Archives[ 2010年08月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


最近のデバイス関連

2010年08月31日 04:38

Diamondback3Gがちょっといかれはじめて、Razerの代理店で働いている方にメールをしたら一度そちらのほうに送らないとだめそうで、一週間くらいかかる模様。
もしそのくらいかかるなら大会に影響でるし、もういかれたままDiamondback3Gを使うか新しいの買うか違うマウスに乗り換えるかの3択。

とりあえず注意しながらいかれたマウス使ってプレイしています。
最近はSC2が40%でanotherdayが60%といったところでしょうか。
前者はすげー楽しい、悔しい。短時間であんなに楽しめるが、あまり成長しない!
そりゃデモ見る数が少ないからに決まってるけど、なにしていいかわからない→APMが下がるが原因であろう。

話は戻りましてデバイス関連!

HHKB買いましたけど、まじで最高。気持ちよすぎです
スコスコスコスコ入ってもう打鍵感が半端内です。これは本当に買ってよかった。
なんかキーボードが彼女みたいになってんぞ!

色々書くことありますが、とりあえずこんなかんじで!

クロスファイア 公式オフラインイベント

2010年08月30日 03:03

昨日はクロスファイアの公式オフラインイベントでした。

自分は運営のほうで朝からアイカフェのほうに行き、色々とセッティングをしていました。アラリオの方のお手伝いもしたり色々交流ができました。

んで、開場と同時に来た人数は100人オーバー。

自分は受付担当だったのでものすごい大変でした。なにが大変かって整列やら参加登録などの作業。なれない仕事に大分苦戦しましたがなんとかこなしました。

大会が開始され、今度は案内や誘導のほう担当になりました。

あとは大会が終わるまでみんなの誘導などを常にしているだけです。

クロスファイアの日本代表として世界大会に出場したメンバー5人が揃っていてびっくりしました。結局みんな来たらしいですw
主に会話をしたのはkasumiさんとだりあさんかな。勿論ゆきしろさんとやまとんとも話しました。
やはりオフラインイベントというものは楽しい!見ててやりたくなりましたねw

んで終了後みんなは打ち上げ、自分たちは片付けをし反省会を行い、その後運営達で打ち上げがあったんですが・・・。ゆきしろさんに誘われていたというのもありそっちに行きました。
の・・・前にですね、キーボードが欲しくてHHKB proを購入してしもうた。
ぐわー出費!


しかしですね、もうこの打鍵感はたまらないんですよね。メカニカルでいえばどちらかというと茶軸より。似ているけれどもやっぱり触ってるとまったく違うもですわ。
リアフォとも悩んだのですが、やっぱり昔から触っていてもあんまり好きになれないんです。

あと魅力的なのはすごいコンパクトなこと。キーボードがテンキーレスにもかかわらず大きいと感じてたのでこれを買って大正解。ファンクションキーさえ慣れれば相当使いこなせるものになるでしょう。あとはコントロールの位置次第か。

あと、ダーマポイントのソリッドタイプを拾いました!拾わされました!
またレビューのほうかけたら書きたいと思います。

Anotherday代表 TGS出場決定

2010年08月28日 01:40

WarRockではなくAnotherdayの代表としてこの度TGSで行われるFPS甲子園のほうに出場させていただくことになりました。

自分の技術でもぎ取ったので非常に満足してます。SAやCFなど有名プレーヤーが集まる中、自分が入れた事がとてつもなく嬉しいですね。WarRockの代表は誰になるんでしょうか・・・。
WRの運営のほうにも早めに伝えないと、あんな丁寧な文章20行くらい書いたら・・・。
ダブルブッキングはしたくないので早めに連絡取りたいと思います。


さて、その後のクラン戦なのですが、あまり纏まりの無い1日のように思えました。私がマスターなのでもっときっちり整えていかないといけないのです。予めケアするのが理想なんだけど終わってからのケアではなく感想と対策になってました。
昔から悪い癖だとは思ってましたが、やはり治らないものです。これから自分自身のマスターという苦手なエリアを上手く立ち回っていきたいと思います。

今日は3敗目、鉄鬼の所に負けたのかな?ARこっちにいなかったので仕方ないと思いますが、それは言い訳にしかなりません。らくしゅんの大きさを改めて知りました。
個々スキルが高い分TDMでも連携というより野良と同じ立ち回り。相手がさほど強くなければ一人でやれるんだろうけど、それを分かっているのに出来ていないのは分かってないということだろう。

勿論個人的な技術面やその他諸々反省点も沢山ある。

アサルト硬いのがデフォだが、硬いから撃ち負けるんじゃなくて、その対策してないから撃ち負けるんだ。
→ではその対策とは?

