Archives[ 2010年05月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


E-stars seoul

2010年05月30日 15:21

CrossFireをプレイしている知り合いの、yukishiro/YamatoN/DahLIA/のく音符さんがE-stars seoul2010に出場することになりました!おめっつ!

yukishiroはTGS2008の実況でもあり、SAやSFの実況なども担当しています。もうプレイヤーとしては駄目とかいってて結局やってる彼であるw

4人とはCode name STINGの時にライバルクランでかなりの頻度で試合をしていた良き相手でもあり、YamatoN、のくさんとは飲み会でも一緒に話したりした人でもある。DahLIAさんとはそこまで交流はなかったけれども、やっぱり一緒に戦った強い方でもありますからねー。やっぱりそういった人たちが世界大会に行くってのは嬉しい事でもありますし羨ましいというか悔しいというかね!

やっぱりNo.1ってのは凄いです。

世界大会配信されるなら見たいが・・・。とにかくおめでとう!


俺もなにかをガチでやってみたい

配信

2010年05月28日 18:11

記事にはしてませんが、色んなゲームの実況なり配信なりしています。

知り合いのおっさんにオススメ




この3つやね!麻雀は南場もあるんで、時間があるとき見ておいてください。

因みに、トロピコ3の第四弾も録画は完了してあとはエンコードするだけでございます。

WRもしたいんですが、いかんせんdxtoryがOUTなんでアマレココかbandicamしかないんですが面倒なんで今度にします。


適当に見てくださってる方には本当感謝ですね!特に面白い事もしてませんが、ゲームの楽しさを味わってもらえればと思います。

babo20面、BeathazardのSuicaidallは無理。これ豆知識な

Another Day

2010年05月27日 17:09

本日16:00~ Another Dayの募集が開始されました

先着順で、応募は完了したんでテストは適当に遊びたいと思います。恐らくyamaton先生とかと一緒にやると思います。きっと性格上ARよりサポートになる臭いんで、サプライヤーになるんでしょうね・・・。


まぁ本格的にのめりこめるゲームだったらいいんですけど、とにかく楽しみでござんす。応募してない方でまだ枠が残ってるなら確実に応募しておいたほうがいいでしょう!


さて、ドラゴンネストのオープンベータも始まったらしいんですが自分はpassですね。MOという部分、CBTをプレイしてみて感じた事が色々あったんでpassという選択をしました。

割と低年齢層に支持されそうな感じでしょうけど、スタミナの問題もあるので忙しい社会人の方もできるという部分は良くも悪くも素晴らしい案ではあります。唯、その他の部分で自分はだめだった・・・。
50~100のオンラインゲームを経験しましたが、やはり似たり寄ったりな部分がありーの・・・。結局パッケージゲーのオンラインゲームのほうが色々バランスだったり安定してるんじゃないかなと思います。

完全この年になったらパッケージ厨になってきますね。だって安くて面白いんですもん。

でもかなり期待されてるタイトルなんで、今後の進展に期待ですよね。

GreenBrowser

2010年05月25日 17:22

知り合いにブラウザ好きな人がいるんで、色々聞いてSleipnirからGreenBrowserにしました。外観は割とスッキリして、画面が広くなった気がした。勿論ぷにるで満足していたんですが、最近やたらと重いなと感じていたわけで・・・。もっと快適に動かせるのないかなと思い相談。

彼は同じGreenBrowserを使用していたので、自分も使用してみようと思い導入。

サイドバーがないのだけネックといったかんじか・・・。動作はとても快適だ。

Lunascapeも気になってるのでそのうち導入してみたいが、今はこれで満足してるので長期間これでいくかもしれない。

結局は慣れだと思う・・・。

STING&トロピコ3更新版

2010年05月24日 01:48

なんだかんだ実況プレイの配信も続いております。

内容が無い配信、だらだら自分の好きなようにやる配信は特に望んでないので更新頻度は疎らです。
自分なりに何か目標決めてやってますが、少しずつクリアしているかんじです。

新作等はブログ上部の倉庫にありますので、そこからひっぱってってください。

コメントを参考にしながらプレイしていきたいと思いまする。

唯、このトロピコ3・・・。どこで終わりにしようか悩むだけだw

今はまだ丁寧に配信してるつもりですけど、そのうちユルユルになりそうで怖いです。それはそれでいいんでしょうけど、少しずつ幅を広げてーってかんじでいきます。

トロピコ3の配信楽しそうに見てくださってる方もいらっしゃるんで嬉しいですわ!

