日クロスファイアの公式HPより、今週日曜日に行われる公式大会の決勝リーグの配信担当についての発表がありました。日曜日はアラリオに足を運んで最終打ち合わせなどをしてから配信になります!

配信スケジュールなどは下記のリンクに書いてありますのでお願いします。

記事はこちら
↓↓↓↓↓↓
4gamer
クロスファイア公式
negitaku


こういう機会を頂いたので自分なりに変化をつけながら配信できたらなと思います。自分の知識などを踏まえつつクロスファイアの楽しさ・FPSの楽しさ・大会の熱さを伝えれたらいいなと思っています。

成長

2011年02月24日 03:09

現在助っ人として所属させてもらっているクランメンバーが最近成長しているように思えます。
元々は初鯖あがりのクランで全鯖来たときはボロボロにやられていたクランで、色々教えてもなかなか吸収せず・・・という状態だったんですが、時間経過につれスペクト画面での吸収・VCでの吸収などで今まで以上に成長しているんじゃないかと思います。

一番大きいのは、リアルで会ってリアルでプレイ画面を見たり見せたりという状況をたまたま作れた事。

これが一番大きかったのかなと思っています。

今まで1本も取れなかったクランに取れているみたいですし、このまま少しずつでも楽しみながら勝っていって欲しいですね。

少し成長してくれるとアドバイスするほうも嬉しいものです。

新年会?

2011年02月22日 03:40

一昨夜に知り合いに呼ばれて秋葉原の北京飯店にて新年会がありました!

参加者はかなり多く、皆で食べたり飲んだりしていましたが自分は基本食べがメイン!


特に細かい話はないんですが・・・。

最近配信のほうをしていなく、なにか新しい配信方法や内容がないかなと思っています。
例えば1つのラジオ番組的な要素を入れたりだとか、毎週この時間から配信するとか。

なにか案があれば皆さんコメントしていただけるとありがたいです。


~ここからは近況報告~

ついったー見ている方はご存知かと思いますが、starcraft2の2on2をめちゃくちゃやってます・・・。

なるべくブログのほうも頻繁に更新していきたいですが内容がないよう・・・

青春

2011年02月17日 22:29

昨日は朝からバイト先で春フェアの新作の試食会があり結構な量を食べてからWRer3人で待ち合わせ。

予定はPCパーツの購入~構成・インスコ・その人の家へ運び帰宅

これらを予定していて日が変わる前には終わるかなと思ったらそれが意外とそうでもなく・・・。
結果明け方4時過ぎに帰宅 :( 本日の朝遅刻しそうになった!

秋葉原のtsukumoとかでパーツを購入して車にすべて丸投げし、自分の好みで炭団という店へGO!
3人仲良く違うメニューを注文し、私はハラミ丼。

車の中では色んな話をしたり、家の中では馬鹿な話をしたり馬鹿な事をしたり非常に楽しい時間を過ごせました。
こんなはしゃいだのも中学生ぶりな気もするし、腹を割って素で話せるというのも楽であったし、とにかく久しぶりに充実しすぎた感じです。

不思議な事に彼らとはつい3ヶ月・4ヶ月前に知り合ったばかりなんですが、それでもなにか共通してるものをもっていたり、話があったりとなんか不思議な出会いでもありましたね。


ネットでもそういう楽しい出会いがあるというのはいいことですが、その逆もあるので今の石橋をたたいても渡らないスタイルを維持していこう。


どっかのおっさんへ
僕はいたって純粋な21歳です^^^

CivilizationIV主題歌「Baba yetu」 グラミー賞受賞

2011年02月15日 21:36



こちらが受賞した作品です。

シヴィライゼーションというゲームを知らない方も恐らくいるとは思いますが、こういうことをきっかけにいろんな人に知って欲しいですね。

ただ1つ言えること、sivで人生は壊すな!w

飛燕rev2 紫電 発表

2011年02月14日 09:18

昨日の14:00~ uNleashed TVにてartisanの新作マウスパッドの発表がありました。

飛燕の新バージョンとなる飛燕rev2と紫電の発表で、発表も気になってましたがトークとかを見て適当に笑ってました。センシ変えろ!

