Archives[ 2009年05月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


SA.AVA

2009年05月31日 13:58

CS:Sのほうのクラン活動が殆どなく、PGFの方に誘われて助っ人に入れて頂いてなんとか試合できている状態です。逆に助けられてますね。ありがたいです。

それで夜は人数が多かったのでFEZに呼ばれ少ししてました。ですが、わいちんぐ現象が起こってて普通に戦争できない状態。バンクを5回やったくらいか・・・。ログインで20分待たされるくらいのあれなんで、みんなでSAとかでもしようかって話になった。気分転換でみんなでわいわいするにはいいみたいです。
それで少し遊んでました。みんな上手い下手関係なく楽しめたみたいなのでよかったんじゃないかな!
もっと試合がしたい

チャンピオンズリーグ 決勝 マンUvsバルサ

2009年05月28日 12:12

結果は0-2でバルサの勝ち

最初は若干マンUペースで持ち込むが、徐々にバルサの中盤がリズムに乗り始める。マンUはベルバトフをベンチに置き、クリロナ1トップのパクとルーニーがサイド。クリロナはやっぱりサイドだよな・・・。まぁ守備できないからルーニーをサイドにおいたのだと思うが、ルーニーも調子がいまいちだった。
いつも通りの運動量だったらもっと面白かったかもしれないが、やっぱりトップにベルバトフを置いたほうがよかったように感じた。

一方バルセロナは、アウベスなど欠場選手がいたもののチーム全体がそこをカバーし、いつも通りのバルセロナの動きになっていた。更にプジョルのサイドバックが相当きいていた。結構年いってるけどあの運動量ははんぱないです。あとはやっぱりイニエスタが神すぎる。緩急のつけ方で完全にマンU中盤はついていけていなかった。中盤の選手の上手さではなく、チームとしての中盤の質がバルサのほうが圧倒的に上だった。セカンドボールがマンUはとれず、それに伴い支配率も完全にバルセロナが占めていた。さらにマンUは中盤つなげないことからロングパスに走ったように見えた。それがまた悪循環になり、完全にバルセロナペース。

エトーのゴールシーン、メッシのゴールシーンは割愛。

途中からベルバトフが出たが、最初から入れておくべきだったと思う。途中で運動量の多いパクなどを投入するべきだったようにも思えた。まぁ・・・途中でアンリに変わってケイタが出たが、やっぱり誰が出ても変わらず強いwリヴァポだったらもう少し面白い試合になったかな?

インテルだったらボロクソだったなこりゃwズラタン頼りって部分が多いからなー。まぁそんなチームでも好きなんですけどね。

中盤での支配が試合を決めた、そして焦らされ緩急についていけないマンU守備陣。ここがこの試合のポイントだったと思う。

数週間のブランクというものはいいわけだ

2009年05月27日 14:30

それは唯のいいわけにすぎない。やりこみが足りないだけだと自分では思っている。

自分ではそう感じることは特にないんですが、一応memoとして残しておきたかっただけです。

怪我などからの復帰のブランクは仕方がないと思っているが、やってなかったものをやってそれをいいわけにするのは嫌いだ。

よしmemo完了

常に働き続ける頭

2009年05月26日 20:04

ゲーム脳なのかなんなのか知りませんが、結構昔から自分の頭がほぼフルタイムで稼動中なわけです。ん?ちょっと意味わからないなー!って思うかもしれませんがw

ゲーム中もそう、そしてリアルも休む暇なく頭の内部が動いています。どれを動いてる基準にするかはわかりませんけど、自分がそう思ってればそうなんです。哲学的に言えば『独我論』にあたるであろう。自分が思う限りでは寝ている時以外フル稼働。言葉では説明できないけれど、1つのアクションに対しての計算が常に行われていく感じです。そして、なににでも興味を示し見ている物に対しての不思議さなどを考えだす。重症w
とりあえず、頭の中でいつも動いてるんですよね。それは目の奥という感覚でもありますが、脳全体が伸縮している感じがする。また一部のときもある。

