Archives[ 2010年06月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


日本代表お疲れ様

2010年06月30日 03:50

vsパラグアイ戦
予想していた通り、静かな展開が続きパラグアイはチャンスは作る物のそこまで決定的な場面を作れず。その中でも川島がしっかりチャンスを潰していたのでGJ。
日本はもっとサイドを使ったりガンガン強引にドリブルとかしていくシーンを作ってもいいんじゃないかなと思ったんですが、なかなかそういう展開も見せてくれなかったので静かな展開していくのかなと見ていました。
特にこれといって内容はなく、結果PKで3-5で負けてしまったんですが仕方のないことです。

かれこれ自分も中学時代全日本ジュニアユース選手権での大舞台だったりで・・・。いや内緒にしておきましょう。まぁ誰しもそんな経験はありますが、あくまでそれは国内レベル。世界の大会の楽しさ、緊張感、戦い、勝利、敗北を味わえるのも日本では彼らだけでした。私は正直3敗で敗退だと思ってた人でしたから、今回には驚かされました。胸張って帰ってきて良いと思います。

欲を言えば、戦ってる選手の中に戦ってない選手が見えたことが個人的に悔しかった所で、それがどういう面でプレイに影響するかってのは気持ちの面だけではないんです。一生懸命おっかけてる大久保や長谷部や本田のプレッシングを無駄にしているってことです。一人いっても全員でそれぞれのマークにプレッシングいかないと意味がないんです。一人でも連動できなかったらそれは、動いた人のスタミナを無駄に消費しただけ。そこをもっと詰めれたらもっと強いチームになりうるだろうと思った。
あとPK5番手がきっと釣男だったんだろうけど、4番手駒野は正直外すと思った。twitterで打つ前に思わず書き込んでしまったが・・・。まだ川島とかに蹴らせたほうが俺は後悔しなかったと思うんだ。
PKやったことがある人なら分かると思うけど、あれは本当読みあい。に見えるが、個人的には読みあいと思っている自分との戦い。がっつりシュートを打てる人、魂が入ってる人に蹴らせるのが俺は一番だと思う。中澤は昔からあれなんで蹴らないと思ったけどw長友とかでもよかったんじゃないかな。

でも本当良く頑張りました、GG!次の大会は、きっと自分達がやってた世代の連中がでてくるんであろう。その中でも、チームメイトだったアルビレックスの木暮には頑張ってほしいね。今度連絡とって応援してみよう。
という事で世代交代の時期ですね・・・。森本も見たかったわ!


今日の一言

努力してダメな努力は切り捨てろ、努力して得られたならその努力は続けろ

ありがとうございます

2010年06月29日 03:37

病院いったらノロ的ななにかっていわれました。ノロの検査一週間くらいかかるらしくて、面倒だよっていわれたw
勿論症状全部いったら、それにあったお薬と処置の仕方を教えてくれて家帰って即効薬飲んだら大分楽になりました。漢方ってすごいね本当・・・。


そしてW杯のオランダvsスロバキアを見ながらWRのロビー監視員を務めて適当に話してました。スロバキア・・・。ハムシク頑張れ!


ロビーにいたら、2名の方から頂きましたのでSS貼っておきます。
s-screenshot_004.jpg

いただきました!

体調治り次第適当に動画撮影のほうに入りたいと思います



追記

自分が厳しいだけなのか、本当常識を知らないんじゃないかってくらいのやりとりをするときがある。(ゲーム内)

例)今度一緒に遊ばない?
→ごめんなさい、ちょっと用事があって・・・。or 体調を崩していて・・・。

一般的回答:ああ、了解です。また是非遊びましょう! or お大事に、また今度遊ぼうぜ、いつ暇だったりする?
その人:あい

これだから鎖国になるんですよね!完全に私の考えすぎでしょうけど、割と年齢高い人とやってた部分があるのでそういう耐性がないんでしょう。

大規模大会

2010年06月28日 20:40

結局応援側にまわりそうですね!特にどこを応援するとかわからないですけどw

配信とかできたらいいんだけど、観戦機能がないんでどうしようもない・・・。

明日締め切りらしいんで、それまでに誘われたら入ります・・・!

リーボさん!配信しようよ!

ドイツvsイギリス アルゼンチンvsメキシコ 総評

2010年06月28日 05:58

誤審!誤審!2戦とも誤審!一戦目はしょうがないとしてメキシコのやつは可哀そうだな・・・。本当今日の2試合は勿体無い。誤審がない上での正当な試合を見たかったのが感想。唯、もう終わってしまったので個人的な感想やらを書いていこうと思う。