最近FPSというものをしてないな・・・。夜紅白か試合数試合するだけかな。でも違う部分でFPSがどんなものなのか客観的に見れたり色んな作戦浮かんだりしてるので、これはこれでいい事だと思うね。

唯、そろそろまた集中しとかないと積み重ねたものが若干無駄になるので、そこはしっかり抑えておきたいです。

大耳ゲット!

2010年05月23日 05:36

先ほどまで、チャンピオンズリーグ決勝のインテルvsバイエルンミュンヘンが行われてました。

お互い3冠を賭けた争いです

前半35分 セーザルのロングフィードにミリートがポスト→スナイデル受けてミリートにスルーパス→ミリート1フェイクでゴール!

叫んだよ!本当に・・・!

前半終了
後半開始

エトーからのパスにミリート1人で持ち込み神キックフェイントでゴール!

あれは飛ぶわw自分がDFでも確実に飛ぶフェイントでもう泣いた!もう叫んだ!うおおおおお!

そしてサンチャゴベルナベウで大勢のインテリスタが言う、ミリート!にうるうる


試合終了・・・

インテルファンになってまだ数年しかたってないですけど、もう嬉しすぎてどうしようもない。まさか大耳ゲットするとは思わんでしょwチェル飴に勝って、バルサに勝って、決勝のバイヤンに勝つ。満足のいく勝利だったんじゃないでしょうか。


これから表彰式をじっくりみたいと思います。

もう一生の思い出や




いつもありがとうございます

2010年05月22日 20:57

常日頃こちらのブログに訪問してくださってる方、ありがとうございます。なんだかんだ私のブログは始めて2年弱になります。元々は、StanSmithのFPSの勉強の為のものであったのでございます。「の」をなんか使いたくなったんで多くなりましたが、スルーしてください。

さて、毎日60~100人の方が訪問してくださってます。こちらのカウンターは同一IPの連続アクセスはカウントしませんので、ほぼぴったりの人数でしょう。ありがとうございます。そんな大勢の方が見てくださってるのは更新頻度なんでしょうかね。

特に面白い記事も書いてませんし、自己満足のブログなんですけれども・・・。しかし毎日見てくださってる方には本当感謝ですね。

つまらないブログですが今後とも宜しくお願いします。


適当にニコニコの倉庫にアップしたりもしてるので、興味のある方は踏んでみてはいかがでしょうか。あといつも動画にコメントくださる方、ありがとうございます!

コメント乞食とかそういうのじゃないですが、コメントがあると単に嬉しいです。

特に内容も無い記事になってしまいましたが・・・。ではー!

CS:S紅白 終了

2010年05月22日 02:07

s-hl2 2010-05-22 02-00-17-718

参加してくださった方々、ありがとうございました。また是非一緒にプレイしましょう!gg!

スパ2X

2010年05月21日 17:49

スパ2Xをネットでプレイしてまして、70連敗しました。連コインの連続ですねw
敗因は対空とジャンプ大足の入れるタイミングが早すぎて相手に反撃くらっとる。飛びすぎ、飛んだ後のパターンが1パターン、下がりすぎ、2中足キャンセル波動がしっかりできてなくて、リスクありすぎの距離で波動。足払いが多い
これが一つずつ治ればいいかな。

逆に良かった点は、しっかり昇竜が出せてきてる。起き上がりに鎖骨割りでつめたりできる。もっと大ゴスうったりもありだと思う。相手がケンだし、ほぼ同キャラで相手の動きをだんだん読めたが・・・。

FPSと同じ、読めるだけじゃだめなんです。

スパ4がPC版で出るまでは、スパ2Xで格ゲーの勉強やら入れ方なんか練習しておこう。全く違うゲームだし、入力甘いから出せるんだろうけど、基礎的なモノがないからとりあえず沢山の人とやって連コインしてやってくつもりでござんす。

