Archives[ 2009年04月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


ほぼ睡眠とっていませんが・・・

2009年04月30日 08:01

CL準決勝が始まりましたね!
マンカスvsガナーズは 1-0だった模様。本日出かけるので見れませんでした。見てから寝たほうがよかったかもしれんなこれw

さて、集中力不足になりがちな最近・・・。どうしたらいいものかと悩んでいましたが、悩むより実行してから!と思い、この馬鹿なゲーム脳な私はいろんなことを実践してみたいと思う。

①Tシャツ1枚でプレイ
②上半身裸でプレイ
③足を組んでプレイ
④しっかりとした睡眠をとった上でプレイ
⑤出かけた後にプレイ
⑥プレイ前に集中できる曲を聞いてから
⑦プレイ前にシャワーは絶対

色々試して見たいと思います。TGS前などは、ガムを食べながらプレイがしっくりきましたね。最近は試していないのであれなんですが、それも含めてやってみたいと思います。
時間があれば全部試してみたいですね。
ああ、こんな馬鹿なこと書いてw

さて、そろそろ出かける準備です。また桜木町じゃー!

あ、そうそう。いっしーさんのブログに書いてあった事を、身内に話したんですよ。そして話していて、院長が「とても・・・・・頑張ってきたんですね。」と言ったんだよと話そうとしたら、自分すでに涙目ww

言われたら間違いなく泣くだろうなと思った私ももしかしたら精神病かもしれません。いやぁ、誰でも過去はありますが・・・。ちょっと眠れないということもあるので、時機に病院へ行ってみようかと思います。母親にも以前言われたんですけどね・・・。なかなか前に進めない!

こういう日が続くから成長できる

2009年04月30日 02:46

本日も寝不足気味でしたが、BOT撃ちを集中して1000匹ほど倒した後にクタクタになりながらDM鯖4mapほど。1map15分なので約1時間只管敵と遭遇し、一瞬の勝負を続け、ミトラスさんとファンタさん強いなーと思いながらプレイ。ファンタさんよりプレイ時間長いのにこの差はやばいなーと思いちょっとしょんぼり。DMやってたら自然にタップ撃ちになっていて、わりとしっくりきました。
その後また2マップほどプレイしたり野鯖で少し楽しんだりしてました。

んで、忍者さんにWRでのCW誘われたのですがヘトヘトだったのでお断りして、温い野良でも・・・。
と思った矢先、TAC部屋のゲスト部屋があり入ってみる。するとBOXが丁度終了、嫌な予感。
勿論ボコボコにされましたw

そんな極上部屋に私なんかが入って申し訳なかったですわ。実力、集中力もないのにねw
あー結局自分の実力なんかこんなもんだよなーとネガるが、まぁそういう日もあると珍しく前向きに考えてみます!

明日はちとリア充で泊りがけなので、色々リフレッシュしてきますか!でも頭はFPSのことばかり考えてしまうゲーム脳の自分であった。

追記:Dogさんのところに書いてあった記事を思い出した。まさにその症状でしたね、反省。3時過ぎに寝て朝の6時に起きるとかもう病気だろー自分w

猛者交流戦部屋

2009年04月28日 10:30

昨日は猛者のメンバーがいつもより多かったことに加え、知り合いが多数いたということでタイトルのような部屋を作成しました。
最初は8人部屋、カドロが終わって16人部屋にしました。
16人部屋になってからは、今までみたことがないほどの極上部屋になりました。猛者5人/ゾルゲさん2人/カカシさん/ドラっちさん/天空さん/シーバイパーさん/愚者さん/Teranoobさん/鹿男さん/その他大勢の方々が長時間にわたって参加してくださいました。ありがとうございます。
カカシさんとかとこんな部屋が毎日あればいいよなーと話して終わり。
8人部屋も含めたら5map4周分くらいはした感じ。極上部屋はクラン戦と同じで誰が上手い、誰が下手とかではないですし、k/dなんかみんな1きってもおかしくない感じですから熱が入りますよね。

こういう部屋が毎日あってほしいけど、なかなかできないんだよなー;

この部屋を見かけたらまた覗いていってください。参加してくださった方々、ありがとうございました。

筋肉痛がない・・・!

2009年04月27日 14:48

昨日はブログでおなじみの高校生時代の友人とサッカー&フットサルをしてきました。といっても4人しか集まらなく、その公園でストリートサッカーをしてました。結構サッカーやフットサルしている人が集まっているので、試合しませんか?とかよかったら混ぜてくれませんか?と言えば気軽におkだしてくれます。
とりあえず4人で団体のところに混ぜてもらい一緒にサッカーしてました。10年くらい続いているサッカーチームらしく20~40代までいる雰囲気でした。
楽しく怪我しない程度に動き、ある程度アイディアも浮かびWRの調子がいい時並みにエロくなれました。ロングフィードが来て肩でポストプレイとか「うはぁぁぁああさいごー!」ってなりましたねw
知り合いにも、やっぱりStanはやらしいわーと言われました。勿論サッカーは騙しあいの世界でもあるので右向きながらノールックで左出すのも一つの技術ですし、そのテクニックを使うには周りを見とかなければいけない工程がある。あとは動物的勘が冴えればヒールパスや空振りフェイントパスみたいな相手が予想もつかないパスを出せるんですよね。
それもWRと同じで相手を操ったらもうこちらのものwチンチンにできると本当気持ちよいものですw
また新たに試合を申し込まれたらしく、一緒にプレイしていた団体の人数が多かったので3チームで回す感じで試合しました。夕方は涼しくなり動きやすい環境になりましたが、体力がもう持たなかったので途中から観戦wいいプレーは吸収せなあかんですからね。
ちょうどキリがよく終わったのでお開きになり、毎週やってるのでまたきてくださいーとお誘い頂きました。機会がありましたら~と返答し1日終了。