こういう事を口にして言えたらいいんでしょうけど、実際細かいことをいうとネチネチうざいキャラになってしまうのでなかなか口に出していうことはできません。

能動的に動くんだけど、無言で決行。敵位置報告なし、提案なしになってるのでそれは抑えたい。

まぁ色々反省点はあげられますよね。いい負けでよかったですが、正直負けた理由を考えず次に挑む姿というのははたから見るとすぐ分かるものです。特に自分はある程度個々に1:1になったときとかに言ったりしてるので、それが改善されないとなるとやはり技術がいくらあっても・・・。という形であろう。

相手が弱いだろうが強いだろうが全力で当たるってのが現状できていないので、そこをルーズにしてしまってるのはマスターの私自信。もう少し厳しくいかないとこれでは大会で勝利を飾ることはできないでしょう。1回戦敗退というのが目に見えてわかります。

もう少し緊張感もって明日から臨みたいと思います。

TGSの選抜に選ばれて嬉しい反面、クランを一回り大きくする悩みに追われていて、その悩みを楽しめることができればいいんですが、この悩みは楽しめる方向ではなく迷宮のほうになってしまいそう。

どこまで俺が言ってメンバーのボルテージが限界になるかが分からない分非常にそこがネックですな。

長々となりましたが、現状自分に言い聞かせる為だけのメモみたいなもの+実際はこういうことを伝えたいんだよという手紙でもあります。VCではあっさりまとめてしまいますが、自分のなかではこれの5倍くらい反省点が浮かぶのに対してメンバーはどこまでその負けの経験値を得られているのかが心配です。
安心して次につなげてくれてる人もいるのでそこは大丈夫ですが、マスターとして背中を押してあげなければならないですね。

とりあえず頑張ります。

明日はCrossFireのオフラインイベントでございます。運営側での参加になりますので、お会いしたら是非声をかけてくださいな!

2敗目

2010年08月27日 03:55

人数差で負けた、これは仕方の無いことだ。

わりと5人纏まってきたのでいいかんじじゃないのかな!凄い強いクランになってます。
楽しいぞ!

辞める詐欺

2010年08月26日 13:09

とあるお偉いボスに、何度も出たほうがいいよと言われた。
結局俺は詐欺じゃねーかw

すぐ心変わりしてしまうのはあかんですな、唯お偉い方に言われたら正直でるしかなくなった。

皆様ごめんなさいorz


今日からまたなぜか不思議な連休なので気分転換にスタクラやりながらADをプレイするつもりです

結果が全て! 訂正版

2010年08月25日 22:13

先ほど選考会第二回目が行われて参加してきました。

sporterで回復しながらの立ち回りで、満足はできる立ち回りではなかったですが60%くらいの力出せたのでいいんじゃないでしょうか。
毎日参加すれば勿論意欲等見られるのでしょうけれども、個人的には1回限りの選考だと思っていた上での2回目参加。3回目、4回目は自分の中ではもう無いと思っています。

1回目、2回目見てもらえればそれでいいです。結果が全て、3回目出る気持ちになれば行きますが、自分の性格上もう判定はお任せという形っていう流れになりそうです。
唯、全員本気でやってるという中でやれるのは非常に楽しいのでいいですねー。やっぱり俺はバックアップに適していると再度認識したのでそちらの技術も伸ばしつつ前線サプを開発したいと思います。

<選考会について>
TDMオンリーというのがなかなか難しい


CBT→OBTでなんか変だなと思ったら一つのミスがあった。今日それでやったら相当良かった為に明日の選考挑みます。これが本当のラストです。
ラスト詐欺と思われるかもしれんですけど、明日でラストにしようと思います。

クランのほうも楽しく活動できてるので、この調子でぐいぐいいきたいですな!

悔やみ

2010年08月25日 11:45

本当に起きても悔しさがのこるだけですわ。一発の本番で若干失敗したことは今後に生きるであろう!

選考会

2010年08月24日 21:36

惨敗でした、こちらが前に出ていなくて出た結果がこれだよ!

でも結構ウォールジャンプとか使えてたので、今度は自然に出来るようになりたいですな。
唯単に自分の実力不足ですね!

一人目が決定したみたいですね。おめでとうございます!

