Archives[ 2010年04月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


インテル決勝進出!

2010年04月29日 07:26

0-1で負けたけど、総得点で決勝進出きたこれ!

来月22日、相手はバイヤン・・・。

いやぁ・・・インテルいくんじゃねーかこれwバルサに勝つんだからもう文句ねーだろ!



ドラゴンネスト ファーストインプレ

2010年04月28日 19:56

2時からだったのでプレイしてみました。

どうせログインオンラインだろうかと思ったら、蔵10分たらずでDL完了。凄いびっくり、更に蔵は軽くなかなか良い感じ。
私はウォーリアーで初めて8レベルまであげました。グラフィックの割には軽く、音楽もなかなかいい感じ。狩りやら移動とか色々試してみましたが、モンハンが好きなプレーヤーならかなり嵌るのではないでしょうか。私はモンハンあまりやらんかったのでようわかりませんが、そんな感じがします。

悪いところをあげるとすれば、ズームしたときにピンボケするとこ。あと足音の定位がおかしい。飽きが早めにきそう。

勿論それは人それぞれ感覚が違いますので、あくまで参考としてでお願いします。疲労度については私は賛成派ですね。

ウォーリアーはコンボが長く続き、わりとさくさく狩りができる感じでございます。最初は楽しいんだが、やっぱりそう感動もなくコンシューマーっぽい感じのゲームです。結局私は飽きそうなんで、程ほどにプレイしてます。どっぷり嵌るということはなさそうです。

今まで感動したゲームといえば、CBTの時のグラナドエスパダかなぁ・・・。あとはかなり昔のタクティカルコマンダーは感動した。


とにかく1度はプレイしてみて損ではないゲームですし、今年一番期待されているゲームですので是非プレイしてみてくださいな。

自重

2010年04月28日 06:00

AK・・・チート疑惑・・

BeatHazard その2

2010年04月26日 15:52

レベルがエリートになり、最高難易度開放されたんでプレイしてみましたが・・・

無理だろこれwwww

絶望的な難易度ですわ

だからこそいいんだ!

大ボス1体より、中ボス2体に囲まれた時の絶望感はたまらない。
誘導ミサイルの嵐、そして光る弾を避けれない。避けたと思ったら誘導ミサイル。ミサイル避けようとするとその光の弾が確実にあってぶつかるんだw

そのうち無理ゲーな動画でもアップさせていただきます。いやーこういうクリアできないやつは面白いですわw

覚醒

2010年04月26日 06:07

1on5からの初めての5人抜きをしました。紅白だったんですけど、記念にzoomeにアップしました。
紅白する前に、もうFPSにむいてないんじゃないかなと悩んでた時だったんですけどね・・・w



とりあえず努力しかないべ

まさかあんなFB投げれるとは思わなかった。考えるというより体が自然に動いていた。CS:Sでもこういう自然な形でいい発想、アドリブができればと思っていたんですがやっと芽が出てきた感じです。
こういうのがアクティブに出せるようになれば楽しいんでしょうね。

とりあえずよかった・・・

たかお

2010年04月24日 04:41



思いついた案がこれだ。くだらねーw関東人しかわからないじゃまいか!


まぁ色々面白い事できるんで楽しめるでしょう!



BeatHazard

2010年04月23日 20:56

BeatHazardのデモをプレイしました

誰もが知っている曲はないかと探したら、もじぴったんがありましたw
このゲームは簡単に言えばAudio surfのシューティング版というかんじでしょうか。9.99$で購入できます。
demoは数曲だけで終わりかな?自分は終わってしまいました。

一応お試しに60fpsと30fpsで撮ってみました

60fps



30fps



みなさんもやってみてくださいな!

CL準決勝 インテルvsバルセロナ

2010年04月21日 05:56

結果は3-1でホームのインテルが勝利!

アウェーゴールの1失点は痛かったものの、バルセロナ相手に3-1は見事です!

やはり前目からプレッシャーかけるのに弱いチームもあるもんですよね。FPSでも同じですw
しかしインテルはミリート、スナイデル、サネッティ、マイコン、サムエル、ルシオ、セーザル
ここらへんの面子が相当目立ちました。そのサポートでカンビアッソとエトーとパンデフ辺りが利いて言う事なしです。
が・・・スーパーマリオ君・・・。ブーイングやら色々浴びせられましたがもっと頑張って欲しかったです。

インテルが決勝まで行くには2nd regで(勝ち分け無しで)
0-1 1-2 この結果なら進出決定です。もしですけど2点インテルが入れた場合はもうバルサ終了のお知らせですよねw
カンプノウだからそんなことはあまり無いと思いますが、ジョゼの采配が光るところです。

マイコンの怪我が心配でござんす

cheatish

2010年04月18日 12:38

長い経験を積んでると、cheatishなことが沢山あるかと思います。

さすがに2時間、いやその部分だけ含めたら30分~40分くらいかな。その間にこれはやばいって思うのが3回ほどあり、スペクトしてる人から見たらこれはグレーゾーンじゃねーのかなってくらいのモノがありましたね。

