Archives[ 2010年03月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


初心

2010年03月27日 16:00

もっと早く初心に帰っておけばいいと思ってしまいました。
適当にWRはしてるんですけど、考え方を切り替えた上で立ち回りも変えつつあります。

この半年~1年は死亡経験値0.3、kill経験値0.7くらいだったでしょう。唯、今は死亡経験値1、kill経験値1.3くらいですかね。完全に考え方を初期の頃の自分に切り替えました。

1人で適当に野良でおなぬーしながら、あいつには負けんぞって思いながらやってます。ついでに、動ける奴いないのかなと探しながらやってます。


んで、1人昔ながらの知り合いが来て一緒にやってました。しかし、あのネーミングセンスはないなーw
その完全に肉壁君になってる人とやってて、野良中笑ったり適当にやってました。勿論、全て妄想の中ですけど。

1回、CT側残り私達、カドロA設置され2-6の状況から取り返したのは頑張りましたなー。久々にきもてぃーって思いました。課金というドーピング剤が無い為に、立ち回りをある程度制御されましたけどそれでも充分動けてましたので満足。

まぁまた機会があったらやりましょうってことで解散。2時間くらいしたかな?こういう仲間がいる貴重な時間がたまにあるのっていいですね。

ブランクがあったけど結構頑張ってましたねw


まぁ下手だったけど

R.U.S.E

2010年03月26日 20:49

steamで三月末~四月頭くらいまでβテスト中のR.U.S.Eをプレイしております。

2度目のRTSですが、なかなか頭使うし難しいです。お金ためようとすると速攻食らったりするし、本当人それぞれタイプが違うんで難しいです。今まで勝利したのは2回くらいしかないです。

んで、今日プレイしてたんですが・・・。3vs3で拮抗が続き1:30くらいずっと続けてました。途中諦めたのか飽きたのか2人落ちて、結局自分が3人分操作するはめになって1vs3で続けてましたw
んで結局お互いどっこいどっこいで、相手1人落ちて1vs2。敵が戦闘機めっさ集めて爆撃を試みるが、こちらの被害は2割もない程度で相手の戦闘機全滅。お金もお互いありあまってましたからねw

その攻撃が仕掛けられたあと、裏に回してた重機をカモフラ続けてATとAAで特攻押した時に爆撃とtankで相手が少し削れる。そこで結局2人落ちて終了だったんですが、恐らく自分が攻撃しかけてもお互い拮抗状態のままだったんで・・・。

まぁ物凄い疲れた1時間30分でした。RTSはなんというか、中毒になりますわ本当。


疲れたしか言えん・・・。対戦した方お疲れ様でした。

今後

2010年03月24日 05:18

とりあえず一度WRは休止にして、色んなゲーム漁りたいと思います。
まずは格ゲーからですね。速攻Rapsa注文、早く来て欲しいですね・・・!

スパ4購入まで、格ゲーの基本教えてもらった後知り合いと色々対戦したいですね。

PC軽くする為、とりあえずいらないものはアンインスコ!割と整理できました。

まぁまたやりたくなったらインスコすればいいだけです。あとは腕を落とさないようにBOT撃ち、その他色々適当にして過ごしたいと思います。

猛者のほうは今後も活動を続けていくみたいなので、次の大会までゆっくりとステップアップを目指しているみたいです。

自分は、指揮官としてではなく従う方のプレーヤーとしてガチでやっていく準備、WRにガチで向き合える精神力が整ったらちょこちょこ顔出そうかなと思っています。引退とかはネットではないと思ってるんで、あくまで休憩です。
半分ドロップアウトですけどw

なんか対人ゲームの面白みが味わえなくなってきたのもあるでしょう。

もしINするとしたら名前変えてこっそりやってることでしょう。まぁ猛者を抜けるってことはないですけどw


今後とも宜しくお願いします。

第4回公式クラン戦大会

2010年03月23日 02:07

結果は皆さんもご存知の通り3位でした。

TGS2008と全く環境の異なる中で、作戦を出す誰カナさんが一番辛かったでしょう。
あとはお互い様でしたが、オフライン大会なのにオンライン大会でした。簡単にいうとLAN大会ではなかったということですね。全員が同じタイミングでラグるという不思議な大会でした。恐らく、下の階の人がP2Pとかしてたんじゃないかな。キーボードを入力したままラグるとそのままキー入力続行で1秒ラグ、弾を撃つと弾ロス。
家でやったほうがまだましなんじゃないかなという感じでした。次の大会は鯖をもってくるらしいですが、如何せんLievoは大阪で東京まで鯖を運ぶのは物凄いお金がかかるとかなんやら。大阪で開催でもいいんや!LAN大会を期待していただけに少し残念でした。

唯、終わったあとの打ち上げや猛者のメンバーとの交流は最高でしたね。恐らく平均身長180、平均年齢23程。馴染みやすい仲間、いえ家族といってもいいくらいの楽しさですねw