WarRockでもTGSのイベント出れるかわからないので、ADのほうでしっかり実力で掴みとりたいですね。

まじで出たい。

いつもありがとうございます

2010年08月23日 18:36

いつもブログを見てくださっている方ありがとうございます。昨日のアクセス数が168という個人的には恐ろしい訪問件数がありました。多分SAの記事などを書いたからひっかかって来た方が多かったのかもしれませんね。

あとはAnotherdayで検索して引っかかった可能性もありますな!

最初は数十件から始まったこのブログですがアベレージ100を超え始めてありがたく思ってます。
特にこれといって書くことはないのですが、ちょっと生配信でも言った事をまとめたいと思います。

今まで頂いた賞品などを書いていこうかと思います。

まずは・・・

TGS2008 WarRock公式大会 ドスパラPC Bitcash20万 ダーマポイント オーダーメイド優勝マウス
2010年 WarRock公式大会 LC5万? DRKB109(キーボード)
2010年 STING CyAC 1on1ラダーリーグ Qckmini
2010年 Anotherday ウェアハウス川崎大会 ゲーム内マネー3万P
2010年 Anotherday DailyLan 3on3 第一回 Bandicam製品版
2010年 Anotherday DailyLan 3on3 第二回 Bandicam製品版
2010年 SA 20回記念デバイス争奪杯 in アイ・カフェ大会  ZOWIE IO 1.1 GAMING BUNDLE

今年になって色々活動が増え様々な賞品などを頂いてますわ!今年はどこまで自分が成長できるか、他のゲームという枠も超えて様々な活動をしていきたいですな!

今後ともよろしくお願いします

SuddenAttack アイ・カフェ20回大会

2010年08月22日 00:50

観戦で遊びにいったんですが、ゲームヤロウの人に人数足りないから出てと言われたので円滑に進行させるために参加致しました。SAはほぼ3日目で、イベントの時しかやっておりませんので脚引っ張るの覚悟での参加です。

さて、チーム分けが決まり4人で来られたチームにぽつんと一人入ることになりました。一応混成4というチームになり割と雰囲気もよく早めに馴染めたので非常によかったです。なんというか割と年下の方で、部活の後輩という感覚でしたね。非常に丁寧に話してくれるし常識もしっかりしている方たちで運がよかったです。

24チーム参加のトーナメント形式でwinnerは3チームが決勝Tへ、1回戦負けのLosersは敗者復活で1チームのみ決勝Tへ・・・。1回戦残念ながら足を引っ張ってしまい負けてしまってLosersのほうにいってしまいますが、そこから
究極の底力を見せてその後2勝しLosersの決勝へと駒を進める。そしてLosersの決勝でも勝利しまさかの決勝Tへ!

今回の大会3位までに入ると、SAのゲームアイテム・・・。そして・・・

①シグマAPOシステム販売株式会社様 (各5名)
 DHARMAPOINT
 ・DRTCM15BL
 ・DRTCOW40C
②MSY株式会社様 (各5名)
 Razer
 ・Razer Lachesis
 ・Razer Destructor
③マスタードシード株式会社様 (各5名)
 ZOWIE
 ・ZOWIE IO 1.1 GAMING BUNDLE

優勝チームからこのデバイスを選択することができるんです!

個人的に欲しかったのは3番でした。

まぁデバイスもらうなんて夢のまた夢だったんで、とりあえず1勝でもすればデバイス確定だったので、かなり集中してプレイするが準決勝で敗退→3位決定戦へ。
3位決定戦は紙投げさんの所との勝負で強そうだったんで緊張ほぐれましたねwやられるの前提で勝負できたんで、そういう意味では気持ちは楽でした。
そんなメンタル面で挑んで、なぜか上手くいき3位をゲットン。本当にチーム全員が常に報告し、いい空気で終われた。凄い楽しかった、これぞオフラインという感じの楽しさと幸せ感と信頼感。初めてお会いした4人の方に感謝もされ、自分も感謝をする。
足をひっぱっても前向きな皆さんになんとか貢献しようかと思った気持ちが最後にドカンと出てよかったです。これといって成績はよくなかったんですけど、重要なところで重要なキルを全員が全員、カバーがしっかり入っていたので凄い楽しかった。

こんなにゲームをやって楽しいと思ったのはTGS2008以来かもしれない。それが即席面子で出来たってのは本当にびっくりでもあり、やはり人間性もあるんだなと思った。
3位でも抱き合って喜び、凄い叫んで喉が枯れましたw