ドイツvsイングランド
イングランドの予選の試合見なかったんでわからなかったんですが、リオがいないDFは凄い脆いと感じた。DFも非常に脆いんだが、それ以前に中盤で無駄なプレッシャーかけて抜かれてるから中盤(特にサイド)すかすかになって、応対しようとしてDFライン崩れて好き放題やられてるイメージ。イングランドの攻めてもやっぱりいつも通りで個人的にはあんまり好きじゃない感じです。
一方ドイツのほうは、代表でしか活躍できないクローゼさんがまた頑張ってました。ボディバランスいいねー!一方DFはイングランドと同じように脆い。ボランチあたりがスカスカかな。唯、攻撃はやり放題でしたね。
誤審について、正直審判が見なければいけませんが、副審(線審)というのは最終ラインを常にみながらボールをみなければなりません(オフサイド確認のため)私も審判はやったことありますが、非常にミドルシュート・ロングシュートの判定はむずかしいんです。一瞬でゴールラインまでたてればいいんですが、そんなの人間じゃ不可能なことです。問題は第4・第5審判です。第4は選手交代の為なので仕方ないかもしれませんが、第5審判というものはいわゆるサブです。とりあえずモニタに夢中になって判定しようよ!って話です。インカムつけてるんだから・・・。
結果は4-1ですが誤審がなかったらもっと展開があったなーと思う第一試合・・・。ランプスの顔がかわいそうだった。カペッロもびっくり


アルゼンチンvsメキシコ
非常に楽しみな南米同士のカード
個人的に大好きなメキシコで、本当独特なリズムをもっているチームです。一番独特なリズムをもってるチームといってもいいくらいですね。細かいパスから生まれるスピードアップなサッカー、とりあえず早い攻撃展開が見ものです。対するアルゼンチンも破壊力抜群のオフェンス陣と取り揃えキャプテンのマスチェラーノをを中心とした中盤の安定感。
試合開始はアルゼンチンペースで、これは誤審だろ!ってリアルタイムで見てて思って歓声で笛聞こえなかったのかなと思ったら普通にゴールで萎えました。どう見てもどう考えてもあれはオフサイドだろうよwwwしかも副審しっかりラインにいるのw本当2試合連続は萎える。それで完全にアルゼンチンペース。更に1点を加え前半を2-0で折り返す。
後半開始し、独特のリズムをもつメキシコがいいペースを作るも、テベスのミドルシュートがゴールネットに突き刺さる。てべっさんぱねーっすwあの角度、体制からあのシュートを打つには、腰の強さ脚力が必要なんですがそんなのものともしない。素晴らしいスーバーゴールでした。唯、ペースはメキシコ。若手のエルナンデスが素晴らしいターンからのゴール、これは上手いわ。あの1点でオファーくるなって思うくらい素晴らしい。そして試合が終了したんですが、非常に勿体ない試合だった。あの誤審が。前の試合もそうだったけど、あれがなければ・・・。もっと白熱した良い試合が見れたと思うと残念でならない。この2試合だけではない、今大会の至る面で出ている。
後半はメキシコのいい攻めもできてたのに非常に勿体なく悔しいです。
唯、嬉しかったのはヴェロンが出たこと。98年フランスW杯から代表の古参wどう考えてももういらねーキャラなのにw
アルゼンチンの勝因は誤審を除いて、前線からのプレッシャー(テベス、メッシ)この2人が非常にいいプレッシャーをかけて自由にさせなかった。独特のリズムを作らせなかった。そしてそれに連動して中盤もいいプレスをかけて積極的にカットを狙っていた。取ったあとの早い攻撃で、メキシコ中盤が戻る前にシュートを放っていたのがかなり良かったと思う。これが強さな気がする。勿論FWの質もいい。唯、メッシはボールを放すのが遅すぎて非常にイライラする。C.ロナ並みに好きになれない。上手いんだよ、でもなんか自分だけでやってる感がありすぎる。上手いならもっとDF釣って味方使えばいいのに、極限を越してまでドリブルしようとして取られる場面が多すぎる。TVで報道されてるのは、何十回トライして成功したほんの一部のシーンのみ。FWなんてトライしまくって1点とって勝てば文句は言われないが、実質彼は点をとっていない。いいDFはしてるし、素晴らしいプレーヤーだとは思うが、もっとリリースを早くしたらもっと相手からしたら嫌な選手になるんじゃないかな。勿論今のままでも怖さってものがあるんだろうけど・・・。
十分ひきつけれる技術・怖さあるんだから、そこでキラーパス出したりすれば今度はそっち警戒してくるからフリーに駆け引きできたりそういうのが無い気がするんだよなー。

さて長くなりましたが、とりあえずこんなかんじです。ディマリアもっと頑張れ!そしてミリート出場してくれ・・・。それだけです

第三弾

2010年06月27日 03:40

39度出てる為、ゲームができてないですがストックがあった動画をアップしました

Galcon Fusion レビュー

2010年06月26日 14:51



こちらの方の動画を参考にしていただければと思います。

本日のみ2.5$という爆安セール。本日を除いたSummersaleなら4.99$かな?

どんなゲームかといいますと、簡易RTSの陣取りゲームです。モードは色々ありますが、CPU対戦でもそこそこ面白くレベルも10段階くらいあります。またチーム戦等もあり、オンラインマルチプレイなどは非常に熱い戦いになります!

陣を広げて生産効率をあげるのもあり!敵の陣地を攻めるのもあり!取り返し、切り返しするのもあり!

非常にシンプルなゲームでマイナーなゲームですが、ほぼ常にマルチは出来るみたいです。

250円以下なら間違いなく買いです。ジュース2本分ですよ?