打ち上げでは、CBTからの戦友kapaeさんがスペシャルゲストで来て下さいました。2年ほど同じクランに所属してて、1度もVCで話した事も無い、そして3年過ぎてお会いするまで1度も喋ったこともないおっさんとお会いして、げらげら昔の話をして楽しみました。当時の話が通じる人は今のWRでは殆どいないでしょうねw

いやーでも感動でしたよ。3年間チャットでしか話した事の無い人と出会うんですからね。しかも相手は大阪のおっさん。第三者からしたら、stanなにおっさんとかいってんだよと思うかもしれないですが、一応はそういう仲です。いや、一方的にしてるのかなwkapaeは俺が育てた。なんて冗談はおいておきましょう。

1次会、2次会と参加していただいて凄いディープな話から裏話の続きなどお話しましたね。口で話すと家庭内ランク60位ってのが分かるわwチャットでは・・・。
まぁ実際会ってもそこまで印象はかわらないですね。勿論おっさんだけじゃなくて、猛者メンバーもです。
信頼しあって、仲良くなっている人と会って印象が変わるってのは忍者さんくらいでしょうw

いやこれも冗談です。

とにかく楽しかった!全員が口をそろえて言えることでしょう!お疲れ様でした。

大会のことについては自分の中で色々と答えや考えが出てるので、公にはしません。WRもちょこちょこ顔は出すつもりなので今後とも宜しくお願い致します。

allのみなさん、今年1年WRをひっぱってってください

いってきます

2010年03月21日 07:41

俺は昨年のWCGのGeT_RiGhT、TaZのポジションです。


熱い!熱すぎる!


最高のパフォーマンスしてきます

散歩

2010年03月17日 17:26

P1000741[2][1]


暖かくなってきましたね!自転車も気持ち良いですわ。

妙正寺公園まで自転車で、そのあとは散歩してました

圧縮しなければもっと綺麗なのに・・・!

インテル勝利!

2010年03月17日 06:44

今朝4時30分過ぎからチャンピオンズリーグ チェルシーvsインテル 2nd reg がありました


前半は0-0

残り10分までは割りと拮抗した戦い、お互い良いチャンスを作る事も出来ず・・・。チェルシー左サイドとインテル右サイドの攻防が光った。マルーダvsマイコンだったが、ほぼマイコンが制す形。
兎に角、奪い合いや競り合いが物凄い激しい戦いでした。

後半は0-1 でエトーの先制ゴール!
1st reg で2-1でインテルは勝利しているので、かなり貴重な1点になった。いやこの1点で確定といってもいいゴールだ。インテルに欠かせないスナイデルからのスルーパスからエトーのゴールは気持ちよいゴール!不調だったエトーだったが、なんかふっきれた気がしましたね。

そして試合終了。割とあっさり書いてしまいましたが、緊張感のある激しい試合でした。
個人的にパンデフは不調だったか、大耳に弱いのかわからんでしたが頑張って欲しかった!
ベテラン陣がとても光っていたのは、経験の差なんでしょうか。あの年になっても活躍を続けるカピタン、サムエル。
頼もしいです。

途中、中盤が薄い部分がありましたがバラックが交代してから大分楽になったきがします。それに加え、デキが入ったことによりインテルの中盤がより厚くなりました。

ゴールシーンはこちら


とりあえず本当勝ってよかった・・・。イタリア生き残りました!Gomer.さん、ggでした。

別件ですが、本田△がFKいれたみたいですねwしかも1点目はアシストw
本田△なかなかやるな!

やはり大耳大会はなにがおこるかわからない、FPSでも一緒でしょうね。勝った者が強い。

インテル勝ったし、もういくっきゃないっしょー!

IMHS

2010年03月15日 11:33

http://www.negitaku.org/news/12360/

CS:SでもSTINGでも結構長く一緒にプレイしてたTTさんのフラグムービーです。

作成者がarabさんってのがもうネタですけど、それなりにいいフラグが多いです。いや、やっぱりarabさんはネタだよL(TwY)+} *

一緒にプレイしてたときは色々教わりましたし、動きとかも見てたんでこういうムービーが出るのもなんか嬉しいですな。



さて、話は変わって噂のIncorporated2ですが、あのフラグ数十シーン中かなり多くのシーンでBOTが使われてた様子w

いい編集、BGMだっただけにちょいと悲しいですけどね。

疲労

2010年03月13日 15:54

昨日はバイト帰り、3人で遊んでました
詳細は2さんのブログを読んでください


さて、今日は凄く天気がよかったので自転車こいで練馬の奥付近までいってトンボ帰りしてきました

程よく汗も書いて運動できたので気持ちよかったですわ!


自転車にはまりそうでこわいです


WRのほうは色々見直して当日トラブルにならないよう注意します

復活

2010年03月07日 23:28

なにが自分を駄目にしてたかわかって、色々調整したら戻ってきました

自分でもそこそこ納得の行くレベルまできてますが、全然伸びるはずなんで調整し続けたいと思います。

それとZowie hammer から RH-300にしています。+現在はシベリアネックバンドを首にかけてマイクだけ出してる形です。

クリップマイクにしようか悩んでる所でございます

2010年03月06日 17:19

雨のためサイクリングは中止!