個人的に気になるのは紫電で、初めてグロウアップジャパンに足を運んだ時に紫電の開発中の物が置かれていて当時使用していたdiamondback3Gを手に取り動かした所

「こっ・・・これは・・・!」

という衝撃。当時は飛燕使っていましたが、なんか自分に合うマウスパッドなんじゃないかってくらいファーストインプレッションが良かった。暇は飛燕をそのまま使ってましたが、劣化もしてきたのでそろそろ買い替え時かなと思っている所であります。とりあえず今は紫電をいち早く触りたい、慣れたいって気持ちです。


さて、その配信で発表されたスポンサーについての発表。

Counter-Strike:SourceのINTEGRAL(旧RapidFire)とCrossFireのVaultのスポンサーを発表。
INTEGRALは今月末にスウェーデンに行き、大会に出場するとのことなので非常に期待しています。

Vault面子も成長をしているにも関わらず、自分はあまり成長していない!

やはりそこは悔しい部分ではあります。やってるゲームが違えどいいライバルではあるので、今月は自分のスキルを上げて行く月にしようかと思います。

ある程度プランはたっていますので、ストイックに諦めないで続けるしかないでしょう!

東京の雪

2011年02月11日 01:40

今夜から明日に掛けて東京で雪が降るみたいですね!建国記念日にバイトですが、雪が降ったら集客数はガクっと減りそうです。
もうすぐ春になるというのに・・・!しかし毎年私の母の誕生日(今月12日)付近で雪が降るような気がします。

という前ふりはここまでにして・・・。

WarRockで中規模大会が開催される模様です。以前ゲーマーズワンの方とお話した通り実現してくれました。勿論中規模の後は小規模でしょうけれども!

今回は中規模大会の配信が行われるかが凄い気になりますね!今月、来月はオンラインFPSの大会がそこそこ行われる月でもありますので非常に楽しみです。

今月末にCrossFire、来月中旬にサドンアタックの大会です。知り合いのチームが出るので非常に楽しみですし応援もしてます!自分も負けてられないですよね、唯メインでプレイするものがいまだ決まっていないので放浪しているという感じ。色んなゲームを渡り歩き過ぎというのもありますが、これがいい経験になればいいんじゃないでしょうか。

そういえばGoogleでStanSmithで検索したら一番上にブログが出てきてびっくりしました。本家を抜いた!

adidasをぬいたでー!!

仲間・コミュニティの考え

2011年02月07日 21:02

夕方にpatchがニコ生してたんで、部屋に入って遊んでました。
patchとか呼び捨てにしてるとはいっても、オフラインで顔分かってるだけの勝手な仲間であって、実際に話したことって多分無いと思うw

あとは恐らくB瓦礫さんだと思うんですが、色々楽しむことができました。自分が、彼らの相手になってたときは課金武器使いたくねーなーって思ってたんですけど、武器が無かったんで残念ながら使用してしまったので申し訳ない気持ちになってましたが、カラクムのピコハンkillで笑いとれたのでいいでしょうw

ちょうどピコハンkillでカラクムのマップが終わって、どんなリアクションしてるんだろうって覗きにいったら配信とのラグで丁度そのシーンで大爆笑おこってておいしかったです。

その後は彼らのチームに入って楽しみながら野良してました。

やっぱり古参の楽しみ方、古参の考え方やツボってのはお互いある程度把握していてバグローリングなんぞ!みたいな感じなんですよねw
彼らは、自分達と似て「コミュニティを大切にする」という事をしっかり守っています。思っていなくても勝手に出来てるんでしょう。

ひげちゃま、patchあたりのコミュニティってのは1つの家族的なものになっており、皆違うゲームいったりしてるかもしれないけど集まれる時は皆で集まって一緒にゲームをしたり、時にはオフで皆でご飯を食べたりしてるんじゃないかなと思う。
大分昔からそのコミュニティがほぼ変わらないので、その自分たちの楽しみってのを大切にしてるメンバーなんだと思います。


最近どのゲームでも1つのコミュニティが出来ては新しく作って広く浅く適当なコミュニティが増えていますが、そういう1つのコミュニティを何年も大切にして仲間を大事にするという意識がある人達ってのは、例えなにかの問題があったとしてもその部分においては尊敬できる方であると思います。

猛者もその一例であり、何年も大切にし今後・一生付き合っていくメンバーなんじゃないかなとメンバー全員が思っています。リアルでも同じことが言えますが、仲間というのは本当に大切な事です。

Magicka 全クリア

2011年02月06日 21:22



上はトレーラームービーになっています。

以前もファーストインプレッションの記事を書いたと思いますが、クリアして改めて思ったことがあります。

coopゲームではあるんですが、シングルですべてクリアしてきました。途中から敵のHPが異様に高かったり、ダメージが半端じゃなく高いとか結構あり苦戦しましたが、途中から逃げゲーになってましたが・・・w

このゲームのよさというものは、人によってモンスターの倒し方が異なる。魔法の組み合わせによって色々な魔法を使用することが出来る。魔法8種類+2で組み合わされたものですべての攻撃をしていくというゲームは恐らく初めてなのではないでしょうか。
その発想が素晴らしすぎる!

