Archives[ 2009年03月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


やはり温い

2009年03月30日 10:50

野良7.5 クラン戦2.5 の割合で今週は進めていました。結果的に手元計算でK/D2.3
コンクエなどやっていたからかもしれませんね。

因みに現在の総K/Dは78340/50642です
特に総K/Dは普通レベル、最近は唯のハイエナマシーンですからnoobですよ。

しかし1つダイヤのときくらいでしたかね・・・。一時総K/D1.3とかの時代もありましたから成長したなーと思いました。表のStanSmithは綺麗に見せかけてますが、裏はどす黒いので過去の自分とは絶対に一緒にクラン戦がしたくないですねwイライラどころじゃないです、キーボードクラッシャー並みになりますw今の自分は適当なのにも関わらず貪欲なので、少しのタイマーずれでもピキ!ときたり、もう重症です。特にVC有でそうとなるとVC使用してる意味がわからなくなります。VC有はサブ垢動かしているときですが、昨日でサブ垢の仕事を終えたのでもうVCは封印ですね。お疲れ様でした。

WRの醍醐味はクラン戦だと思いますが、如何せん内容が薄い時がある+実力を超えた戦いをしなきゃいけないので、私は毎日していたら頭おかしくなりそうです;
なので今の環境(野良7.5/クラン戦2.5)が一番私にとっていいのかなと思いますね。真剣にWRできるのは、圧倒的に格上のクラン戦と4:4の極上野良部屋と神風さんとの2onのみになりました。
一昨日久しぶりに神風さんと2:2をしまして、相手もレベルの高いTyaさん。CT側7mapで4:3でなんとか勝ち越し。久しぶりに色々勉強させてもらった感じですし、やはりVC無くてもある程度いけるのかなと再度実感したんですけれども、もっとアドレナリンださないとだめみたいです。あとは神風さんのやる気次第ですw

昨日はその後FEZ、久々の33kで気持ちよく寝れました。

ああ、過去の記事も今の記事も文章構成がgdgdすぎて内容がバラバラ。
それも個性だと思って放置にします^^

再度天涯に加入した理由

2009年03月28日 21:50

とある方から言われたので、こちらでお答えします。
猛者加入以前に所属していたのがこの天涯放浪でして、天涯孤独時代からの古参メンバーでした。そして大会後、WRを一時休止し今年の3月に復帰。猛者の面子は別ゲーだったりリアルが忙しかったりでなかなかクラン戦が出来ず、クラン戦がしたいと思いクランを探す。
ちょうどさわやか茶房でクラン戦したときにメインを持っていって、戻るのが面倒というのもあってフリーで放浪し様々なクランからお誘いを頂くが決めれず。

真面目に考えた結果、猛者の一員であるというプライドがありますし、もし別クランで活動をしたときに加入クランで何かあったり、悪い噂などが広まった時に私はいいんですが「元猛者」ということで、関係のない猛者のメンバーに迷惑かけたら嫌だなと思ったわけです。変に真面目で馬鹿ですな自分w

更に言えばVC無しで久々にどこまでできるか試したかった感じですかね。地味にプレイしていけるというのも魅力ではありますが、実力的には中堅クランに入れるか入れないか。
その中でもやれるだけやっていきます。

唯、猛者の活動再開次第戻るつもりです。

矢島vs (2:2)

2009年03月28日 02:03

ジョニーさんと隕鉄さんvs私とNTさん CT側 2-3 勝ち越し

CT側ですが、相手がいくら待っても出てこなかったので面倒臭いから突っ込みで3戦とれたからいいんじゃないでしょうかwもう少しぶつかり合う熱い戦い、お互いが最高の状態で出来る2:2がしたかったです。ひとつの戦術なので悪いとは思いませんが、矢島さんですし正面衝突できるクラン戦ができなかったのが少し残念。唯、結局私の我侭なので我慢してクラン戦終わらせるしかないです。

2マンセルがいいんですけど、どうしても進行の速度にズレが出ますし、色んなやり方試したかった為にバラバラ。そこから上手く合流して倒せればいいんですが、まだまだでした。
毎ラウンドの勘が当たっていたのは6~7割 もう少し上げていきたい。

