Archives[ 2010年07月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


QTK

2010年07月31日 14:33

急展開と読みます。

ごめんなさい、QBK(急にボールが来た)のパクリです。

それでですね、WCG日本予選のタイトルに誤表記があったらしくタイトルの発表はまだみたいです。
FIFA熱が下がった所に更に解熱剤投入された感じですな。
でもちょこちょこPC版になれないといけないので、そっちのほうを暇な時にやっていきます。


そういえば本日、新PCが届くみたいです。

1st XP/i7/250GTS/4G/coolermaster/
2nd XP/E8500/96GT/2G/ドスパラさん/
3rd XP/E6750/86GT/2G/AntecSolo/

になりました。新しく届くのは、個々には詳しく書いてありませんが、冷却もしっかりさせて大分環境のいいPCになってると思います。285GTXにしなかったのは今後新しいのに乗せ換える為でござんす。
あとは今使ってるPCからキャプチャボードとサウンドカードを移動するだけやで!

3rdなんかつかわねー。

届くのは今日ですが、きっと出かけている時でしょう。
本日は自遊空間BIGBOX高田馬場店で、SuddenAttackの大会があるんですよね。小さな大会ですが、元々勤務していた場所なので久々に知り合いに会いに行こうかと思い、またその元勤務先の人からお誘いも受けたので行きます。

適当に遊んで行きたいと思います。

WCG2010 日本予選 追記:挫折

2010年07月30日 21:37

今年もWCG2010日本予選があるみたいです!

今のところ決まっているタイトルは・・・
CounterStrike
FIFA10

です。

昨年のFIFA09アジア予選は残念ながらvisaの取得の遅れで出場できなかったので今回は頑張って出場を狙いたいと思います。多分去年は、サッカーゲーム界で大分有名な方か、PC版FIFA09に特化した自分。その応募した二人が選考対象だったみたいですね。
彼はPC版FIFAでみなかったのであれですが、今年のPS3の大会でも優勝しているらしいですな。
そっちの世界大会もある模様、すげーっすw

唯、仕様が全く違うPC版FIFAにいきなり違う選手をいきなり投入というのもどうなんでしょうか・・・。
FIFA10では日本人が全くといっていいほど・・・

ということでADが始まるまではFIFA10PC版中心にQuakeLiveをやっていきたいと思います。

まじで今年は海外を狙いに・・・。コツコツと・・・


ということで既に挫折致しました。xbox版やりすぎたせいか面白みが全く感じられずウイイレ()笑に見えて仕方ありません。予選があったら出るくらいにしておきます。
やっぱりあまり面白くないものをやり込むのは辛いです

Amazon!!驚きの安さ

2010年07月30日 01:04

ポカリスエット・・・。この時期に最適すな!

こちらをご覧ください。

もうぽちったよおおおおお!いっぱい水分補給をしませう!


QuakeLiveのBOT撃ち動画アップしました



ニコ生で見れなかった方の為の動画でございます、一発撮り3連続です。
途中腕が回らない部分があったりしますが、わりと安定してきました。このままのペースで60%accを目指したいです。

英雄島の最後・・・

2010年07月29日 01:53

厳しかった英雄島の実況もこれでラストになった!



面白く配信するのはこりゃお笑い芸人でも難しいんだ!結局実況といいながら説明やアップデート情報の伝達動画になってしまった・・・。来月の実況プレイ甲子園のお題も決まったららしいので期待!

こりゃコメント伸びるわけないんだw


さて、話は変わりましてQuakeLiveのお話。ニコ生で適当にLGの練習でaccを上げる配信をしておりますが、日々成長しててちょっと満足。目標は50%ですね!撃ち方にこだわれば50%~60%は多分いけるんですが、本番さながらに撃つとなかなか難しいでやんす。この調子で続けていきます!マウスの動かし方矯正や!