結構糞ゲーは買わないっていう人いたりするけれども、実際やってみなきゃわからないものですよね。
ゲームの価値観は人それぞれですが、やっぱりこういうのは傑作だと思います。

CS:S

2010年06月26日 02:23

もうなんか試合もそんな行われてないみたいですし、大会終わったらもう終わるんじゃないでしょうか。

前の仕様に戻せとの声も多く、署名もあったりと・・・。


来週SourceLiveの決勝がありますが、それが終わったら別ゲーに移住ですね。
寧ろ既にCS:Sをやってない状態です。

昨日はTF2でスカウトでずっとDMしてて、目を馴らしてました。あとは周辺視野等を鍛える為にBeathazardのスイシーダで余裕で死亡。

あとはGalconFusionを手にいれたので、適当に判断力鍛えてます。簡易RTSですが、なかなか頭を使うので難しい楽しい悔しいの三段活用・・・?

マルチプレイでチームプレイもあるんで、ずっと海外の人と遊んでました。マイナーゲームですが、マルチにあんだけ人数がいると楽しいですよね。
もっとルールというか仕様を把握して、戦略を広げていきたいと思います。


実況について
恐る恐るアップしたんですが、多少評判がよくてびっくりしました、少しずつアップしていく予定です。話すことを90%意識してやっていきたいですねー。

Steam Summer sale!!

2010年06月25日 12:21

本当くそやすいんで、誰か一緒にマルチプレイの買おう!

購入予定は

THQpack

物凄い色んなゲームが詰まってる、そして面白いと言われてるゲームの詰め合わせ!



第二弾!

デンマーク戦 まとめ

2010年06月25日 07:46

3-1で日本が勝利したわけですが、今後の注意点や日本の試合運びを簡単に説明していきましょう。

わりとデンマークのチェックが甘く、欧州だからってのはありますが非常にDFが軽い。ボールポゼッションしている選手に対してのチェック、他の選手のボールウォッチャーになる率が非常に高いので大分自由にボールが持てたことでしょう。逆に日本もところどころ甘いところがありましたが、しっかり抑えてるとこは抑えていたので合格点といったところ。結構デンマークのボランチあたりがすっかすかで、スペースありまくってたんで余裕で自由にボールもてたでしょう。
兎に角、点をとったのは大事ですがパラグアイ戦はそう簡単にいれさせてもらえないでしょう。


パラグアイは南米独特のリズム、強さ、カウンターの早さというものがバランスよく詰まってるチームだと思います。守備面では、物凄い硬い守備が魅力的なチームです。

南米予選でブラジル、アルゼンチンに勝利した実績を持つチームでもあり非常に今回の出来が楽しみです。

メキシコよりは独特なパスワークというものはないでしょうけれども、やはり堅実にリズムを作ってくるイメージがあるのでかなり厳しい戦いになるのではないでしょうか。いかにFWに預けられて、フリーマンが動けるかが勝負のカギになりそうです。

Bandicam製品版交換のお知らせ

2010年06月24日 16:51

といっても、交換希望という形でしょうか・・・。

Steam9.99$のgalcon fusionと交換希望ですね!

キーの有効期限があと数日で終わってしまうので、もしそうなったら知り合いに譲るか強制で・・・。の予定です。

交換してくださる方がいらっしゃいましたらIRCかskypeまたは、ブログのほうに非公開コメントをいただけたらなと思います

実況動画テスト

2010年06月23日 21:57



あくまでテストです。

WR大規模大会/AD構成

2010年06月23日 01:39

ADの構成を結構考えてるのだが、わりかし固まってきたが・・・。一緒にそうやってプレイしてくれる人はいるのだろうか・・・!がっつりやりたいけどね。


さて、Bandicamの製品版が届いたのでWRの実況でも撮っておきます。ちなみにもうひとつ製品版があるので、あと一つのあまりをどう処理しようか悩み中。誰かとなにかと交換するか、プレゼントをするのか・・・。


お次の話題

大規模大会が行われるWRですが、実際登録クランは何クランなんでしょうか。私はまだどこに入ってみようとかないですが、ちょっと大規模大会は興味ありますね。誘ってくれるなら勿論真剣にやりますし、とにかく大規模民と交流を持ちたいってのが一番の目的ですが、大規模クランは実際人数揃ってるのですかね?