さて、そして3位の私たちは選ぶ権利はないもののデバイスが頂けるということで、最後に残った
③マスタードシード株式会社様 (各5名)
 ZOWIE
 ・ZOWIE IO 1.1 GAMING BUNDLE

をゲッツ!なんという運がいいことw正直値段的には他の物が高いんですけど、やはりこれが気になっていたので凄いうれしい!Zowieマーク付黒IMOとソール、マウスパッド、マウス入れが入っているセットです。

これで合計どのくらいイベントで景品もらったんでしょうか・・・。とりあえずよかった!
次回は運営で・・・。


さて、そのイベント中にDharmaの方、Zowieの方、Razerの方とお話する機会がありました。非常に充実した話が出来て凄い楽しかったです。今後出るデバイス等の話もあり、非常に期待できるものでしたね!
今後の3社の展開も楽しみでありまする。


さて長々となりました、本日はそんな感じで1日が過ぎました。ADやらないと!

Razer

2010年08月21日 21:10

現在Diamondback3Gを使っています、そして今日Razerの方とお話する機会がありました。

そしたらこんなキャンペーンやってるよと言われて投稿しました!

キャンペーン内容

こちらが現在のキャンペーン内容となっております。
是非ともみなさん登録してくださいな。

そしてDB3Gのマウスの感想を・・・
以前書いた記事にも載っていますがもう一度記載します

ピン!と運命を感じたマウスがこのDiamondback
昨年、ちょうどこの時期くらいにDAを購入したわけでDBなんか糞マウスだろくらいにしか思っておらず、幾度となくフィットもしねーなーと感じていたマウスがいきなり気になりはじめてしまったんですよ。
恋愛と一緒で重症です

知り合いのオジサンがDBをしていたので使い心地やら色々聞いてみた。勿論そのときには既にレビュー、値段を脳内に叩き込んであり長所短所両方知り尽くしていた。その人と話して結局購入することにきまった。いや、我慢できなかったってのが一番であろう。

乗り換えるにあたって大きな壁が二つあったわけだ。左右非対称から左右対称へ。そして直線補正なしから補正ありへ。

しかしDAの重量というものが最近になって大きくなってきていて、それに耐えられなくなっていたんですよね。

んで結局軽いマウスを探したあげくDBに決定。あんまり使用している人がいないってのもかなり決め手。

赤色を購入して帰ってきて、マウスレート500HzにしてさっそくBOT撃ち。
最初は不慣れな薄いマウス、軽いマウスなので持ち方やら違和感を感じていたが次第に弾がガシガシあたるようになってきた。なにこれ・・・w直線補正がもしかしたら自分にはあってたのかもしれない。ただ、リフトオフディスタンスが若干長い為それも意識しながら慣れていってます。

初日にして、軽快・AIM共にいい感触をつかめたんで買ってよかったと思っております。
俺の相方だDB君よ・・・。


今度SC2とのコラボデバイスも出るようです・・・。めっちゃ期待!

<<ここから更に追記>>
Diamondbackは簡単に言えばゴキブリのようなマウスです。わりと手の平に当たるアーチが薄く、尻が長い感じで触覚が生えそうな形をしています。
大きな欠点をあげるとすれば3つ
①手に合わない人がいる
②新ドライバがエラー吐くので1.0.0が安定
③持ち方によっては左右のバランスがおかしくカタカタいう

ここらへんでしょうか。なんにでも言える事ですが、まずは手にとって触ってみることが一番いいでしょう。入念にです。新しいものがほしいからと思って触ると絶対に欲しくなります。なのでなるべくそのような心は持たないでおくのも一つの考えかたなのかもしれません。

調べること、見ること、触ること、考えること、調べることで自分は「買い」になります。勿論、調べる、見る、触る、考えるというのもありますが、もう1度調べることによって更に詳しいことや問題点が分かる場合が数多くありますので、かならず気になったことは再度調べましょう。

第一日目

2010年08月20日 05:05

初日スタートからわりと積極的に部屋へ入り色々と練習していました。CBT参加者ということもあり、わりとアドバンテージがあったんではないでしょうか。勿論時間がたてばそんなのすぐ埋められます。

s-無題

こんなのあげても仕方ないですけど、120kill中半分とり損ねたSSでござんす。

レベルはV1本 K/D=73% 与ダメ220%超え が初日の結果。

初日なのにいきなり色んな壁にぶちあたる結果となりました。周りも上手い、そして固まってやっている。
それに対して自分は常に一人でグループを相手にしたり、さらには自分以上の技術をもっている人もいる。そこで早くも壁にぶちあたりましたね。打開したいところですが、解決策がなかなか見つからないのでとにかくプレイして自信つけていくしかなさそうです。