WarRockのほうも、動画の配信よりニコ生中心になってしまっているので、そろそろ動画のほうを撮影したいのですが面白い案や良い案が浮かばないので引き続き案を募集中。
ニコ生は深夜、または夕方配信していますのでお時間ある方は是非凸したり見てみたりしてみてください。

基本的に会話メインの配信なので、プレイのほうは特にいいものはないですが・・・。

引き続きコミュニティのトップ画像のほうも募集しております

思考回路の停止

2010年07月26日 21:25

本当に忙しい、限界に到達したとき自分がなにをしていいか分からなくなることが稀にあります。
基本的には凄く忙しくてもある程度やるべきこと、順序等を把握することはできるのですが、久々にバイトで忙しくて思考回路停止に近い状態になりました。

まじでRTSやで・・・。

こういう事続けてたらゲームも上手くなれる気がする。

なんでもかんでもゲームにつなげるゲーム脳!

楽しむ

2010年07月26日 09:55

何事も楽しむまでに必要なものがあると思います。
どこのラインから楽しむと言えるのかは人によりけりで、自分の場合は基礎を越した時点で楽しいと思います。

例えば昨日配信したスト4にしても、QLにしてもある程度のスキルまでもっていって応用したり駆け引きがあるのが面白い!
知り合いにコメントしてもらいながらプレイしていた時は、かなり実行できたりしてよかったと思う!対策、目押し、技の数だけボタンを押す、安いものを出さない。昨日見えたのはここら辺。たまにしかやらないけど頑張ろう。格ゲー始めて間もないけど、教えてもらったりアドバイスもらったものに対して実行できているのはいいね!

帰ったらQLしたい・・・。

生放送心得

2010年07月24日 09:50

最近ニコ生をさせて頂いています。warrockだけではなく、色々なゲーム画面をおかずにして、雑談をご飯として配信しています。
個人的には配信者が勝手に楽しいから配信をしようと思ったら最後だと思ってます。
観ている方が楽しい、コメントで話題が広がってトークができて面白いと思ってくれて、初めて自分自身が面白いと感じます。そのゲーム画面や配信内容によって若干スタイルを変えようとしていますが、色々反省点はあげられます。
wrでも様々な配信者がいるので、wrはなるべくそちらの方々におまかせしようかと思ってます。
あとは適当に!!

飛燕

2010年07月22日 01:47

本はSAのデイリーランにいってフルボッコにされて帰ってきました!

しかし大きな目的はARTISANから発売される飛燕というマウスパッド。ソフトタイプとハードタイプが売られるのだが、今回手に入れたサンプルはどちらかわからないが恐らくソフトタイプ!

未発売のモノですが、大人の事情で入手することに成功!

ZowieのG-TFより肌理が細かい感じでかなりいいと思います!

詳しくはニコ生のタイムシフト
残念ながらプレミア会員じゃないと見れない様子・・・。ごめんなさいorz
どうにかして動画にしてアップできたら・・・。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv22123521

こちらをご覧ください!映像に映っている上のほうのマウスパッドが飛燕です!

またやり込み次第レビューできたらしたいと思いまする!

Alien Swarm

2010年07月21日 08:47

無料なのにクオリティの高いゲームがSteamでインスコできます!
この手のゲームは慣れてしまえば飽きが早いゲームですが、無料のクオリティを越してる感じ!唯、やっぱり個人的にはBaboには勝てない気がします。もっとやれる人が増えたら動画撮影とかもできるんですけどね!

さて、テスト放送をした「ニコ生」ですが色々勉強になることもあって設定もかなり上手くいきました。
今までは、マイク+ゲーム音をミキサーかけてただけなんですけど、VCを取り入れるとなると相手にも反響してしまいます。
なので、自分側はミキサーでVCのInputをオンボの端子からに切り替えました。ちょっと設定は面倒だったんですが、実際は遠回りしただけで簡単でしたw

これでAlienSwarmもcoopで放送できますな!なのでみんなでやりませう!

