Archives[ 2009年10月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


まさかのドロー

2009年10月31日 20:07

延長戦行くかと思ったら、逃げられますた・・・。まぁその人と4回戦ったのかな?
1回目はなんという補正かと思うくらい入らない。ドフリー4回外し、ポスト3回。本当どんどん枠からそれてくんですよwキーパー神反応だったりwまぁその試合は延長で1点入れたからよかったんですが、最後の試合はデススラ食らって延長しないで辞められたので結局ドローがつきました。レッドカードもらっちゃしょうがないとしかいえんか。
まぁ8勝0敗1引といったところでしょうか。やっぱり1onは疲れるし、相手が相手だと詰まらんというか1パターン。なのに続けてしまうというWR現象です。

自分はDF型なのでもっとドリブルやキープに力がいれたいですが・・・。
そんな選手インテルにいないんで、パスでなんとかしますわ!
2chの10on部屋が作られたりしてて結構賑わってます。

やっぱりCBかトップ下かボランチが向いているようだ

結局日に日に・・・

2009年10月31日 16:04

p2pと大して変わりませんでした

こんなんで実装ですか

2009年10月29日 05:54

3.1stシーズンとして明日本日実装されるようです・・・。
全ては明日今日分かるわけなんですけど、この仕様のままだったらどうしようもありませんね。最初のc/sのほうが全然良かったです。
先週のメンテで大分仕様が変わり、かなりローリングが強いゲームとなりましたね。スペクトでも分かる通り一気にラグで加速するようです。

もう少し待ってくれるユーザーがいるんだから、頑張ろうぜリーボさん。

p2p→c/s になったら蔵ごと変えなきゃいけないみたいですけどね・・・実際。

今の仕様じゃ誰も明日今日に期待しないでしょうw


さてFIFA10なんですが、チェルシー相手に4-1で勝ちますた。
ミリート3点、エトー1点で失点は、どうしようもないゴールだったので仕方ありません。スルー出されて態勢悪いからはいらねーだろ!と思って切り返す位置で守ってたら、その態勢でなぜか入ってしまって涙目って形でした。

なんとか無敗を守ってますが、やっぱり1onはある程度攻め方が決まってきちゃうのでつまらないです。対人は大好きなんですけど、やっぱり仕様を突くとなると1パターンになりがちです。もっと自由なサッカーがしたいので、またオフ専になってしまうかもしれませんなーw

全勝

2009年10月27日 18:00

vsバルサ(米国)
スキルムーブで圧倒して1点いれたら切断されました。残念

vsガナーズ(米国)
攻め方が09方式でかなりゴリブルとゴリシュートでした。前半終わり際に先制点取られて、後半の中盤あたりでそろそろやばいかなと思い戦術弄ったら速攻入りました。2点目もあっさりで、守備的にしたら終了間際に同点。1点目といい2点目といい、補正ありすぎだろ!ってくらい相手にボールがいってて残念だった・・・。それで延長戦。延長前半はインテルペースでしたが、シュート打っても入らない状態。疲れていたミリートに変えてスーパーマリオ投入。両翼のデキとカピタンをムンタリとエアレスマに交代して運動量とスピードで勝負しにいったら、開始早々スーパーマリオ爆発。スナイデルからのスルーパスに全盛期のバティかと思わせる豪快シュート。あんな近距離であのシュートはバティしかいねーwかなり叫びましたね!
それまでかなりポストやバーに阻まれていたシーンがあったので、やっとかー!と一安心。しかし二の舞になりたくないので、しっかりポゼッションして遅攻。そして試合終了の笛。
延長終わって3-2でした。ポゼッション率はかなり高いという私なりの攻め方でしたが、2点失点はかなり痛い。不運というのもありましたが、それを理由にして負けたくはないのでかなり熱くなりましたね。やっぱりオン対戦は疲れます。
これで5-0でなんとか無敗を守りきってます。強い相手でバルサやレアルだと怖いわー;
一日1回試合できればいいです!CPUはかなり弱く感じてきたので、大分FIFA10の攻め方や仕様が把握できてきた証拠かもしれませんね。

負けず嫌いは本当負けたくないんだ、ただ正々堂々試合して負けたらそれはそれで納得する。

レアル使いざまぁ!!