しかも割といい部屋だったにも関わらず・・・。集中力ってのは眠くても、疲れてても、出せる時は出せるんだなと感じましたね。勿論その時に出せる力は違うでしょうけれども、幅は一緒だと思ってます。

こういう集中力を出さないといけないときに出せる人間になりたいと思います。


さて別件

他のFPSでもある程度有名なHellsingさんなんですけど、自分の小学校中学校での1個上の先輩でしたw
本当噴きました。今後飯でもくってきます・・・

Diamondback 3G

2010年04月16日 20:08

ピン!と運命を感じたマウスがこのDiamondback
昨年、ちょうどこの時期くらいにDAを購入したわけでDBなんか糞マウスだろくらいにしか思っておらず、幾度となくフィットもしねーなーと感じていたマウスがいきなり気になりはじめてしまったんですよ。
恋愛と一緒で重症です

知り合いのオジサンがDBをしていたので使い心地やら色々聞いてみた。勿論そのときには既にレビュー、値段を脳内に叩き込んであり長所短所両方知り尽くしていた。その人と話して結局購入することにきまった。いや、我慢できなかったってのが一番であろう。

乗り換えるにあたって大きな壁が二つあったわけだ。左右非対称から左右対称へ。そして直線補正なしから補正ありへ。

しかしDAの重量というものが最近になって大きくなってきていて、それに耐えられなくなっていたんですよね。

んで結局軽いマウスを探したあげくDBに決定。あんまり使用している人がいないってのもかなり決め手。

赤色を購入して帰ってきて、マウスレート500HzにしてさっそくBOT撃ち。
最初は不慣れな薄いマウス、軽いマウスなので持ち方やら違和感を感じていたが次第に弾がガシガシあたるようになってきた。なにこれ・・・w直線補正がもしかしたら自分にはあってたのかもしれない。ただ、リフトオフディスタンスが若干長い為それも意識しながら慣れていってます。

初日にして、軽快・AIM共にいい感触をつかめたんで買ってよかったと思っております。
俺の相方だDB君よ・・・。

新FPS紹介

2010年04月15日 16:48

えっとWarRockというものを紹介したいんですけれども・・・

新要素!
レベル差で能力補正の値がかわります!
課金で能力かわります!

まぁそれでもたまにやりますけどね

運営と話したのに方向性がいまいち良く分からなくなってきました。

ハドゥケン

2010年04月13日 20:49

ストⅣを今頃かじり始めたStanSmithです。本格的に買おうか悩み中・・・。
スパ4もやりたいけど、いかんせん箱○とps3なわけで箱○はまたゴールドメンバーカードを購入せんとあかん。勿論CPU対戦だけならいいんだけど、そんなのつまらんわけで・・・。

PC版は未定ですし、スト4ばらまいてるはずの今購入しようかなと検討中。


さて、CS:Sのほうはちょくちょく成長してる気がしますがもっと自分から意見できる選手になりたいですよね。AIMの仕方も今までしていた形をコンバートして、より強化されたと思います。といっても今日から始めたわけなんですけどw続けていったらいい方向にいくなと1日目から実感することができたので努力を重ねるのみ。
そのせいで、肩凝るわ腕疲れるわキーボード側の指疲れるわでw実感できる疲労ですね。

あとはWRのほうですが、CS:Sメインになるのであまり活動できませんがサブでひっそりプレイしてます。やっと13レベルとかそこらなんで13+の部屋にも入れるようになりました。
そこで・・・!
サブで新たなメンバーを探す旅にでることにします。勿論活動とかはクランではなくほぼクラブ化なので、集まれる時にやるという感じ。

上手い下手関係なく楽しくプレイできればいいですよね

そんなクラブ嫌です。初心者でもいい、いやむしろ変な知識をもってない純粋な初心者を育成してみたいのが一点。
上手いプレーヤーは別に有名なプレーヤーとかそんなのはどうでもよくて、一緒にプレーして楽しければいい。
その楽しければいいをどう解釈するかはそのプレーヤー次第であって、自分と意見があったら是非一緒にプレイしたい。勝手な我侭ですけど、だから頭の部分にいるんです。
VCはあってもなくてもいいかな。自分は無しでもありでも応用できるけど、出来れば1人除いてありでやりたい。快感を得るなら無しですが、私個人のスキルも上げたいのでそこはありにしておきます。

と勝手に妄想してますけど、プレイするときに気持ちよくなればいいです。
私含めて3人いればいいな。最高5人ですけれども、経験や経験談を聞いてもそんな5人揃って気持ち良い面子が集まるなんて珍しいこと。なのでとりあえず3人+上達させる為の1人を考えてます。
勿論その1人のほうは、時間があるときは付きっ切りも考えますからねw

この馬鹿馬鹿しいStanSmithプロジェクト・・・。自分の分身的なものを作ってみたいんですわw
案だけで終わるんでしょうけれども。

STING アイカフェ大会

2010年04月10日 21:08

秋葉原のアイカフェでSTINGの公式イベントが行われました

なんと参加者・・・いやなんでもない

イベント会場はこんな感じ
P1000789[2]
あれ?Hac氏太った?