あまりにもマイナーなブログですので見てない方が多いかもしれませんが、みている方がいらっしゃいましたらコメント下さると助かります

デンマーク

2010年06月21日 14:41



こちらを見ても分かる通り、相当強い国です。地味ながらも実力はあると思います。
しかし、カメルーンももったいないよな・・・。2戦目が日本だったら凹られてると思いますが、日本の守備がかなりよかったというのもあると思います。

デンマークといったら・・・
昔なら、ラウドルップ兄弟・シュマイケル
兄弟は本当好きだったなー。すげーうまいんだこれがw

今回出場しているデンマークの肝となる選手は、ベントナー・トマソン・ロンメダール・アッゲルあたりか。
正直他のメンバー、ポールセン・ヨーゲンセンあたりも凄い気になる人だ。

勿論、グロンキアも外せない。

割と有名な人が多い国でもあるし、欧州予選で強豪ポルトガルを凌いで1位突破を果たしてるチームでもあるので大分期待でもあります。日本が勝つ確率は10%、引き分け30%といった感じでしょうかね・・・。先制点をどんな形でもとれば大分楽に展開出来ると思います。ロンメダールにサイド崩されてベントナー2点とかで終わる気もするが・・・

誕生日

2010年06月21日 00:32

21日で21歳になりました。昨年も色々ありましたが、丁度締めくくる昨日勉強になることがありました。

CBT最終日のAnotherdayをプレイし、上手な人とかなり長時間プレイすることができました。

なんやかんやでコブラさんの上手さに私は脱帽しているので、負けてられないなーとぴりぴりしてますw

んで、一つだけ質問してきました。その答えが実にリアルで、ああやっぱり思ってる事と同じ事を相手も感じてるんだなとびっくり。ゴリ押し感は今は通じるけれども、今後通じなくなるわけでもっと自分を開発していかなければなりません。常に先行で技術を取得せねば!

そして指摘された次の試合で1度コブラさん相手にその技術を使えたシーンがあり褒められましたが、使いどころや障害物を把握しなければならないので咄嗟の判断が難しいです。

通じている時こそ、新たな道や技術を取得して更に差を広げなければならないのに、通じてるから満足していた自分がいました。自信をもったら最後!というプライドがあったんですが、やっぱり人間弱いものです。

TF2やらなんやらで色々次のステップの為に練習してきます!CBTお疲れ様でした。

誕生日・・・。なにかゲームが欲しい・・・。RTSがやりたい!実況できるゲームがほしいでござんす。

StanSmithが止まらない!

2010年06月20日 12:45

この間のAnotherdayのデイリーランで、ぬるぽちゃんの

『StanSmithが止まらない!』が頭に残って常に回っております。


この機会にこれをキーワードにしたいと思います。

ゲーム内で合ったら言ってください!


きっといいお返事やSS撮ってブログにうpします

深い考え

2010年06月20日 08:50

ゲームをやり込んでいてふと思う事が多々ある。

その中でも特に思うことがあるんだけれども、やはり『相手を認める』というのが対人ゲームで上手くなるに当たって一番必要なことではないだろうか。勿論その人のプレイスタイルや、モットーやプライドなどもあるんだろうけど、負けたのにそれを『別に上手くないよ』と澄ましても、周囲の人間からすれば苦笑するだけ。

しかし逆も自分を高める為にはよくないかもしれない。『相手上手すぎた』こう言う人もいるが、個人的には素晴らしいプレーヤーだと思う。相手にしていて凄い気持ち良いプレーヤーであるし、やってて面白いというかクリーンな気持ちで出来る。勿論それはプレーにも表れるというか、撃ち合っててわかるんです。

唯、自分の伸びの部分を『相手上手すぎた』だけで納めてしまうのが勿体ないのかなとちょっぴり考えてしまう。


しかし・・・これもまた深いんだ

上記の事を100%受け止めるプレーヤーは上手くならないということだ。100%否定から入る奴、100%肯定から入る奴がいると思うけれども、どちらも良くないと思う。一種の考えに過ぎないので、コロコロ変わるであろう・・・。

更に言えば、自分は思ったことをそのまんまリアルタイムで適当にキーボード叩いてるだけなんで、正確に伝わる文章を打っていないw

結構はっきり書いてしまうと、『自称中級~上級者』になると、否定傾向がとてもある。このブログを見ている方も実際そういう方が顔真っ赤で見ているのではないでしょうか?いや、恥じることはないです。昔私もそういう傾向があった一人です。

プライドが高い分、自分が負けると悔しいっていうのが先走って・・・。というパターンじゃないでしょうか。

上手い人で天狗になって伸びてるってのは、パフォーマンスか本当の一握りの中の1部じゃないでしょうかねー。


努力・技術を認めるのは自分じゃなくて、他人が認めるんで正直自分で上手いと思ってもどうしようもないんですよね。他人が上手いと思ったときに初めて認められる。あなたは、他人のプレイを見て『上手い』と言えますか?
大半は『上手くないよ^^;』と言ってしまうでしょう。

自分も『○○~○○の判断がよかったね。俺だったら○○してるけど、勝ってるならこれが正解だったのかも』とかそういう言い方になりますね。

見て出来る、と実際出来るは大幅な差があるんで、その差を細かく知っている人がきっと一つのリアルスキルなんじゃないですかね。

と、こうやって長々綴って最後まで見てる人ってのは一握りでしょうけど、こういう細かい考えをゲームでするようになったのも、WRをCBT~お世話になってる糞親父のせいなんですが、どうせ記事みたらチゲーヨ小僧言われるので、予め対人地雷蒔いておきます^^否定厨!否定厨!


ごめんなさい。長くなりましたが自分は細かい事を考えからプレイする人なので、その結果【哲学】みたいなことになってしまう。またそれも面白いが・・・


とりあえずまとめ!