ジャンケンで何回か勝ってたので、それも時の運。2マンセルというよりは2人固まってただけという感じだったが、結局2本とられたのでそれは反省。

まだ2onは早いかな・・・。

寝起きWR

2009年03月27日 11:42

連れが来ていまして、普通に寝ていたんですがなぜか2時過ぎに目が覚める。
どうしても寝られないのでWRに走りましたw

すると偶然JPNの方2名、DJ16さん、ひげちゃまさんなどのメンバーがその部屋にいたので参加。身内vs見たいな事書いてあったので、最初左があいていたんですが右いきました。そしたら別にそんな雰囲気でもなかったんですねw勝ち馬ライダーになってんじゃねーよ!と言われそうでヒヤヒヤしてました。

では過去の記事でも言っている通り、一番悪かったスコアを
screenshot_009.jpg

内容もしっかり覚えています。カドロから参加で割りと様子見な感じでスタート。んで、動きも慣れてきたところですし、後ろで回復ばっかりも面倒臭いので全部突っ込んだ結果がこれです。突っ込んで毎回1キルしてれば十分じゃないですかねw
JPN006さんもそんな感じでしたしぶつかりあえて楽しかったです。

カドロ~カラクム→マリエンカドロ で辞めたかな。
スコアも大体覚えてますが平均して1.8前後あたりじゃないでしょうかね。最初のカドロ・ヴェル・次のマリエンとかは補助Pなどかなりおいしかった覚えはあります。まぁこのくらいのレベルからはK/Dそこまで関係ないのであまり意味ないですけどね。
個人的に良プレーヤーは大量にkill取って死んでいくプレーヤーなんですけどね。チームにとって助かる存在となりますよね。大量にkillとらなくても毎回突っ込んで1killor2killすれば本当十分ですからなー。
しかし最近熱めの8:8をしてなかったので最初は手間取りましたが、たまにはこういうのもいいですね。

衛生兵の立ち回りでそこそこよかったなーと思ったMAPはヴェルでしょうかね。やはりあれくらいの動きが毎回できれば最高なんですけどね・・・。運もあったでしょうし展開も様々なので対応していきたいです。
このぐらいの部屋になると毎ラウンド時間が掛からないので楽しいです。毎ラウンドの流れのピークが普通の野良に比べて10~15秒ほど早いのが楽しい。
守る所もないのに篭り無駄に策敵し、追撃の「つ」も感じさせない野良だと本当にぬるいですからスパイシーな部屋がいいですわ。

一昨日はBOT750体、昨日はBOT撃ち無しです。ちょっと色々忙しかったのもありますので仕方ないです。

イキかけました

2009年03月24日 20:07

s-combatbox0001.jpg8e153f5e.jpg

WBCおめでとう!というわけで40分程度のBOT撃ちでアップして1100killでおしまい。
これから少しWRしようと思います

午前4:00更新
今までWRしてました。天涯でのクラン戦はサビオラ軍団と試合し2-3。
一つ一つが勿体無いので確実にいきましょう。

そしてさっきまでTACの方が部屋を作ってらっしゃったので中に入りプレイ。VIPだったんですが、試合開始に出るエラーのせいで落ちたりして建て直すのも面倒なのでそのまま続行。
久々にそこそこレベルの高い野良ができて満足しております。名前出してしまいますが、紙タイツさんに「ステキ」と言われたときは嬉しかったです。なんの返答もなくてすいません。開幕直後、カドロBのU字付近で3:3の状況になり、一人のカバーいきーの更にもう一人のカバーいってクルツで2killの合計3kill。あれは3人の動きが上手くかみ合ってました、気持ちよかったです。
こういうのがたまらないんだよなーVC無しはw
相手の連携もよく、油断の出来ない野良になりました。個々も上手でしたし、私も技術を磨かないとなーと思いました;
野良であったみなさん、お疲れ様でした

