Archives[ 2011年01月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


Magicka

2011年01月30日 12:34

一昨日の夜に、ノーブラ姉さんと2人でSteamゲームのMagickaを購入しずっとプレイしていました。

最初はわけがわからないままサバイバルをやって死んでいて、なんだこのゲームといいつつアドベンチャーモードをプレイしていたらチュートリアル要素もしっかりし、コマンドや戦闘も楽しくなっていきどっぷり嵌りました。

魔法を使うゲームなんですけれども、それぞれ組み合わせによって特徴が異なり、必殺技的要素もあります。

今のところ私がやっている所までで確認しているのは

火・氷・水・雷・地・ガード・ヒール・レーザー・雲(水+炎)・ひょう?(水+氷)

です。それぞれを組み合わせて最大5個のコマンドを入力し魔法を唱えます。数が多くなれば多くなるほど移動スピードも落ちますし、詠唱に時間がかかるものもあります。勿論入力までの時間もありますから、上手く立ち回らなければなりませんね!

強い魔法、常時使いやすい魔法というのは限られてますが、水に濡らして雷で大ダメージ与えるとかもありなので、その人の好きな魔法を使えばいいでしょう!

そのうち動画でも撮ってみたいと思います。

因みに、Steamで9.99ドルで購入できます。

zone alarm

2011年01月25日 04:02

結局FWはzone alarmにしました。海外版だとWRがなぜか起動しない不具合があったんですが、日本語版なら正常に起動することができたのでほっとしました。
日本語版探しておいてよかったー;

さて、最近はWRをしたりCFの紅白をしたりしています。あとはStarCraft2の3on3を頻繁にプレイ中で、マイクロ操作とAPMの上昇を目指しファイティング中!

配信のほうもごくたまにしていて生存確認のための配信になってしまってますね!


ここ数日でいい仕事だったり、その関連の派生で自分の枠を広げるチャンスを見つけました。
その広げるチャンスを作ってくれた方にも感謝ですし自分自身もそのチャンスを作ったといえば作ったのでしょうか・・・。やはり人脈というものはリアルでも同じで大切です。
とりあえずプラスになるかなにになるか考えることも大切ですけれども、挑戦していくっていう方向にもっていきたいですね。

セキュリティソフト

2011年01月20日 22:25

avastをアップデートをするとWRが起動しない不都合があるみたいで、アップデートしたらおっさんに続きm9くらいました。

なのでこの機会にセキュリティソフトを変更しようという試みで、MSEをインスコ!
唯、MSEはFW機能がないので「comodo」を試したら、CF起動したときにnvidiaのエラーが出て調べたらnvidia関係でそういうエラーが出るみたいで残念。プレイに影響はなかったんだけど、やっぱり気になるものです。

そこで違うFWがあるものに変えたら、それもWRをはじいてしまって残念。

ということで今のところは、MSE1本でなんとかしていますが新しいのを探してるという状態です。
とはいってもそこまで危ないものとかには手出してないのでそんなに怖くはないですが、先手を撃つって意味でしっかり対処しておきたいですね!

Tokyo Game Night!!

2011年01月17日 02:24

阿佐ヶ谷の loft Aという場所で、昨晩~朝までTokyo Game Night が開催されました。

初参加で非常に楽しみにしており、Quake勢の一員として顔出しに行きました。

写真を撮ろうと思ったんですが、なんだかんだ楽しんで撮ることを忘れてしまいました。

BFBC2のイベントにはじまり、TF2ドッヂボールや初詣、マリオブラザーズデスマッチなど様々な楽しめるコンテンツを用意して頂いたりして非常に充実した時間を過ごせました。

書きたいことは山々ありますが、参加した方々も運営陣の方々も本当にお疲れ様でした。

近況

2011年01月12日 22:57

最近はTitanQuest拡張版をやりつつ、QuakeやらWRやら配信やらと色々やって適当に時間を潰しています。

配信でも話したんですが、最近デスソースを手にしました。しかしデスソースっていっても色々種類があるそうで、自分が手にしたのはアフターデスソースというタバスコの20倍程度の辛さのもの。
デスソースの中では中堅あたりなのかな?

おいしさを崩さない程度のものなのでこの変がおいしさ壊さない限界の辛さなきもします。


そういえば、今週はTGNがありまして阿佐ヶ谷のほうにいってきます。
TGNの感想やら写真などはTGN終了次第書こうかと思いますので宜しくお願いします!

皆参加しようず!


さて、今日は近所で水道管の工事があり23時(リアルタイムで今)から明け方5時まで断水でごわす。

トイレだけが鬼門ですな!

水が数時間使えないだけで厳しいと味わう2011年の始まり・・・。

Plants vs Zombies

2011年01月09日 02:05

配信でプレイしてやっと一週目クリアしました!

配信ネタとしてももってこいのゲームで、少し時間はかかったものの皆さん楽しんでくれていた様子で嬉しかったです。二週目もしていくつもりですが、あとはミニゲーム等でお金稼ぎしながらアイテム買っていくかんじ!


さて、今日はWRで初鯖あがりのクランの1人の方に誘われ、作戦会議に付き合いました。
以前から呼ばれていたのですが、初めての参加になり話すのも初めてで皆さん緊張していた様子。
あんまり自分に気使わなくていいんですけどねw

んで少しだけアドバイスを入れて終了。

皆さんやる気のある方たちで非常にびっくりしましたねー。
こういうクランには頑張って欲しいところです。

色んなクランに顔を出すのもなかなか面白いものですぜ・・・

謹賀新年

2011年01月03日 01:56

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

去年1年は、様々なオフラインイベントに行き色々な交流を持ち、自分の幅を広くすることができました。
また、大会にも出場し割りといい戦績を残せたのではないかと思っています。
ですが自分の腕に満足しておらず、寧ろなぜ自分がここまで這い上がれたのか不思議な気持ちです。

今年は大会に出るタイトルというのが現状ないのでなんともいえませんが、違う路線でもなにかしらで活動できたらなと思っています。


コメントに配信を見てくれている方など、沢山のコメントを頂いて嬉しい限りです。
適当な配信ですが、また見てくださると嬉しいです。

お互いいい年にしましょう。



