Archives[ 2009年09月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


DRTCKB102PBKS

2009年09月30日 20:32

Majestouch 茶軸 かななし がお逝きになりましたので、新たにDRTCKB102PBKSを買ってきました。値段はメッセサンオーで9780円でした。Majestouch Tenkeyless黒軸でもよかったのですがダーマのほうが200円安い仕様。

テンキー邪魔だけど、なければないで不便になったりします。逆にテンキーレスのマジェを選んだら、CS:Sのバインドを変えずにそのまま続行できそうでしたし大分悩みました。あとは質感、windowsボタンやら他の配置も色々見た結果DRTCKB102PBKSに決めたという感じでしょうか。

元々茶軸だったのになぜ黒軸にしたか?

茶軸はチャットとかのタイピングならすごくやりやすい気はしますが、ゲームをプレイするに当たって使いやすいかというと自分のなかでは微妙という答えが若干でていました。唯、茶軸が死んだときはまじでショックでしたねorz
ZEROのXM白軸は、偽軸みたいだったので論外。赤軸物もありましたが、茶軸とそこまで変わらない気がした+キーボード自体が大きかったので却下。結果、重さがあり跳ね返りのある黒軸を選びました。まだゲームではあまり使ってませんので、ファーストインプレッションはこのくらいです。

ちょっと使ってみてまた感想書く暇があったら書きたいと思います。

そういえばHeatoNのマウスパッド(布+プラ)があったので触ってきましたが、かなりよかった気がします。個人的にはかなり好きなかんじですわー


まじぇすたっちが・・・

2009年09月29日 20:50

お逝きになった・・・。いやー僕がやらかしてしまったんで、しょうがないです;
今は、糞キーボでうってるんですが大分やりにくいです。

胃が痛いですが、買い物する元気はある!ので秋葉原いって買ってすぐ帰ってきたいと思います。

一応今気になってるS9もあったらみてこようかな・・・。
これですね
http://www.cowonjapan.com/product_wide/COWONS9/product_page_1.php

DM

2009年09月28日 19:14

胃炎らしい診断うけました

そして仮眠をとり、寝ぼけながらDM鯖へ

ecoさん、ファンタさん、その他WRerらしき人を見ました。あまり知らない人だったのであれでしたが;
ecoさんに出会いがしら撃ち勝てる場面が結構増えたり、やっぱりソースでだんだんしっくりくるものをつかんだ気がします。唯、killにおいてですけどね。試合ではそれに制御がかけられたものと、立ち回りや判断などが実力になるので、なかなか難しいとこですね。

ちょっと光るものが見え始めた気がしますわ

期待age

胃の激痛3日目

2009年09月28日 07:16

そろそろ限界なのでバイト終了後病院行ってきたいと思います。
何回飲んでも何回飲んでも胃薬では治らないよ・・・

初めてこんなに胃が腫れてびっくりしてますわ・・・。とにかく地味な痛みが30sec毎に来るかんじといったらいいでしょうか


そういえば昨日、おーるくらっしゃーとやりました。攻守交替で7-3でしたね。面白い動画も撮れましたw

大会は来年ですしCWやるときだけは真剣ですが、モチベーションが絶対保てないのでやりこみ度は10%くらいですかね。先ほど話した動画の中で、自分の動きを見直していたんですが粗が・・・!レティクルが下がっててもったいない場面がいくつかありましたね。クロスヘアでかすぎて中心がわからないんだこれが。サイズと色だけでも変えれたら・・・。

ソースではかなり当てれるようになりましたわ。スコーン!といきますがもったいない物もあるので、とりあえず出かたなどを自分なりに研究してるつもりであります。

今頃

2009年09月27日 20:52

ソースでは最近そこそこ当たるようになってるのにWRであたらねー現象があり、今日再度センシ確認したら結構ずれてましたorz
そりゃあたらねーわw

1cm~1.5cmくらいハイセンシ気味にずれてたので結構痛いです

さっき気づいて、1戦だけ野良やったら物の見事にコツーンといくかんじ。野良めんどいのであとで試合があれば馴らして挑みたいですねー。

胃が痛い・・・

とにかく

2009年09月26日 12:58

DMをぶっつづけでやっています。あとは知り合いに助っ人呼ばれたり、混合いかないかーとお誘いもらったりで結構楽しくプレイさせてもらってます。クランも気にしてはいるんですが、どこがいいかわからんですねw

とりあえず1日DM6map以上はしてるかんじでしょうか。ソースの1日のプレイ時間は大体3時間~5時間あたりでしょうか。混合ではかなりうまい人とプレイできたりするので楽しいですわー。