2009年10月26日 14:58

1onで外人のレアル使いとやりましたが、ざまぁああああ!
結果4-2で勝利
2-0 2-2 4-2 と流れはすごく悪かったんですけれども、後半に修正かけれてリズム取れました。
前半2点入れたあと、かなり相手が攻め気味になったところを逆手にとれなくてやられましたね。あといらないプレスもありました。勿体無いです。
エトーとミリートの2点ずつで、FWには文句ないんですけど中盤が如何せん微妙。極力リアルに近づけたいのでエアレスマとマンシーニはほぼ使用無し。カピタンを左サイドバックに使ってもいいんだけど、基本的にマイコンとの連携を楽しみたいのでRMFです。左はムンタリ、モッタ、デキで凄い悩んだんですけど、やっぱり09でお世話になったデキを入れました。ミドルシュートが楽しみなんでね!
唯、途中で流れが悪い時はムンタリ入れてがつがついく感じも出してます。FWは、たまにバロテッリ出す感じです。CBは、今作ではフィジカルで相手をある程度制御できるのでコルドバではなくサムエルとルシオです。リアルに似てますね。完全固定は、2トップとトップ下のスナイデルと底のカンビアッソとRBのマイコンです。

ぶっちゃけ攻め方は09方式でやれば点は取れます。自分はドリブルのセンスがないので個人技では上手く抜けませんorz
完全連携、サイドからの抉りで攻めていくタイプなので、がつがつ来る相手は結構しんどいです。

今までのスタッツ
3-0 勝率100% 得点6 失点3

失点多いな・・・。もっと時間帯での攻め方を意識しないとダメそうだ。

FIFA10

2009年10月25日 19:01

楽しすぎるんですが、やはり不満点はかなりあります。
オンライン対戦の糞さや、ミドルシュートやボレーがポコスコ入りすぎです。唯、09に比べフィジカル系のシーンでかなり細かいやりとりがなされてるようで、なかなかそこはいいです。
あとはレジェンドレベルはそこまで強くはないんですが、09に比べれば全然強いです。もう少し難易度上げてほしいところ。

オン対戦は同じ人と2戦しましたが、インテルvsチェルシーで1-0と2-1で勝ちました。
技術的に自分のほうが優れていると感じたので、自分なりの攻撃の仕方でゆっくりビルドアップしていきました。2戦目は4-4-2ダイヤモンドから4-3-3でマリオ投入モッタ外しでやりましたが、最初はてこずり失点。得点できない代わりに失点しないのが私のサッカーだと思ってますので、かなり精神的に来た一発ですが、ミリートとエトーが一点ずつ取ってくれたのでなんとかいけました。途中からは作戦変更して、4-4-2ダイヤでやりました。

今回のインテルはそう強くはないんですが、ある程度バランスの取れたチームになってます。ガナーズに近い物になっているかもしれないです。あとは戦い方次第、作戦次第といったところです。
かなりまわして、穴見つけてそこ付くタイプ+攻撃のスピード一気に変えてアーリーだったり色々自分なりに楽しんでいます。そこは前の09の戦い方と変わりませんね。

09では勝率75%~80%だった気もするんで、負けたくないですね!今の所勝率100%ですが、すぐぽろっと負けるでしょうw

FIFA09PC版のWCG予選まだー?

試食会という名の罠

2009年10月23日 21:15

おい!油っこいってレベルじゃねーぞ!

春巻き!トルティーヤで包んだ○○5種類!ゲソ・たこあげ!レンコン・ごぼうチップス!
オニオンリング!ピラフ5種類!チャーハン!もつ!
フライドチキン!骨なしチキン3種類!チキンピース!チキンスティック!
お好み焼き!チヂミ!カルビ丼食べ比べ!チーズあげ3種類!チキンカツあげ!カツ3種類!
フライドポテト!ポテト関係揚げ物3種類!