ゲームの時も同じことが言え、相手の心理、自分のスタイル、各進行ルートによる結果の変化、経験からくるルートの答えの精度や答えになるまでのスピードなど教えてくれる感じでございます。前にも記事を書いたことがあるんですが、とりあえずゲーム中は頭のなかでパズル的なものが生まれる。
普段では、色々な情報が飛び交ってアドレナリンが常に出ている感じ。

改めて読み返すと、おかしい人間だなこりゃw

休む暇も無く働いておられるので自分では気づきませんが、他人によく疲れてない?とか言われたりします。自分の中ではその肉体的ではなく精神的な疲れの感覚が麻痺しているのか気づきませんわ。
+の面では、『鋭い』『見えている範囲・見ている角度が独特』など言われます。個性を持ちすぎている部分がありますね。自分ではそこが好きなんですけどwやっぱり独特だったり、鋭いって言われると嬉しいです。かっこいい、かわいいとかそういうのより好きかもしれません。

普通の角度のときも勿論ありますが違う角度で見た場合、他人からはなにいってんだこいつ?って思われることも多々w
まぁとりあえず、ほぼ常に頭(脳)がオーバークロックで稼動している感じを伝えたかった。

さてこんな記事はスルーしましょうw

キムタクのミスターブレインの感覚が楽しすぎるのもありますが、やっぱりどこか変な部分が似ている気もする。この個性を上手く使えば夢がひろがりんぐ

ダーマ神

2009年05月25日 18:39

ダーマのヘッドセットが帰ってきました。対応はえーっす。まぁ一部交換だっただけなんですけどね。
昨日ショップから電話があって、修理終わったので取りに来てくださいねーと言われウキウキしてたんですが、いざ出かけるとなると面倒だ・・・。また新宿・・・。

でも出かけてみると気分は変わりますね!最近は暖かくなっているのでニーハイも多いですし、なんかオアシスを見つけた気分でしたね、はい。
電車の中では、頭の中で色々FPSのことだったり無駄に真剣に方程式といてました。

しかし、エージングしないで済んだのはよかった・・・。
帰ってくるまでの間身代わりになってくれたSteelSeriesのneckbandありがとう!また君は箱○行きだよ!DPのヘッドセットにSteelSeriesのシールでも貼ろうかなw唯、オープンエアから密閉に変わったのでまた耳の慣れが必要かもしれんね。

そして知り合いから言われた。ニ○○にみえねーぞこら!はい、大学辞めてそろそろ1年経つので頑張ります。今は爽状態。これからまた下がっていくのが怖いところではありますけどね。

最近適当にzoomeのほうの倉庫にいれてますので、適当に見ていってくださいねー。因みに、初めての5人抜きが入っております。

お・・・おれのセバスチャンのワックスが柔らかくなっておる・・・!


PGF助っ人として

2009年05月24日 09:23

昨日の夕方に試合してきました。mapはd2T側スタートで開始。
PGFの助っ人として2回目の試合で1回目は物凄い緊張だったりがあったんですが、大分リラックスしてプレイできましたね。
T側でもそこそこ切り開くシーンが見受けられたが、pov見る限り修正する部分が多すぎる。でも積極的に当たりにいってたので少しは成長したというか調子がよかったんじゃないかな。AIMもcoolだった。
CT側ピストルラウンドではまさかの5人抜き。久々にB守りを担当したので不安はありましたが楽しかったです。センターでカバーしてくれたyukaさんのおかげもありますけどw
大分支えてもらいました。やはりCTでも積極的な姿勢がいい方向、先手になっていてかなり守りやすかった。ピストルラウンド含め、Bきついなって少しくらいですが思わせたかな?と思ってます。
唯、相手がもっと強いところならば私では守りきれないというか時間も稼げない状態になってしまうので、なかなか難しいところでもあります。でも自分と同じ位のクラスorちょっと上の相手を制御できたのは収穫かな。CWで意味のないことですが、まさかのフラグトップ。最初のうちはkillとれれば嬉しいんです。
上手い具合にいって今は調子乗ってますが、こういうときこそ厳しい目で自分を見直さなきゃ成長はしませんので、povを再度見て修正点を探していきます。とりあえず守りのパターンが少ないのは確定的に明らか。