第弐弾

2009年09月26日 12:54

適当にやってますー

頭が冷えた現在

2009年09月24日 15:55

仕事も終わり、色々仕事中も考えていました。
怒ってしまった情けなさやプライドずたずたですorz

WRではなくFPSに熱が入って早々高い壁にぶちあたりました。活動自粛したほうがいいのは私のほうです。

ただひとつだけ言わせてください

上手、下手で怒ってるわけではないこと。別に下手だろうが上の連中がひっぱって育成すりゃなんとかなるわけで、結局はやる気と勝つ気持ちなんですわ。
上手さ80/100 やる気 10/100
上手さ40/100 やる気 90/100
どう考えても後者とりますよね。単純に掛算しただけでも相当な差。その他要素もあるだろうが、結局はPSとやる気がメインなわけで、仕事でもそうですよね。あまり上手くないから参加したくないとかが一番困る。その時点でやる気がないわけで、うまくなりたいならもっとやるでしょう。
もしやこの考えは私だけなのだろうか

まぁ、技術に怒ってるわけではなくて、やる気とコミュニケーションの部分でフラストレーションがたまったわけです。

ご迷惑おかけしました

初めての・・・

2009年09月24日 00:45

怒を通り越して呆になりました

迷惑かけた方すません、反省しますorz

FIFA10

2009年09月22日 14:27

FIFA10になり、十字キースタイルから茸スティックにかえたのでなかなかむずかしかった・・・
あとはキャプボ経由なのでほんの少しキー入力のタイミングと映像にラグがあるのでそこそこ難しかったですが、こんなかんじだよーと撮影してみました。



HD画質です!と出てみれないかたは<こちら>でお願いします

紅白

2009年09月22日 13:56

レベルの高い紅白に参加させていただきました。
infepではCT側でsitさんに助けられたりして、上手く二人でB抑えることができました。ラスト1deathして人間は完璧ではない!というreaperさんの一言w元々崩れてますからw
唯、d2ではもったいない形でキャット抜かれたり反省点は色々。やっぱり試合はいいですねー。

クラン入って試合して勉強しながら上手くなりたいなーという感じになってしまった・・・!
どうせWRは来年大会ですし、今気合入れてもモチベ保てません。

やっぱりソースは面白い・・・

FIFA10

2009年09月21日 21:25


こりゃ買うしかないでしょーw

デモ版の試合3分なんですけど、一応キャプチャボードで2試合一発撮りしたものがあるので時間があるときエンコしてうpしますのでお待ちください!

神プレイはないですが、適当にオナニーサッカーしてるので色々追求しながら・・・

テレー!

2009年09月21日 10:09

IRCのKW反応をテレー!にしました。これは反応するw

いやーしかし有罪無罪をクリアしてから、ふとプレイしたときを思い出すことがあるんですよ。
KYコンビの顔やらが出てきてたまに寒気がするときありますw

KOEEEEE


3時までWRをまったり遊びました。

2回戦は残念ながら・・・

2009年09月21日 02:16

終わりました・・・。しかし、優勝候補といわれていたクランに大会前一勝一敗で終えたので満足です。

もうおなかいっぱいです。

みんなありがとう!お疲れ様!また機会があったらやりませう

MST 2009

2009年09月20日 19:01

1回戦勝利しました

8時から2回戦あります。かちますよー!

おふかい

2009年09月20日 16:48

岩手から来たWRerと東京のWRerで3人で新宿で会って遊びました。
ボウリング行った後焼肉いってノリでプリクラとりました。何年ぶりだろうかプリクラなんぞ・・・

目線いれないでブログに載せていいよといわれたんで載せますわ

0SXDCAXD94VV9LMT2L.jpg

麻雀しながら話してたり雑談もしていたおかげか、全然気を使わず話す事ができて楽しかったです。

この熱さ

2009年09月18日 07:23

んーっ!とまらない

FIFA10神でした

早く帰ってきて夜CWしたいです

もう負けられないでしょう

2009年09月17日 07:08

本日も朝6時起きですが、昨日の試合を冷静に振り返って色々感じた事があります。ここではいいませんが、やっぱり2さんも試合で言った通り冷静になることが大切やねー。あまりフラストレーションたまることを出さない私でしたが、我慢できませんでしたw
ああいう風にいえるのはかなり大切だし、自分がそうなるとどうしても言えませんので助かりました。

もう朝から気合はいりまくりですが、いつこの気合がなくなるかは分かりませんwやっと熱が出てきました。時間がある限りやりまくるぜ!おりゃー(`Д´)なんか2さんの二番煎じみたいになったこの「おりゃー」まぁ気にしない。ちょいと久しぶりにめっちゃ真剣にやってみようかと思います。やるなら真剣にやれ!これがモットーだったのですが、最近なめてましたね・・・。反省ですわー。初心に戻って色々過去プレイして得た物を振り返ってみようかと思います。