今後の配信の展開予定
プレイ動画より最初は話メインで持っていきたいので、土台作りと環境作り。
「ゲーム画面はおかずに、話をごはんに!」をモットーに最初は始めたいと思います。
WRだけではなく色々なゲームを見て話して楽しめるように・・・。

この要素だけでも相当な時間と膨大な企画量がorz

MMOの配信等はしないので・・・
TitanQuestダラダラ、R.U.S.E.、WarRock、フラッシュゲーム、StreetFighter4、AlienSwarm、その他シングルゲー

の配信を今のところ予定しています。ゲーム画面じゃなくて、ちょっとトークとかで持っていきたい部分はありますな。ニコ生顔出し配信を見ていると、トークが上手い人は凄い話を広げてみてる自分も楽しい。
しかし、トークが下手な人はコメントに対して一つずつ言っていくだけで面白みを感じられない。と個人的な意見と感想を述べてみたんですが、もう少しチャット量を増やせるトークの仕方や楽しんでもらうことのできるモノをやっていこうかなと思いまする。

今後とも宜しくお願いします!


追記

自分のFPSコミュニティは昨年に比べてぐっと広がりました。AVAのプレーヤー、CS:S、SA、SF、CFなど色々なプレーヤーと絡んだりすることがあって、自分自身のコミュニティが広くなった。
→なのでニコ生で自力で違うコミュニティを広げてみようと試みているんです。

ちょっとしたお試しですね!やっぱり目的がないのにやるのは絶対に嫌なので必ず目的をもってやっています。
なのでリリース、しっかり配信する前は必ず試行錯誤して不快にならないように丁寧に・・・ということを心がけています。

リアルが削られない程度にある程度ゆっくりやっていくつもりでござんすー

ニコ生

2010年07月20日 05:41

疲れました!色々な方ありがとうございました。appleさん無双でした!

さて、個人的なニコ生の目的はプレイを見てもらうのではなく色々な話や意見などを聞きたいからです。
プレイ見てもらう目的20%くらいですかね、なのでWarRockだけじゃなくて違うゲームの配信もしてますが、基本的におしゃべりコミュニティです。なので気軽にコメントして頂けたら色々話も膨らむので嬉しいです。
話題が増えるのはいいことです。小さいコミュニティですので見て下さってる方を大事にしながら配信していきたいと思います。


そして色々昔の動画あさってたら



こんなのが出てきました。懐かしすぎる動画w半年以上前の動画ですが、今より狙ってるんじゃないかってくらい頑張ってます。フラグムービーの動画と比較しても、自分のノリでやってるなーってのが分かる気がします。
唯、無駄な回復が多すぎで立ち回りも怪しすぎるw懐が狭い感じで見てて窮屈な感じがします。

しかしやっぱり上手さが決まるのはCWですね。野良ではいくらでも動画とってたらフラグ素材は増えます。
自分は編集作業もフラグもいまいちなんで、もっといい動画があがってくれないかなと期待してます。
素人動画は恥ずかしいですわ!でもなんだかんだ無駄に時間はかかってしまったんですよねあれw

今となってはいい経験、思い出です。

SAアイカフェ大会

2010年07月18日 02:17

本日参加した方お疲れさまでした。自分は仕事帰りに立ち寄って打ち上げからの参加でしたが、色々な方に会えたり話したりしたので楽しかったです!

げんきのこさんも打ち上げから参加でして、色々な大会について語り合ってました。なにかあったらお手伝いするとのこと!

今回特に話したのはNabdのKeNNyさんと抹茶さん、毎度おなじみyukishiroさん、SchNeLLくん(edinさん?がそう読んでたから自分もそうなってしまった)、ダーマポイントの方、Cさん、opayaさん、ぬるぽちゃん、れみなさんあたりですかね。
二次会はずっとKeNNyさんとyukishiroさんとダーマの方で濃ぃ~話をしてました。KeNNyさんとは初対面でしたが、丁寧にお話ができたので話しやすかったですね。その少しだけ濃ぃ~話なんですが、自分にも活かしながら自分を大きくしていきたいなーと改めて思った。

あとはCさんとAnotherdayの今後についてお話したり、その他諸々雑談。SchNeLLくんとは二人で歩きながらソースの話やら終わってしまったSTINGの話をしたりデザイナーの話をしたりと面白い話ができましたね!