『悔しいと思って否定するなら、正直に上手いと思う心がけ。更に、その言葉を実際上手かったプレーヤーに伝える事でさらなる物が見いだせる」

自分でもわけわかめ!まぁまとめの数行だけでいいんじゃないか!

向上心

2010年06月19日 18:58

久々にこの言葉を言いました。

Anotherdayを意味もなく自分の気持ちよさの為にやり込んでますけど、それなりに動けてきました。基本TDMとCTFしかしませんが、それぞれの動き、役割、予測がついてきて面白いです。

最近のアップデートで移動速度x1.4になりましたし、リスポン無敵が2秒と短くなりました。

コブラ隊長さん、あひる隊長さんと常にやっているイメージですが、この2方がいないと何というか盛り上がらないというかやる気がでないですよね。GMを倒すのが最近の趣味ですが、コブラさんのSRには度々苛立ちを・・・!w
上手ですねー。個人的に嫌なスナイパーNo.1ですw
待ちじゃなくてもあててくるのはいやらしいですねー。

さて、自分のスタイルの弱点を自分で考えてたんですがなかなか答えがでない。さらにはCTFというのは自分のフラグのことだけ考えるのではなくて、チームが勝利するためにどう動けば貢献できるかを考えなければならないんですよね。勿論killも貢献ですけれども、数字には出ない貢献というものがあります。

先ほども4時間ぶっ通しでCTFをコブラさんとやってたんですが、常にフラグは1位でしたが勝率は60~70%といったところ。恐らく、自分の状況判断ができてなくて常に敵の旗を奪取しにいってるのが原因だと思う。勿論、自分が旗をとって自陣まできて、相手も自陣の旗をとって奪い合いになるんですが、そういう時に自分が旗をもってると自殺して俺が奪いにいったほうがいいのかなとか考えてしまうわけです。

今はほぼ中盤~前線にかけてかき回して動いてますが、もっと動ける職なんだから幅広く動いていくのが今後の目標ですかね。状況に合わせた動きを要求されると思うんで、動いていきたい・・・。


一緒にプレイした方で、何か自分に足りないものがあったら書き込みしてくれると嬉しいです。

Anotherday デイリーラン2回目

2010年06月18日 03:19

6時から秋葉原のアイカフェでAnotherdayのデイリーラン2回目があったので、バイト帰りに直接いきました。アイカフェ行く前にメッセサンオーカオス館で掘り出し物!と思ったけど、これといっていい物はなく、そのままアイカフェ向かいました。着いたら既にSWATさん、opayaさん、yukishiroさんがいて合流。

そして6時になってスタート!合計20人近い方が来て、デイリーランにしては相当な数のプレイヤーが集まりました。途中、田原さんが見えたんですが仕事の都合上&席がないということで残念ながらそのままトンボ帰りされてしまいました。しかし、大会の景品としてARTISANのマウスパッドを持ってきてくれました。びっくり・・・。

そして始まった3on3のTDM大会、参加5チーム。自分はhellsingとyukishiroでチームを組み挑みました。他2チームは固定で申し込みをしていたんですが、私たちは即興で組みました。yukishiroさんとは前もって一緒にやろうかーとは言ってたんですが・・・。

7時くらいに、AnotherdayPDの富永さんも見えて色々今後の展開や仕様について話しました。

さて、そして試合はそのまま進行で自分達は2勝してからabyssさんのところと試合。なんとか勝利をおさめ・・・。ラストはお互い3連勝で、Fabianさんのところと試合。ちなみにFabianさんのチームには元JPNの「てらまりお」さんがおられました。名前は変えたみたいですが、こんな場所で会えると思ってなかったんでびっくりです。


>>>こちら<<<の1時間25分~決勝戦の模様が映されています。

生で見てくれた知り合いとかもいてたんですが、GJとかいわれました!

とりあえずなんとか沢山killを稼いで優勝することができました。最初は相手の様子、癖を窺って立ち回りをどうしようか考えてたら、若干kill差をつけられて・・・。そこから、穴やリアルスキャニングを使って相手の居場所が自動で分かるように脳内に焼き付けてから行動するようにしたら、かなり嵌まって連続killがとれるようになりました。
ネカフェなんで家の環境とは違うのでやりにくいですが、それなりに力を出せたと思っています。唯、今回の大会通して自殺回数No.1だったんじゃないかと思いますw

いや、ブラスタージャンプしっぱいしすぎたりダクト入ろうとしたら壁蹴りしてしもうて・・・。
そこは本当に反省ですね、若干遊んでた時もありましたが真剣が半分含まれてるので言い訳にもなりません。

商品は、またしてもBandicam!!2個目ゲット!一つ知り合いにあげようかと思いますが、あまり知り合いがいないので適当に探してあげようと思います。


さて、大会終了後・・・。大会メンバー私含めた3人とPD富永さんでご飯へ。更に今後の展開を聞けたり裏話聞けました!凄い楽しい時間を過ごせてよかったです!