70連敗とか恥じでも糞でもねーわw上手くなるならこんなん当たり前や



さてCS:Sの紅白はドタキャンが殺到してるんで、もしかしたら開催することができないかもしれません。必ず参加できる方を募集していたので、次回からはこのようなことがないようにお願いします。

なんとか開催できるよう、なるべく努力しますが・・・。どっちにしろ皆さんにまた声かけますのでお願いします

WRerでCS:S紅白 更新版5/21 0:00

2010年05月20日 01:49

参加希望者まとめ
RedAce2/Alusrad/K1ssmark/StanSmith/ガロー/DJ16/foL/nekosuke 今の所の応募はこちらとなっております。

曖昧な方は4名確保しておりますが、そちらを補欠とし確実なメンバー10名集めたいところです

補欠:ゑび/年中/villain/Eagle/FLEX

追記:マンブルを使用しますので、1.1.8を導入して頂くことになります。お手数ですがご協力ください


ルールのほうはこちらとなっております

友人等お誘いになってお申し込みくださいませー

しんぷる

2010年05月19日 19:36

テンプレ変更とプラグインを色々弄りました
見難い、前の仕様がよかった等ございましたらコメントのほうにお願い致します。また、動画についての質問等も承っております。


さて、ゲームと詠ってるが全く持ってゲームじゃないモノをやってたんだなと改めて実感いたしました。
別につべこべいうつもりは全くないですが、呆れてモノがいえない状態になってしまいましたw

問題点は以下の通り

・見えない壁の仕様→改善も全く見られず
・ローリングキャンセル→同上
・スキンズレの問題→細かなモノは仕方ないとして極端なものが多すぎる
・アバターアイテムの仕様
・一部ユーザーのルーピー加減

重要な部分から書いていきましたが、実際どれも重要ですね

1.2番目はもうどうしようもないです。3番目は昔から言われてる事ですが、仕様といってもやはり納得のいく仕様なんでしょうか?
4番目は、アバターアイテム購入者に対して酷いというか・・・。購入して若干の性能が変わるのは構いません。それは一般的なアイテム課金のゲーム、どのゲームでもそういうのは必ずあります。ですが、本日出たアイテムの仕様と購入方法に私は呆れますね。
購入した方=課金をして会社にお金をだしてくれてるユーザー に対して更に部分アイテムで課金させようという仕様。さすがにそこはdinnerにしてあげろよと思います。更にいえば、そのアイテムの仕様。落下ダメージ誰得、重量down最強ゲー。いや、衛生兵だからいいとは思うんです。しかしスキンズレが大幅にある以上これが最強にしか思えない。というか鬼畜やろこれはw

お守りも、30日じゃなくてもっと長期間使えるようにするとか、ログインタイム10日にするとか考えればいくらでも売れ行きが良くなる案はあるんですけどね。一定レベル以上でdinnerで回せるとか。やはりそういう部分で他のFPS等に差ができているというか、相手にもされないゲームになってきてるのかなと思います。

無料FPSといえば、一番に出てくるのがSA、次にAVA=CSO>CF、次いでSFといったところでしょうか。次点でPMという気がします。


んで最後に、ユーザーについて。不正行為でBANを受けている者、あからさまチートを使用していたにも関わらず、その取巻きになってるユーザー。また、BAN等食らってる者を再度受け入れる窓を作ること。ユーザーから不正行為をしている人に近づいている気がしてなりませんね。
不正行為を行っていたクランに入るのも同様。勿論、私みたいにサブでやってて某クラン、2chからチート扱いされる方も中にはいらっしゃると思いますが・・・。

FPSの大会に関して、どのゲームにいっても一度BANされてる人は参加できないようになってます。

なんか捨て台詞を全て吐いたようで自分でも嫌な感じはしますが、あくまで1人のユーザーとしての考えです。

今後もなにか変更点はないか適当に探ってみることにはしますが、なかなか現時点ではしっかりやろうという気持ちは出ないですね。

自分はゲームに引退()笑とかそんなものは無いと思ってますし、引退宣言をした人は必ずトンボ帰りしてくるのは知ってますから、構ってちゃんにしか思えないので・・・。もし私が離れてるとすれば、なにもWRについて記事を書かなかった時でしょう。