本当色んな方と喋る機会があったんで楽しかったですね!大分個人としてのコミュニティが広くなっていき、いい関係を築けていけてるので本当楽しいですな。

参加した方々お疲れさまでした!


ARTISANの事務所の移転で・・・ヘルシングに会えなかったばかやろう
新作のマウスパッドについて色々教えて!

4枠生放送

2010年07月17日 03:16

最初のほうはgdgdでしたが、最後のほうは徐々に調子が出てよかったです。
参加して下さった方々、コメントして下さった方々ありがとうございました!

さて、R.U.S.E.を結構やってるわkですがまだマルチができてない!時間帯があわないせいか・・・

んで今日CoHをプレイしましたが覚えることが多すぎて厳しかったorz
これは挫折レベルw

R.U.S.E.がいかにルーズかわかりました。

明日はSAのアイカフェ大会でバイト後に打ち上げだけ参加しにいきます!

R.U.S.E

2010年07月15日 00:56

FreeWeekEndがきたのでやり込みたいと思います。以前のβテストも結構やったので楽しみでござんす!

下手だけれどもやっぱりやってて楽しいですからね。Starcraft2と重なってしまって非常に残念な感じですが、恐らく自分は購入すると思います。


話は変わってWarRock

昨日の記事に書くの忘れていましたが、やはりBandicamでも若干FPSが落ちます。中規模だと余計負荷がかかって落ちるんでしょうね。PCスペックの問題な気がします。小規模より負荷かかってるなーと撮影して分かりました。相当重いってわけではないんですが、動きが早いゲームですので余計気になってしまう感じでしょうか。
AIMするにも120fps→80~100くらいになってるのかな?っていうくらいコマ落ちしてる感覚です。実際、120Hzのモニタ使ってなかったら気になってないんでしょうけど、そのヌルヌル感に慣れてしまった以上どうしようもないですw
AIMに支障が出るかな?という範囲なのであとは慣れでしょうね。その仕様に慣れればきっと普通にプレイ出来ると思います。
グラフィック等においてあまり良くはないのになぜか重いWarRockなんですが、どうにかしてほしいですね。
もっと綺麗なゲームのほうが軽いというマジック!



ニコ動にアップしたものは大抵すべてのコメントに目を通してるつもりです。
いつもコメント下さる方、新規にコメント下さる方ありがとうございます。必要なものにはレスをつけているつもりですが、基本あんまりレスはしませんのでご了承ください。

唯、一つ。兵科が違う!例えですけどイチローとウメハラどっちが強い?みたいなことで争わないでくださいw
あと、私を批判したり指摘をしてくださるのは糧になるので結構ですが、たまたま映ってしまったプレーヤーなどを批判するのだけは避けて下さい。身内同士でコメントしてるなら構わないですがw上手いプレイはGJ!そういうのは大歓迎ですぜ!

自分がそういう処理をしてからアップすればいいんですが・・・。ごめんなさいね!

Titan Quest

2010年07月14日 19:54

チタンクエストじゃねーぞ!タイタンクエストです。THQパックに入っていたTitanQuest拡張版をかじり始めました。なにがなんだかわからないですが、とりあえず進めていくことにします。

少しずつ消化しないと積みゲーが多くなってしもう!

さて、ニコニコ動画のコミュニティトップの画像ですが未だ決まりません。勿論コメントもくるはずもなく!
とりあえず決まるまではこのままにしようと思いますが、いかんせん地味すぎますなw

昨日、中規模動画を撮ったのでアップしました。正直教会2回やって両方撮影ミスしてたんです。
んで気合い入れてハーバーやったら、声がちっちゃかったというオチです。ごめんなさい。

中規模3連続は疲れてしもうて、もうおっさんには無理です。

そしてその夜色々知り合いと話してたんですが、馬鹿な事がオリンピックの競技になったりするんですよね。
スケルトン・リュージュ・スキージャンプ・スピードスケートなどなど

スキーでジャンプしようとした馬鹿な天才は凄いよ本当。それがあんな競技になってしまいますからねw
あとはスケートで速さを競おうとした人。実際真面目に考えたら子供とかがやりそうだけどw

今となっては普通ですけど、真剣に考えると身近でおかしいモノって沢山あるんですよね。それを探すのが最近楽しいです。

コミュニティのシンボルマーク募集  ●追記版

2010年07月11日 23:06

本日ニコニコ生放送でテスト配信していました。とりあえず麻雀をしてみたんですが、なんとか異常なしで出来た様子!あとは画面の範囲を考えるだけですね・・・。ちょっとそこだけ失敗したので、再度テスト配信せなあかんです。

さて、今回そのコミュニティのマークを募集したいと思います。なんでもいいです!