帰宅しzi-gamesの試合があるかな?と思いましたが、ambは人数不足のため棄権。詳細は2さんのブログに書いてありますので、そちらを参考にしてください。
その後、気分転換に猛者でクラン戦を数戦。Flagtop、かるぴす、TACとなかなかの相手と出来たのかな?ほぼ戦術も何も無い状態でよくできました。人数が多くなると大変だなと感じたカルピス戦でしたが勝ち越せたので十分でしょうw

新たにリンク追加した方が数名おられるので、足を運んでみてくださいねー。

UFOキャッチャー

2009年04月25日 10:22

クレーンゲームの限界の動画を見て発狂したStanSmithです。

さて、昨日もクラン戦を行いました。RFとd2で2戦T/CTの開始。また殆ど役立たず・・・。
目が重くぼーっとして集中しているつもりでも出来ないような奴発生。この病気に名前をつけたいところでもある。
成長しているか自分ではわからんが、とりあえずクラン戦の結果とdemo見ればどれだけ貢献しているかわかる=ほぼ貢献していないw
d2のB守りやinfernoのB守りをもう少し勉強したいかな。今日はちゃんとアップしてからクラン戦挑みますよ・・・。最近BOT撃ちしてないので出会い頭だったり中距離戦で余裕で撃ち負ける感じなので必死こいて調整します。

あと一応自分のIRCチャンネル作りました。特に需要もないんですが、なんとなく連絡を取りたい人やらいるっぽいので一応作成。

鯖 irc.friend-chat.jp
ch #StanSmith
pass なし  ポートは6664がすいている様子

ここからはリアルの話
[ 続きを読む ]

DeathAdder ファーストインプレッション

2009年04月24日 09:32

※この記事はファーストインプレッションなので参考になるか分かりませんが個人的な感想を述べたいと思います

昨日ホワイトに光るDeathAdderを買ったわけですが、実は白しかなかっという事実。アークに触りにいき、他の製品やマウスパッドも見てきたのですがDeathAdder売り切れ残念。
なのでその後メッセサンオーカオス館に移動し、再確認後購入という流れ。

知り合いのブログにコメントを入れた内容とほぼ同じになってしまいますが若干修正

自分はロジ製品に慣れたせいか被せ持ちになってしまったんですよね。手ははあまり大きいほうでもないと思いますが、小指と親指がマウスパッドにつく感じで、小指のほうが親指よりも若干マウスパッドに強くついてるかな。そこで無意識に微調整している感じ。
糞ハイセンシからローセンシ気味のミドルセンシにしてから動かし方分からなく、独自の動かし方になり手首も若干すれますが、一般的に雑巾で床を拭いたり机を拭く感じなマウスの動かし方になりました。唯、たまに肘も水平移動しているときがあります。手元動画というものをUpしている方があまりいませんのでなかなかイメージもしにくいでしょう・・・。
あとやっぱり手の平の中心にDAの曲線が凄くはまるんですよね。薄めのDB、サルモサ、ラキシスはちょっとだめでした;
G5とDAを比べるとクリック感が全く違い、G5は割としっかりクリックする感覚。逆にDAはストロークが短く、若干柔らかい感じなのでコンマの差がでるかな?今度反射神経テストでもしてみる。
サイドボタンやホイールの評価が低いレビューが多いが、個人的にはそこまで問題でもないので特に不満はないです。

そして他の方のレビューを+αで考えて購入

とりあえずここまでが購入に至るまでの流れと感想

帰宅しすぐにDeathAdderを取り出し接続をしてみる。そしてドライバインストールをし、色々設定してみようとするがまさかの英語。唯、小学生~中学生レベルの英語を分かってれば余裕の範囲です。
マウスの加速を切り、WinPointerを調整、DPIを450でレートを500Hzにし完了。

マウスパッドはQck heavy  ソールはDA用のHyperglide重ね貼り

CS:S起動しBOT撃ちを始め、なんか全然違う感覚で最初は当たらない。レーザー→光学になったせいか、マウスが変わったせいかセンサーの位置が微妙に違うのかわからないけど、とりあえずなんか反応がいいわけでいままでの感覚とは全く違うもの。
WRerなら分かると思いますが、今まではマウススムーズが若干ONになっていたといったら分かりやすいでしょうか。入力してからの反応に若干ラグがあった?そして細かな動きを読み取ってくれるのかなと勝手に思ったわけでごわす。
ハイセンシ意外でレーザーは使わないほうがいいというのが私なりの結論。もう絶対にレーザー式には戻したくない私でありました。
BOT撃ちをし、300killを超えたあたりで撃ち方に慣れてくるがAmbのIRCでJanCさんに呼ばれ、早速スタート!マウス変えたばかりなので迷惑をかけるかもしれないですが、それ以上に動きがnoobなのでそこまで変わりませんw

またまたnosと試合、mapはinfelnoでした。ナイフラウンド勝利のCTスタート、結果は負けだが昨日よりははるかによかった。しかし勿体無い物がいくつもありAmb的にも反省点が沢山見えた。
それ以上に反省点があるのが私であるが、まぁ一つずつ修正;

nos戦ではなくnor戦でCT側で1:2の状況になり、図書館からAサイトに向かいサイト内一人kill後一瞬でショートから出てきた敵をフリックでkillは必死でした。動きはnoobだがほぼWRで得たフリックショットがたまたま出たという感じwでもマウス変えたし・・・これはDeathAdderのおかげ!クラン戦でのkillが増えたが、ほぼ単騎という場合が多いのでもっと意識することにする。
あとちゃんとRayさんやJanCさんのアドバイスを聞くだけではなく、すぐ実行してみることにする。