GMのコブラさん、ひよこさんやらに噂されてたみたいで・・・。

今後ともまったりがっつりやっていくのでよろしくお願いします。

地味なプレーヤーですがゲーム内で声をかけていただけたら嬉しいです

iphone4G

2010年06月17日 10:53

早速予約しました。docomoの違約金は負担してくれる形で、ホワイトフラット分割で購入。
最初の月だけ違うけれども、次の月~10ヶ月は4800円以内で収まるっぽい。勿論、電話代は除いてね。


さて、最近嵌まっているデイリーランですが割と最近は参加の頻度が高いです。いや、オフライン大会やオフライン交流会みたいなのはとても楽しいですね。AnotherdayのLANパーティだけですけれども、違うのにも参加してみたいですねー。へまちん、ぬるぽちゃん、opayaさんともかなり仲良くなって深い話もできるようになってきました。

いやー楽しい。本当中毒になりますよね、ああいうのはw

家でも出来るからいかないよ、とかネカフェ代払ってまでーっていう人はいるかもしれませんが、一度参加してみると変わるかもしれません。

今日もデイリーランの配信が18時からあるので、こちらから飛んでください!

勿論配信したものも見れるのでどんな雰囲気かも見れるでしょう!

適当にバイト帰りまたyuksihiroさんと戯れてきます

Nintendo 3DS発表/AD続き

2010年06月16日 07:40

深夜1時~2時30分くらいまで生配信みてました。

注目の3DSですが、しっかりとした画面はみれませんでした。そのうちyoutubeあたりにあがるんでしょうけど、期待ですね!どうせ買いませんけど、やはりメガネをつけなくても3Dになるというのは大変興味深いです。



さて、話は変わってAnotherdayですが・・・

昨日から移動速度が1.4倍になり、スタミナの回復量も若干あがった様子。大分運営の対応が早いので関心しましたが、勢いがありすぎるので心配ではあります。唯ゲームとしてはいい方向に向かってるのではないでしょうか。

基本的に自分は優先度順に CTF/TDM/爆破 でプレイしています。爆破については、やはりスポーツ系で爆破はどうなのかと思ってしまって手が出せないのと、やっぱりCTFの面白さにはまってしまうと戻れませんね。TDMは部屋がなかったら入ろうかなといったところです。基本的にCTFでフラッグをとって持って帰ったり、カバーにはいるサプライヤーとして機能しようとしていますが、やはりなかなか野良では連携がとれませんね。唯、ここぞ!っていうときに連携がとれると嬉しいです。速度が変わってもAIMがしにくいとかそういうとは全く感じれなかったので、個人的には良いアップデートだったと思います。

現状、自分のAIMが追いつかないシチュエーションは、あいてがまさかのところでブースター逃げで2人目にあわせるか迷うとき。そして、自分がブースターつかって真上から真下に向かって撃つまではいいが、死ななかったとき後ろの下になるわけだ。そのときにNoAIMが発生する。そこはしっかり練習しないといけないポイントかなと思う。


やっぱり感じるのは、リアル系よりのFPSよりスポーツ系のFPSのほうが自分には合っているということだ。つまり、展開が早い→頭、手、指、心の処理がはまっている。寧ろ、その帯域じゃないと機能しないといったほうがいい。

なので、この新しい無料ゲーのAnotherdayをやりこんでみようかと思う。新たな個人スキル、光る物が見つかるかもしれない。いや、若干見つかり始めてるっていったほうがいいかもw


ゲーム内であったら、適当に声をかけてくださいねー。

日本vsカメルーン 個人的見解

2010年06月15日 11:19

昨日はワールドカップの日本のグループの試合がありました。

個人的には日本も若干心配ではありましたが、あまり興味もなくインテル所属のエトーがいるので両方応援してましたが、色々日本の作戦がはまっていましたね。嵌まってたというより、カメルーンが内部勃発のせいかわかりませんが自分達のスタイルを出し切れていない感じ。

エトーはもっとスペースを生かした動きのほうがいいんですけど、やっぱりそういうのはクラブチームでの動きになって代表の動きとは全く違うんでしょうね。まぁ大分日本がスペース埋めてたイメージがありますが・・・。

日本の得点シーンですが、松井がクロスをあげたときに本田のマークについてた人がボールウォッチャーになっててマークより競り合いに固執してしもうてダブりーの、本田フリーの。

ダイレクトで決めたら最高でしたけど、落ち着いてシュートしていたのでヘナギサワとは違うなと思いました。

カメルーン視点だと、日本の攻めは怖くないが中盤~最終ラインにかけて深く守っている=スペースがあまりなく走りこむことができない→思考がパワープレイへ
そのパワープレイより、わりと自由に動けるスタイルをもっていったほうが上手くいったのでは・・・。と勝手に思ってました。つまり、フォーメーションを維持しつつ攻めるのではなくて、なんといったらいいかな。第三者がもっとオーバーラップしてマークをつきにくくしたり、フリースタイルで動かすことによって相手を混乱させるという選択もあったんじゃないかなということです。
また、攻めが単調すぎて時間かけすぎなので、その分DFラインも深くさせすぎてお手あげモード。打開策としてはミドル・ロングレンジからのシュート。なぜか?シュート打てば、相手は前でざるを得ない。出たらキックフェイント等効くし、ワンツーでの裏へのスペースやらも開く。大分フラストレーションが溜まって冷静な判断ができなかったんじゃないかなと思います。