さて別の話題になりますが、xbox→キャプチャボードで配信or録画が出来る環境になりました。というか色々試して見ました。WMEを使用して重さがどのくらいになるかは試していないのであれなんですが、とりあえずかなり前進した感じです。箱○での配信or録画はFIFA09か集まれピニャータ2になりそう。おい!ピニャータ()笑って思った奴でてこい!あれ面白いですからwオブリとかもあるんですが、やっぱり短時間でできる!ってことになるとFIFA09がいいのかな。


あ、また別件ですがaVnに残る事にしました。色々rayさんと話して、若干リアル重視でいきますーとお伝えした感じです。ガチクランなので雰囲気ブレイクや迷惑、研究密度での成長率の差が不安でしたが、とりあえず頑張っていくのでこれからもよろしく。

Mamba

2009年05月20日 17:36

先ほど壊れたダーマポイントのヘッドセットを持って行き、帰りに新宿のビックカメラに寄りました。

mambaが置いてあると聞いていたので是非触って見たかった・・・

だが、そこにはハリボテしかなかったorz

んで適当に歩いてまた戻ってみると店員二人がなにやらセットしているではないか!しかもmambaを持っている。んで早速話しかけてみた。
そしたらリアルタイムで置き始めるところらしく、触っていいか聞いて触らせて頂きました。

DAとの主な違いは、ホイール部分のクリック感や重心やサイドの造り。DAはサイドがテカテカ加工で手垢がつき易くなっていますが、mambaの場合サイドボタンの下が若干凹んでいる+垢がつかないように加工がしてある。持ち方にもよりますがローセンシ、ミドルセンシの人なら持ち上げやすくなったのではないかな。
クリック感も若干違うかもしれないけれど、そこまで気になるほどではなかった。手の平にはまるDAのカーブとmambaのカーブは恐らく同じ。新作だとドライバの不安定が気になりますけど、もう手に入れてる人もいるので、そちらのレビューを参考にすればいいと思います。
ボタンが増えてて、誤爆しそうだったなー。

まぁちょっと触れて嬉しかったのでウキウキしてかえってきた。

唯、2週間くらいかかるかな?とか修理係の人に言われて涙目。んなわけねーだろ!

うほ・・・おたわ

2009年05月20日 14:54

ダーマのヘッドセットが断線しかけ、マイクを拾わなくなった。
なので購入した所へ今から持っていきます。違うヘッドセットつかったら違和感MAXでげんなり。

無償ならいいけど・・・

んでその前にWR野良1戦して終わり。遺産として動画とっておきました



特に神プレイとかもないですし、適当にノイジーで遊んでるだけです。

ヘッドセット変わると音も変わるからなー;
とりあえず帰ってくるまではCS:Sのクラン戦も控えるか・・・。でも呼ばれたらいくっきゃない!

aVnの今後、そして自分の今後

2009年05月19日 11:32

2名脱退されました。理由は長くなるので割愛。
さてアクティブメンバーが減ったaVnは今後どうなるのでしょうかね・・・。そして自分もどうするかこれから決めなければいけません。脱退するにしても行く宛はありませんが、悩みどころであります。

インテルミラノ優勝

2009年05月18日 15:34

116478.jpg116562.jpg
ウディネーゼがミランに勝利し、優勝が確定してからの昨日のシエナ戦。3-0で勝利。

いやーやっぱりインテルかっけーw

色々なサイト見にいったけど、コルドバかっこよすぎるわ・・・。あの体は惚れる。
んで左の写真なんだけど左から2番目のモウリーニョの笑顔可愛すぎて笑った。あの人がこんなに笑顔になるのはそんな見たことがない。そして今季で現役を引退する今季限りでインテルの退団が決まっているポルトガルのフィーゴや、今一番好きな選手でもあるズラタン・イブラヒモビッチ、セービングが神がかっているジュリオ・セーザルやヴィエラが写っている。ズラタンの移籍の可能性はまだあるそうですけど・・・是非残ってもらいたいもの。

とりあえずおめでとう!

