Archives[ 2009年11月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


ないんずゲスト戦

2009年11月30日 05:08

集中しすぎてあまり覚えてない。まぁ黙々と個人スキルを上げる為に、集中していました。
まさに天涯にいた頃と同じ、いやあのハゲカッパと一生懸命やってた頃に戻ってました。
あの時は実力がおいつかんかったですが、今となってはそれが糧になってます。しかし、若干大切なモノを忘れていてハイレベルな野良でやっと拾うことができました。
多分ここ最近の試合と野良で一番集中したんではないでしょうか。相手からみればなに篭ってるんだよって思われるかもしれませんが、逆側があいてたらそっちに切り替えしたりしてました。その切り替えしたタイミングで出会うとそう思われても仕方ないかもしれませんね。
あとは衛星としての立ち回りを今一度考え、戦闘兵との差別化をしていかないとだめなわけです。
中途半端な衛星兵が徐々に微妙な衛生兵にかわりつつあります。

やっぱりあれなんだよね、ハゲカッパだったりヌラマラだったりの名前が出ると色々思い出してやる気がでるというか、その分頑張るかー。次会うときにこいつまた成長したなと思わせたいし、おっさんYOEEEっていいたいしね!
逆を言えば、お前そこまで成長したか→吸収→家庭内ランク60位成長

なんだこの身内ネタw

まぁクラメンにも頼られたいですし、WR内でも参考になる衛生兵にもなってみたいですしね!

何事も考えずにやったら成長しねーってことだ

L4D

2009年11月29日 23:02

あかねさんとあかねさんの連れ2人と4人でL4Dをしてきました。

数ヶ月ぶりだったんですが、なかなか面白く楽しくできました。L4D2が流行っているみたいですが、私は1で満足しております。本当楽しかったです!

さて我が息子QcK heavyが背もたれになりました

しんじろう△

2009年11月28日 21:31



この質問の仕方や、話のもっていきかたがドラマみたいでびっくりしました

30分くらいあっという間にすぎてしもうた・・・

みずぽちゃんと管涙目w

しんじろう△ですわ

WRASN 結果発表

2009年11月28日 13:59

TEAM A apple ボム注 RedAce1 Villain イェアアアアアアアア
TEAM B Lastsong 誰カナ 二階堂麗華 †Eagle 七星流
TEAM C StanSmith NewFront spacio 甘き死を君に トフスラン
TEAM D RedAce2 天空の死神 ゆうぼん 核爆弾 x火焔猫_燐x

A vs B  2-2
C vs D 0-4

A vs D 3-1
B vs C 3-1

A vs C 4-0
B vs D 0-4

1位 TEAM A 勝ち点7 2-1-0
2位 TEAM D 勝ち点6 2-0-1
3位 TEAM B 勝ち点4 1-1-1
4位 TEAM C 勝ち点0 0-0-3

となりました!おめでとうございます!

チームの感想としては
A 個々スキルが相当高く、いい具合にバラバラで来てて一気に包みこまれるという感じ
B Aに近いものの、裏取りが早かったり寄りが早かった印象
C 緊急助っ人で2人トフさんと甘きさんが加入。私から作戦を意見できず、相手が一枚上手だった
D とりあえず今の猛者より強い混合wシフトの多さ、連携が抜群。今回一番強かった印象

初めて混合をプレイした方もいらっしゃると思いますが、色々学んだことがありました。次に生かして生きたいと思います。またこの交流で、WR自体も楽しくプレイしていけたらと思っております。
やはり熱く、楽しくがモットーなので必死に楽しくプレイしていた混合チームが殆どだと思っております。また次回があると思いますが、もう少し企画を練り直して頑張っていきます。


大会は無事成功をおさめたわけなんですが、色々と企画不足や説明不足の反省点が見えました。

①カタパルト鯖に人数超過で入れなかった方がいた為不参加になった
②補欠枠を設ける
③説明不足、企画不足で全員にルール等が伝わっていなかった
→部屋作成の手順やナイフラウンドの仕方など説明不足
今回で大体の1試合3本4mapの合計時間の平均が把握できた為、次回は試合時間を設ける
よって、若干開始時間を早めスムーズに試合を進行を行う
④マップ毎に攻守入れ替えるのか、2map終わってから攻守入れ替えるのかが説明不足

今回は、途中で投げ出してしまおうかと思ったくらい色々大変でしたw実際始めてみないと分からない事があったりして、試合中も次のこと次のこと考えていたり説明しにいったりで、あまり集中できんかったですorzどうしよう、どうしようって状態でしたね、はいw

