Archives[ 2009年06月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


はてさて

2009年06月28日 19:09

2年半くらい付き合った彼女と少し前に別れたわけなんですけど、まぁその後のエピソードが笑えるw

別れた後、1度あったり電話かかってきたりメールきたりやり取りがあったんですけど
「○○の声は安心できる^^^^」と言ってきたわけです。
まさに一週間前とかそこらですよね。んで、まぁ2年半付き合ったと思えば誰でも信じるでしょうし、ある程度信頼できる関係にはなっていましたから、どうしても信じてしまうんですよね^w^

そして今日、その彼女に彼氏が出来たそうだ。一週間月火水木金正日!
僕は涙がとまりません>w<

もっとディープな重要な裏側があるのでこれは友人との笑い話の種になりそうです。

付き合っていた時から、ビッチとスイーツの混合チャンネルタイプだったのでばれない様に矯正しようと思ったけど僕にはそんな力がなかったようでござる。

Player1!調子はどうだい!

やはり女性は怖かった・・・!

mszcup3rd

2009年06月28日 09:43

1回戦敗退でした。個人で見れば恐らくソースをプレイしている中で一番いい動きをしていたんじゃないですかね。特にテロ側で。動きも昔に比べれば大分よくなりましたし、大会というプレッシャーもそんな負荷にはならんかったですね。いい経験です。

恐らくソースはこのまま続けます。

stingも少しずつかじるかんじではありますけれどもね。やはりstingで色々研究されてない部分がありますし、本気で優勝狙っていくなら参加するかもしれません。唯、aimと研究だけじゃ全然意味ないですし、他の部分にも気づかないといけないわけでござる。
基礎的な部分をしっかりつけたい+実力をつけたいからソースしてるんですけどね。

さっき書いた「他の部分」が自分で気づけて、少しでも努力しているかで大分変わりますしAIM以上のものをもつわけですね。相手の作戦も投げ物も障害物もなしの唯の止まっている撃ち合いのゲームならAIMだけでいいですけど、そんなゲームないわけです。
「他の部分」は色々ありますが、その中でも重要視されてるのがありますよね。あえてここでは言いませんが、自分の中で答えがでています。唯の野鯖ならあれですし、野良のk/dとかどうでもいいですしおすし。
結局は作戦ありの相手にどう対処できるか、どうペースをもっていくかです。完全にCS:SとWRはちゃいます。stingはCS:Sのほうといっていいでしょう。ベースは同じでもシビアなのがソースでしょう。

真剣に書いてしまったが、それだけゲームを顔真っ赤の本気でやってるってことです

またしても・・・

2009年06月26日 20:54

code name stingを3戦くらいしました

全て殲滅で大体平均が45-15~45-20あたりです。
昨日と同じく60-15くらいも出しましたが、完全にたまたまです。

んで今回連続9killで色々聞けました!
あまり覚えてないんですが、ダブル/トリプル/モーティ/
そこからアンタッチャボー!アンビリーバボー!とかになり、8kill目と9kill目は銃声で殆ど聞こえなかったんですが、同じだったと思います。しかしほぼ空耳状態で「アンソロジー!」と聞こえました。
意味がわかりませんねw
アン○○○○!とかそんな感じなんでしょうけどもね。折角なので10killいきたかったです。

明日はMSZCUPなので、本日もCS:Sで練習です。なんとかメンバーに入ることができたので、これを機会に色々成長したいですね。

code name sting

2009年06月25日 22:15

そこそこ面白いです

WRerやCS:Serが結構いますね。
若干走り撃ちでもあたります

tdm_practice0001.jpg


もーてぃーきーるの続きがでたけど聞こえんかった・・・

のびしろ

2009年06月24日 21:26

まだある

alfonsさんにセンターのコツというか、流れを教えて欲しいと願い色々聞くことができた。
なんとなく分かった気がするけれども、まだ実践はしていない。聞いてからまだ試合してないので、本日一発目の試合で感覚を掴めば嬉しいかな。

大会間近だというのにあまり練習や試合できてない人もいるのでクランとしてはかなり崖っぷちでしょうけど、とりあえず今はやるだけです。

二十歳

2009年06月21日 18:12

こんにちは、本日6/21で二十歳になりました。いっしーさんから変態バトンを受けてたのですが、後日にしようと思います。
二十歳になった実感というものはそれほどありません。んで、深夜に知り合いがL4D買ったので、一緒にやってました。その後、目が冴えていたので休める為に麻雀をプレイ。
ここ最近まで東風しかやってなかったんですが、半荘戦をゲームでは初めてやったら楽しいのなんの。違う味の戦いで、自分らしい戦いができました。これからは半荘かな・・・。