似顔絵でもいいですし、適当なイメージでも画像でもいいです。とりあえずマークがないので、マークを募集してみようかと思います。もしなにかあったらスカイプでも、アップロダでも結構ですので連絡していただけたらなと思います。

勿論、気に入ったものはnegitakuやSteamの写真にも使おうかと思っています。あんまりいい物がないんでね;


アップロード倉庫の下にコミュのほう貼っておきました。ブログ自体重くしてしまって申し訳ない。
ustreamも同時にやっていこうと思いますが、とりあえずはニコ生で適当にやっていきたいと思います。



さて、CSでチーターが発見されましたね。
http://www.negitaku.org/diaries/3260/
田原の言うとおり誹謗中傷までいってしまってる人もいますが、実際やられたほうはこんな気持ちですよね。そこ抑えれるか抑えれないか。唯、言ってないけど皆おんなじことを思ってるはず。

こういう反応が普通だと俺は思うんですよね。WRは甘すぎる

戯言

2010年07月11日 11:41

個人的なWRの理論を適当に書いていこうと思う。違うFPSでも繋がる事はあるけれども、WRというゲームに対しての話。

※注意点
あくまでこれを本当だと受け止めないで欲しいです。あと自分は割とコロコロ変わるので、ああこうかもしれないという閃きで常に自分の中のwikipediaが更新されるので、この記事はリアルタイムのwikipediaだと思ってください。

技術の経験値というものは誰しもが得れる物でありますが、その人によって取得率が違う。それはプレイしていてどこまで考えてプレイしているかにもよる。とても考えて動いているプレーヤーは、数秒毎に経験値を積んでいると思っている。そこで技術に差が出る上に、全体的な知識と戦況把握能力に差がでている気がする。

勿論他にも、練習やその練習効果を出す為の努力量も必要になってくると思う。
特に、猛者のRedAce2とかは物凄い努力家である。勿論センスもあるんだろうけど、やはり努力のほうが高いと思う。多分彼自信もそう思ってると思うw
他の上手いプレーヤーのブログで理論を研究、demo等見て研究、実際自分でやってみて研究、常日頃AIM等の練習という常日頃頑張っている。だから結果も技術もついてるんだと思う。

自分はまた違う方向性で、努力でも違う努力の仕方をしている。違う方向性からその物事を捉えて、そこから自分で構築していくタイプといったらいいか。唯、努力の量だとRedAce2の半分にも満たないと思うw
あとは肌身で感じて覚えるということ。どちらかというと努力というより、常日頃考えてるというタイプなのか。集中しているときは常時頭フル回転で、なにを考えているかリアルタイムでは分かっているが口にするのはなかなか難しい。今考えるだけで、1コマ1コマ20個くらいの部品が毎回頭の中に捨てられて1コマで組み立てていく感じ。

終わった後、ゆっくり考えてもなかなか表現できない難しさと量。半日語れるくらいの量がある気がするw
唯、欠点が一つ。終わった後の疲れが尋常じゃないw
自分でも気持ち悪いと思うけれども、本当にスポーツやり終えたくらい疲れるんですよね。もっとエコにしたいです。