本当投げっぱなしジャーマンな記事になりましたが、実際はゲームで運営のジャーマンに受身をとってる側です。

Tropico3

2010年05月19日 00:56

詳しいゲーム内容は4gamerのこちらの記事を参考にしてください




さて、CS:S紅白ですが

参加希望者まとめ
RedAce2/Alusrad/K1ssmark/StanSmith/ゑび 今の所の応募はこちらとなっております。

一度応募していただいた、ガローさん/えびさん/すなちゅーさん/Eagleさん/すくねさん?
こちらの方はもし宜しければもう1度確認の為コメントいただければなと思います

Madballs in...babo

2010年05月17日 05:13



またまた実況してみたわけですが、FIFA10のほうにコメントくださった方ありがとうございました。見てくださってる方も居るんだなと感激しました。

さて、今回はMadballs in...baboというゲーム。箱○でもありますが、今回はsteam版です。

内容は動画見てくだされば分かりますので割愛します。諸事情で買うプレーヤーが急遽無理になってしまったのでbabo残り2つあまっています。恐らく1人は決まりそうですが・・・。買うなら私に声かけていただければokです。
恐らくやるとすれば夜中か暇な時の昼~夕方ですかね。夜中メインになりそうな気もしますが・・・。

面白いゲームですのでみなさんも4人以上でプレイしてみてはいかがでしょうか。



さて、未だ応募の少ない紅白ですが・・・。詳細はこちらとなっております。気軽に応募してくださって結構ですので、みなさんで楽しみましょう!

配信開始

2010年05月16日 04:08

これからニコニコ動画に色々な動画を投稿していきたいと思います。livetubeとかもいいですが、生放送は経験上なかなか難しかった覚えがあるので、ニコニコにて配信をしていきたいと思いまする。

因みに最初にアップした動画はXbox版FIFA10でございます。特に神プレイもなく・・・。
今度知り合いと喋りながらとか動画とって配信もしてみたいですね。

今後の配信予定
最近購入した4作品
babo/Booster trooper/Beat hazard/Tropico3
あとはSTINGやWarRockの一部もやっていこうかと考えてます。スト2とかネタのスト2コウリュウとかもいいですねw

面白い面白くない別にして、どういうゲームなのかとか見ていただけたらなと思ってます。




あと因みにですが、まだまだ紅白の募集していますのでお願いします。募集以前に応募してくれた方も、もう1度応募していただけたらと思います。日程と時間帯を見直してから再度ご応募ください

[WRer限定]Counter Strike:Source 紅白

2010年05月14日 09:13

この度、WRer(出身でも可)でCS:Sを楽しもうということで1日ですが紅白をすることに決定致しました。

日程: 5/28 or 5/29 5/21(金)
時間帯:23:00~を予定
募集人数:10名(内1名ですので、実質9名の募集となります)
登録期間:5/20日迄(先着順、10名を超した場合補欠扱い)

紅白ルール

鯖join後、全員spectに入り時間を指定した後にAuto Joinする。バランスを見てメンバーチェンジも行いますが、基本的にはそのまま試合へと移行します。紅白ですが、試合をしたことが無い方もいるかもしれませんのでCT/Tに別れていますがナイフラウンドありとさせていただきます。

5:5のナイフラウンドを行い、勝利したチームが(CT/T)を選択する。
$800スタートで、前半・後半15ラウンドずつ、攻守を交代して行う。
開始前に準備完了を両チームで確認し合い、lo3をかける。
後半戦において一方のチームが合計16ラウンド目を勝利した場合、試合を終了する。
(JSLルールから引用)
※延長は無しとする

禁止事項
ゲーム中の禁止事項
1ラウンドの投げ物は、HE 1個 FB2個 SG1個とする。それ以上の購入は禁止
infernoでのC4の噴水内設置
C4の壁越し解除
ゴースティング

鯖:こちらで事前に確保している鯖があります(念のためもう1度確認をとってきます)
VC:未定(出してくださる方がいればお願いします) マンブルなら確保できますので一応確保はできています
使用マップ(dust2/inferno or infernopro)時間があれば2マップしたいところです