CS:Sのほうは今月27日にみそじカップがあります。殆ど練習も糞もしてませんが、いったいどうなることやら。参加してる人も殆ど固定って感じになってしまって、当日もし出れない人が出たらまた前回同様でしょうかね。

個人で出来る範囲は限られてますので、チームとしての質が問われるんではないでしょうかね。

落ち着いたところで

2009年06月19日 14:04

色々忙しかったというかゴタゴタしてたので記事をまとめてかけませんでした。

PC版FIFA09がWCGの競技にはいっておりまして、そのアジア大会へ行く日本代表を選出するために募集をかけていました。そこに応募した私なんですが、応募が遅くパスポートを取る時間がギリギリで期日に間に合わない状態でした。なので、メールやら電話でやりとりで今回は見送りという形で~となりました。因みに応募件数は私含め2件だった様子。恐らく昔IRCで同じチャンネルにいたか、一緒に試合した人のはずなので、運営側の方に「頑張ってくださいとお伝えください」と言っておきました。結構色んな話で盛り上がり、脱線もしましたがスッキリとした形で今回の件が終わったのでよかったです。
なんか今回はアジアチャンピオンシップだけど、世界大会あると思いますのでその時はまたこちらから連絡いれさせていただきますって言われた。おいおい・・・。嬉しいけどシンガポールより遠いのか!

私が出れればですけどね・・・。

WCG2009 日本代表

2009年06月18日 07:39

FIFA09のPC版の募集があったので、この間応募したら日本代表に選出されたらしいです。

日本人でPC版をプレイしている方はかなり少ないので、たまたまなんでしょうかね@@

急にシンガポール行きになりそうだったんですが、恐らく期日までにパスポートが取れないので断念でしょうかね。

まぁ色々とごたごたした昨日でした。

スパルタンX

2009年06月14日 13:01

いやぁあの三沢が・・・。馬場さんが亡くなってから全日を見だした小学校5・6年から結構見続けてきたあの三沢がなぜorz
ご存知の方もいるでしょうけれども、当時の必殺技がエメラルドフロウジョン/タイガードライバー'91/タイガー・スープレックス'85 だった。途中から天龍とかが参戦したりしてきたころにエメラルドフロウジョンが必殺技じゃなくなった気がする。
エルボースイシーダやローリングエルボーなどエルボーといったらこの人というくらいの選手だった。

ニコニコにタイガードライバー'91の動画があったけど、当時も思ったがよく川田は死ななかったなと・・・。あの落ち方はやばいですわ。
三沢さんお疲れ様でした。

さて、プロレスの話題で続けますが中学時代から見始めたWWEとかでレイ・ミステリオJr.には惚れたねーwエディ・ゲレロ戦とかお互いはんぱなかったっすw
さっきニコニコで結構見たけど、やっぱりすげーわ。テイカーも出てたけど良い味出してるわー。
懐かしいものを見させて頂きました。

2009年06月13日 04:44

なかなか治らないものですね。
移動→ストッピング→撃つ→しゃがむ
の動作がどうしても
移動→撃ちながらしゃがむ
だったり
のいわゆるWR撃ちになっている。最近は違うトレーニングを取り入れたりしてDM鯖にそんな入らなくなくなっているので、時間があれば鯖に入りたいところではある。
1onの状態での立ち回りがやっぱりWR仕様なんですよね。武器切り替え音があり、解除音がないWRではそのような立ち回りは有効なのだが、CS:Sは全く違うゲーム。2ヶ月経とうとしているのに、それが抜けてないのはちょっと個人的に残念。

更にPOV撮りを忘れてばかりなので自分の動きを見直せないので反省点が分かるが、細かい動きの修正がかけれない。

大きな反省点が見つかったので、早く修正したいね。


番外編

ラストレムナントなかなか楽しいぞ・・・!