試合後DM鯖へrayさんとedinさんと行きmumbleで喋りながらプレイ。入りなおしてみるとK=DだったのがK/D=3とか4とかではじめる不思議で補正あるんじゃねーか!とか冗談交えながら。
そして2map目ItaryでRayさんはAWP、自分はいつも通りAKとDEでついにAztec以外のマップで100越え!結果は103でした。唯、もうdemoいらないですw正直AIMをいくら修正してもそこまで意味はないとクラン戦で感じたからである。WRでもそうだよね。DM鯖のレベルも下がった気がするし、走り撃ちだったりが増えたなというのがありますが、極稀に極上になるのが楽しいです。
しかしAWP使ってるRayさんに負けたのは悔しい;しかしDeathAdder使用して初日にこんな成績がでると思わなかった。クラン戦後というのもあって出会い頭の撃ち合いや集中力が持続されてたのかなと思うが、間違いなくマウスのおかげ

クラン戦の話も入ってしまいましたが、これがレビュー ・・・^q^

ちゃんとした光学式を買ってよかったという点と、値段相応の魅力とスペックをもったマウスだと思います。Ikariに比べたらね・・・!いやなんでもないですwRayさんに怒られますorz


はわーゆー

2009年04月23日 20:15

仕事の応募を終えたStanSmithです

最近180度20cmのローセンシに近いミドルセンシに慣れてきて、今まで仕様していたG5に不満が・・・。
理由はといいますと、一瞬振り向こうとするとネガティブアクセルを起こすんですよね。レートを変えてもだめ、DPIを変えてもダメでしたので「これがレーザーか・・・」と思い込むorz
本当ゲーマー脳の完璧主義なので、少しでも不満があると改善したくなる私です。光学式で評判がそこそこなのはIMO/IE3.0/DA/DB/Ikari/MX518といったところでしょうか。DBは手の形に合わなく断念、Ikariも慣れれば問題はないでしょうけどなんか後悔しそうなので断念。
結局、定番のDAを買ってしまった。しかも白w
青のほうがいいとは思うんですが、これからの季節暑くなるでしょう・・・。少しでも涼しさを・・・。
いや冗談ですよ。まぁこれといって理由はなかったんですが、なんとなくみんなが持ってなさそうな色選びました。
帰宅し、DPIとレートを変更しCS:Sのセンシも調整。そしてリフトオフディスタンス軽減の為HyperGlide重ね貼りで完璧。あとはマウスに慣れるだけになりました。
DBと違ってもっこり部分が手にフィットして個人的にはいい感じです。さて・・・周辺機器が変わって上手になるのかしらw

昨日はCS:Sでnosと初プレイ。いやー、demoでも見ましたが圧倒されました。完敗・・・。色々またdemo見直さなきゃなと反省。その後のクラン戦はエコラウンドがないクランであっさり終了。
その後WRを少しプレイしまして、はたけカカシさんやらと一緒にプレイ。私よりはるかに上手なのでなるべく下手な所を見せたくない+手の内を明かしたくないということでいつもとは若干違うプレイをしました。実はこいつ下手じゃん!って思われたくないんで隠しましたよ!

その後最強の敵に出くわしました。HAEEEE

充実

2009年04月21日 16:36

個人的に充実したクラン戦ができたと思ってます。勝ったからどうこうではなくて、昨日より成長できたことが収穫でした。しかしまだまだNoobですが、なんとか必死でついていこうと頑張ってます。
若干慣れては来たんですが、判断までの速度や妄想が長期間プレイしている方に比べて1/10レベルなので、少しずつでもノウハウを学びたいかなと思いました。
edinさん、JanCさんなどに色々教えてもらって感謝してます。
「最初は誰でも足引っ張るから、足引っ張るからクラン戦はしないという方向にもっていかないでね。とりあえず最初は数こなせばすぐ成長するし、わからないことあったら聞いてくれればいいから。」
と言われた。全くもってその通りだが、なかなか言えない言葉でもありますね。

クラン戦ではAIMはさほど関係ないかなと思いましたね。私でもkillとれるレベルでもありますし、結局はチームプレイなので兎に角カバーが大切。仲間を意識した投げ物や配置が大事だなと改めて実感して向上心が増した・・・。しかしいつ崩れるものか・・・。でもやり続けます^w^

ピストルラウンド取って、相手がエコでこちらがmp持ちのときはWRの感覚で撃ってますのでWRやっててよかったと思ったw
慣れてくると本当楽しくなりますね、これははまる。

まだ分からないことだらけなので色々研究しつつ教わりたいと思います。

井の中の蛙

2009年04月20日 01:09

ambでクラン戦に参加させて頂きました。dust2とインフェでインフェでは2さんと一緒にプレイ。

dust2では報告5/100点
インフェでは報告0/100点

下手でもいいからまずは報告から始めようと思う!WRでの猛者の報告&情報量が多いと思ったのが完全にぶち壊されましたね。井の中の蛙です。今のクランに比べたら1/3です。

dust2では1:1でなんとか解除できたりと細かく探せばいい点は見つかるが、客観的に見たらNoobそのもの。WRの最初の時みたいに「どうしよう、どうしよう」とgdgdしているだけのnoob。
もう少しアクション起こして、常に報告、そしてハキハキしたいね!
大会中のクランなので悪い風を吹かせたくないので、いい成長見せて乗せたいですね。

WRとは別なので、本当1からはじめます

お付き合いくださった方々ありがとうです。


HPの左下部分にアンケートを設けました。適当に投票しても構いませんので!

Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~

2009年04月19日 15:25

行って来ました!
埼玉スーパーアリーナで5:00開場/6:00開演だったので4時くらいにさいたま新都心に着くように出発。兄がいけなくなってしまったので、母親が変わりに。さいたま新都心でパンツ2本買って、ドトールでジャーマンドッグ2本食べスーパーアリーナへ。
400レベルだったのであまり期待はしなかったのですが、思ったよりも悪くない席で感動。
ネタバレになってしまうかもしれませんが、曲構成は「SUPERMARKET FANTASY」のアルバムの曲中心でしたが、曲の流れの作り方がまたいい!観客だけでinnocent worldを歌った時は感動でしたが、うちの母親はほぼ鼻歌だったのですが楽しんでいた様子w

ライブ終わってからなら撮っていいかなと思ったファンが多かったのか、結構撮ってて注意されていた方がいらっしゃいましたね。私も終わってからならいいだろうと思い撮ってしまいましたが・・・。マナー違反ですよね、はい。ネタバレになってしまうからでしょうかね。
さすがにその写真upしたら本当のファンにバッシングくらいそうなので控えますw

s-P1000520.jpgs-P1000519.jpg

疲れた・・・。

でその後WRしたけど、CS:Sで仮入隊したクランのIRCが盛り上がったのでほぼそちらに集中。あと知り合いとVCしながらだったので、ディナー稼ぎのWRでした。
CS:S色々研究せんと!

Zi-Games

2009年04月18日 03:53

2さんお疲れさま!そしてAmbお疲れさまです!
若干危なかったけれども、観戦だけでもVCの内容が把握できるような試合でありました。個々・作戦が上手いし、キープの仕方も上手でした。勉強になります。そしてWRでもいいからCWしたいなーと思いましたでござる。

その後DM鯖いったけど、なんかいつもと違うなーと思いBOT撃ちを続ける。100匹超えたら、あれ?もう200匹だ・・・。集中してプレイしていたってことなので、そのままDM鯖へ。最初の30秒ぐらいBOTがちらほらいたっぽいですがItaryで85をマーク、インフェプロで95?をマークして満足。そのまま集中を切らさずWRをして今日はおしまいです。
WRは相変わらず感想なしなんですが、古参の方のサブから囁きが来まして色々お話させていただきました。唯、相手は久しぶりに見て嬉しかったようなのですが、私の記憶に全くない知らない方でした・・・。一方通行すいません;丁度休んでいた時期と重なったときなんですよね;
でも楽しく話させて頂きました。

明日は、Mr.childrenのコンサートにいってまいります。埼玉スーパーアリーナの4階なのでちょっと残念ですが楽しんできます!


追記:Dogさんのところから勝手に引用

参考記事

自分と同じ事を思ったという感じです。DMでいいスコア出すから試合で強いってわけじゃないですしね。なぜ自分がDMしてるかって?ある程度のレベルまで行ってかCWなりしたいからです。満足いくまで自分のレベルが達してないからですね。
FB研究や、場所の名前なども完璧ではないです。チョコチョコ綱島でも始めたいところではありますが・・・。やっぱり前出るのがKOEEEnoob!!!

Quake Live

2009年04月17日 20:26

非常に難しかった・・・。K/D=1超えたの10回中3回くらいしかなかったorz

システム面でよくわかってないから、少し調べる必要があるかな。

誰だ・・・!

2009年04月17日 15:48

まだCS:Sで頑張ってるのは
ミトラス、Sファンタ、RedAceⅡ、StanSmith、タカの眼、そうかな、じゅていむ、くらいか?

2ch WR晒しから抜粋

俺頑張ってませんから!知り合いの中だと、現在2さんが一番頑張ってると思うwその前はミトラスさんかね。
DMだけやっても頑張ってるとはいえんからなぁ;
とあるクランに入ってみようかと思ったけどなかなか勇気もだせないし、続けれる精神力も・・・。
なので現在は一応保留かな。

稀にみるリア充で今週末そこまで時間が裂けない私であった。といってもみなさんよりは裂いてるんでしょうけれどもw

またアステカ100超えた!もうアステカは大丈夫っぽいですが、他は95止まり;目が重かった昨日は、ある程度フルオート中心になってしまいました。その時の調子具合によってAIM方法も微調整しないとあかんですね。だけど悪い日に100越えもいい収穫。CWするならFBの練習やdemoみないとなー。

二日ぶりのDM鯖

2009年04月16日 00:37

よし!高キル持続するぞ!
s-de_cpl_mill0000.jpgs-de_aztec0000.jpg

やっぱつーさんにはまだ追いつけない。スペクトもしたけど中距離までのAIMの動かし方見習わないとなと思ったかな。時間が割ければやりたいね!

おはようございます

2009年04月15日 08:39

連投になってしまいます・・・。

3時に起床し、顔洗ってPCつけてWRをちょっこりプレイ。3:45分からCLだったので観戦開始・・・。終了6時で、そこから1時間ほどまたWRをプレイ!

