Archives[ 2010年09月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


パンヤ

2010年09月29日 06:46

昨日は、なんかパンヤがしたくなったのでtwitterでつぶやいたら数人やろうか!ってなり、昨日はそのとき暇だった人でプレイ。私、opayaさん、ぷーさんでやってました。
勿論私は少しだけれども経験者、ぷーさんは言わなくてもわかりますな!おぱやさんはほぼ初めてということで話しながら楽しんでやりました!

昔のキャラなので、凄いひどい名前でしたが・・・。

新マップと新キャラがですぎてわけわかめでした。

1stシーズンプレーヤーの私とぷーさんですからな!


ただ数年前のゲームだとはいえ、クオリティは高い。古いゲームだと思わないです。
こういうゲームはいいゲームだと思いますね!

またみなさんやりましょう。新しいキャラで課金してもいいのでやりたいですが・・・。

Anotherday

2010年09月26日 23:19

大分人もいなくなり、クラン戦も1日に一桁の数しか行われてないみたいです。

勿論のことながら、我々AxceLもわりと適当にばらばらでやってるのかやってないのかも把握できない感じです。

先日の公式対戦イベントは、富Pにも言われましたがテンションが低く大変申し訳ない配信になってしまいましたね。動きも歩きばかりであまり記憶にないのでアーカイブ見ましたけど、非常に参考にもならない配信でしたねw

最近もやる気がでるのは本当1戦のみ。あとは投げっぱなしの作業dayという感じです。

次の大会の参加クラン数は10クラン出ればいいほうだ。魅力も沸かないし、そんな狭い中でトップとったってなんも嬉しくないし実績が欲しいわけじゃないし賞品が欲しいわけでもない。
ましてやレベルが高くないゲームなので、自分の力にならない。

なにかアクション起こさなきゃいけないんだろうけど、1プレイヤーとしてはもうお手上げです。プレイヤーじゃなくなればまた違うんでしょうけど。プレイヤーとしては限界です。

揺らぐ気持ち

2010年09月24日 01:06

FPSプレーヤーとしてピークを過ぎた年齢になってますが、CTFの野良も私の中でピークです。

勿論最初は楽しかったんですが、最近マンネリ化しているのと、相手にいくら上級プレーヤーがいてもあんまり楽しくなくなってしまった。
→そうなるとCWのみになる
  →BPなくなる
    →課金
の流れになるので、今後の自分の展開先を見つけなければならないかもしれませんね。
面白い時が一番自分の成長しているときであり、満足感がある時間なのですが、それが失われると時間を無駄にしているようなもの。

ましてや自分なんて、他のタイトルのプレーヤーのスキルに比べれば大したことないわけで、もっと上手い人にぼこぼこにされるくらい強いレベルにいってみたいってのはあります。

だからFPSじゃなくてもRTSでぼこられても楽しいんです。上手くなってる実感があるから充実してるし楽しいんです。

それに比べて野良をやる意味は、ある程度の偵察・FPSの能力維持・BP維持
なので、こんなもたもたやってる場合があったら違うゲームでもいいからスキルを磨きたい。

勿論つまらないゲームではないし、楽しい。俺も決してNo.1プレーヤーでもないし3本の指に入るプレーヤーでもないのは皆も分かってるであろう。唯、その上手いプレーヤーがいたとしてもなにか物足りない。

AxceLの練習があればまた充実するのかもしれないが・・・。

まとめ

2010年09月23日 03:43

TGS2010 FPS甲子園の記事のまとめです

4gamer
Gamewatch
OnlineGamer

早く次のステップへ

10/2日にADのアイカフェ大会があります。
事前応募も始まってるので是非皆さん参加しましょう。自分は配信担当なので参加はできませんが、実況等しますので是非お会いしましょう

東京ゲームショウ2010 FPS甲子園 優勝

2010年09月19日 04:30

本日、幕張メッセにて東京ゲームショウ2010の中のWebMoneyブースにおいてFPS甲子園が開催されました。

参加するオンラインFPSタイトルのトップチーム(一部除く)が集まり、自分のプレイしてるタイトル以外のタイトルで競うイベントになってました。

到着後、すぐにADメンバーの合流しVaultののくさんに会って少し話してました。
その後現地に向かう途中にMakotsuさんとアラリオの方々にお会いしだべりんぐ。そしてVaultメンバーと会い、WebMoneyブースへと向かいさっそくトーナメント表を見る・・・。

1回戦がCrossFireのトップチームVault。まさかだった。
んでタイトルが抽選によって決まったがSpecialForceに決定し、なんとか纏まって攻めていった結果勝利をおさめることができた。うちのチームのsevenさんがSF歴2年とかなりやってた様子だったので、大分助けられた。