正直のこのゲームは自分の中ではK/D<与ダメだと思ってます。いや、勿論爆破やら一般常識的にはkillのほうが上なんだけど、流れが速い分連続キルは凄いとれるんです。
両方大事ですが、個人的には今は与ダメのほうが注目してしまいますね。

早く残りの二人を見つけなきゃいけません。自分が上手いと思ってる人、発言が厨くさい人やらは勘弁でやんす。
まずは周りより自分、もっと自分自身に厳しくいかんとだめですね。

明日は今日の壁をぶち壊して新たな壁に当たればいいな

Anotherday 兵科「サプライヤー」について

2010年08月17日 21:20

コブラ隊長によるサプライヤーの動画がアップされました!
これで「スナイパー」「アサルター」「サプライヤー」の3兵科の動画が完成ですね。
その他ブラスターなどの動画がアップされていますが、CBTをプレイしていた人達からすればわりと普通だったのではないでしょうか。

所々興味深い所もあったり、新しい仕様を上手く活かせるんじゃないかなというアイディアも凄い浮かびました。

私はサプライヤーですが、個人的にサプライヤーの動きや考え方を書いてみようと思います。
勿論爆破は割愛。

とりあえず当たり前な事を言っていきます。

<アサルターよりサプライヤー>
とにかく行動力がある分火力がない職業なので常にHSを狙っていかないといけない。その為どのような動きをされても常に頭を狙っていかないと相手を倒すことが出来ない職業です。すなわち、自分のスピードについていくことの出来ないAIMやブースターやブラスターを上手く使って相手の想像をはるかに超えた立ち回りをしないとやっていけない職業であると思ってます。また相手の動きに常に対応できる予測やテリトリーも重要な要素の一つ。
ほぼ常に溜まるスタミナを上手く駆使しWJやIBなどをその時の発想で使っていなければなりません。適当に使っていたら間違いなくカモになります。
→よってSR最強といってしまう

行動力の差で圧倒できないのならば硬い・強いアサルターを使ったほうがいいと思われる。

<補助サプライヤー>
IBが使えない分エナジーが多いバックパックを使用することができる。また、IBを使用する補助サプも悪くないとは思うが、重要な時に使えないという部分で立ち回りに制限がかかり非常に上級者向けといっていい気がするタイプもある。Sporterという武器を駆使し相手の動きを止めることが非常に重要。CBT時はわりと範囲も大きく非常に便利ではあったが、自分もダメージを食らってしまう仕様だったのであまり使用している人は見受けられなかった。が、今回の修正によって自分がダメージを食らわない仕様になった。更に回復によって1killカウントすることができる仕様で、わりと需要が増えたのではないでしょうか。
唯、回復してればいいというわけではない。勿論前線に張りサポート、後ろに下がり回復や鈍足をつけるというこれも非常にテクニカルなタイプである。本当に上手い人が使ったら一番嫌なタイプなんじゃないでしょうかw

CBTでこの人は上手いと思ったサプライヤーは2名。一人は隠すこともなく「コブラ隊長」で、もう一人はCTFでしか見なかった方です。上手いというか息が合ったという感じでしょうか。
またQuakeから来た人もいましたがやっぱり糞強かったですが、ADの仕様になれていなかった様子。なれたら間違いなくトップをとりつづける人でしょう。

え?taxさん?まけねーよ!いや、強かったです。taxさんも自分を認めてくれたみたいですが、私からすれば全然尊敬する方です。勿論コブラさんにも色々言われ細かい相談やら立ち回りの粗さなど話たりしてましたが、あの方も尊敬する方です。

やってて面白いんですよw相手にするのが楽しい強プレーヤー。倒したら「やってみれ!」、倒されたら「こやつうめーw」という好循環な感じ。ゲームの中からそういう気持ちが伝わってくるんですよw

相手にも聞くとそういうことを思ってたりするみたいで、以心伝心でやっぱりあるんだなと実感。

WRでもありましたが、やっぱりそういうプレーヤーと一緒にやってるときが一番楽しいんですよね。
OBTでそういうプレーヤーが沢山出てきて、上級プレーヤーの一人に食い込めればなと思ってます。