試合鯖はDX8.1を導入してますので以下の設定を必ずしてください

★ 設定方法
Steamの「マイゲーム」からCounter-Strike:Sourceを右クリック
        ↓
プロパティから起動オプションをクリック
        ↓
「 -dxlevel 81 」 と記入する

この設定では、解像度がデフォルトに勝手に変更されてしまうので
( 例:1024 x 768 )なら -h 768 -w 1024
とスペースを空けて記入し、普段の解像度に変更する必要があります。
        ↓
CS:Sを起動し、設定のビデオから詳細設定のハードウェアDirectXレベルが8.1になっていたらOKです



CS:S経験者を含んだメンバーで構成したいので、経験者の方はどしどしご応募ください。また、初心者の方でも結構です。唯、当日より前の日に必ず野鯖のミッションである程度の知識は得ておいてください。
必須項目
・買い物の仕方や操作方法
・CS:Sの撃ち方やマップの把握

こちらさえ分かっていただければ充分です。また、マップの名称等も覚えておいてほしいところですが当日1度教えますので、事前に覚えてしっかりやりたい方は是非名称を覚えておいてください!
WR内で派閥等あると思いますが、WRとは関係ないゲームですのでコミュニケーション・マナー等はしっかり守ってください。またお通夜モードはなるべく避けてください。あくまで楽しむ為の企画です。誰とでもコミュニケーションがとれ、楽しい時間を過ごせる方のみの募集となっております。

steamのフレンド、IRCやskype等で私とコンタクトが取れている方は結構ですが、未だ取れてない方は必ず私とコンタクトが取れるよう連絡先をお願いします。

応募用テンプレ
・名前
・CS:S経験 1.6やCSOでも可
・コンタクトが取れる場所

100%来れる方のみの募集になりますので、再確認のほうお願いします。

分からない事があれば私のほうにメッセージなどいただけたらと思います。私個人としての企画は2回目ですので、未だグダグダ感は否めないかもしれませんが協力して頂けたら幸いです。

Portal クリア

2010年05月13日 11:29

普通のモードですけど、2時間ちょいでクリアしました。
いやぁ・・・疲れたけど面白かったです。

因みに今Steamで無料で出来ますので、やってない方は是非やってみてください。もってたのに今更でしたが・・・。

コンパニオンキューブに萌えて、壁紙にしてしまいましたorz


アルゼンチンおわた

2010年05月12日 13:11

ガブリエル・ミリート/エステファン・カンビアッソ/ハビエル・サネッティ

この中心選手3人落としてどうすんだよw

もうどうしようもないでしょこの3人いなかったらw

[マイナーゲーム]感覚の違い

2010年05月12日 09:31

例えば、SteamのゲームでL4DやTF2など大企業がリリースしたゲームをやりたがる人がいる。いや、勿論面白く深いゲームでやりこみ要素があるゲームなんです。

だけれどもゲームとはそういうものだけでもないんですよね。例えば10$切ってるゲームを買うとか、そういうプレイヤーがなかなか居なくてね・・・。所謂マイナーゲームという枠をプレイしない人というか、面白みを感じない人がかなりいるような気がする。
勿論奥が深くて長時間遊べるゲームではないが、自分が今やりたいのは気軽に遊べるマルチプレイゲームなんですよね。もっと分かりやすく言えば、やりたいときに人集めて「○○やろうぜー」んで1時間くらいして乙カレー。それか違うマイナーゲームでわいわい。自分はそういう仲間を作りたいなーと勝手に考えてるんですけれども、如何せんおっさんプレーヤーしかそういうのはいないw
9.99$までこんなの出せないよwどうせ糞ゲーだろで終わらせてしまうんで、購入してから自分でゲームの面白さを見極めるって人が少ないかと思います。確かに金銭が関わってくるので仕方の無い事だと思いますが、みなさんもマイナーゲームに手をつけてみませんか。

例えば、この間zoomeにアップしたBeat Hazardもマイナーゲームのシングル専用です。あの動画をアップした後、skypeチャットにて私に、「俺もやりたいですけど・・・」ってきたんですよね。勿論その方若くてクレカが無い方だったんで色々大変だったみたいですけど、どうにか購入できたようで楽しんでくれたみたいです。やっぱりレビューして同じモノを買ってくれて、味わった気持ちを共有できるのは嬉しいものです。