その他もろもろ食いました
2時に始まり終わりは5時30分・・・

い も た れ


別件
リンク追加構いませんが其方のURLが書き込まれていないもので、相互リンクすることができません。もしこちらの記事お読みになってましたら、新たに書き込みお願いします。

何故に・・・

2009年10月21日 11:57

昨日は3戦CWをしました。ちんぽん/死神隊/矢島の3クランで、すべてT側でした。最近TばかりでCTだと不安ですねー。他のクランとは全く逆でしょうw
猛者c/s方式で初CWでしたので、前回のCWから時間が大分あいていることに加え、c/s方式でのCWがどう響くか心配でしたが、なんとか無敗で終えました。c/s方式では今のところ15-0です。
まぁそのうち負けるんでしょうけど、仕様はあまり変わってないと思いますがなにか変わった気もします。本当毎日メンテ時間作ってもいいから快適にしろ!プラグ抜け!って話ですよねw

久々に5スロ使って凄い楽しいですねー。恐らくこれが切れたら大会まで使わないとは思いますけど、かなり有効的に使える方法が自分の中で妄想していたものが確信に変わったので、かなりいけると思います。あとはその戦い方になれなきゃいけない研究とクランの戦い次第。今までの戦いがデフォルトでは成長しませんので、常に新しいもの探してますね。
あんまり注目されてない"モノ"というのは、意外に素質や実力をもってるものです。衛生兵としての役割が新たに増えたのが分かった一日で個人的に相当充実していました。

C/S方式

2009年10月19日 16:05

未だテスト段階ですが、C/S方式2次テストが開始されました。皆さんが期待していたp2pからの移行の大イベントだと思います。

初日→やわらけー、これは勝つる
3日目→あれ?これp2p?

FPSで相撃ち笑()が初日より格段に増えてるわけでありますし、遅延ダメージも酷くなったと思います。パケット関係なのかわかりませんが、確実にp2pに近いものでした。
スキンずれは未だソースでもありますが、WRほど酷いものでもありません。修正するの大変でしょうけれども、是非頑張っていただきたいですねjacob

s9 カスタマイズ

2009年10月18日 06:36

s9を購入してから、UCIを弄って色々カスタマイズしています。やっとしっくりくるものが出てきました!

どうカスタマイズできるかといいますと、まぁ例えばSleipirでスキンや配置を変えたりだとかそんな感じです。唯、それ以外にも様々なんで選ぶのも一つの楽しみであります。

最近、我慢できずに買ってしまう癖がでてるがどうにかならんかなーwヘッドセットの違いというものを最近探ってまして家にあるの数台変えたりしています。正直、ダーマのヘッドセットは完全密閉なので声がでかくなります。足音しっかり聞こえるメリットはあるんですが、最近「ん?」と思う事もあり・・・。

話は変わりましてIRCの#WarRockなんですが、ピーク時で50人入るか入らないかが現状。1クランメンバー全員が入ってるわけでもないので仕方ないですが、いわゆる中堅~強豪のみ現在集まっているのでなんとか黒歴史にはならなそうですが、もっと人が欲しいかなと思っております。100人は多いとしてピークに70くらいはいきたいかなと思ってます。ここ数日試合とWRしてませんが、試合後IRC導入してますかと質問しても、導入してないクランが結構いらっしゃるんですよね;一応旨だけ伝えてる形ですね。もし協力してくれる方がいらっしゃいましたら、そのような形で地道に広めてくれると助かります。
もしなにか意見等ございましたらメッセージ頂ければと思います。

次にCS:S
紅白に呼ばれて結構たつんですが、やっぱりあまり上達しないですねw辞めるつもりはないですけど、下手まま去りたくないですねー。また何か違う手で変えてみるしかない。

といってますが、グラナドエスパダを久々に始めてしまった。ソロゲーで暇つぶしにはいいですorz
昔の垢消えてたんで新しいので適当にやってます。

ちょっと気合いいれます!