そして、最近peercastを見始めてかなり久しぶりに配信をしたくなった。丁度1年前くらいに数回挑戦したことがあって、でも色々大会とかで忙しく続けることができなかったので今度ちょっくらテスト配信でもしてみようかと思ってます。しかし滑舌が悪いのでOUTw
WRで配信やったら間違いなくラガーになりますが、今度サブで最速特攻で死亡後色々解説やら野良(笑)の流れを説明したりしてみようかなと思ってますが、恐らく需要はないです。観戦機能ONにしてほしいですわな本当。

とりあえずはFEZとかで挑戦。

音ズレの原因とWRで初めて・・・ [追記版]

2009年05月17日 12:31

ASUSのBIOSupdateとASUSのbooster切ったら音ズレなおりました。恐らくboosterがやらかしたんだと思います。


私のWR暦はクローズドベータテストからなんですが、今まで野良の8:8で8人抜きってしたことがなかったわけです。しかしこの間初めて8人抜きしたんですよ。1:8からではなくですけどね。
カイバル黄色スタートでスタミナは勿論ないのですが、庭小部屋まで行き敵陣ロビーを一人Get。
すぐさまBロンの裏取りで+3killでそのまま歩いて突っ込み、BロンT側小部屋あたりで+3kill最後に自陣ロビー1killして終わり。本当笑いましたw
2ラウンド目で2-0だったんですが、そのラウンドで10-0までいきました。新たな伝説が生まれた・・・。
相手がnoobだったわけじゃないんですが、完全に私だけ裏取りというか前でていたという感じでしょうか。まぁそれ以来WRはしていないんですけど・・・。
しかし気持ちよかったなー。弾管理も最高に良かったですしね。30発のK1で3killだったりでK1が頑張ってくれました。いやーあれは脳汁でるなー。結局そのラウンドのT側残数は3だったので、もし裏取りして無かったら完全にひき殺されてる場面ですね。やっぱり行く時はガッツリいかんとな!

Audiosurfの動画取れました
ここから飛べます

またブログのリンクにも追加しておきますので、気が向いたらみてってください。
因みにこの曲はキリマンジャロ・・・。改めてみると長いだけでいけるようなきがしますね。唯、カーブ時のスピード感+ほぼ無理配置が1回~2回あるんですわwあと無理にとったらあかんねこれ。
とりあえず1回もリスポンしないように頑張ります。

ふらぐむーびー

2009年05月17日 05:10

先ほどまでクラン戦してました。
最初はRFやNRと試合して、動けない+目が冴えてないのにちょっとしょんぼり。
んで一人落ちたので、aimmapで1on1を続ける。
2さんにスペクト入ってもらって、悪い癖やコツを教えてもらった。やっぱりWRでいう角見の癖は抜けていないようだ。気をつけたらそこそこ治ってきたもよう。んで覚醒する時間になってきて、一人戻ってきたのでクラン戦2戦。d2は引き分け、infePはなんとか勝てた感じ。
infePで1回BラッシュをCTベース側と挟撃し4killできました。4killした感覚ははっきりと覚えていて、時間がスローに見え冷静にAIMができていた。あせらずフルオートしていないのがかなり良かった点。
やっぱり明け方4時前後に覚醒するんだよなーw
その時間を少しずつずらさないといけませんね。動きはinfeになって少しよくなった程度。その前は論外。でも頑張っていきます。レティクルの置き方とAIMの仕方をもう1度見直してみようかと思います。
あとクラン戦ではがっついていく感じで思いっきりやらんと意味ないと感じたかな。WRでも同じでしたね;

話は変わりますが、AudioSurfを最近Playしています。popやR&Bは簡単ですが、トランスなどテンポが速い曲になると本当はんぱじゃないです。トランスのとある曲やってみたんですが、知り合いのzoomeに上がってた曲に比べて個数が多く、早さも尋常じゃないwムリゲーwでもいつかクリアしたいわー;

次にFEZの話になりますが。シャッフルトーナメントの募集が始まってますね。去年はこれがあって、次にバンクがあって~ってな流れでバンクの時には汁面子に色々迷惑やら不満やらをぶつけてしまって幼稚でしたね;まぁもし今年あるなら考えますが・・・。
一応シャッフルは応募しておきました。

では最後に

HDD1TBかわなきゃあかん!!録画して色々コーデック等変えてみたが音ズレが酷い・・・。別HDDに書き込んだら音ズレしないかな・・?