一応反省点は以上の4点なのですが、なにか忘れてる気はするんですよね。色々企画して実行するのは予想以上に難しい事でした。更に私が出場することによって、試合に完全に集中することができなく、常に次のイベントの流れを考えたり対応したりだとかで、チーム自体にも迷惑かけました;

次回も開催したいところなので、企画側にたってくれる方も募集しております。一人でも立ち回れるような企画、ルールの浸透を考えないとあかんので、ゆっくり考えさせていただきます。

ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

WRASN 第一回 詳細

2009年11月27日 02:16

11/27 金曜日 22:30~ に決定致しました。
22:30集合23:00スタートとなりそうです。遅めのスタートになりましたので、若干参加できる方が増えるかもしれませんね。

<試合形式>

参加人数によって5:5or8:8 
マップはカドロ固定でマリエン/カイバル/カラクムのうち1つをIRCのマクロで決定

T/CTスタート決めは1R先取のナイフラウンドで決定(初期ナイフのみ)
2map3本先取/攻守交替制
合計2mapx2=4mapを必ずこなして頂きます。3map取って勝敗が決まっても続けて頂きます

勝ち点3 負け0 分1 がポイントになります

合計 勝ち点→本数→kill数→ポイント合計 順位決定

※お手数ですが各チームリーダー/副リーダーがSSを取って頂く形となります
※リーダーはランダムで決定されますが、役目はSSを取るだけとなります。


<その他>
IRCのfriendchat #WRASN で重要事項など説明がある場合がありますので接続お願いします。
チーム決定後、VC鯖はこちらで用意いたします。決定次第お知らせ致します

地雷・リーン禁止とします
チート/加速だめ絶対
ユーザー間でトラブルが発生した場合、次回からクラン自体お断りする可能性がありますのでご了承願います。マナーや問題ある発言などは絶対に避けてください、絶対。
どのユーザーが参加しても問題無い方のみ参加して頂ければ幸いです





ここからが更新部分
参加可能数は16or20とします
私含めて21or17ならば私が進行側に完全にまわります

参加人数が20人ならば5x4team 16ならば4x4team or 8x2teamで行うこととします。4teamに別れれば上記に書いたルールの通りに進行はできますが、2teamとなった場合完全な熱い紅白に変更するかもしれませんので、ご了承願います。進行、予定が頻繁に変更してしまい、ご参加頂いている方には申し訳なく思っております。

現在登録数は15ですが、+2人がくると思いますので20人を目指そうかと思います。

チーム分けは大体決定しておりますが、人数にもよりますので仮決定でございます。

初回、完全個人の企画、閃きなのでgdgdになりそうで怖かったですが、ここまでぐだると思わんかったですwもうしわけないです;

では明日楽しくしましょう!

第一回WRASN 参加者発表

2009年11月25日 23:47

The~Last~Songさん
七星流 さん
spacioさん
apple+さん
†Eagle さん
ゆうぼんさん
核爆弾さん
火焔猫_燐さん
RedAceⅡ
chin~さん
ボム注さん
NewFrontさん
桜道さん
天空の死神さん
villainさん

尚、特別枠により当日参加は4人まで可能となります。
弁当は矢島のまんちぃさんの御協力により、まんちぃさんの弁当を使用することになりました。
ありがとうございます

規則として、まんちぃさんに承諾を得た上での使用は可としますが、一般の使用は控えてください。

弁当バージョン2でIP mantiyajima.ddo.jp ポート3784 P mantisuteki
(許可を得て載せております)

当日は極力IRCに入室して頂く形でお願い致します。無理でしたら弁当でお願い致します。
10:30集合ですので、遅刻はしないようお願い致します。もし遅刻等ありましたら、当ブログ左側にありますプロフィールにありますメールアドレスに送信してください。

当日、ある程度ルール等説明しますが、事前にさらっとでもルールと流れなどを把握していただくと無駄な説明をせずスムーズに進行ができる為助かります。
こちらに当日の流れが書いてあります。不備な点があるかもしれませんが・・・。

初回なので楽しくやりましょう!

途中経過 11/25 23:30 更新版

2009年11月21日 00:46

受付は25日水曜日の昼12:00まで受付となりましたのでお願い致します。

必ず連絡先と兵科等書いて頂く様お願い致します。また、イベント進行に支障が出てしまう可能性があるプレーヤーはお断りする場合もありますのでご了承ください。尚、出来るだけこちらの記事は更新し、参加者を常に報告していく予定ですのでお願いいたします。

現在登録中の方々

The~Last~Songさん
七星流 さん
spacioさん
apple+さん
†Eagle さん
ゆうぼんさん
核爆弾さん
火焔猫_燐さん
RedAceⅡ
chin~さん
ボム注さん
NewFrontさん
桜道さん
天空の死神さん
villainさん