進行形

2009年03月23日 22:56

Manasから大会前に貰った特製トランスを聞きながらCS:SのBOT撃ち1000Kill完了 PC再起してDMZ設定後WR起動予定

因みにその中でもリズムを取りながら集中できる曲を今日は紹介


個人的には凄くこの曲と相性がよく、一気に集中力を上げてくれる曲になってます。

s-combatbox0000.jpg

リアルタイムで更新予定

Calpisとのクラン戦 2-3 T側 
マリエンは毎回負けますので課題。あとやっぱり遅いから早くする必要ありです

天涯加入2日目

2009年03月23日 03:27

夕方にCS:SのBOT撃ちを1000体してから夜にクラン戦を何度かこなしました。
LAoPに2-3
喜怒哀楽に5-0だったかな
LAoPには勝ち越したかったです

前の記事でもいってますがもう少し変化を加えたい

クラン戦の後、神風さんと浅いような深いようなお話して野良数戦。間接的な言い方が多いから深読みしちゃうぜー。そして最後は2-6という残酷な数字が出ましたが、これも実力だと思って区切りつけて落ちました。お疲れさまです。

今週はランキングに載らない事を祈るだけ・・・。載ったら載ったで恥ずかしい成績がでるので勘弁を;
あんまりやってないと思うから載らないと思いますけどねー。

追記:やっぱり載ってなかったー。プレイ時間はそこまで多くないという感覚が狂っていなくてよかったです。自分の実力を測るため手元で週間のK/D計ってみましたが、大体2.1~2.2あたりでしょうか。これからはクラン戦が中心になりそうなので、野良の成績なんてあてになりませんしK/Dなんてある程度の目安にしかならんですから、他人に認められるくらいの実力は身につけたいです。

WR&FEZ

2009年03月22日 20:00

天涯放浪に加入して最初のクラン戦はNcp&NTの3:3
久しぶりのVCドーピング無しのクラン戦は楽しかったのですが本調子ではなく私自信の技術と思考が中心となった立ち回りで、どちらかというと野良の動き。
夜はB.the bestやかつおとクラン戦。B.the戦はカドロのみ、かつお戦は完封という結果だったんですが、まだ甘いなーと思うシーンが多々あり。私個人の動きに不満もありますし、味方の思考から動きに変えるまでの速度と精度等に若干ズレが生じて上手くいかない部分もありました。ですが、加入初日なので仕方ない上、それがVC無しの難しいところでもありますので、攻略しつつ楽しみたいと思います。戦術なんて専らないですが、ちょっと動きの変化をつけていきたいところでありますな。
前へ出るスピードが命!

本日もクラン戦楽しみにしてますー。

そしてその後FEZへ

一週間以上ぶりのInですぐ戦争へ。1戦目は援軍僻地部隊行動で19kのそこそこプレイ。
2戦目は1ゲージ過ぎから警戒ナイトはいって13k。
楽しくプレイできましたー。時期も時期とあって汁の活動も減ってるし、ちょこちょこ顔出そうかと思います。

Windows Live Messenger 2009

2009年03月21日 13:19

不都合満載のWLM2009を早速インストール

外観は変わって綺麗になった?感じだったんですが、いざ使ってみると使いにくすぎです。
なぜかサインインすると絶対取り込み中になりますしwオンラインの状態でサインインしてもだめでした。あとファイルの共有フォルダがWeb上になったらしいですね。
あと最後に、知り合いとかとメッセで話す時に必ず文章の頭に「・」がつくんですよね。勘弁してほしいです。
あとで8.5インストールしよう・・・。

FIFA09のマネージャーモード1シーズンクリアしました。レベルはレジェンドモード、クロスの練習や1onやったときに困らないようにいつも使ってるインテルを使いました。勿論育成はしてません。バロテッリとサントンくらいは成長させてますが、いって80でしょうか。
一応無敗&引き分け8で優勝。リーグの得点は48で失点8だったっけな。カップの得点合わせるとズラタンが58ゴールのチート乙でした。んで、そのまま続けていたわけですよ。そうするとシーズンが終わって契約がどうたらこうたら・・・。リーグのベストイレブンがでました!
あれ・・・?インテル・・・誰もINEEEEE。優勝したのに誰もいませんでした。ズラタンの得点王はどこいったんだEA!レーティングで出されてるんでしょうけど流石に得点王くらいは入れて欲しいですし、優勝チームが一切入ってないのは八百長でしょうw
そんな感じでもう少しマネージャーモードやっていこうかと思います。