最近またやり始めてイカン!と思ってしまうものの、スキルをあげたり感度を落とさない為にやってしまうんですよね。しかしスタミナが無い今は辛いでしょうが、新たな己を作れそうでござんす。スタミナがあると本当最速がちゃいますので特攻スタイルでもバンバンいけるんですが、スタミナがないとどうしても最速位置からして不利になってしまうんですよね。
まぁ相手の癖や状況によってあえてスタミナ無しの最速を行ったりしますが、リスポン位置に恵まれなかったりすることもしばしばあるので悩み中。なのでどちらかというと現在は速攻型ではなく遅攻型になってきています。ある程度全体図が描けてるのでいいんですが、一人ではどうしようもないのでクラン戦もしたいかなと思う今日この頃。
スタミナ剤の有無は行動範囲を広げる上、ある程度の修正が利くというところが利点かな。立ち回りに関しては、有のときのタイマーと若干ずれてくるのでそれも慣れです。

そうそう、昼にたまたまログインして出会った方に弟子にしてください!と言われましたが、丁重にお断りしました。いやー、冗談でもいかんですよ、その気にさせるのはw
私は決してWRの中でトップレベルではないです。衛生兵としてはそこそこのレベルまでいってるかもしれないですけど・・・。
教えれる分際でもないですし、自分の動きを言葉で説明しろっていわれたら曖昧な答えにしかなりませんし、弟子とか私が知り合いの弟子にして欲しいのにwと心の中でひっそり。



あ、それと本日新webカメラが到着するでござんす。前のwebカメラは壊れたドアの下敷きになって壊れてしまったんですよねorz
webカメラなんか使うのかよ?使いませんw
過去の記事でも出てきた知り合いがニュージーランドへ行ってしまったので、それで使うくらいでしょうか・・・。まぁなにかに役立つと期待!FPSしてるときに手元動画でもとって自分で研究してみっかな。

チェルシーvsレッズ

2009年04月15日 05:52

もう撃ちあいで笑ったw
最初2点リヴァポが入れたんで、これは面白い展開になるか・・・!と思ったら後半始まって早々チェルシーが2点入れたので死亡確認w更に展開はチェルシーペースで3-2になり、これでもう死亡確認したので、飲み物の見ながらサーフィンしながら小窓で見てたんですが、リヴァプール同点、そして逆転w
これで3-4です。しかしリヴァプールが生き残るには5-3にしなければならないわけです。
これはアツイ・・・!と思ってみてたら、結局ランパード様が2点目決めやがったw
あのね・・・ミドルたまには外せよw
本当ふかさないし、ランパードに渡った瞬間オワタ!と思いましたね。どちらも応援してるわけじゃないですけど、久しぶりに馬鹿らしい展開が見れてちょっと満足w
アレックスの豪快なFKもあったし、しかし最初のドログバで火ついたなー・・・。
ヒディングすげえっす。

ジェラードいなくても大丈夫だった・・・

すでに筋肉痛

2009年04月13日 02:53

本日、高田馬場のとある公園でフットサルしてきました。友人が明日からニュージーランドへ行くので当分一緒に蹴れないかーとなったので本日決行。

途中から大学生っぽい方と試合をしまして、楽しくできましたね。唯、半年振りくらいのフットサルで足元チンチンで酷すぎました。唯、ポストプレーが神がかってたりユーモアあるパスを出したり気持ちいい具合のオナニープレーできました。

やっぱりもう持ってないなーと思ってましたが、たまに出るエロさはなかなか自分でも満足w相手DF3人チンチンにしたりするときもちーーーー!!って叫びたくなりますね。
唯、相手の方のエロいプレーでも盛り上がりますよね。負けじとエロさを出してました。リフティングをやったりしてたんですが、もう4周回らないですw外回り2周が限界で股関節がぴんぴん。おじさんになったなー;;

さて、昨日は混合チームでCS:Sしました。すんごい足引っ張ったんですが、nukeからちょっと頑張れたかな?という感じです。一人になると申し訳ないと思いますけどねw
dust2の坂下HSとか気持ちよかったんですが、結局たまたまなんですよね。でも、そのたまたまHSが増えて上手さになると思ってるんで、いい収穫を得たと思ってます。だんだん20cmにも慣れてきましたしね。CS:Sをプレイした後WRをすると熱がはいらないので、やるときはどちらかにしたいかなと思いましたでござるの巻。やっぱみなさん頼りになりますわー。勉強になります!

ああ・・・とうとう

2009年04月11日 16:19

無題

写真を見て大分現役当時より痩せ、腕の血管がでたなーと改めて思った・・・。

買ってしまったインテルホームのユニorz我慢できず・・・w
明日もそうなんですが、高校時代の親友とフットサルでもするかー的な話になり、着る物が大分古くなってきたから購入したという感じですね。中学時代のクラブチームの練習着ともう1枚あるくらいかな。本当はこのインテルのユニの真ん中にセリエ優勝のワッペンがついてるんですが、店の手違いでワッペンがついていなかったので電話したら後日送るそうです。この08/09のユニは昔のインテルのユニより青が明るくなったかな?という印象を受けた。
背中には8番ズラタンを入れたい所だが、もしかしたらフットサルの大会で使う可能性もあるので我慢。しかしながら自分は5番、18番が好きなんですけどねwしかしズラタンに憧れてしまう・・・。
個人的に5番のトップ下のデキはかっこええと思います。やっぱり5番で前線いるのは自分にとってなんか嬉しいというかいいですね!

アドリアーノ復活してくれ!そしてズラタン残ってくれ・・・。

FC2ブログをご利用の方へ

2009年04月10日 18:35

4/9からFC2のブログで新着記事にもスポンサー広告がつくようになってしまいました。
私なんか結構気にするほうなので消す方法ないかなーと探していたらあったので教えますねー。

以下引用

4月9日よりFC2ブログ全サーバに高速化が設定され、広告が表示されます。

高速化されますが、高コストが伴う為、広告を表示させていただくことになりました。
高速表示を利用されない場合は、広告も従来通り表示されません。
※アダルトジャンルのブログでは、高速表示は適用外です。

高速表示を利用しない(4/9以降に広告を表示させない)場合は、
下記の設定に従い変更してください。(本日より設定可能です)


1. ブログの管理画面にログインします。
2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。
3. "高速表示設定(アカマイ利用設定)" ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択します。
4. 更新ボタンを押して設定完了です。