ちょいと用事があるので、また追記しますー。

追記

一つの事を一つの角度からじゃなく色んな角度から見れるようになると、違うんだろうと思う。まだ見たことのない角度がたくさんあるので開発していきたい。

朝思いついたことが全部ぱーになったので、また適当に更新します

ニコ生・ustreamの設定完了

2010年07月11日 01:17

本日休みだったので、ニコ生・ustreamの設定をしていました。ニコ生は以前数十秒テストしただけで、本日はテストしていません。

ustreamのほうは以前もテストしていましたが、本日は色々本格的にテストができましてある程度いい感じに仕上がりました。残るは棒読みちゃんとの連動です。そこだけは本当心配ではありますが、少しずつ枠を広げていくテスト配信を続けていきたいと思います。

本番に近い形で配信のテストを繰り返して行こうと思いますので、テスト配信する場合はskypeのコメント欄・twitterでの報告となります。

そのうち埋め込みでブログのほうにustreamのほうのURLを貼りますので、お待ちください。画質のほうは正直いいとはいえませんね・・・。ゲームによるんでしょうけれどもorz

WarRockだけじゃなくて、色々なゲームをしていきたいと思います。Anotherdayが始まったら、ある程度頻度が落ちるかもしれませんけれどもお付き合いください。

今のPCスペックでなんとかいけるけど、やはりi7が欲しいよママン!パーママン!


WarRockも観戦機能があったら、大規模大会の配信などしたかったですが観戦機能がないので実況配信はできないですね;ちょいと残念です。

購買欲

2010年07月09日 02:28

長い記事になりますので、適当に見ていってください。


欲しい物がたくさんあって仕方ないStanSmithです。iphone買って満足してたら、次々欲しい物がでてくるわけです。結構自分は欲しい物があったらなにがなんでも買いたくなってしまう人です。勿論我慢するときもありますが、やっぱり欲しいなと思ってしまいますよね。

そこで欲しい物リストやで~。どっかのパーママンの語尾になってますが気にしない。

1.シェーバー Philips HQ7340 やで~ ←購入済み!!
カミソリで過ごしていた日々が馬鹿らしくなるほどの感動。これぞまさしく切れたナイフ。あまり濃くない、肌が弱い人ならお薦めな一品でございます。音も静かなので非常に快適、充電時間が若干長いですがコンセントに挿してそのまま使用できます。それでも充電が短いほうがいいっていう方なら一つ上の型をお薦めします。

2.NIXON 時計 やで~
現在、CANONと51-30CHRONO Brackを所持していますが、新しいのが欲しくなってきました。さすがにもう6万くらいする時計はいりませんが、シンプルかつごっついのは魅力的です。唯、似合う似合わないがはっきりと出るのでしっかり商品選択をしたい。商品を見たり、カタログ見るだけで満足してしまうわ。

3.青歯製品 やで~
パーママンから青歯の新製品JabraStreetを教えてもらったが、製品名が変わって色が追加されただけくさいのでパスになった。そしたらsonyの製品も気になってきた。
でもやっぱりオーディオ製品はBozeだよね!ごめん、ネタです。
しかし、iphone使った後にS9使用すると有機ELの綺麗さに驚く反面、タッチパネルのもっさりかんに驚かされる。

4.i7 やで~
お金ないんやで~。唯、エンコと配信するのにあったら便利!サクサク感を楽しみたい



さて、ここまでは欲しい物だったりを書いたが今度ははオススメを書いてみよう!
(お薦め順じゃないのであしからず)

1.DiamondBack3G (マウス)
Razer製品のマウスでDAのセンサーと同じセンサーを使っているモノ。特徴的なのは形状で、非常に手にフィットしづらい人がいる。持ち方次第だが、一回慣れてしまうと最高なマウスになってしまう。あくまで個人的な意見ですが、もう離れられない一品でございます。愛して愛されている最高の相方です。ちなみにWRの名前もDB3Gとついていますが、こいつです。
唯、まれに粗悪オプションがついてるのがあって大阪のパーママンが手にいれたそうです^^腕はあがらなかったみたいですね^^粗悪というのは冗談ですが、彼もいいマウスだといってました。彼は年齢のせいか腕落ちてますけどwしかし彼が使用していたマウスに惚れたのが私です。

その前の年にDeathAdderを購入し神マウス認定してたのですが、重さに耐えられず・・・。という感じで神マウスに出会いました。2個くらいストックしておきたいくらいです。

ちょうど購入したのがWRの大会後で、そこから個人的には進化しましたねー。やっぱり違うものです。


2.51-30CHRONO
最高としかいえない時計・・・。愛用

3.HD595/RH-300 (ヘッドホン)
前者はゼンハイザーのオープンエアタイプ、後者はローランドの密閉型モニターヘッドホン 両方CP高い!