WRですが、天涯放浪に加入しました。久々のVC無しクラン戦が楽しみです。
よろしくお願いします。

桜木町

2009年03月21日 00:49

s-P1000414.jpgs-P1000408.jpg

桜木町へいってきました。帰ったらデジカメになんか入っていたのでうp

午後ぐらいに桜木町駅について適当に買い物しました。といいましても買ったものは殆どないんですが、好きなんですよね春の桜木町が。あの日当たりの良さと涼しい風は最高に気持ちがいいです。


【更新版】WarRockのブログになりつつある

2009年03月18日 10:56

いやーそれだけは避けたい!別にいいんですけど、折角FEZの面子とかも観覧しているんだし色々な事書きたいんですけどね。
多分今夜はManasとFEZ入ります。

話は変わりますが、最近ブログにFIFA09の話題が出ていませんけれども一応プレイしております。1onは1日1回したらいいほうで、基本的にはマネージャーモードで適当にフォーメーション弄ったり戦術の細かな設定弄ってマイコンクロスを堪能しております。そして昨日1戦だけクラブ戦やるかーって気になったので1戦だけ参加させてもらいました。スキルムーブもマネージャーモードで練習してましたし、人に迷惑かけない程度の自己満プレイをしてました。結局5-0の内2点と1アシストと流れを作る段階でからみ1。そして先制点のFKの前のファールをとられたという、人生1度あるか無いかの活躍。
久々にSTやると楽しいですね。たまに覗くのでお願いします。

そして最後にWR
現在無所属になっております。さわやか茶房で1回クラン戦をした時に勢いで猛者を抜けてさわやかに入ってクラン戦したので現在無所属という感じでごわす。猛者の古参の方がさわやかにいましたし、そっちでみんなでやりましょうかという結論に至ったので楽しんでいただけです。
その短期の無所属で様々なクランのマスターにお誘いを頂きました。勿論どのクランにも同じ返答しかしておりません。猛者の活動がいつ復活するかもわかりませんし、復活したら猛者に戻ると思いますので・・・ということですね。
一応古巣の天涯に戻るかもしれないという事だけお伝えしておきます。今の自分はVC無しでどこまでやれるのか楽しみです。

絶対ないと思うが1%に期待する私
Stan加入→クラン戦こなす→慣れる→とある一人が彼に「今は楽しいぜー!」→彼ドロップアウトから復活

そんな妄想してます。確かにお話したかったんですが、なんか違うんですよねw私も多分相当初対面は真面目ですし、石橋を叩いても渡らない人なのできっとなれるまでに時間掛かると思いますが・・・。年上の方だと結構なれるのは早いっぽいですね。

16:30追記

久々に美容室に行き髪の毛を切った後、携帯が壊れていたので新しい携帯を買いにいきました。新しい携帯の無駄な機能は必要なく、電話とメールだけできればいいということで白ロム探しの旅。
1万円しないで携帯買えました。大満足。
D705iμ http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/705i/d705imu/
ほぼデザインメインですよね。3万~5万の携帯なんてばかばかしくて買う気にもならんかったです。
折りたたみ面倒→スライドいいかも?→ストレートもなかなかいいな
もう折りたたみやスライドには戻れなさそうです。もうおっさんですよね・・・。

週間WRランキング

2009年03月16日 13:50

a.jpg

月曜日に更新されるみたいなので凄く楽しみにしていたこの無駄な廃人ランキング。正直経験値なんてどうでもいいんですけど、週間K/Dだけが見ておきたかったので時間があるときチョコチョコWRしてました。来週からはもう載らんでいいですw

正直K/D=2超えしたのはびっくりです。いって1,5かなーと思っていたんですが、多分クラン戦がない+DMをそこそこプレイしているから、2いっちゃったんでしょうね。全てミッションだったら1.5くらいだったでしょう。K/Dなんてある程度の目安にしかならなく、低くても十分上手い方はいらっしゃいますし、正直戦闘は死んで当たり前。衛生兵だからこそ出た数値ですし、変に死なない人のほうが私は嫌いな上に上手いと思いません。