やっぱりインターネットって便利ですね!気になる方はお試しあれー。

180度20cmにしてからのWR

2009年04月10日 02:40

1時くらいから2時までIn
デスマ漬けでなんとか慣らしました。CS:SのDMはそこそこしていたのですが、WRとなると全くゲームが違うので最初は大変でした。カルピスの方々が最初のほうに入ってきて数戦。
正直ローリングされたら振り向けませんでしたw

ああ、フリックショットできねーと嘆きつつ続けて意識してみると改善。
そのあとひげちゃまさんが入ってこられたのでそのまま続行。
AIM練習になりました、ありがとうございました。
フリックショットも少しずつ慣れてきたので続けていきます。集中していると手元が見えないので、今度手元動画でもとってみようかなーと思いましたでござる。キャンペーンが始まりましたが、確実に糞部屋が増える気がしますね。中央特攻ばかりになりそうで嫌ですorz

WRの前は箱○でFIFA09の10onを数戦こなし、オナニープレイさせて頂きました。しかし1点のみw
まぁ気持ちよかったんでおkです!あとはアーリーの意識が低い感じなんですが、まぁそれもチームの特徴なのかなと。

明日くらいに猛者でやりたいですね。まぁもっとガチっぽいクラン戦を行いたいかなと最近思う。
たまにくらいしかクラン戦しませんので、T側・CT側共に色々考えなきゃなりませんね。CT側の守り、キャンプを崩さなきゃいけないのがT側なので、その駆け引きを楽しみながら試合がしたいです。

そういえば名前を挙げさせて頂きますが、タカの眼さんのブログにFPSにおけるキャンプの定義が書いてありましたね。私のより詳しく書いてあるので見てみるといいです。
キャンプと糞キャンプは違う、一言でいうとこんな感じでしょうか。

あっさり

2009年04月09日 06:02

おはようございます。CLの試合が終わったので記事投稿。

昨日は、早朝暇だったのでハーフタイムにFIFA09のアンランクマッチを1戦。日本人にあたって嬉しかったですwCLみてたのかな。
アンランクマッチでは今まで1回くらいかな?負けた事がないわけなんですが、まぁ使いこなせばかなり強いと言われているインテルを使ってるからですかねwでも正直アンランクマッチは勝ち負けではなく、オナニープレーや質の試合だと思ってプレイしております。
足の速さを生かさず崩すサッカーやサイド抉った上で高さを生かすプレーをするのでチームがしっかり私にマッチしてるんですよね。にわかインテルファンですしw
アンランクマッチならいつでも引き受けますのでみなさんどうぞー。

そして少し仮眠して、高校時代のサッカー部の後輩がニュージーランドの大学へ行くことになったので、出発5日前の昨日に5人で焼肉を食べに行きました。
無題

色々あった出来事など振り返ったりして楽しい時間をすごせました。これは帰りに寄ったマックで撮りました。左の3人は後輩、一番右が先輩なんですが、どう考えても自分が老けてます。
2週に1回でもフットサルできたらいいなと話し、解散。今週の日曜にやる模様。もう自分なんか足首回らんのでチンチンにされそうですw


そして今朝のCLはバルサが爆発、そしてチェルシー逆転。バイヤンとリバポの死亡確認したので75分~80分あたりでサーフィンしてしまった。
チェルシーあたりすぎだろーwどう考えてもアロンソ戦犯です。リバポファンには申し訳ないけど、やはり死亡確認しました。アウェーゴールで3点は辛いw

メシウマ状態

2009年04月08日 06:00

3:45~ チャンピオンズリーグ観戦

ビジャレアルvsガナーズとマンカスvsポルトの試合を観戦してて、試合開始早々にポルトが先制でメシウマw基本的にアウェーゴールというものは相当大きく、アウェーで点を取ればx2になるわけです。但し、勝ち星が優先となります。なのでマンカスざまぁあああ!といってたら、2窓で見ていたビジャレアル戦でビジャレアルのマルコス・セナがミドルシュートでゴール。プレミアざまあああ!!
しかしビジャレアルとガナーズの試合は見ていた楽しかったです。前半はビジャレアルが飛ばす展開となり、後半は逆にガナーズが反撃。しかしガナーズはアルムニアなど怪我が数名出て苦しい状況になるが、アデバヨールのスーパーゴールにより同点。ゴラッソですわwあのゴールは黒人ならではのリズム感なんでしょうね・・・。身体能力高すぎです、ごらっそ!結局いい勝負のまま試合終了で1-1の引き分け。2regが楽しみですべ!怪我は多いもののアウェーゴールで点を入れたガナーズが若干有利か・・・。

そしてインテルを破ったマンカスとポルトの試合。前半開始早々入れたポルトだが、その10分後くらいに痛恨のミスで点を許す・・・。ああこれはやばいと思ったんですが、なかなかポルトもゴール前までもっていけてましたし、マンカスもミスが多く流れはポルト。前半終了で後半途中で先発だったパクをテベスに交代、さらにギグスを投入で一気に流れを引き寄せる。
スローインからルーニーのヒールでテベスがゴール。逆転マンカス・・・。ああこれは終わった・・・。
しかしポルトは諦めちゃいなかった。その5分後にポルト同点ゴール!これはメシウマwwwwww

アウェーゴール2点は大きすぎる!それで試合終了で僕は大満足!モウリーニョの呪いがかかったかなwこちらも2regが楽しみです。明日はチェルシー戦、バルサ戦があるのでそちらも楽しみです。
クリロナ空気杉てやっぱりこんなもんかと思いました。