COWON S9

2009年10月15日 13:13

COWON S9 製品のHP

今までCreative ZEN 4Gを使っていたんですが、当時より今のほうが容量も大きくなっています。更に大きくなってるのに値段が当時と殆ど変りがないんで、新しく評判のいいCOWON S9を買いました。
チタンブラック(TB)とクロムブラック(CB)の二種類があるんですけれども、簡単に言えばツルテカのエナメル質系の物か、光沢のない素材の落ち着きのある物かの二種類です。前者は、カッコいいんですが指紋が目立つらしい。黒ですから余計でしょうね。後者を私は購入しましたが、やはり指紋が目立たない部分と、滑らない部分。更には、非光沢が好きなので選びました。感覚的には、前者がDeathadderのサイド部分、後者がDeathadderのラバー部分と考えていいです。
こいつの特徴としては、液晶ではなく有機ELを使ってるということ。コントラストが全然ちゃいますね、はい。あとはipod touchと同じくタッチパネルを採用していること。ipod touch並みになめらかではないですが、慣れない今でもある程度使えています。あとは再生できるコーデックが多いというところと音質がかなりいいというところでしょうか。Flacファイルも扱えますし、かなり綺麗な音質で楽しめます。mp3-320kbpsでZENとS9、お互いイコライザ無しで比べたんですが全くの別物。ZENでいくらイコライザを変更してもあんな音はでません。
ヘッドフォンはゼンハイザー HD595を使用しました。
ポータブルメディアプレーヤーなのに、ヘッドフォンの力を出せるくらい音質がいいです。クリアで広がる感じが楽しめると思います。雑音のある野外ではあまり音質などこだわらないと思いますが、家でゆっくり聴く時などいいんではないでしょうか。

あまり音質なんかかわらねーだろ!とか思ってたド素人の私でも変化に気づけたのでびっくりですねw
カスタマイズもかなりできるようですし、色々変えてしっくりきたの選んで楽しんでます。

説明書とか全部英語なんで、自分で調べる力さえあれば誰でもいける品でしょう。

いい買い物をした。壊れるなよ!

成長期

2009年10月13日 11:33

相当きてる気がする。その今までと違う発想というか、色々試してます。

c/sで相乗効果につながればいいが・・・

トッププレーヤー

2009年10月11日 06:41

ソース界のトップクランRF、ソース界のトッププレーヤー混合+俺という意味のわからん構成で2試合しました。昨夜RFと計3試合したことになります。
混合は、俺いなかったら勝ててるんじゃないかくらいの人達なわけで大分勉強になりました。というより面白い。今日demoもらえるみたいなのでかなり楽しみです。
こういうソースのトップレベルの人たちの中で出来るのは珍しいことでもありますし、楽しいですね。
結局infeがCTスタート8-7で結局T側であまりとれなくて負けて、d2はTスタートであまり覚えてないんですが計10-16くらいでまけた気がします。ピストル取れなかったのが痛かったですが、相手の作戦にかなりやられてました。
多分今まで経験してきたソースの試合の中で一番楽しかったんじゃないかな。

WRでトップレベルってのは現段階でp2pということもありますし、殆ど分からないと思います。c/sになって格差が出始めたらかなりプレーヤーは熱くなれるんじゃないですかね。

やべぇ・・・ソース楽しい

やはり出会う人やメンバーによって色々変わっていきますね。

混合&紅白

2009年10月10日 18:18

夜にファンタさんと2さん、他2名の方と混合で試合しました。
なんか閃いたものがあったんですが、なかなか言葉にしづらいです。WRで一生懸命天涯の上の人達にしがみついていたころのようなものです。

その後WRを少し

更にその後4時くらいまで、CS:Sで紅白してました。アルフォンスさん、きなこさん、さわらさん、なかやんさん、またしてもファンタさんなどと一緒にプレイ出来ました。
紅白だけれども結構必死にやってました。最近混合に呼ばれるので、ある程度の腕まではいって、そつなくこなせる様にはなりたいので少しずつがんばっています。

参加した皆様お疲れさまでしたー

なにかつかんだものがあった

2009年10月10日 02:31

長いトンネルを通りぬけれそうな気がしてきた

バイト先に

2009年10月08日 15:38

ウメがきたらしい、会いたかった

Stingほどやる気ではないようだ・・・!