さて、色々巡回してたらいいものをみつけました


http://www.pldx.com/movie/1098/Bigfoot_Killer_Edge_Challenge_Highlights/

ぱねーっす!

二日坊主阻止

2010年03月05日 21:20

P1000736[1][3]

家の前で撮りました。

今日は暖かかったんで仕事帰り30分ちょい走ってきました。きもつぃーです

明日はもうちょい距離長くしてみたいです。

Giant cross2 レビュー

2010年03月04日 18:44

かなり前に買ったママチャリがパンクやら錆やらでぼろぼろになってしもうたので、新しいのを買うかと1週間程度試行錯誤した結果、クロスバイクを買うこと決定致しました。

そして今日、気になっていたクロスバイクを買いにいったわけでござんす

色は白、自転車で白はなかなか珍しい・・・

http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=L0820084&action=outline



Giant Cross 2 2009年ver ですね

ここから自転車初心者の感想

この価格帯でかなりCPが良いものがGiant Escape R3 というものなんですが、クロスバイクの中でもロード寄りで若干恐怖もありましたし、街乗りメインだと・・・と色々考えてしまったわけですね。勿論どちらも長所短所があるのですが、R3はロード寄りなのでスタンドと泥避けが付いていないんですよね。雨の日に走るとはいいませんが、もしもっていうときはあると思うんですよね。更に言えば、タイヤが細い為都内の段差が多い場面ではなかなか辛そうというのがネック。ママチャリからR3に一気にシフトというのは結構怖いものでしたw気軽に使えないですしね!

ということでクロス初心者にも手軽に使え、割とシティサイクルに近いものを選びました。勿論これでもっとロード寄りのものを乗りたい!ってなったら新しいの検討しますけど、今はこの相方で楽しみたいと思っています。

そしてCross2とCross3の違い

フロントサスが付いてるか付いていないか、サドルの広さ?ハンドル等色々考えてCross2にしました。
街乗りにはフロントサスは必要無いという声がかなりありますが、私はあんまり気にしませんね。相当な上り坂や立ちこぎをしたときには作動するようですけれども、ギアが3x7の21速あったら充分ですよねw

あとはライトと鍵を買って計5万程、最近高い買い物しすぎですねw悪い癖です。
モニタ3万ちょい自転車5万、まぁ無駄な使い方ではないので全然満足しています。結局これも全てWRと同じオナニーです。これで楽しめりゃいいんですよねー。

そして買ってすぐ2つ隣の駅までいってみようかと適当にこいでましたが、なかなか軽快でしたが運動不足すぎた私はふとももがきっついきっつい。この間、親の自転車借りたときぐらい必死でした。

毎日こいでればきっといい運動になるでしょうね。次はもっと距離延ばしてみたいと思います。

安定性、街乗り以上ロード未満のスピード、乗り心地もうきうきする感じでかなり購入してよかったと思っております。

写真も一応撮りましたが、そのうちまた撮るんで今回は載せませぬ。遠出したときに撮りたいっすね!

もっと乗ってからまた感想やら発見など書いていきたいと思います。

運動不足の俺を助けてくれよ相方ちゃん!

センス

2010年03月01日 03:52

2さんとIRCで話してましたが



この動画センス良すぎです。吉田兄弟のBGMがいい味を出してますね。

オフライン決勝出場決定

2010年03月01日 03:13

4時~ビックネーマーの応援
残念ながら6senseさんに0-3で負けました

5時~猛者vsK-on!
0-1 1-1 1-2 2-2 mapの取り合い、ラスト2-2ラウンドで最終ラウンド、redace2が残り1on1で勝利
本当熱い試合、ggでした。

9時~猛者vsPhoenix
0-1 1-1 2-1 2-2 K-on同様最終mapまでもつれ込み、更にラストラウンドまでもつれ込むが、なんとか勝利をおさめました

本当今日は疲れました。すべての試合がggでした。クラン戦で練習相手になってくださった方々や大会で戦った方々の分を背負ってオフラインにいきたいと思います。

誰かなさんの1ボム4killと1ボム3killのフラグシーンに助けられましたね本当。先週の恩返しでしょうw
2さんの1onも助かったし、全員が全員を助けあい勝利をもぎとった1日でした。
自分のクルツ1マガ2killも本当神がかってましたわ・・・。やはりチーム戦は信頼がないとやっていけません。どっかの大阪のおっちゃんがいってたことが久々に体感できてよかったわ。理解はしてるけど、なかなか感じることはできんすからね。

なんでもそうなんだ、頭では理解や出来ると思うけど実際にロールプレイすると出来ないのですよね。

大阪のおっちゃんの遺言にもおんなじこと書いてあったな。いや、なに書いてるか自分でもわからんけど今日1日興奮したんです。その大阪のかっぱが東京にこないなんてありえないわけで、猛者全員にきますよ^^^^^^といっておきました。


勿論、差し入れ付で


俺は旅費ださねーからな!実費や実費!東京で首を長くしてお待ちしております
                                                       猛者一同