あとは魔法というのは剣とか槍などの現代で使える物とは違い、ファンタジーあふれるものだと思うのでその分受けもよかったんじゃないかなって勝手に思ってます。

配信中にあっさりクリアしてしまったんですが、ラスボスが一番弱かったです・・・。

オフパーティー

2011年02月06日 05:07

今日はRedAce1の家に軍艦島とRedAce2で行き、家でお酒飲んだりお鍋食べたりしました。
奥さんを含めた合計5人で話が盛り上がりWRをしたりしていましたw

初めてドンペリを飲んだりいい経験をしました!

最初はWRの話から発展して、結婚式のムービーをみたり二次会のムービーを見たりして皆で笑って腹筋が痛かったです。その後は鍋をつついて、ゲームの話や海外の旅行の話やら恋愛の話まで色々深い話をして充実した時間を過ごせました。

あっという間の6時間ちょっとでもっと皆で飲みたかったし、ずっと話してたかったですわ!

そして帰宅したのが深夜0:30でお疲れモードでPC前へ・・・。

とった写真は後ほど頂きまする!


こういう機会がもっと増えると楽しいね!やはり猛者のメンバーは話しやすいし、既に家族みたいなものです。

カウンタの調整

2011年02月04日 23:05

いつもご覧頂きありがとうございます。

ブログを始めて数年たちますが、最初はクラン内のみの公開から始まり徐々に開国をしていったブログで思ったことをドカン!と書けなくなった一方、皆さんに楽しんでみてもらえるような書き方だったりしてきました。
最初は何度も何度も書き直しては読み返しの連続だったんですが、近頃はもう適当に殴り書きです。

余談はここまでにしておいて・・・本題といきますか。

アクセスカウンタの調整をしました。値は継続で進めていますが、今までと異なる点がPVかUVかの違いです。

PVとは?
→「page view」の略語で、簡単に説明すれば何回訪問して見に来たかの値です。

UVとは?
→「Unique Visitor」の略語で、簡単に説明すれば何人訪問して見に来たかの値です。


今まではUVで最大200人を越えた時期もありましたが、最近は更新率やなにかのゲームを中心にがっつりプレイすることもなくなってしまったので100人を行き来しています。勿論更新があれば訪問数は増えたりします。

安定して100人前後、多くて200人訪問してくれているということをこの数年で把握したので一旦UVからPVのほうに切り替えてみたいと思います。

分かりやすく言えばF5の更新ボタンを押してもカウントされてしまうのがPVということです。特に気にすることなく変更はしてみましたが、何度訪問があったかの平均値も今後とってみたいですね。

恐らく一日に何度も訪問してくれている方もいらっしゃると思いますし、たまたまこのブログにたどり着いた方もいらっしゃると思います。どのぐらい値が変わるんだろうという期待がありますが、実際大したことないんだろうなという予想はしていますw


結局はどっちでもいい!が結論ですけど、気分転換に!という感じで捉えていただければなと思います。

とくに閲覧する皆様、私にも特にデメリットもないのでいつも通り適当に閲覧してください。

今後ともよろしくお願いします。

初 zest

2011年02月04日 00:51

今日はとある打ち合わせでzestのほうに行きました。久しぶりにyukishiroさんと会いお酒を飲みながら、オニオンリグ、シュリンプ、ジャンバラヤを食べながら雑談しながら色んなお話をしてました。

そのうちこちらのブログでも発表をするとは思いますが、とりあえず今は伏せて起きます!


さて続けてMagickaをプレイしていますけど、なかなか1人で進むのは辛いですがいい厳しさの難易度でやりがいがあります。
相手の属性に対するアンチを上手く使いながら倒していくのが大変です。必要な時に必要なコマンドが出ないのが凄いnoobですわw

そういえば、WarRockでスコピを手に入れたんですが「これはいかん!」
やはりあかん武器ですw


んでAIのディフェンスモードを1人でやってチャリオットに会いに行くという動画を撮ろうと思っていますが、8waveが限界くさいです・・・。チャリオットを倒すwaveまで20ポイントためて挑戦することができればいいんですが、かなり疲れます・・・。

挑戦できる時に挑戦したいと思います!

では・・・!