残りHPは1だ

2009年05月15日 04:29

クラン戦2戦した後、物足りなかったのでまたもや混合をしました。
1戦しかできませんでしたが、これ以上ないくらい足を引っ張ってしまった。
ambに加入しaVnになり約1ヶ月が経ちましたが私は上達しているんでしょうかね・・・。

クラン戦が終わり、悔しすぎてDM鯖へ行き精神面でぐらついている割にはしっくりきてる。クラン戦の前にまずこの状態にしないといけんよな。まぁ動きはnoob極まりないんですけどね。
まぁ・・・次か

別件

ブラックショットやってきました。coopのhellレベルで断念。次は4人でプレイしたいが、coopクリアしたらアンインスコ確定。

これはもしや

2009年05月14日 08:12

先ほどIRCでアルスさんが見つけたのですが・・・。
今朝の個人ランキングより抜粋
ing2.jpg
これはもしや・・・

試行錯誤した結果

2009年05月14日 02:38

180度20cm→16.6cmにしました。これはモニタのFOVを考慮しての設定変更です。
それに伴いSteamの設定も変更しました。WRのほうは後ほど変更する予定です。

色々考えましたが、近距離戦でどうしても弱いというのとFOVと同期するテストをしてみただけです。モニタによってアスペクト比が違いますので同期するセンシは人れぞれですが、一応挑戦というかテストでどのようにかわるかです。とりあえずBOT撃ちしてこの微妙な16.6cmというのになれてみようと思います。

WR感度はマウスのdpiによる

2009年05月13日 02:12

くわー!1800dpiにしてWRの感度0にしても180度10cmになるw
勘弁してくれー;900dpiにするか・・・

混合2試合

2009年05月12日 17:52

2時30分くらいにJanCさんにIRCで呼ばれて、混合しないか?と聞かれたので私でよければと返答。
1戦目はinfernoproでT側スタート。緊張もあったせいか、何も出来ずというか周りがどんどん倒していく。そしてCT側でproでは初めてのキャット守り。意外に上手くいった部分もあって少し満足。なかなかキャット守りも楽しかったです。

本当相手AWP多かったなー。でもしっかり勝ちまして、ハァハァいいながらPCの前に座って色々反省しながら味方の上手な方は誰なんだろうと整理。
声が誰かわからないんで、その声の報告から推測した味方で判断してました。

そしてネクストいくぞー!ってなり、MapはNuke
正直野鯖ではplayしたことあるがCWでは2回目か3回目のMapです。半分くらいしかわからない状態ですね。でもしっかりみなさんがサポートしてくれたので助かりましたね。
T側はとりあえずアタフタしたまま。もう少し前出る練習しないとなーと反省。しかし少しカバーも入れたので少しは成長したのかなと前向きに考える。7-8で折り返しCT側へ。
割と簡単だからA守り一緒にしてみましょう!と言われたので、A守りをしました。
タワー上やA中をラウンドによって変えたりして、かなり上手くいった様子。最初のラウンドあたりは、一緒にA守りをしてくれた方の方向をサポートしようとして、逆にコンテナあたりから出てくるのをカバーできなかった。なので次ラウンドあたりから、どうすれば下と上手く挟撃+援護できるかなと考えポジションをとる。それが見事はまった感じで今までのCWで一番の貢献をした感じ。8-5、合計15-13になりリーチのかかった状態でそのラウンドで初めてのスーパープレイに脳汁でました。とりあえず、集中しきっててあまり記憶はないんですが、demoがしっかり残ってくれてました。ダクト方面からテロ部屋からコンテナ来る敵を二人視認するが一人しかやれず。敵は残り二人で相手は時間がないので設置しようと狙っていた様子。その間にUSPに持ち替えてやりに行く。コンテナから上がった敵は瀕死だと思ったので、唯単に設置を予想したわけではなくてやりに行ったんですよね。そしたら設置をカバーしようとした敵が出てきてUSPでHS、設置音が一瞬ピッって聞こえたのでフリックショットで上手くHSで3人抜き。まさか二人いるとは思わなかったけどしっかりやれたのは今後につながる第一歩かもしれん。
でもJanCさんのDE4人抜きには勝てないわー!w