2009年10月06日 18:18

運営様からのご返答テンプレ

簡単に説明すると『こちらでは対応できません』とのこと、しかしここまできたらやるだけのことはやりたいので、ブログを持っている方に若干ですが非公開コメントで宣伝させていただきました。

とりあえず、導入しているクランはスムーズに!ということでやっていき、IRC接続数が100近くなったらまた何らかのアクションしたいですが、とりあえずは猛者で試合したクラン様に試合後囁き送っているという状況です。
あとは野良で見かけた中規模、大規模な古参クランなどにどんどん伝えていきたいとは思っております。

STINGの運営なら、こちらも協力します!といってくれたはずだ・・・

予想外

2009年10月05日 20:56

働いててエレベーターから予想GUYが出てきたときは本当に予想外だった

テレビと同じ感じの人でした

増えてきました

2009年10月05日 07:28

ちょこちょこ#WarRockの人数が増えてきました。とにかく広めることです!

連携より団子のクランに手間取ったりする傾向。さらに、唯突っ込んでくる相手に勝てなかったりローリングもしないで走ってくるのに撃ち負けたりで色々WRだなと思わされます。
その、なんで今負けたかの理由がでてこないんですよね。あーしてこうなってこうしたから負けたんだがその時点で分かれば次に生かせるし、修正しようとはするんですが・・・。

とにかくそういう意味でも15日は楽しみです。誰が強くなった、誰が弱くなったとかは本当どうでもいい話。簡単に纏めると、死んだ時の理由がすっきり出てきて把握できるようになるのが個人的には一番嬉しい。
現時点ではスキンずれで先手のほうが有利な仕様なので、突っ込むだけでkill取れますがまたそれも変わるでしょうし期待。唯、今は今のWRで攻略しないとダメですね。

そう思うとシステムやらいろんな面でCS/CS:Sは神ゲー

すなでえええええええる

2009年10月04日 16:13

121482.jpg121483.jpg

いやーウディネーゼ戦熱過ぎでしょーw
スナイデルのロスタイムのゴールは感動したし叫んだ

#WarRock

2009年10月03日 16:59

試験実装となっておりますが、とりあえずIRCのFriendchatの#WarRockを作りました。
矢島・9s・Escape・SE・ティラミス・猛者・allなどの方が現在おられます。

とりあえず広め、#WarRockで試合募集をかけスムーズにゲームへと移行できる形を作りたいと思ってます。唯、小さなクランなどIRCを導入して頂いてないクランが多数おられると思いますので、まず大きなクランで導入した後にWR運営に話をかけ交渉していくという形になります。

すでに運営側に大まかな旨を説明しましたので、返信待ちでございます。

とにかく広めることが先決ですねー

近況

2009年10月03日 01:23

最近負けすぎやねー。脳汁出る程マップと敵配置が頭の中で出来ていて、尚且つその配置の攻略法をすぐさま出して口に出すけれども、全員が全員敵配置を把握しているわけでもない上にその攻略法の意図を分からないと作戦の意味がない。また、リアルタイムでそれを言ったところで敵配置が変わり、それを報告するのにラグが3秒でもあったら穴が閉まる。
段階踏んでいくとしたら、まず配置を把握することと役割なのかな。フルメンツが揃う揃わないは関係なく、徐々にステップアップしていきたいですな。

大分猛者の勝率が酷いことになってるので、ゆっくりペースをとりながら纏めて勝率をあげていてきたいですわ。

かっぱまきアドバイスくれ!


さて、ソースは混合を毎日しております。もっと上手くなりたいですけど、特に気になる!というクランもなくgdgdさせてもらってます。お誘いも来ているんですが、整理がついてないってかんじですかね;
DMは、色々意識しながらやってるので為になってるとは思います。唯、手汗かいてきたとき駄目になる傾向wWRerもちらほらみました

IRC

2009年10月02日 16:59

早くソースみたいに、WarRockチャンネル作って試合募集専用にしたいんだけど・・・。
一気に広める方法がひとつしかない。

もし意見やら、賛成してくるかたがいましたらフレンドチャットの#WarRockにいますので声かけてください

楽しい野良

2009年10月02日 04:43

この二日間の深夜、上手さ関係なく野良を楽しんでます。ヤザンさん、お豆こねりさんやらいらっしゃって、非常に楽しい野良できました。腹抱えて笑ってましたw

また一緒にできることを楽しみにしてますー

猛者のメンバーがかなり少ない状態なので、まず一人くらいほしいところではあるんですが・・・。
気になる人がいましたら非公開米でも頂けると嬉しいです。

新規組で残ってるのは殆どいませんので、長くいてくれる方がいいですよね。