あとは猛者の方々です。声をかけてる途中のクランもいますので、遠慮なく登録願います。
交流を深めたい方なども歓迎しております。とにかく楽しくするには人数が多くなければ始まりませんから、是非お願い致します。最初はマイナークラスでいいんですよ!徐々に幅を広げていけば、ユーザーの皆さんも是非参加したいイベントになるんではないでしょうか・・・。と勝手に妄想


さて、久しぶりに動画をとったわけなんですけど、たまたま調子よかったんでうpしておきます。



動画撮ると硬くなるのは仕様です

第一回 イベント 日程(仮)決定 更新版 11/17 10:48

2009年11月12日 01:22

未だ参加者が少数ですので、是非お願い致します。聞き専でも構いません。
クランメンバー誘っての参加でも結構ですのでお願いします!

非公開コメントを下さったかたは既に登録済みです
全然参加していただいて結構ですよ!むしろ歓迎です。
緊急で連絡を入れたい場合などは、ブログ左側にありますメッセンジャーorスカイプのほうにコンタクトとってください


※更新した箇所は下線を引いております

11/27 金曜日 22:30~ に決定致しました。
22:30集合23:00スタートとなりそうです。遅めのスタートになりましたので、若干参加できる方が増えるかもしれませんね。

募集人数の制限は現在のところ無しの方向。緊急での不参加は仕方ないですが、ドタキャンやらは決めたチームのメンバーに迷惑がかかるのでお気をつけください。

熱く激しく楽しく交流を深めるがモットーですので、限度は超えない大人の対応でお願い致します。

本当は特設サイト等作ったほうがよかったんですけれども、今の所は未定でしたのでこちらで告知させて頂きました。



<登録>

募集締め切り11/23 月曜 昼12:00まで

予定変更:今回のみ前々日まで受付にします

こちらのブログのコメントに非公開設定で記入お願いいたします。このままコピーしてもらっても結構です

クラン:(無所属でも可)
キャラ名:(変更時は連絡お願いします)
兵科:(二種類まで可)
WR内で連絡が取れる時間帯、またはメールアドレスやskypeID/MSNメッセをお願いします。

恐らく緊急でなにか用事がない限り連絡は致しません


<試合形式>

参加人数によって5:5or8:8 
マップはカドロ固定でマリエン/カイバル/カラクムのうち1つをIRCのマクロで決定

T/CTスタート決めは1R先取のナイフラウンドで決定(初期ナイフのみ)
2map3本先取/攻守交替制
合計2mapx2=4mapを必ずこなして頂きます。3map取って勝敗が決まっても続けて頂きます
2-2の場合は各mapの取得ラウンド数→合計kill数→合計ポイントの順で判断

※お手数ですが各チームリーダー/副リーダーがSSを取って頂く形となります
※リーダーはランダムで決定されますが、役目はSSを取るだけとなります。


<その他>
IRCのfriendchat #WRASN で重要事項など説明がある場合がありますので接続お願いします。
チーム決定後、VC鯖はこちらで用意いたします。決定次第お知らせ致します

地雷・リーン禁止とします
チート/加速だめ絶対
ユーザー間でトラブルが発生した場合、次回からクラン自体お断りする可能性がありますのでご了承願います。マナーや問題ある発言などは絶対に避けてください、絶対。
どのユーザーが参加しても問題無い方のみ参加して頂ければ幸いです。

ではご参加お待ちしております






なにか書き忘れてるきがするー!

ふぇいます

2009年11月10日 14:32

なぜこんなにふぇいますふぁますが強いのか・・・!


さすがふぇいますやで・・・

過去

2009年11月10日 04:02

FPSのスキルは去年より断然に上がっている

が衛生兵としてのスキルは大分落ちているのが最近ひしひしと感じますので、過去を振り返り1からやり直したいと思います。基本から見直していきます。

完全に個人用メモです


#WarRockなんですが、一度荒らされたんですが一応復活しました。しかし、仮に作った#WRのほうが人が多いので、#WRでお願いします。#WR紅白も宜しくお願いします

WR ALL STAR NIGHT

2009年11月07日 02:38

極上野良部屋以上の企画を考えた結果、中堅~上位クランの方々で参加できる方で一夜限りの熱い熱いALL STAR NIGHTを開催することに致しました。野良では満足できない・・・。CWはあればやりたいけど、たまには交流したいという方へ。
未だ日程は決まっておりませんが、近々募集を開始すると思います。

・参加募集人数 現在のところ20~30で検討中

募集をかけて集まった人数次第でランダムでグループわけをした後、専用IRCを設けていつでも連絡が取れるようにします。今の所総当りリーグ戦を企画しております。

優勝商品とかは全くないですが、みなさんで楽しく熱いイベントを作り上げれたらなと思っております。
イベントは楽しくする為に、空気を乱す方や暴言を吐く方、コミュニケーションがとれない方、モラルを守れない方などはお断り致しますのでご了承願います。

もし運営側のほうでサポートしてくれる方がいたら嬉しいですが・・・。

このようなイベントを企画しておりますので、これだけみて参加してみたいという方がいらっしゃいましたらコメント頂けると幸いです。
勿論、意見・感想なども受け付けていますのでコメントお願い致します。

StaN 2nd せあそん!