唯、demo見た感じ全然甘かったwフラグはとってたものの動きとしては全然A守りしてくれた方には全然及ばず・・・。次はその方の動きを参考に動きたいと思います。やっぱりA中の方と上手に連携とらんといかんわ。味方の位置と見ている位置がかぶる場面がかなりあったので反省。
でも楽しかったなー。上手くなるともっと楽しいんだろうなと改めて実感。

混合に参加したPGF/TriQの方々、@1人は古参の方かな?ありがとうございました。
またお願いします

DPI/rate変更

2009年05月11日 18:01

なんとなく気分ですが、DPIとrateと変更してみました。CS:S内のセンシはそのまま2.505
winセンシが6/11→3/11
DPIが450→1800
rateが500→1000
でお試しプレイしてみることにします。WRのセンシはwinセンシで動いてるっぽいので、深夜でも見直してみようかと思います。BOT撃ちをしたところネガティブアクセルは発生してない様子。昔のG5使用していた感覚に近い物になった気もしますので若干やりやすい?かな。
もう少し試してみる価値はありそうです。

撃ち合いの弱さ

2009年05月11日 09:57

言われている通り撃ち合いの弱さがとりあえず目立つ。上手く立ち回っても、予想通りに敵が来てもkillとれるAIMや技術がないと意味がないのは当たり前です。WRとレティクルの置く位置が違うのと、合わせ方の違いがありますね。CS→WRなら頭ガンガンあたるんですが、WR→寝る→CSだともう糞っぷり炸裂。

さらに最近目が重く、寝ても目がズーンと重いんですよね。ゲームのやりすぎですね!
ON/OFFの切り替えが大事なので、やるときは集中してだらだらやらないようにします。

カテゴリはCSSになってますが、WRとFEZの記事もちょっと書こうかと思います。

WRはこの一週間くらいで4名の方が加入されたみたいです。完全鎖国状態、少人数精鋭で固めて来たのですが緩めた理由は「過疎」なんでしょうか・・・?新加入の忍者マスターさんの知り合いというか紹介で2名入ってきたわけなんですが、これからに期待ですね。もし今後大会があったら私のポジションを奪われそうですが、それもクランとして強くなるためなんで頑張って欲しいですね。

次にFEZ
短剣スカウトの参考動画として、私の実況解説入りの動画を部隊のコミュニティにupしました。あくまでこれはテストですし、部隊員にしか公開してませんので公の場にでることはないでしょう。
もし個別に欲しいってなら、IRCorメッセ等で連絡頂ければもしかしたら差し上げるかもしれません。
そのときの私の気分ですね。

部隊もそこそこ活動しているみたいなのでちょこちょこ顔出すかんじです。

なんか成長している気がした

2009年05月08日 07:20

昨日のクラン戦は2回しか出来ませんでしたが、現時点で出来る最大のパフォーマンスが出来たかと思います。相手がクランとして格下というのもありましたが、ある程度頭で考えながら慎重かつ素早い判断で行動できたかと思います。まだまだ甘いんでしょうけど、ある程度貢献できたことに満足したいと思います。Rayさんと2マンセルしていたからだんだん動き方が分かってきた気がします。

個人の技術では他のクランの方やWR出身の方に劣りますが、動きで制限させることができるようになりたいですね。まぁまずは殺せる技術を成長させたいです。やれなきゃ意味ないのでね。

その後3時くらいになぜか気分が落ち、お腹がすき始めた。マックへ行って1000円分買って、5分でたいらげた・・・。マックフライポテトMx2ナゲットx1ハンバーガーx2 etc....