もしクランを作成したときにクラン名をどうするかも考えていますし、とりあえずプレイしてクランに入るか自分で作るか判断をしたいと思います。


StarCraft2 1日トーナメント 二回戦敗北

2010年08月16日 01:13

本日1日トーナメントがありまして、自分はシルバーランクなのでNoviceランクでの参加でした。


一回戦はPミラーで、フェニを出されたもののストーカーとチャージロットとヴォイドとDTでなんとか凌ぎました。
途中GGなのかなと思ったけれども、2ndの生産量とゲートウェイの多さが功をそうしました。

一回戦勝利で二回戦。

またPミラーで、無理なプッシュとヴォイド相手に対策をストーカーでしようとしたのが敗因でした。フェニを出してれば・・・って感じでした。

リプレイで反省は明日のニコ生でしようと思っております

CrossFire E-Stars Seoul2010

2010年08月13日 18:01

日本で優勝し明後日?行われるCrossFire E-Stars Seoul2010に出場するVaultが今朝出発しました。

色々とあったみたいだけど、頑張って欲しいわ!
日本の大会も開かれてる最中、ルールやマップが違うE-Stars仕様にするべく努力したみたいですが・・・。

E-Starsの公式で配信も行われるので、是非観戦したいですね!

もしあれなら観戦しながら喋る配信でもしようかと思います。

GL!!

さて・・・。

StarCraft2でシルバークラスに放り込まれ8勝6敗の私ですが、ある程度勝てる戦略がわかりました。
唯、このレベルだから勝てるだけで1つ上に行けばすぐ叩かれます。その状況状況に応じた作戦やアンチを出してがっつり勝って行きたい。

中盤から後半にかけてのミクロ操作と生産スピードがおいつかなくて、致命傷まで届かない事もしばしば。
もっとパイロン前線にたてて息の根を止めたいが、やはり操作スピードがおいつかないみたいですね。

もっと練習や!

StarCraft2

2010年08月11日 22:47

生きててここまで面白いと思ったゲームは初めてかもしれない。自分が出来ないからってのもあると思うけど、やっぱり凄い楽しい。

配信中に操作を教えてくれる人がいて、成長率がかなりいいです。数時間という少ない時間の中でも大分成長しているのはうれしいです。とはいっても全体の作業の1割にも満たない知識ですが、それでも一人でやるより確実に成長していっています。

配信している自分でさえも分かる成長、そしてリスナーの方も納得してくれる成長を遂げています。
主に操作量、操作速度、判断速度、などなど色々教わってますが応用からは答えがないものだと思ってるので基本をしっかり教えてくださって助かってます。

今日覚えたことはショートカットキーの応用、グループ分け、セカンドの早さとオーダー、ヴォイドレイの強さ、マイクロ操作(微量)、ゲートウェイの数アップグレード等学びました。

当たり前のことですが1度犯したミス、1度教えてもらったことは若干動きが鈍っても出来なければいけないので常にそれは意識しています。
結果、徐々にハイスピードな操作になっていくが、キーボードの何を押しているか自分でもわからなくなり、思ったものを押せなかった時に極端に作業スピードが落ちる。

とりあえずすげー楽しい。ドル=85円切るんで、大体5000円弱で買えるStarCraft2です。おそらく10年くらい続くと思いますが、これは安いと思う。

北米版買おうぜ!

変わらず

2010年08月10日 22:25

メンテあっても変わらず、機器じゃないということがわからないのかね。

さて本日はStarCraft2配信をかなりやりまして、だいぶ成長しました。Hardにはあと数歩及びませんが、大分オーダーの仕方が上手くなってきました。対人ではまた違うでしょうけれども、もっと練習していきたいです。


コメント返信

カテゴリのほうを見ていただけると分かりますが、ADの募集ではなくWRの募集でございます。
ADでも真剣にやるので、是非WRerの方とは相手として戦いたいです。その時はよろしくお願いします。
リンクの件畏まりました。

紅白

2010年08月09日 16:58

WRよりしっかりあたるんで、無駄に頑張れました。
インフェp、クブル、d2の3mapやりましたが最後のほうは全員疲労感maxでしたね。

やっぱり丁寧に撃てば殺せるんで、落ち着いてタップできてるシーンとかあって
「あれ?俺こんなことできたっけ?」とかやりながら思ってました。

面白いすわ!