4.iphone4
言う事なし

長くなりましたね!もっとヘアワックスだとかクロレッツのガムボトルだとか色々あるんですよ!

第6弾目実況プレイ

2010年07月06日 01:06



こちらになります!

ソースの大会が終わってしまったので、大分ゆっくりした生活になりました!

CS:S SourceLive 1 優勝

2010年07月05日 03:37

本日21:30~ CounterStrike:Sourceの大会「SourceLive1」の決勝が行われました。
ルールはBO3で、最初のマップはtuscanでそのマップの勝者がd2 inferno nuke train の内の一つを削除し、敗者が残りの3mapから一つを選ぶというモノ。

3mapの内、2試合勝利したらその時点で優勝確定というルールです。

1試合目はtuscanでTスタート。前半大分グダったが後半大分持ち直した感じだけれども勿体ないシーンばかりで自分は大分弱気な部分が見えた。CTになり、相手に15本を取られ@1本取られたら1map落とすという崖っぷちに立たされたが、そこから連続で5本?取る。15-15になり延長戦。10000$スタートの3R交替で4R取ったら勝ちのルール。
前半2-1で折り返し、後半4-2で合計19-17のgg。
凄い熱い試合だった・・・。よう追いついて逆転したわ。

そして2map目は、勝者の私たちForspがnukeを削り、Avengeがtrainを選んだ。trainはそこまで苦手意識がなかった分、Forspにとっては大分気持ち的に楽だった。ナイフで敗れTスタートで、8本取った。trainでBしか出来ない自分だったので積極的にBを攻めていったのがいい結果に結びついたんじゃないかなと思う。勿論、周りがしっかりkillしたり勝負所でkillとってくれたおかげだ。
1シーンだけ4killする場面があったが、AWPを持った時にはどうしようかと思ったw

そして後半のCT、Bは抜かれることもなく入らせてしっかりkillを取る守り方をしてたので抜かれなかったが、全体的な守り方、見方、シフトの部分でかなり相手にラウンドをあげてしまった場面がかなり多かった。逆にエコラウンドの時にこっちがかなり取っていた。そして結果16-14のこれまたggの試合でForspが優勝をおさめたわけですが、もっとラウンド落とさず済んだんじゃないかというのが全体的な感想である。が、それが大会なのかもしれない。

CS:Sのクラン経験は今日で大体4ヶ月~5ヶ月になって、そのうちの4ヶ月はForspで過ごしました。特に教えてもらう場面もないですが、人の動きをしっかり見て自分で覚える作業で少しずつ成長しましたけどやっぱりまだForspの穴ではあったw自分でも思っていたが、こうやって優勝できたってのは凄い喜ばしい事だ。
また、何も言わずに引っ張っていってくれたメンバーにも感謝です。

きっと違うゲームを中心に活動すると思いますけど、やるときはやるで続けていきたいと思ってます。勿論迷惑がかかるかなと思った時点で身を引きますが・・・。

やっぱりどのゲームでもそうですが会う人によって変わるものです。

今回はRFが出なかったってのはありますが、その中でも頂点にたてたってのは嬉しいですね。

RFのみなさん運営お疲れ様でした

iphone4げっとん

2010年07月03日 20:28

ご無沙汰してます!昨日iphone4が今日入荷するよーとお電話もらったので早速今日行ってきました!