そして準決勝の相手は、オンラインFPSで最も有名なクランといえるNabd。2連続でおなかいっぱいになるくらいの相手だw
そしてタイトルは・・・。まさかのWarRockに決定。本当たまたまHac氏が引いたものがWRで運ゲーだった。
Nabdの人は、自分がWRをプレイしていたのも熟知しているから大分辛そうだった。仕方のないことなんだけど、申し訳なかった。

そこで何とか勝利し、決勝戦。

AVAの方と、SAで勝負することになった。こっちは3名ほどSAに慣れていたプレイヤーがいたので割りと自分は足ひっぱったが頑張ってくれて見事優勝をおさめることができた。

賞品は

WebMoney20万
SteelSeries 7H

今年になって色々なゲームをプレイし、少しずつ自分を広げていてなんとか今回も広げることが出来てよかったと思ってます。運もあるでしょうけれども・・・。
イベントの進行は若干ぐだってる部分もありましたが、こういう機会というのは本当に貴重ですのでみなさんにお会いできて本当によかった。

お疲れ様でした!

公式イベント

2010年09月17日 15:02

3時間弱続けてCW&ゲスト戦をしていて、自分は配信している立場なので全て参加で疲労感たっぷり。

穴埋めで入れた方々の穴の人が昨日は参加して非常に多いアクティブで驚きました。
実際、5~8人がベストだと考えてるのでこれ以上増やすという形はとらないと思います。新規に入って穴埋めしてくれた人も大分会話に慣れて、非常に落ち着いた感じになってきました。
同じプレイヤースキルを持ってる方なので遠慮なく言える事は言えますね。唯、配信している以上その場では言えない事などあるので言いません。

しかし昔からやっていてクラン戦の本格的な形の5:5で爆破、TDM、CTFどれも負けていないのは嬉しくもあり、怖くもありますね。


昨日は自分のFPSの技術や頭に悩みましたが、ある程度解決。やはりセンスがなく腕もない自分はとやかくやる事が大事ですね。

CS:Sもちょくちょく紅白や混合に誘ってもらってます。うーむ、たまにやるから楽しい!

Anotherday デイリーラン

2010年09月16日 10:33

割と参加人数も多く、盛り上がったのでよかったんじゃないでしょうか。
初心者の方も少しでも楽しんでもらえたらと思って色々頑張りましたが、喉がががが!

個人的なプレイに関しては、まぁいつも通りぱっとすることはなく普通にデイリーランを楽しんでました!
やはり違う環境でやるのは難しいですな!

そして帰宅して早速CTFをし、ある程度練習がてら動きましたが初日にしてはよかったんじゃないかな。


今後どううちらも展開していこうか難しいところだけど、他とは違う展開の仕方をしたいですね。

参加した方々、運営関係者の方々お疲れ様です!

WarRock TGS代表

2010年09月13日 22:55

未だ発表はされてませんが、メンバーは決まっているそうです。

キャンセルのメールを入れたはずが届いていなかったのか、当選メールが来ていました。個別にメールが届いているらしく、9日を過ぎて連絡が取れない場合キャンセルとなり補欠の人が繰り上げになるみたいです。

WR代表でTGS行かれる方、是非TGSでお会いしましょう。

交通費が出るADで代表取れてよかった・・・。


WRは未だメンバーの発表がないというのは少し驚きです・・・。早めに発表してあげんと周りは待ちくたびれてるのではないでしょうか。

特にWRで誰が選ばれるのか凄い見ものですwどれだけの実力がある人が出るのか、それとも・・・。

Nabdにしてもvaultにしても色々なゲームをプレイしているので、私も負けられないですな!
やってないのはSFだけですが、大会までに1度はプレイしておかないと失礼ですしね。

とりあえず色んな意味で楽しみです

今後のAxceL

2010年09月12日 13:03

現在わりと適当に活動してますが、VCつなげて遊んでる程度です。
そろそろ少しずつ纏まってやっていきたいなとは思っていますが、現状@1名募集をかけようかといったところです。

昨日の夜中のCTFはなかなか面白かったですね。
自分は練習やら研究のために試行錯誤しながら守っていたんですが、色々と自分の中で発見がありました。
そこまで取られなかったのでよかったとは思いますが、所々ミスがあり全体的に修正点が分かったのでいい練習になったかもしれません。


さて、話は変わってSourceLiveの話

SourceTVのバグで観戦が出来ない状態になっていたらしく、配信誰かできないとの事で知り合い経由から聞き緊急で配信していました。
途中Ustreamでバグが発生し、配信がとまってしまったんですがなんとか続けることができました。

今日も恐らく配信するのでもしよかったらどうぞー!