長くなってしまいましたが、兎に角マイナーゲームを甘くみないでくだせーw

今の所、購入を考えてるゲームが2本あります。

Madballs in Babo:Invasion  と Plain sight というゲームで両方9.99$です=1000円以下
4名であわせて買えば29.99$と更にお買い得なわけです。



まずはこちらがMadballs in Babo:Invasion
恐らくこれはシングルプレイで、このゲームの醍醐味のcoopなど色々なモードで遊ぶことができるゲームとなってます。シングルでアンロック解除し、色々な武器やキャラを使うこともできるみたいです。9.99$で買えるゲームの中ではかなりCPがいいゲームというレビューがかなり多いので、大変気になっているゲームです。
demo版もありますので遊んでみるといいですが、やはり醍醐味はマルチですので・・・。やはり全員でやってみるのが一番いいでしょう。

さて次・・・




こちらはPlain sightというゲームで、マルチ専用になってます。オンでもごく僅かですがプレイヤーがいるみたいです。baboも極僅か・・・といったところでしょうが、マイナーゲームにはつきものです。
なにをするゲームかといえば、ポイントを稼ぐゲームです。☆を取ってエネルギーをためたり敵を倒したり、そして自分が自爆することによってポイントが得られるゲーム。巻き込めれば一石二鳥で、確か相手に倒されるとためたポイントがパーになるのかな?あまり私も把握してませんが、なかなか不思議な新要素が詰まったゲームで他にこういうゲームがないので楽しめるかなといったところ。
動画にもありますが、こういうわいわいやれる人がいるのは羨ましいです。こちらも忍者モードやら様々なゲームモードがあるみたいなので、かなり気になっているんですけど・・・。この動画みただけではやはり分かりにくいものはあるでしょうね。私はやってみたいと思ったんですけど、世間一般は糞ゲーで済ませてしまうようです。10ドルなんてこんなゲームに払えないといった意見が多いみたいです。
Audio Surfが確か私ぐらいの年齢の人3人で作ったとかそんなのを聞いたことがあります。やっぱりそういうの考えると、楽しいゲームを提供してくれてるのでゲーム好きな私とすればやって評価したいってのがあるんですよね。

日本はそういう傾向がないような気がします。プレイせずに糞ゲー扱い、楽しい所つまらない所を分からず糞ゲー扱いが多いですので、そこはなんだかなーと勝手に思ってしまいますね。

大変長くなってしまいましたが、zoomeにあるBooster trooperもオススメっちゃオススメです。1人でオンラインでマルチしたい!ってならそこまで薦めませんが、身内で盛り上がってやりたい!と思ってる人なら身内で買ってみるのもありですし、私にコンタクトとってくだされば私の身内とかとやりましょう。


マイナーゲームなめんな!

きっとここまでしっかり読んだ人はいないだろうな・・・w
興味を持った人しかここまでたどりつかんよ!

You Got Served

2010年05月11日 09:00

懐かしい・・・w初めてダンスやるときにこれ見せられたなー。映画はあんまり見なかったけど。

やべーわ、もう開いた口がふさがらない



2chの晒しで話題の・・・

2010年05月10日 02:24

似非兵は私でした。チートでもなんでもありませんw

2010y05m10d_022304562.jpg


お疲れさまです

Fragmovie Lone wolf 完成

2010年05月07日 07:30

地道に作ってきた作品を、昨日ばばっと完成させました。色々修正点がありましたけど、一回閃いてそっからはスムーズにできました。この閃き→スムーズの速さが適当になっているのか、実際いいものになってるかは自分では判断できませんでしたorz
zoomeよりニコニコのほうが綺麗に映ってるっぽいです・・・。要領の違いでエンコみすかな・・・。

まずは動画をご覧ください。見終わった後、下のほうにスクロールしてください。
んで、なんでもいいんで思った事を1つでも心の中にもっておいてください。
ネタバレがありますのでお願いします。

あ、当たり前ですがすべて素材はクラン戦のものとなっております。




高画質版 youtube 720p HD画質でお楽しみください
この埋め込みのままだと汚いです









さてこのような動画ができたわけですが、その自分の思った感想が以下の中に含まれているか照らし合わせてください。もし無かった場合などコメントいただければと思います。勿論の事、その他のコメントも待ってます!