なんかムシャクシャしてましたねw

そんな日もあるでしょうけど、体調だけは崩さないように気をつけます。

みなさんも体調管理には気をつけてください

自己診断

2009年05月07日 14:41

ambに加入約1週間→空白の日々→aVn結成約1週間

合計2週間も経たないくらいですが、自分がどこまで成長したのか分かる範囲で探ってみる。

報告の数のみ増えた

これだけになる気がするw動きとかは自分ではなかなか把握しづらいし、他人の目から見るのが一番だろうけど「基礎的な部分が」という声が多いので、まだまだCS:Sに馴染めない私であります。
infernoのB守りの話でdunkさんが言っていた事がsorrow'sのdemo見て分かった気がする。ちょっとこれからは無理せずに引くときは引く、やれるときはやる、詰めるときは詰めるというハッキリした行動にでようかと思います。幾らB守りしてもバリエーションの豊富さと、相手の裏をかく様な行動に出れるには、失敗しても何度かチャレンジしてみなければならないと言うことを既にWRで習っているので、本日は思い切って行動してみようかと思います。

あとAIMの仕方がWRと違うので、もう少しBOT撃ちを入念に行いたいところでもあります。やっぱりRFにはぼこされるぜー;

PC再起行っている時とか、ちょっと暇かな?と思う時、またFIFA09をやっています。ランクマッチはあまり好みませんが、アンランクマッチで人がいなかったのでランクマッチをここ一週間で3試合ほど行いました。全勝でしたが、危ない場面も何度かありましたね・・・。崩されてゴールとかは無かったので満足ですけどね。

あとは深夜のWRにちょこっと入る感じです。今朝までアルスさんと誰カナさんとプレイしてました。やっぱり猛者のメンバーはいい人ばかりですし、楽しくできるので最高ですわ。クラン戦も3vs4でやったりしましたが、なんとか全勝。大会前は5vs6とかでやってましたが、3vs4は全く別ゲーなのでなかなか頭と集中力使いました。猛者でL4Dなんかもしたいですね!

GWが明けました・・・。僕はどうなるんでしょうかw

充実

2009年05月04日 07:59

クラン戦を2回行った後に、座学をしました。網走起動し、JanCさんの色々な説明や基礎を教えてもらった感じです。真剣に聞いて、一応頭の中では大体理解できたので実践!とみんな気合入ってクラン戦を数戦。
そしたらまるで違うクランかのように集中力や連携がアップしました。若干固定ってのもありましたが、なんとなく良い動きに近づいている感じかな。rayさんのカバーに殆ど入れていたので収穫はかなりありましたわ。
その後電話で離席し、戻ってみるとDJ16さんなどが入っているsofとクラン戦しているじゃないですか。途中からソースTVで観戦。VCとのラグはかなりあるもののある程度動きを把握できた感じ。若干ズレが生じている部分もあったが、抑えるところはしっかり抑えていたので安心して見ていられました。

この充実感が毎日あればいいんだけどなー。クランに入って少し経ちますが一番成長したかもしれない一日でありました。

ambition vision

2009年05月03日 02:12

再編成をして新たなambitionができました。zi-gamesの反省を生かしてクランとしても上達したいですね。久しぶりにクラン戦をした感じですが、前より若干ですがよくなった感はあります。
しかし、やはり足をひっぱっている感じですね。もう少し頭を使っていかないとあかんです。

de_nuke0001.jpgde_nuke0000.jpg

最近たまに野鯖(笑)でプレイしてますが、nukeで結構頑張れた感じですが立ち回りというよりAimで何とかした感じ。nukeT側では設置後の立ち回りも結構よかった感はあるかな。
クラン戦でnukeとinfernoももっとやりたいかな。色んなマップ覚えたいです。でもまずはd2完璧に近くなるようにしないとだめですね;
野鯖はクラン戦と全然違うので本当返しFBとか基本的な事ができるように遊んでるだけです。
やっぱクラン戦だよなー。

リフレッシュの効果

2009年05月02日 02:57

気分転換に出かけることが一番なんじゃねーか!と思った本日

de_inferno_pro0000.jpg

今回のSSはレートが一番高かった+一番しっくりきたAIMが出来ていたラストDM

それまでは85前後をうろちょろしつつdeathも70前後うろちょろしていた感じ。DMはK/Mが重要ですが、これぐらいしっくりきたAIMができてればK/M低くても満足です。
その後WRしましたが、反省点が沢山ありましたね。テスト中の方も参戦ということで仕方ないかもしれませんけれども、しっかりと取っていきたいかな。AIM自体は狂ってないのでくいは無しです。