そんなことはさておき、早速みんなでSTINGをプレイ!GM3名中、2名参加で計8人でTDMを3戦しました。チームシャッフルだったので誰と一緒かドキドキしましたね・・・。毎回シャッフルして勝ったら1ポイントx3戦で合計ポイントが高い上位4名が景品をもらえるというイベントで、常に1位をキープしていたんですけどチームを勝利に導くことが出来ず結局1勝のみ。ですが運良く4位以内に入れたのでよかったです。
HacさんにStanSmithのいるチームは負けるという伝説が・・・!とか言われてずっと笑ってましたw
色んなプレーヤーの方々に褒められたり、Hacさんが後ろから見て好プレーは「さすが-」とかいってくれて、ちょっと嬉しかったですねー。勿論珍プレーもあってガチ笑いしてましたけど。本当楽しかったw

さて次に、爆破をプレイ。勿論これも同じく景品を賭けての勝負。
結果、やはり私のいるチームは負けました。結局俺が足ひっぱってんじゃないのかなこれw

ですが、色々な方と交流できたりSTINGの今後の展開を聞くことができたのでとても楽しかったです。やるかやらないかは別として、やはりこのように運営と接触できる場面というのはなかなか他のゲームでは少ないですので是非ともがんばって頂きたいですね。私もラダーリーグに出場してますので時間があれば・・・と言う感じで進めていきたいと思っております。

P1000793[1]

参加者が予定より少なかった為か、全員この伝説のパッケージ()笑を頂きました。なんか懐かしいというか、このときのほうが個人的にはよかったというか。なんかこの写真短足にみえんぞw
いつもですけれども、仲良くお話させていただきました。

本当楽しい時間を過ごさせて頂きました。また次回もある?的なことあったのでまた参加したいと思っております。
広島のイベントもいってみたいですわ・・・。

参加した方々お疲れ様でした。

クラン加入

2010年04月09日 07:40

ソースで上手くなりたいためFor spiritに加入させていただきました。

実質、クランに入ってしっかりやったのが去年の1ヶ月半のみなのでここでなんとか技術をつけたいところです。

深夜の・・・

2010年04月04日 08:31

充実してました。STINGで1on1したDickerさんと色々お喋りできて楽しかったです。勿論撃ち合いも激しく正々堂々勝負できました。gg

さて昨日、リアルアーケードプロv3SAが届いて知り合いのManasとスーパーストリートファイター2ターボをやってました。自分が下手だから、なにされても楽しいですね。やられまくるのが気持ち良いのも今だけなんで、楽しんで正面からぶつかっています。
もっと上手くなりたいな。コマンドをしっかり出せるようにしたいですね。


さて、WRのほうですけど今更ながらチートがどうこう祭りになってますね。ばらされて、なぜか分かりやすい捏造()笑ってのも珍しいものです。知り合いのブログにもかいてありましたけど、疎外しろってこと。
なんでチーター、元チーターって分かってて一緒にできんの?って自分は思います。まじでなんで普通のユーザーが近づいているのかわからんし、擁護してる意味もわからんし隠す意味もわからんです。本当民度が低いゲーム、いや一部ですかwもう身内しか信じれないですよね、ここまできたら。


対人ゲームの面白さがわからねーやつは対人ゲームすんじゃねー。勝手にコンシューマーで遊んでろ。

やはり感覚的に撃ち合ってて楽しい時って、撃ちあった相手も楽しい思いをしてるんですよね。勿論格ゲーとかでも同じ。勝ったとかキルできたから楽しいとかは初鯖限定。
自分は、そうやって撃ちあって楽しいと思えるメンバーと大会にでたし常に一緒にいたわけ。というかそういう人たちとやらないと自分も成長しないから。

まぁ勝手に作って遊んでるサブクランでも野良でこいつはいいって思ったやつを誘いたいですけど、現状なかなかいない。撃ちあって楽しい、一緒のチームで考えが一致して神連携ができたときの感動、言葉のない世界での会話が楽しいと思える人が一番の戦友でありライバルでもある。

適当に書きなぐって順序おかしいですけど、兎に角対人ゲームのメイン要素をぶち壊すやつはまじでいらない。
あんたらは運営にも迷惑かけてんのを知らんのか?どんだけユーザーごっそり減ってると思ってんの?

これ以上いっても無駄ですけど、もう勝手にしやがれ。

基本的に黙ってる性格ですけど、黙ってられんですよね。

STING

2010年04月02日 15:09

STINGラダーリーグってのがあるんで、参加してみました。

1位のDistaNさんと初めてやって12-10でなんとか勝ち越ししました。
見えてる?とかなんとか煽られましたが、至って真面目にプレイしていた。恐らく足音、壁抜き等確実に当ててたからかもしれんですね。壁抜きとかは本当CNS時代かなり研究してましたから、そう思われてくれたのは自分にとってはうれしいです。といってもSTINGでそう思われてもあれですけど・・・。

特に1位目指してるとかそういうんじゃなくて、唯楽しむ程度に参加してます。