このフラグムービーを作るに当たって

・他FPSプレイヤーからみても分かりやすいもの 確認済
・なるべくシンプルに 確認済(自分自身色々できないのもある)
・見やすいエフェクトを使い、見難いだとか無理に格好をつけないという意識 
・WRというゲームの特徴をしっかりと抑えたムービー作りを心がける(スピード感など)

あとは自分自身で、作成の腕を磨くということもあります。色んな方がフラグムービーを出していますが、その中でも見易さに拘った作品でもあります。いいフラグってのは数少ないとは思いますし、Zoomeを見てくださってる方は内心「また、同じシーンか」と思われるかもしれません・・・。が、作成している側も前zoomeで見てくださった者と上手く感覚的に違うものになればいいかなと思ってます。

つまり、曲のノリが違えばまた雰囲気もかわる。簡潔に一言でいってしまいましたが、例えば前後のフラグとのシーン移動の際のトランジションだったり、シーンの構成や若干音楽に合わせたシーンの構成など・・・。
心がけたことは様々ありますが、結局は初めて見る側や何回も見てくださる方側に立たないと発見できないものです。
幾ら自分が色々考えて作っても見てもらう側がそれを受け取ってくれないと成功じゃないんですよね。
言葉ではなく動画で表現するというものは、なかなか難しいです。割と完璧主義なので、一つ失敗すると永遠と考えて、成功するまでやってしまうタイプですんで・・・。


あとはお楽しみクレジットというか、お遊びシーンとして2シーン取り入れています。珍しいシーンが動画撮影の際にあったのが2シーンしかなかったってのもありますねorz

もっと分かりやすいものを入れたかったんですけどね。


コッパイタリア 優勝

2010年05月06日 06:09

コッパイタリア決勝 インテルvsローマ が先ほどまで行われてました。

前半から怪我人続出で、この先にあるリーグとCLに響かないか心配で・・・。
スナイデル→マリオ  コルドバ→サムエル

にチェンジ、サムエルに変わった1分後・・・。モッタのパスからミリートが持ち込みミドルシュートでゴール。1vs4からよう決めたわw決定力が半端ないですね・・・。ローマDFのメクセスのポジショニングが悪くてよかった。

んで後半、ローマは2名交代。投入2名の中の1名がトッティ。なにかしてくれるんじゃないかなと笑いながら見てたら、後半終わり間際にマリオにミドルキック。まじで最低。ありゃ選手生命途絶えるかもしれないくらい酷い行為。んでキムチカードで一発退場w昔は上手いなーと思ったんだけどやっぱり性格がな・・・。

んで激しい戦いが終わり、結果は1-0でインテルの勝利。3冠のかかった今年、相当期待してます。

表彰式で、スナイデルがマイコンにキックいれてたり、コルドバも歩いてたんで怪我は軽いみたいでよかった。マリオも大分直ってきたし、やっぱりじゃれる姿は悪がきだが可愛いわw

ベテラン勢の、コルドバ、サネッティ、サムエル、マテ、ルシオ、ここら辺はやはり安定しますね・・・。貫禄があります。

いやー本当嬉しい限りです。おめっとー。ユニ着てて良かったw


ps:キヴはやっぱりイケメン

企画

2010年05月06日 00:28

WarRockerでcs:sを企画中。
10名で紅白戦を実施しようと計画中、日程は未定ですがやってみたいという方はコメントしていただけると嬉しいです。野鯖しか経験の無い方も歓迎です。

参加してみたいとかあれば、コメント残してくださいー。


スペシャルフォース エキシビジョンマッチ

2010年05月05日 23:43

今朝10時~11時30分くらいまで、スペシャルフォース世界大会優勝チームvs日本代表が争うエキシビジョンマッチが秋葉原PCゲームフェスタで行われました。実況にyukishiroさんが出るので、リアルで見に来るか配信みてくれーって言われたわけで、行こうと思ったんですけど面倒だったんで家で見てました。