バイヤンも応援したいけどバルサかなぁ・・・。サッカー知らない方にはつまらない記事になってしまいましたね、ごめんなさい。

おはようございます

2009年04月07日 05:28

現在早朝5時です。なんか目が覚めてしまったので、まだ部屋あるかとダッシュでPC起動してセキュリティソフト切りメッセ切りスカイプ切りスチーム切りDMZしてInしました。結局カラクムしか参加できなかった。んで頑張って自分らしくない衛生兵してましたよとw
折角なら不得意MAPのカイバルをみてみたかったぜーw

まぁ部屋の人数や面子見て大体の予想がついたわけですが、まぁプレイしてもそんな感じかな。

昨日は、猛者でビックネーマーさんとセカンドエフォートさんとやりました。ありがとうございました。
もう少し猛者内でコミュニケーションとりたいですね。個々のスキルはあるんですし、あとはちょっとした差です。週1でも出来ればいいと思っているのでまたやりましょう。
さて、仕事探しながらCS:SのAIM練習しますか。

そして180度10cmから20cmへ大幅DOWN
これもCS:Sである程度上手くなるためですね。結局は慣れですから、さらにnoobになることでしょう。
今まで使っていたマウスパッドがQck mini だったのでheavyか+を買おうとしてます。

結局今日、Qck heavyを買ってきました。5Lも悩んだんですがまぁこれがしっくりきたので購入。
それに加えてソールも買ってきました。ミドルセンシにしたことでネガティブアクセルやリフトオフディスタンスが気になるかもしれないので、今のG5ももしかしたら終わるかもしれませんね。重いですしw

まぁその重さが丁度いいくらいに止まってくれるんですけどね。とりあえずは20cmにしたのでAIM調整します。

UHAAAA

2009年04月06日 11:44

無題

また週間ランキング復活orz

ここから本当馬鹿長いので、見れる方のみお願いします。こんな記事ばっかですません。
ゲームにも真剣ってことです。

[ 続きを読む ]

真剣

2009年04月05日 05:52

4ヶ月か5ヶ月ぶりの猛者での5:5で色々思い出しながらスタートでしたが、感覚はやっぱり残っているものです。楽しく激しくできて満足してます。

さて深夜の野良ですが、私が作っている4:4の「地逆段萎×即rdy」の部屋やそれに似た部屋へ入るんですが、4:4だからかなかなか他の野良ではない軽いクラン戦っぽさがありますね。「篭×3本」を加えるとやはり突っ込むオンリーと考えてしまいがちになってしまうのでそういう縛りは申し訳ないですし、3本は割りとあっさり+毎ラウンドの読みや5本という流れの中の読み合いが楽しいので5本にしました。
やっぱりこの部屋の名前のポイントとしては即rdyと萎×が重要。萎え落ちするクランというのは私の中で把握しております。技術はあると思うんですがね;もったいないです。

私が書いた記事を見てそう思ったのか、それともゲーム内でよくそのような部屋を見たのか分かりませんが、とある方のブログで篭×について否定している記事がありましたけど、8割は同意といったところでしょうか。
各個人によってラインが違いますし、そのラインを勝手に引くのも悪いかと思います。ある意味俺ルールの戦えるルームになってしまいますね。

しかし個人的な考えですが篭りと守りは全く違うものだと思っています。篭るというのは守る場所もない、意味のない場所でキャンプをしている事と私の中で定義しております。CTは守って当たり前、Tは攻めて当たり前なんです。

まぁ結局は、篭×にするのはあまりよくないかなとは思いますが、結局入るのはプレイヤーなので別に気にするほどでもないといったところでしょうか。私はもう使いませんけどねw即rdyは外せませんけどwとりあえずrdy押して始めようよ・・・と思ってしまう早漏君なんで許してください。

なので約8割同意といったところです。こういうのを超えていいゲームになればいいんですけどね。ゲーム内ローカルルールについて初めて真剣に考えた私であった。

Go 新宿

2009年04月03日 23:10

昨日、お買い物するため新宿へ・・・。
気になる洋服とバッグがあったんで、まだ在庫があるか見に行きました。
結果あったので購入!

s-P1000420.jpg

Manhattan Portageの一番小さいバッグとTHE NORTH FACEの薄めのウインドブレーカー。バッグは結構色んな種類があるんですが、この手のサイズを使うにもかかわらず持っていなかったので購入しました。
ウインドブレーカーのほうはいつでも上に来てでかけられる感じ、アウトドアっぽい服も欲しかったんですよね。冬はパタゴニアやコロンビアのダウンも欲しい所・・・。おっさんくせー俺w

ぬるいー

2009年04月03日 00:47

CS:Sプレイした後にWRすると凄く温いです。
野良は数戦、その後下克上杯ルールという部屋があって入ったんですがタイマーなんてなかったw私だけどこか世界の時間の時計をもってたんでしょうかw
ほぼ毎ラウンド1分30秒強かかる試合で、野良っぽくなかったんで適当全て最速で突っ込んで死んでスペクトしてました。キル取るためだけの動きを全員がしていて久々の激しさの全く無い4:4で、スペクトしても早漏の僕は我慢できなくネットサーフィンなどに手を出してしまいました。DMZ+セキュリティソフト切ったネットサーフィンはヒヤヒヤでっせw

無名のクランの上位の方や、強豪クラン所属の単体できているプレイヤーでする4:4のほうが激しいというか極上野良部屋ですね。私だけが浮いてしまっていたので早めに出るべきでしたね・・・。反省。

CS:Sはアステカ途中参加で82kill、Dust2は85どまり・・・。面子によるんでしょうけど安定して90は出したい所。
WRでもよくいますが萎え落ちが多すぎます。お願いだから最後までやってくれw

知り合い以外非公開のブログでは色々吐いてましたが、公開にしてから吐けないので少々寂しくもありますwだけれども人間なかなか我慢ができないですからね。なるべく言う時は間接的に、さらにオブラートに包んでいいます。まだなにも言ってませんけれどもね!