日本視点
ワンチャンが怖い、守りに徹しすぎて攻撃がだめ。インテルみたいに、2人でも切り崩せる力があればもっと変わったはず。いや寧ろ、そういう力がないなら押し上げたりしてしっかりした構築をしていくべきだと思う。やはり、あれだけ人数かけて守ってもやられるときはやられるが、前に出てきている分カウンターがしやすいと思ったほうがいいだろう。得点チャンスがあればもっと狙っていくべきだと思った。これはあくまで終盤部分のことですけど、大分チェックが甘くてひやひやする部分が多々見られました。


そんな感じですかね、そこまで難しく書いてないですけど・・・。

次はオランダ戦ですが、3点以内に抑えればいいんじゃないですかねw
バイエル所属、禿げロッペン。インテル所属、禿げスナイデル。いや、怖いだろこれはwww
あとはカイト、ペルシー。まぁ日本の中盤~前線じゃ打つ手無しといったところか・・・。こちらが攻撃的なサッカーを繰り拡げたほうが個人的には面白いと思うし、それが守りにつながると思うんだけれども、その力がない・・・。

まぁ楽しみにしておきます!

DailyLan参加 [Anotherday]

2010年06月15日 02:34

今日もアイカフェ秋葉原店でAnotherdayのDailyLanが開催されました。

昨日も、ウェアハウスでAnotherdayの大会が開催されていたのですが、頑張っていってきました!

色んな方とこうやって交流ができるのはとても楽しいです。違うゲームの方や、関係者のみなさんと喋れる機会が私にとっては幸せですね。

本日は3on3の試合で、FabianさんとRubyさんと組ませていただいて、なんとか3勝で優勝してきました。

優勝賞品は、キャプチャソフトのBandicamの製品版でした!提供して頂いた方とも帰り色々企業の事を聞いたり楽しい時間が過ごせました。

製品版が届いたら、早いうちにレビューでもしてみようかと思います。

やっぱりこういうオフで遊ぶというのはなかなかいいですね!家でいいじゃん!っていう方もいらっしゃると思いますけど、やっぱり1回楽しんでしまうと癖になってしまいますね。

みなさんと話すのも楽しいです。

次は木曜日にありますが、時間が合えば行ってみたいと思います。ちなみに世界の田原さんもいらっしゃるそうです。

ちなみに本日のDailyLanの動画はこちらです

Anotherdayのデイリーラン

Anotherday 公式オフラインイベント

2010年06月13日 21:01

川崎駅で待ち合わせて、yukishiroさんとYamatoNで川崎のウェアハウスにいってきました。

Anotherday初プレイのYamatoN選手
s-P1000952.jpg

会場はこんなかんじ
s-P1000951.jpg

もっと人数少ないと思ったら、参加者20人以上?観戦含めて30人は超えていました。とてもびっくりです。
なのでルールも急遽変更で5vs5のCTFで総当たり戦をしました。

自分はたまたま、HellsingとYamatoN他2名と同じチームでして、結果は2-2の3位に終わりました。
Anotherdayオープンベータ時に30,000ポイントもらえる権利を頂きました!

1位はBandicamで羨ましす・・・。

割と色んな方々が来てまして、taxさんなどとても上手なプレーヤーもいました。taxさんの動きをかなり見て研究してましたが、自分と違っているところはブラスターの使いどころ。割と頻繁に使ってたので自分も練習してみようかと思った。1位のチームはtaxさん含め、出来るメンバーがかなり揃っていたので強かったです。

自分はkill、敵旗奪取でポイントもいくつかとり常に1位をキープしていましたが、チームの勝利に貢献することが出来なかった為悔しかったですねー。まだまだ実力不足です。CTFはkill云々ではなくてチームの為にいかに働くかが大切なので、持って帰ってこれなかった自分がいたんでとても悔しかったですね。

唯、初めてお会いした方に挨拶されたり、声をかけたれたり、名前を覚えられたりしてちょっと嬉しかったです。また、褒めて下さった方もいて更に負けられない気持ちが高まりました。まだまだ頭一つ飛び出たサプライヤーがいないので、色んな人を参考にしていきながらFPSを楽しんでいこうかなと・・・。
最後のほうには色んなバグが発生して自分だけ残り時間半分からの参加になって、関係者の方からお詫びを頂いたり対応がとてもよくて関心しました。また、その方も私の名前を覚えてくれたり、後ろからずっと見てたりしてて若干緊張しましたが「どや!」って感じで旗もってかえってきたので、インパクト与えられたのではないでしょうか!
とても勝手な妄想ですがw


とにかくとても楽しい公式オフラインイベントでした。このようなイベントはなかなか無いので参加してとてもよかったと思っております。色々な方々との交流、同じ目的をもって楽しむ事ができる場があるというのは、とても魅力的なイベントですよね。