2009年11月05日 00:33

誰カナさんと喋ったら色々思い出して、VCではばれないように泣いてしもうたw
色々話して、やっぱり猛者しかないですわと思ってしまい・・・。一人ではやる気が出ない状態でどうしようもなかったんですが、猛者のメンバーはやっぱり違うクランと違うものをもってるようです。
助けられましたわ・・・。本当にWRを辞めようかと思ってました。特に真剣にプレーすることに関しては間違いなくその方向で考えてましたので、ここまで仲間の力で変わるのかと思うと今でも驚きです。やはり仲間は大切ですね。感謝します、絶対恩返しします。

この脱退した数日間は色々考えさせられましたね。唯、その萎えのマイナス要素より猛者のメンバーの力のプラス部分がダブルスコアがついたくら差がつきまして、リバウンドしてStaNはアップグレードされて強化されました。
新しいStaNは本日23時に出来上がりましたので、これからもお願いします。

完全に新しいモノとなりました。

本日、分からない所と1試合とtomさんのところと1試合して全て取りました。完全に集中して、チームもまとまってましたので少しずつ変化が見られるようです。

p2pと同じ現象

2009年11月04日 22:39

Aに致死量撃ってBにフリック→その時点ではまだ死んでない→Bに2発当てたらへんでAが死ぬ

こりゃ死なないわけだわw


必技

2009年11月04日 20:39

ローリングは何回も繰り出せる超絶技です。

のぼり遅かったらTUEEできます

不敗神話

2009年11月02日 20:48

終了致しました

もう実況の西岡さんの
「ポストー!」「あーっとポストー!」を5~6回聞いた試合でした。
本日2-1-1で殆どの試合3回はポストで1:1決定率0%という悲惨な結果。
さすがに今まで通りのシュートだったり狙って撃ってるのになんで入らないんだorz

もういっぱいいっぱいですw10onで地味に遊ぶか、CPU相手にオナニープレイするのが一番なようです。

でもくやしー!

忘れないうちに

2009年11月02日 07:30

感覚が戻ってきた

VC無い世界の感覚が戻ってきました。なんというかVCのドーピングがドーピングでは無く、唯のノイズに近くなっていたようですね。そこら辺も色々反省しなきゃならない部分ですけど、今は適当に野良で頑張ってます。
放浪している今のほうが野良をこなす回数が5倍以上増えてるっていうね!

野良でもチームが負けると悔しいんです。

まぁ今度ホテルにでも泊まらせてもらうか。え?宿泊代?むしろお金払ってオファーしてくれたら一泊だけするよ!
すません身内の話で。

今は気楽が一番。でも何故か真剣にやってますw

まじでインター版日本語化すりゃ解決だろ

歓喜の瞬間

2009年11月01日 04:54

色々リフレッシュする為に、カカシさんと影浪三代目さんとvcで雑談しながら野良を楽しんでました。久々に楽しい野良になってかなりリフレッシュできました。途中でカカシさんと二人になりました
大よそ3~4周したと思います。現在時刻4:45分
なぜこんな延びたかといいますと、お互いスコアよかったら寝るかーってなってたんです。唯、毎回どっちかが良くてどっちかが微妙な戦績で寝れない野良が続きました。
終了の条件を二人で決めて
「k>d」「チーム勝利」「お互いがk>d」の3つが条件になって、ラストのカラクムでやっと終了

二人で笑いながら、色々話しながらやってて充実した時間が過ごせました。
こういう貴重な時間がたまにあるからやってて面白いんだよなー。って誰かと似たようになってんじゃないか。
まぁ気にせず・・・歓喜の瞬間のSS貼っておきます
screenshot_007.jpg

二人で深夜~明け方なのに叫びましたw
殆どカカシさんとプレイしたことはないんですが、適当にやってても考え方が似てるので連携に相当近い擬似連携が出来て、なにも言わずにたどり着く場所が一緒のことが多いので楽しいです。

毎日こういうのがあればいいんだけどなーorz

お疲れ様でした

2009年11月01日 02:19

一人身になり完全放浪致します

真剣にやって報われるレベルじゃないので諦めました。さっきのラストの試合は相当足引っ張りました、すません。