2009年06月11日 19:50

そこそこCS:Sで成長してきた気もしますが、またそのうち壁にぶち当たるでしょう。小さな壁は何度もぶちあたってるわけなんですが、そろそろ大きな壁がでてきそう。唯の予感です。

本日、友人と秋葉原においしいものを食べにいこうということになったので行きました。
結構前に高田馬場にもあり、学生時代に通いつめていたんですが久しぶりに食べたくなったんですよね。

たどんという店なんですが、量は若干少ないので結構食べる人は特盛でいいと思います。
ハラミ丼やカルビ丼があるんですが、とりあえず両方おいしい。更に、壷に入っているキムチはセルフで食べ放題というサービス。いやーうまかった・・。
たどんが載ってあるブログ

あと10日、今月21日に20歳を迎える私ですが色々手続きやなんやら大変ですね。
20歳になってこれといって大きく変わるものはそこまでないんですが、やっぱり大人としての第一歩でもあるのでしっかりしていきたいですね。

僕に誕生日プレゼントをくれるだって?ありがとうございます^^^^
連絡先は個別に教えますので^^^^

今日も試合頑張るか・・・!

強さ

2009年06月10日 14:44

AIMの向上や安定性は勿論だが、それより自分は状況の把握やイメージや報告の頻度、さらには要求を優先している。デジタルバイブランスの値を上げてからなんかそこそこすっきりAIMができるようになった気はするが、リコイルがまだまだですね。m4なのに気づいたらAKのリコイルになってたりしてまだまだnoobです。Warmach1neのリコイルには到底おいつきませんw

とりあえず、安定した上手さを手に入れたいので若干不安定なAIMより、確実な物を優先して積極的に挑戦しています。失敗しても当たりに行くなり、それで同じ場所で2回連続やられたならnoobだが、それを糧に次々挑戦してけばいいんじゃないかな。違う場所でやられたなら、どういうクリアリングでいけばいいか探るだけ。WRだと追撃できるのに、なんでCS:Sだと追撃できないのか不思議でもあるが、若干理由が分かってきた。単にローリング補正があるなしではない。
積極的に怖がらずに追撃してみようと思う。

センターをもう少し研究せなあかんなー。

Warmach1ne

2009年06月07日 17:45

完全に惚れました

さて、昨日初めてd2のセンターを担当したわけなんですが、感じた事が多々あります。
ファーストインプレッションはある程度自由に身動き取れ、できる限り報告を絶える事無くしたいが死なないような立ち回りや位置取りをしないといけない。
唯、敵がセンター割りを殆どしてこない上に突っ込んで来たとしても一人。初めてのセンターだったから、そこまで恐れる事もなく経験者から見たら大胆な行動やらをしていたかもしれないけれども楽しかった。報告もそこそこ出来ていたように感じた。更に言えば、周りの報告もすんなり頭に入り、相手の配置をほぼ完全にイメージ出来た。なぜ他の時は出来なかったのにセンターのときは出来たのか不思議ではある。
WRで言えば、私の本職である衛生兵の感覚になっていた。何を言ってるかわからんと思うが、自分の中でそう感じただけだ。主観的に見れるのじゃなくて客観的に見れたというか、どの配置もそうだと思うがどこのカバーにもいかなければいけない→位置取りや投げ物のカバーが重要
しかし、まだまだダメなんですが思ったことを唯書いてるだけです。

あとクリアリングが糞過ぎたので、もっと丁寧にします。昨日のBであっさり死ぬ事や、意図が無いやられ方はそこまでしなかったので多少上達。
あとシフトの時の動きを見直す必要ありです。報告は大分増えてきたが、音を聞いてから若干ラグあり+精度が足りない感じ。

まぁ大分楽しくなってきた。しかし負けるのは嫌いなので、上手くなるために技術や研究をするのみです。

CSO

2009年06月05日 18:51

発表されましたね。一応応募はしますが、今の状態では恥ずかしい結果が待っているだけですしソースを続けると思います。

今までのやる気はとても温かったんですが、少しずつあったまってきました。なんとなく手がかりを見つけた気がします。

うむ

2009年06月05日 07:06

集中できてるときはしっかり出来ている。その集中を試合に持っていくことが今の課題かな。


そういえば初めてStickamしてみました。意外に楽しかったんですが、いろんな意味で慣れって怖いなと思いました。

混合とクランの違い

2009年06月01日 04:39

かなり分かった気がする。そして自分の動きも変わってくる。
混合の時の積極的なアクションをクランで出来たらもっと違うんだろうけど、やっぱり責任というものがあるからなかなか前にでれんね。まぁ今度1回良い意味で大雑把にやってみようかな。

でも少しずつ成長している感じ