口だけの人間にならないように、実力も付けてゲームを更に楽しめる状態まで自力でもっていきたいですよね。Rubyさん、Fabianさん、ぬるぽちゃんに色々褒められたりしましたが、自分もその3方に負けないようにこの間野良していたので、良きライバルになるんじゃないでしょうかw

運営さん、このままオフラインイベントを続けていってください。楽しみにしているプレーヤーはたくさんいると思います。



数日プレイして思った感想は、操作に慣れないとスピーディーな展開ができずにモッサリゲーといってしまう。あとは未実装の武器や防具などがあると思うので実装されたらまた違う展開がまっていそう。
CTFはフラッグの位置を若干変えてほしい、またリスポン位置も凄い時がある。
クラン実装されたら、どのような試合が主流になっていくのか疑問ではあるが、恐らく爆破は人気がでないと予想。
他にもたくさんありますが、まだリリースするほど自分の中で答えが出ていないので伏せておきます。

そこで!
合言葉「未来のFPS」
Player name : StanSmith

SourceLive1回戦

2010年06月12日 15:20

nukeで16-1でなんとか勝利。RFの鯖でやったんですが、観戦の負担?かわからないですが、非常にラグが発生していたのでお互い辛い状態でしたがggでした。
Tスタートで14-1
CTピストルラウンドでなんとか4killしまして、一応POVもとっておいたので保存用にUPしました。zoomeでもよかったんですが、ビットレートの関係もあってニコ動にtestとしてあげてみました。
ラグがあってよう当てれたなという感じです・・・。

Anotherday 2日目

2010年06月11日 19:25

色々装備やらをチューニングしたら使いやすいもになった。

サプライヤーはなかなか面白いことに気づきました。

たまたまvillainにあったんで最後の2回SSとりました。1回目はvillainが1位で自分が2位だったけか。ほぼ2人で独占してました。

立ち回りとか操作も大分慣れてきて若干楽しくなってきました。先ほどの酷評=自分の技術がないだけでしたね。

s-a.jpg
s-Screenshot002.jpg

Anotherday

2010年06月11日 13:05

昨日数時間プレイしましたが、いまいちといったところ。

いまいちの理由

1.初心者には扱いづらい操作
2.装備
3.ゲームバランス
4.主旨
5.見やすさ

ここらですかね

1は、とにかく無料ゲーで過ごしてきた人たちにはなかなか操作が難しい仕様なんじゃないでしょうか。田原さんブースととかしたり色々上手い具合に操作しないと立ち回り的に不自由というか、ただのもっさりもさもさゲーに感じるのではないでしょうか。勿論ブースターだけではだめですが、その他色々加速していく技術が必要ですので難しいです。
2は、装備のバランス?といったらいいですかね。恐らくオープンしたら課金等で装備が売られることになるんでしょうけれども、今のところ買える装備でサプライヤーの恩恵が薄いように感じてしまいます。いや、馬力とかそういう面で・・・といったところですかね。ファーストインプレッションなんで、やっていかないともっと細かい内容わからんですが・・・。

野良を少々やりましたが、恐らくCoopが一番楽しいというかそこそこ難易度が高いので狩りゲー推奨なのか。TDMはマップによってゲームにならないところがあります。CTFは面白そうだったんですけど、結局やる前に落ちてしまいました。

重要なのは5番。至る面で見難さが目立ちます。買い物、ロッカー等もう少しいい方法はなかったのかなと思ってしまいます。無料ゲーは早めに卒業しておきたいですけど、まぁ10%期待してもいいゲームなんじゃないかなと思います。今後の展開が気になる所ではありますが、なかなか大幅な仕様変更はできないと思うので10%という適当な数字になってます。


もうFPSはほどほどにして、RTSか格ゲーにいってみようかなと思ってしまいます。FPSはセンスがなかった。
RTSは凄い好きなんですけど、なんとも言葉にしづらい部分で苦手だなと思ってしまうからこそやってみたい。
格ゲーはいつぞやの記事に書いた記憶があるので割愛。

まぁ気になってるのはR.U.S.E/SC2/HOI3拡張/

フェイロン

2010年06月08日 16:44

だめだ、目押し難しすぎる

だが上手くなってきた気がするがやる時間がない


でも対戦やるとだめだ

ターボでいいや

iphone4 発売決定

2010年06月08日 04:15

A4チップが入って、その他諸々スペックアップされたiphoneがWWDC10で発表されました。実況で見てましたが、かなり盛り上がっていた。

6/24日 発売
値段 AT&T価格 32G 299$
16G は199$かな?

あんまりよく見えませんでしたが・・・。

唯この値段でソフトバンクはまず出しませんし、3GSの時もこの値段で発表だったらしいので・・・。

結局6~7万が妥当といったところでしょう!

まぁ買いだな・・・

高円寺

2010年06月07日 19:06

ベビーカーをおしてたプロレスラーの高山がいて笑った

プロレスとか懐かしいな・・・。昔は色んな団体をみていたもんだ

レアキャラとは

2010年06月06日 21:32

知っていたか、まだ彼が生きていた事を

無題


今となっては、奴をしっている人はいないだろう・・・。

話したら、天涯やめてからもまだちょくちょくやってたご様子。