クーガーの強さは恐ろしい

2010年09月11日 02:16

結果がこれだよ・・・100キル先取

自己満はやりたくないけど、これは仕方ない

s-Screenshot009.jpg

120kill中62kill達成

2010年09月10日 16:10

本日初めてDMで60kill overを出しました。今まで58とかで届かない時が多かったのですが、今日やっと半分以上のキル数を占めることができました。本当これは自己満足で突っ込んでキルを続けた結果です。

武器の差ってのもあるでしょうけれどもね。

s-sss.jpg


さて、色々ADも変わっていくとは思いますが色々大変そうでした。とにかくイベントやらアップデートやらがこないとね!今後に期待するけれども、まずは少しでも人口が増えればいいなと思う。

迷宮

2010年09月08日 13:04

タイトルは特に関係ありませんが、Anotherdayの今後の企画を色々お話しているところです。
細かい話はまだしていないので、そのうち細かい話をしてリリースという形になるんでしょうか。


そういえば、昨日RTSをプレイしていてメッセージが飛んできたんですが返信できませんでした。
正直精一杯返したメッセージが「ちょっとまって」
これはあかんですなw

唯、RTSをやっているとこれが限界なんです・・・。

それで、ちょっとどころじゃないくらい待たせてしまって怒らせてしもうたわけでござんす。
やっている身からすれば必死かもしれないが、相手からすればそれは辛いな。
客観的に見てもRTSを知らなければ正直わからないので、予め取り込み中にしなかった俺が悪いですな。

すんません!

VaultとWR&CF +抹茶さん

2010年09月07日 11:55

昨日の夜にCFのクランのvaultのだりあさんに呼ばれて、WRしようぜってなったので、生配信しながらWRやってました。
途中でSAのnabdの抹茶さんも来て大変豪華なメンバーで遊んでました。自分は久しぶりにWRをプレイしたので大分感覚がおかしかったです。

その後今度はCFをプレイ。ホームからアウェイになりましたなw
世界大会いった彼らのクランに所属しゲスト部屋的なかんじで遊んでました。
非常に面白かった!CFというゲーム自体楽しいなと感じた。
むしろその前にやったゲームは・・・という気持ちになってしまいましたね!

まじで楽しい時間が過ごせた!ゲームタイトルの枠を超えて皆でプレイする楽しさは尋常じゃない

Anotherday公式大会 ADPT Pre-Open優勝

2010年09月06日 00:41

本日決勝でTOPSKILLさんと対戦しました。
3戦中2戦とったほうが勝ちという決勝のルールで、自分達のモチベーションは最高潮まであがっており負ける気がしませんでした。
大会前に試合をしてくれたPringlsの方、本当ありがとうございました。戦ってくれたからこの優勝があったと思っております。

色々な方に応援してもらって、背中を押してもらった感が凄く嬉しかったです。仲間が沢山いましたわ!

そのうちニコ動とかにもアップされたりするのかな?
なので、そちらがアップされたら是非ご覧ください。

大会前にメールしてくれた人、開始30秒前に電話かけてくれた人、ついったーで連絡してくれた人ありがとう!

とりあえずゆっくりやすみます・・・。


MSYの竹内さんも例の件で大変お世話になりました。
見てない可能性もあるのでメールのほうも送らせていただきます。

Diamondback3G最高やで!

ADPT大会 決勝進出

2010年09月04日 23:02

本日3勝して、なんとか決勝に駒を進めることができました。大会30分前にアムンゼンとやって負けたことで気が引き締まったのではないでしょうか。

唯、作戦だからといって身内がいるRavZ相手に押し引きしたくなかった。
勝って嬉しい反面とても複雑な気持ちではある。凄い申し訳なかった。

決勝は明日の21時からあるので、配信みたい方はADの公式ページからどうぞ。

準決勝であたった、つーさん、villain、あるすにはしっくりこない戦いをしてしまったけど、勝ったからにはもう優勝するしかない。
優勝しなかったら文句でもなんでもいってくれ。そのくらいの気持ちがあるんでとにかく明日は勝つしかないです。

大会開始までクランとして色々ありましたが、明日で大会もラストです。
相手を応援する方、こちらを応援する方、客観的に実況を楽しみたい方いらっしゃると思いますが、観てる側も満足できるような戦いをしたいです。

では明日、配信かなにかでお会いしましょう!

Anotherday デイリーラン

2010年09月02日 10:28

行ってきました、計参加者18人+観戦で沢山の方がきました。
その中にはエリートフォースのふみおさんが来ていて少しですがお話させていただきました。
勿論プレイのほうも見てました。

さて、座談会で色々話したわけなんですが割りと俺は尺をとってしまったなと配信みてから反省。
結構喋ると長い人なんで、そこは簡潔に言わないとですね!

デイリーランのほうは楽しくみんなでプレイでき、割と上級者が多く楽しめました。

その後、Vaduzさん率いるPM勢と北京飯店でご飯と思ったら、Cさん達がいて色々会話。
終電も近いんで途中で自分たちは帰りましたが、若干深い話もできたり改善してほしいこととか伝えたり話したり。

そんな感じでデイリーランが終わったという感じですかね!

結論:やはりオフラインイベントは楽しい

因みにAxcelはらんぶろと238が来ました、おつおつ!