3:17分更新 以下追記
自己満野良部屋を作るため勢いでVIP買っちゃいましたw先ほどまで「地逆段萎×即rdy5本」というのでやってました。その前はお試しで「地逆段萎篭×即rdy3本」でやってましたが、以外にあっさりだったので変更しました。
いやー地味なクランの方でも楽しくできます。名前を挙げさせて頂きますが、タイツの方々とグリーンベレーの方々、そして無所属の方々ありがとうございました。5マップ3週くらいお付き合い頂きました。いやー本当感謝ですよ。極上とはいきませんが、とてもクリーンな野良部屋だったと思います。シーンは若干少なかったものの最速の勝負であったり、追撃の勝負であったりがちらほら見れたので快適でした。ありがとうございました。
今後濃密な野良が出来ると期待・・・!

くそー

2009年04月01日 19:22

綱島鯖でちょっくらやったあとDM鯖1回プレイしました。
Dust2で83-52
正直DMですとK/Dじゃないんですよね、速さが問われるので100は超えたいところです。マップによってやりやすさ違うのかな・・・。でもしっかり狙えてたし上達したほうでした。あとは撃ち合いのかに歩きの対処とダメージ食らったときに怯む癖を直したいところです。

3:05分追記

FEZしました・・・。フェンサーYOEEEEw部隊行動してなんとか生きるという感じ。
FE2009040202290422769890.jpg

数日ぶりのFEZでもちゃんと動けてるので満足。やっぱ部隊行動は楽しいですねー。オナブレいれて30kは当たり前なのですが、なかなかチャンスがないので今日は狙いました。

最近の出来事を一気に

2009年04月01日 11:14

カテゴリはWRになっておりますが、プレイ中のゲームの最近の動きをまとめたいと思います。
1.FIFA09
アルティメットモードが追加されてからの1onランクマッチは殆ど意味がなくなってしまい、プレイしている人数も少なく寂しい。かといってランクマッチのプレイの質があまり好きではないのでアンランクをやっているのですが、なかなか日本人がいなくて寂しい・・・。なのでフレンドを誘ってたまにオナニーしてます。マイコン!マイコン!ズラターン!これがもうきもっつぃいいいい。崩しまくりの時は発狂しますからね。
2.FEZ
フェンサーが実装されてからまだプレイしてませんので、今日くらいにはプレイしたいかな。唯、私は短剣カスウトなので死ぬ時は一瞬、ブレイクはいればきもちー状態でしょう。唯、フェンサーが前線に現れるのはもう少しかな?結局片手様がいればフェンサーいらない子になりそうです。時期も時期とあって汁の活動も地味になってしまいましたが一応続いてはいるので、みんなで少しずつでも盛り上げていきたいところ。
3.CS:S
この一週間の平均BOT撃ちが750くらいでしょうか。1日出来ない日もあったのでしかたないです。唯、継続的にやってなかった時に比べて覚醒モードに入るまでの時間は短くなっております。ちょこちょこ野鯖にも顔を出したいかな・・・。DMよりミッションがしたくなってきた今日この頃。
4.HL2 EP1
1日でクリア、EP2もやりたいけれども時間が・・・!がっぽいがっぽい
5.WR
結局メインとなってしまったゲーム。4gameを見てビックリしたのだが・・・。以下抜粋

 テクモは本日(2009年3月31日),SeedCとの業務提携契約を解消することを決定したと発表した。
 発表文によると,テクモがSeedCと共同で運営してきたオンラインゲームポータル「Lievo」に関する事業は,本日をもってSeedCに譲渡される。Lievoは引き続き,SeedCによって運営されるとのことだ。

 また,テクモとSeedCが共同でサービスを行ってきたオンラインFPS「WarRock」については,SeedCに明日(4月1日)譲渡されることになっており,同じくSeedCが単独で運営していくことになる。

ゲーム上良くなる可能性はでてくるが、TGSはもうないでしょうね。といいますと、TGSというのはテクモブースで行われているので今年のTGSというのはなく、あるとするならばどこかで行うオフラインイベントやSeedCが開催するフェスタ。結局小規模になってしまうでしょう。
大会終了後にプロデューサーがいってた言葉はなんだったんだ・・・!と思ってしまうけれども、仕方のないことですから受け止めるしかありません。どのような方向性でいくのか心配ではありますがね;

総K/D数からみた2日間のK/D
2日前       本日
78340/50642  79139/50987
2日で799/345=2.315
クラン戦やJPNの方が3名いるいい野良部屋があったりだったので昨日は満足してます。
唯、さわやかでVCした時に「もうVC慣れがふっとんでしまってる」と思ってしまった。3戦目でもなかなか自分の思い通りにはできず・・・。またそれも楽しいんですけどね。
厳しく言えば若干自分の動きに縛りをかけたのはいいんですが、思うよりも強く縛りすぎて完全に私本来の動きがいきていなかったかなー。まぁしゃーないですw


さわやか三組

2009年04月01日 02:40

天涯のクラン戦後さわやか茶房でクラン戦。
たまたまIRCで5人集まったのでやろうかーって話になったのでやりました。
やっぱり楽しいですね・・・。誰が上手い誰が下手、頼りになる頼りにならないとかの問題じゃないです。
みんながみんなを高めあって信頼しあっているという感じでしょうか。今日プレイしたメンバーは大会に出たメンバーではなかったのですが、やってて楽しいですね。クラン戦3戦して14勝1負、落としたマップはカイバルT側でした。あれはしゃーないですw

1戦目2戦目はある程度真剣にやったけれども、3戦目は若干だれてしまいましたね。反省。

2さんと話してたらCS:Sやりたくなってきた・・・!