結局、台湾から来た世界大会優勝チームが勝ったわけなんですが、色々配信を見てて感じたことがありました。結構長くなるんでブログには書きませんが、やはりなぜ強いのか、なぜあそこまで意気込んでできるのか、なぜ日本は負けてしまったのかってのが、客観的に見てしっかりわかった1時間30分でした。

まったくプレイしたことの無いゲームでも、どれだけ差があるのか、攻め方守り方で作戦をどのように決めてるのかを集中的に見てて気づいた事がありまくって、なんで俺はこれに気づかなかったんだろうと反省。

ゆきしろさんお疲れさまー



話は変わってCS:S

大会が終わってクランメンバーそれぞれリアルだったり忙しくなっていて、大分解散に近い状態になっています。
あと数日であまり現状と変わらないなら居る意味はないですし、また復活するならそのままやりたいと思っています。

なのでいつでも紅白やら混合に誘ってくれていいんで、お願いしまする

memo

2010年05月05日 08:20

1人でこなせる技量があるものの、こなせなくなった時どうしようもなくなる。これは当たり前のことだ。
しかしそれは個人戦での場合のみであり、団体ではそうではない。団体の中での技量と、個人の技量は皿が違う。個人の技量で相手と戦った場合、技量の限界値がほぼ無い団体に挑むことになる。

ああ、頭がおかしくなってきた。つまり団体戦での個人技量<団体技量

当たり前の事だ

Booster trooper

2010年05月04日 11:48

ちょい前に、オンラインゲームでガンストライクというのがあったんですが、そのゲームに似たゲームがsteamで9.99$で販売されております。ガンストライクの前にも元祖となるゲームがあったんですが、パクリパクリってなるんで割愛。

さてその動画を撮ったんですが、如何せん重いw
すべてoff、lowにしても撮影中カクついてしまうんで辛かったです。本日アップデートが来て、ロケランとグレネードの爆風範囲が狭くなった模様、そしてセカンダリが強くなっています。その他色々アップデートがきましたね。
特に神プレイとかもなく、とりあえずカクついてたので必死にプレイしました。一応これはBOTとの対戦となっております。本当人口が少ないんで、身内で楽しくプレイできるようになればいいと思ってます。5人~10人集めて、適当に身内大会でも開いて景品でも出したら盛り上がるんじゃないでしょうか。
気になるけど買わないという作品ではあるでしょうね。きっとスロースターターと思って・・・




話は変わりまして、この間のJSL1dayの件

nuke5killエンコード終わりましたのでアップしました。走り撃ち・・・。正直2人目見えてkillしたとき、その後ろに3.4.5といると思ったので、突っ込んだんですが3人目しかいませんでしたorz...
まぁこういうシーンもちょこちょこ出てきたってことは、ほんの少しずつですが上達しているということです。

因みにこれはPOVですのでまんまです






こりゃすげー

2010年05月03日 04:18

JSL 1day Tournament が本日開催されました。GW中なので参加できるクランも少なかったですが・・・。
私達のクランは決勝までいって負けてしまいました。この間一度d2でRFに勝ったんですが、やはり強かったです。
クランに加入して1ヶ月くらいで結構成長しましたし、計クラン加入暦3ヶ月未満なのにいい経験ができました。

nukeでの5kilは後々upしますが、villainさんが観戦してたんで、なんとかいいシーンを見せないといけないなと思ってたら出たのでよかったですわ。まだまだ下手糞なんですけど、満足するまでもっと上達したいと思いまする

Cyac JSL特設ページ

もうだめだ、腹筋壊れた

2010年05月01日 19:10



Sting 1on1ラダーリーグ 終了

2010年05月01日 18:58

Cyacで行われた、STINGの1on1ラダーリーグで月間ランキング1位で優勝しました。
最後の方は対戦する方がいなくて、緊張の連戦ばっかりで疲れましたが・・・。

一応結果は16勝0敗で、なんとか無敗を守ることができました。

一応賞品は、STINGゲーム内アイテム・・・。とQckminiですね。そのQckminiを何か自分の主催した大会で賞品にでもしようかなと考案中。それか、知り合いにプレゼントしてあげるとかもいいですね。私はミドルセンシなんで、あんまり小さいのは使わんので使い道がないんですよねorz


でも、このように賞品を出して頂いてるので大切にしたいと思います。