違和感

2010年08月08日 13:44

懐古厨二人で最近のWR仕様について話してましたが、やっぱり昔と同じじゃねーので大体合ってる気がしますね。
その部屋のメンバー次第ということ。

昨日深夜CWをしたんですが、K1 1hit胴体即死だったり、相手はキット1プッシュ3発だったり色々呆れました。
このような文句を言ってしまったらもう最後だとは思っていましたが、やはり我慢はできませんね。

少し身内だから、その人に回線速度を聞きましたが上り8M、下り10Mとまぁ納得。

WRがどれだけやりとりしてるのか、それともどれだけやりとりしてないか分からないですがC/Sではないのは間違いありませんね。だってレイテンシー高ければ高いほど不利ですもんw
鯖があるであろう大阪に近ければ近い程有利なはずですが、そんなことは一切ないので残念な話です。

クランを立てたからにはやりますが、心が折れてしまった以上技術でそこを埋めますかね。

はてさて、海の中の蛙の消費期限は@1週間にします。


以下更に駄文

ある程度削った上で、スタミナがなく歩いてきている相手にダッシュローリングで出て撃ち勝てないのがわからない。出た方が有利なのは誰もが知っている事、そして自分でも検証済み。神反応か決め撃ちでそこに予め撃っていないとあたらないレベルのローリングを施しても殺される。=自分より技術、予測、AIMにおいて上回ってるんだろうなと思うしかない。



よしStarCraft2やろうぜ

WarRock ドイツのコミュニティイベント

2010年08月07日 11:13

ユーザー大会なのかわかりませんが、German WarRockでコミュニティイベントがあり4on4のイベント大会があったみたいです。その配信を見ていたんですが、非常に面白いですね。

日本の戦い方と違うってのがまた面白い。

きっと向こうは向こうのスタイルがあって、そのスタイルに合わせた攻め方なんでしょうね。
スタミナ剤はありましたが、武器は誰を見ても日本でいう課金武器は無しでした。

新マップと、カイバルが主なマップだったのかな?

因みにチャットでドイツの人と英語で話していたんですが、向こうで人気のマップはKhaliだそうです。

まぁその他色々ありますが、生配信の時のネタにとっておきます。

そこまでネタはないですけれどもw

3日目

2010年08月06日 06:31

クラン立てて3日目となりました。

初日、2日目に比べてだいぶ纏まりや意思の統一や毎日の目標が出来てきてローペースですがいいクランになっています。ハイペースでやるつもりですが、やはり強い事をなかなかいえない人間なので細かい所から埋めて土台作りをしています。

唯、今日発表されるAnotherdayの日程によってクランの活動期間が決まるので今日の発表は非常に重要ですな!


さて、ここで今月の実況プレイ甲子園の動画です



FEZのManasと一緒に共同プレイをしています。トークメインなのでぜひご覧ください。面白い奴ですw

短期メンバー募集

2010年08月03日 11:28

Anotherdayが始まるまでの期間ですが、メンバーを2,3名程募集します。

やるからには負けないメンバーを集め、やっていくことで成長が分かるクラン作り。
個人としては、司令塔としての成長・駆け引きという能力を伸ばしたい。

<<募集要項>>
1~2名の中級者以上のプレーヤー 
1名のやる気のある初心者~中級プレーヤー
※各自の判断にお任せします

必須:VC、IRC
男女問わずやる気のあるプレーヤーのみ。

気になられた方は、skype或いはブログの非公開コメントやircでのトークお待ちしております。

参考の為、クラン経歴・名前の経歴・実年齢のほうだけ添えてメッセージお願い致します。

助っ人4戦

2010年08月03日 10:51

助っ人4戦してきて3-1で勝ち越しできてよかったです。
一週間ぶりくらいの起動でしたが、無難にこなせてよかったです。一敗した相手は、hagiさんがいるところで上手いなーと思いながら常にhagiさんを攻略しようとD2でA攻めしましたがやっぱりうめーw
数回殺したシーンはあるけど、チームにとっての有効キルではなかった。

WRでもk/dを気にしてしまいがちだけれども、ある程度やってる人ならあまり気にしないのが普通だと勝手に思っている。

後ろで張り付いて数killする人も悪くはないと思うが、先頭に立って1killして切り開いてすぐ死んでいく人のほうが個人的には評価する。

チームにとってどっちが有益かっていったら後者だと思う。killの重みが違うからだ。1stkill、2ndkillより、残り5-1とかでkillとったり、1-4とかから2killとっても・・・。といったところか。

但し、あくまでも目的はチームの勝利。チームが勝てばそれでいいんです。


野良ではあまり見かけませんが、チームの勝利に貢献する動きをするプレーヤーや団結しようとしてくれるプレーヤーは動きを見ればすぐわかります。だから4:4の野良は熱いんですよね。
そう思い合うことで、こいつここきてよー。とか思うこともあれば、そこに行けなかった俺が戦犯だわ。とか思うこともあるでしょう。

いや、どうなんだろう。今のプレーヤーって野良で、「ああ、こいつ助けれなかった。俺がここいけばこいつ死んでなかったな。」とか思うプレーヤーが20%もいない気がしてならないぞw

こいつここ来いよとかはあるんだろうけどw


適当に殴り書きしてるので、話脱線しまくりですがスルーしてあげてください。


なんとか治ったのか?