さて話はかわりましてインテルvsバルサは0-0だったようです。セリエとリーガのトップの戦いでしたが、バルサがかなり押してた模様。トップの争いでも、インテルはやはり劣っているわけです。しかししっかり勝ち点1をもぎ取ったわけであるので、よう粘りましたわー。

WRerが多いDM

2009年09月16日 23:35

DM鯖でWRerが数人いました。ファンタさんとミトラスさん?と後数名。古巣のavnの面子もいました。
いやー、120killとるまで熱かったっす。また戦場で!1時間30分DMでマウスがしっとりんぐ

その後WRしましたが、ソースした後なのかわからんですが色々違和感があって残念なことになりました。迷惑かけましたsry

明日から本気出す

vsパルマ

2009年09月16日 17:16

エトーのゴール半端なさすぎて笑いました。ゴルゴルゴ親父の動画も見て爆笑してました。

結果2-0でしたが、マイコンさんの調子が今ひとつ。ミリートも惜しいシーンばかり・・・。しかしスーパーマリオはうめーわ。あれでまだ10代とか伸びしろありすぎです。

本日の深夜3:00からCLでインテルvsバルサでエトーとズラタンの対決みたいですが・・・。明日は残念ながら朝から仕事なのでみれませんorz

結果とyoutubeとかでハイライトみて楽しむかな・・・。

0.5歩で変わる判断

2009年09月16日 17:13

昨日のクラン戦は自分のタイマーが若干狂っていて、0.5歩後ろを常に歩いてる気持ちでした。つまり追撃いけるという判断が出来る状況が昨日の0.5歩先だったのに、昨日いた0.5歩後ろではその判断ができていない。というよりも出来るわけがないわけなんですよね。選択肢が減り、またその選択肢はマイナスにしか働かなかったわけでござんす。状況判断も衛生兵なのにちょっと怪しかったけれども、なんとか味方のサポート受けてたのである程度いけましたが、ちょいとそういうときの対策もしないとあかんですねー。

4時~5時までは誰カナさんと2さんとまったり喋りながら野良してました。折角当たったので二人P90使ったり、自分はSSGとM4Gold使ったりしてました。M4TUEEEEと感じた一日。
ありゃ同条件の下で真正面で撃ちあったら勝てんわwK1よりまっすぐ飛びますし、無駄なブレがなかったので扱いやすかったですが重量があるので、衛生兵のようなローリングしてるといつもと違う感覚になって多少ずれたりしてます。でもいい気分転換ですねー。

久しぶりに明け方までプレイして楽しかったです。

リア充の中のネト充

2009年09月15日 15:49

今週は週5で仕事がはいってます。いいことです。ハイスペPCにスペサルボーイが座ってたり結構楽しいです。すっでんぼーいはインスコされてるけど未だ見た事ありません。
働いてて分かった事は、AV>>超えられない壁>>ネトゲという客の目的。

仕事で疲れても、やっぱり家かったら真っ先にPCつけますよね。もう依存症です。

WRのCWしたり、ソースの混合いったり、FEZの大会の練習だったりで毎日楽しく過ごしてます。
FEZの大会のほうは、最近纏まりを見せているが全員集まる事が少なくなって大会まで@一週間を切っているので詰めていきたいところ。一回戦・二回戦くらいはとりあえず進みたいですね。勝ちたいですからね。唯、10人中7人誰をスタメンに選ぶか全員で話ていきたいところであります。

FPSのほうは最近頭が冴えてて頭脳ゲームになってます。いいことです

陸上

2009年09月13日 02:23

100mの流しで筋肉痛
結局11秒後半でおたわ・・・。なんにもしなきゃこうですよね・・・。来年もやるらしいので応援しにいきます

CW

2009年09月11日 15:00

忙しくてあまり参戦できませんが、5:5以外は本当やる気がでないというかそんな感じになってしまいます。
どのFPSいっても基本は5:5なわけで・・・。

唯書いておきたかっただけでござんす

本日のCW

2009年09月09日 15:35

私が参加したのが2戦
GlobalCommunication戦とEscape戦で、二試合とも5:5でした。最近忙しかったりしてCWろくに出来なかったんですが、最初のマリエンの後半でチームとしての纏まりが出てきたのでカドロからはパンパン取れました。
エスケ戦はカドロ取られて結構静かになってしまったんですが、そこは今深く考えてもしゃーないから次と全員で声かけてそっから全てとりました。自分が参加したCW戦績は計9-1で、エスケ戦に関してはCTでよーとれたと思いました。細かな試合での積み重ねが猛者に勝利をもたらしたといってもいいでしょう。ほんの少しエスケが流れを変える事していたら、もしかしたら数戦とられていた可能性はあります。