手続きは30分~45分程で終了、MNPだったので仮番号作ったりするのに時間がかかった様子で、その間アクセサリ見てました。アクセサリは違うところでシリコンの白を購入、黒iphoneと白カバーのモノトーン作戦。

とりあえずアドレスを作成して、わけもわからずメールをするがそっちはハイブリッド型のメールだったみたいで、その後違うアドレスで再度知り合いに送信!ご迷惑おかけしました。

早速入れたアプリは、twitbird(twitter)/BB2C(2ch)/乗換案内/イマココ(今どこにいるか)/AppBank(appのお勧めみたいなやつ)/Skype(外でも通話可能な為)/GalconLite(GalconFusionのCPU対戦のみ無料版)

がるこんあれば生きていけるさー!ということで初めてのiphone、使い慣れれば更に使いやすい事間違いない。触っていたらあっというまに電池がなくなった。と思ったら時間があっというまに過ぎて行ったというオチ。びっくりした。そりゃ電池も減るわwまたなにかあったらレビューでも書こうかと思います。レスポンス等に全然ストレスは感じない、素晴らしいと思いますわ。大切に使います。


さて、お題は変わって「実況プレイ甲子園」について話したいと思います。仲良くつき合わさせて頂いてるopaya社長が主催となっている「実況プレイ甲子園」が1日に開幕しました!

第一回目のお題は「英雄島」というゲームでMODでも字幕でも実況でもなんでも!というお題になってます。
一応part2まで今のところアップしていますがpart1のほう貼っておきます。



特に興味もない方からすれば面白くないかもしれませんが、見ていただけたら幸いです。

また、WRのほうの第五段のほうもリリースしましたのでこちらも適当に見ていってください。



ほぼすべてのマップをアップしてしまったので、どうしようと考えていますがこのまま適当に同じ配信を繰り返してもあれなので、また何かのきっかけでやるか「ニコ生」のほうで配信をしてみるか、違うマップや武器などの配信でもありかなと思っています。ご意見などありましたら随時受け付けていますので、気軽にコメント頂けたらなと思います。

悩み

2010年07月03日 02:34

Anotherdayのクランについて考えていた。今日だけではないんですけど、CBT終了時からほぼ毎日色々考えている。
マスターが向いてないのが分かってるのに作るのか、それともどこかへ所属するのか。

正直、とりあえず1回目の大会は天辺目指してやるつもり=そのメンバーがほしい
勿論人間性も含めて、いい人を選びたい。もうこの時点で理想なんですよね!

はっきりいってCBTをプレイして一緒にやりたいなって思った人は本当指で数える程度。そのうち半分は運営やその他関係者で、一緒にやれるのはそういうイベントや呼んだ時くらい。本格的に一緒にできることはまずあり得ない。まだしっかりと展開したゲームではないが、その中でどういうメンバーが強いのかってのは自分でもわからないし、しっかりとした自分の立ち位置が把握できていないからのかな。
実際、上位20%の中には入っていたんじゃないかなと思っていたが、それ以上はさすがに自信をもっていえない。

ちょっとtaxさんに相談でもしよう・・・。

なんでもそうだけどクランってものは難しいものだ。特に自分は考えが堅いので無駄な事まで考えたりするんであろうw

WRでも一緒、以前●●に所属してたから。だとかクランをコロコロすぐ変えてしまう人にはやっぱり自分のクランには誘えない。なんだろう、信頼しあいたいのかな。そうしないとクランとしてダメなような気がしてならなくて、自分の中でそれが成立されないと加入は許さない。

こういう無駄な考え方もあるので、やっぱり自分はマスターの下で働くのがいいなって思ってきてしまうわけですね!完璧主義はこれだからダメなんだ!よし、また振りだしです。

とりあえず切り替えて明日のCS:Sの大会準決勝のことでも考えよう

第4作目

2010年07月02日 03:30



こちらになります。一応またストックは2本取っているので、エンコード終わり次第+時期を見てアップしていきたいと思います。


話は変わって先ほどまでCS:Sの試合をagengeとしていて、infeCTスタート5ラウンド目くらいで一人落ちて4人でプレイしてました。4人で相当集中してやったら14-16で負けてしまいましたが、十分頑張ったんじゃないでしょうかw
相手も4人だから適当になったってのはあるでしょうけど、相当皆良い動きで久しぶりに本気で集中できた試合でした。明日は大会ですが、こんなCS:Sでどうするんでしょうか・・・。