2010年08月02日 01:03

一応周りからは普通に見えてる?らしいです。

変えた部分は、BIOS上で手動でOC実行、自動OCを解除し省電力モード等も切りました。

それが関係しているのかクロック数が関係しているのか・・・。


とりあえず若干治った気もするので少しですが再開かもしれません。
お騒がせしました。もう少し改善できるよう色々試行錯誤していきます。

ラグ検証 結果

2010年08月01日 22:16

結果、仕様に見えた。若干の微ラグは自分のPC自体が保有している様子?

●以前のPCとの違い

MTU値、オンボLAN、スペック差

この辺でしょうか。

もしやるなら夜中静かな時にひっそりと知り合いとCWする程度かもしれません。


先ほどラグ検証の生放送見てくださった方ありがとうございました!

WarRock休止のお知らせ

2010年08月01日 19:18

何度も試行錯誤した結果、微ラグが改善されることがなかったので休止致します。

ゲーム内のラグなのか正直わからないですけど、おそらく自分の環境のせいな気がします。

とりあえず気が向いた時にでも挑戦はすると思いますが、多分WRの仕様上治ることはほぼないんじゃないかなと思ってます。

これに伴って、WRer向けの配信動画、生放送を中断致します。自分の知識や考えやその他諸々を誰かに詰め込みたいですが、そんなコミュニティも広くないので自分の中にひっそりとしまっておきます。

俺はWRerのスケープゴートやで・・・!


今後なにかラグの改善について発展があり次第、こちらのブログで進行状況を伝えたいと思います。

PC新調&イベント

2010年08月01日 05:00

本日は、高田馬場にSAのイベントに出場するために遊びにいきました。SAはほとんどやったことないですが、やっぱりオフラインは人との交流が楽しいのでついついいってしまいますね。

早速入り口で、opayaさん抹茶さんkennyさんに会いいろいろと雑談。

その後、カラオケルームの控え室で抹茶さんとkennyさんと雑談&歌を2曲、kennyさん上手でしたわw

んでその後、二人でRTSの話をしたりその他諸々楽しい話をして時間をつぶしている間に、集合がかかりスタート。アチョさんとテクノブラッドの方と一緒になり、足をひっぱりながらもがんばりましたが1回戦敗退で控え室へ回ったり色々していました。

テクノブラッドの方とはWCGの話をしたりと少し雑談ができました。

元々勤務していた場所で開催というのもあり、店員に知り合いがいたりとやや不思議な感じでした。リアルネームとニックネームがごっちゃごっちゃになる瞬間ですからねwただ面子もだいぶ変わってしまって・・・。

さて、終了後には9人でご飯へ。かなり色々な話をして食べたり飲んだりしていました。

やっぱりこの瞬間が最高ですな!

参加した方お疲れ様でした。



そして新調したPCにXPをぶち込み、サウンドカードとキャプボを突っ込みいざ起動!HAEEE。
その後、マザボ・グラボドライバ投入したりしてあっという間に数時間。あとは色々必要なものインスコして終了。まだ終わってないものもありますが、よう1日でここまで入れたなってくらい入れました。

んでおそるおそるWarRockを起動

はい、ラグが増えました^^

微量ですが増加しました。鈍感&そんなの気にしないという糞プレーヤーなら話は別ですが、どうしても気になってしまいます。自分が有利・不利どちらにたっても違和感のあるまんまは嫌です。相手にも迷惑かける。
改善するまで試行錯誤するのが当たり前なんで、やれるだけやってみます。

原因があるとすればオンボのLANですかね。まぁもう治しようがないので諦めます。
なので改善が見られるまでは、WarRockの活動及び、WarRockの生放送、WarRockの動画のほうは控えさせていただきます。相手に迷惑かけるのが一番嫌です。

明日までに治らなかったらあきらめます