最後の試合のカラクムリーチかかったラウンドで、アルスさんが「BOX下に投げてほしい」と言った時に、自分が既にHPの減り見て撒き終わってて「うはぁw」とアルスさんがいって拾ったのはちょっと笑いました。勿論嬉しかったんですけど、衛生兵はそれでなきゃ意味がないと思ってます。どうだい僕のテクニックは気持ちよいかいと言っている感覚です。しかしその程度で留まっててもしゃーないですし、まだそれは衛生兵の中堅あたりと同じスキルですね。全体の流れを操作する回復ならありだが、個人の流れだけを止める回復はあまり必要ない気がします。いかに血流をよくするかみたいな感じですかね。一流の衛生兵にはまだ届かない、いやまだ開発している人が殆どいないと思う。
常に支障が無い程度に色々な事試しながら行ってるので、色々なパターンに対応していくことができそうです。これも一つの個人スキルになると・・・。

なんか衛生兵の話になっちゃいましたが、衛生兵ってなに?って思ってるかたはRhinoさんのブログでも見てみるといいです。基礎的な部分が書いてあります。

経験上、衛生兵に必要なスキルno.1は判断力です。なにかのきっかけで変わると思いますけど、今の所はこれが堅いです。自称中級者が大口叩きました、すません。

MST練習数日経過

2009年09月08日 00:44

なかなかよくなってきましたが、新人さんが来て今まで通りにいかなくなりました。勿論仕方ないことです、ですが他のみんながサポートしあってチームとして連携・技術を深め合っていきたいところです。
最初MSTでどうなるかと思ったけれども、だんだん全員慣れてきて意見も言えるような感じになってきて雰囲気はいいです。しかし負けるとみんな黙ってしまうので、それは治さんとあかんです。
あびさんが帰ってくるのをとりあえず待つのみ。あとはヲリを上手くバンク仕様の動きにさせんとあかんです。もっとたくさんやりたい!

ですが

仕事朝早くからあって最近はFPSも夜遅くまでできません。久しぶりにWRの野良にはいりましたが、やっぱり深夜のほうが燃えるというか熱い戦いですね。とりあえずディナー稼ぎにやっておりました。AIM練習は欠かさず行っており、色々研究もしてます。WRでAIMはそんな関係ないですが、どのFPSにもいけるように準備はしておきます。


明日も、いえ今日ですか。今日の朝6時起きで8時~なので頑張ってきます。しかし12日も陸上の大会があったりーの疲労感たっぷり。まぁ陸上の大会はOBとして出場するだけなんで、正式タイムで100m11秒前半だせれば充分です。手動ほどあてにならないものはないですからねw


日本vsオランダ

2009年09月06日 13:44

インテル所属のスナイデル先生は10番を背負っての出場でした。前半はプレスによって苛立ちも目立ちましたが、なんとか後半点をいれてくれてほっとしました。しかし本田△がw


スナイデルのゴールシーン何回も見たけど、やっぱ振りがはえーんだわ。体勢崩れたりしてもあまりシュート力が落ちないですし、バランスもいいのでなかなか倒れないです。
怪我だけ早く治ってほしいですねー。インテルに戻って早くいい成果を出してほしいです。

一方、グルジアvsイタリア戦で、おとなりさん所属のカラーゼ選手が2点OGした模様です。いやー2点は流石に凹むだろ・・・。

本田△の動画がyoutubeにあがっててみたけど笑ったw

MST2009 2nd Fホル6

2009年09月05日 15:51

当選しました。猛者に影響がない程度にやります+勿論Fホル6にも影響が出ない程度に。

昨日プレイして思った事を殴り書き

孤立、HP管理、やれる時にやれない、個人が個人のやりたいことをしているが故に崩される。押し込む時も無理に押し込まず、いけるときにいくことが大事だと思った。
まぁ初日にすればよかったんじゃないでしょうか。あとは全体の雰囲気を上手くつかって、纏まればいい方向に向かうと思います。あとはネクロとかガルザスに色々聞くしかないわー

6時間skype

2009年09月03日 22:51

昨日6時間もskypeしてしまった・・・。その前日は4時間、その前はさらに・・・

いがーん!明日は朝からなのでもう寝ようと思いますけど、なかなか寝れないですわー;


そういえばこのブログの右側にアンケートを設けたので、適当に投票していってください。期限は、自分が集計しようとしたときです。

おやすみリア充

バイト

2009年09月02日 14:14

今からいってきますが、改めて思った事

クスタは最強