囁き以外はそこまで篭りもしませんし、6~7割型特攻スタイルをとっているので個人的には満足。唯、やはりスタミナはTUEEですわ。

久々にクラン戦したら完全野良の動きになってたの巻。怖いねーこれw

追記:リンク追加致しました

天涯放浪のNTSamusさんのブログです
http://nthourou.blog17.fc2.com/

録画

2009年03月15日 16:48

とあるWRプレイヤーが気になり検索
そしたらその方はブログをもっていまして私が幽かに映っている動画が載っていました。
自分の戦跡はk/d=1かそれ以下だったかな。動画も見ましたし、記憶もはっきりございます。
反省点はたくさんあったのですが、反省できるわけもない部分もありましてね。3rdシーズンに入り、大分ラグも軽減されたものの、やはり撃ち勝てない人には撃ち勝てませんからね。強いですw恐らく私に対してそう思ってる方もいらっしゃると思いますけれども。
10回やって10回負けるくらいの相手が最近の野良で3名ほどいらっしゃいます。確かに上手なんですけどね、強いです。

セキュリティソフトやその他ソフトをWRプレイする前に消すのは当たり前のことだと思いますが、Steam起動しながらプレイとかちらほら見ます。出来る限りでいいのでなるべく負担をかけて欲しくないですね。リアルの知り合いだったら「なんで消さないの?馬鹿なの?」というでしょうw
1pcで撮影することによってもやはり硬くなるでしょうね・・・。仕方ないんですけどね;
ゲーム内であたかも真面目かのようにほぼ無言でプレイしてますが、実際は全然そうではなく結構我慢していますwやっぱりゲーマーは我慢できないこともあるでしょうw
唯、自分自身で周りに迷惑かけずに処理するならいいんです。他人にはほぼわからない、間接的な言いかたはありとして、本人に直球投げたら最後です。

久々に違和感を味わった野良は、ああ録画してたのかで解決。

そんなつまらないお話

うはあああ!誤字脱字や文脈チェックなどはしてないけど、サラっと読むとなんか誰かが書いた記事にそっくり。なんというか・・・なんか文章のまとめ方だったり、言葉の選択だったりが似てる気がする

QCK汁

2009年03月14日 09:36

おはようございます、まだ運転免許もっていないのにTEST DRIVEしているStanSmithです。

昨日出かける前に、久々にマウスパッドのQCKを洗ったわけです。大会前に初めて洗い、昨日で2回目になります。特にこれといった理由はないのですが、なんか洗いたくなっただけです。

1回目同様臭いQCK汁が出るわ出るわw数ヶ月お疲れ様でした、これからもよろしく!と言いながら洗って出かけている間に乾していき、帰ってきてドキドキしながら使用。

結果→そんなかわんねー!汚れがそこまでなかったのかな。唯、側面らへんについたホコリが綺麗になったので満足です。これからもよろしくねQCK+

さて・・・またWRの記事になってしまうんですが、現在「猛者の集い」がほぼ活動中止となっております。理由としては、メンバーそれぞれが忙しくほぼ活動できない状態→別ゲーム
                                         →WRチョコチョコやるかー

こんな感じです。2さんやXOさんはCS:Sをかなりプレイしてるみたいですなー。私は最近BOT撃ちすらね・・・。たまにって感じになってしまいました。ということなので、ほぼ一人クランになっており、何も話題にされないので楽です。唯、部屋入るとたまに煽られますけどねw無言でスルーか「rdy」と言い放ち次のステージへ!

そんなソロ活動の中、猛者に入る前に少しお世話になったメンバーの一人から
「サブでいいんで、また一緒にクラン戦したいのでよければどうですかー。クランメンバーの人にも交流させてあげたいんです。」とオファーがありまして、断る理由居もなく加入して顔ちょこちょこ出しています。元天涯メンバーはこの垢知っていると思いますけどw猛者のメンバーにも隠すものはなんにもないので、どこはいったのー?って聞けばすぐ答えます。

そのオファーしてくれたメンバーが上手くなれずにムズムズしているみたいなので、なんで自分が教えてるんだろうと思いながらアドバイスできることはアドバイスしています。
自分なりの師匠を勝手に作って、吸収できる所はする!っていう部分では私に似ています。私も勝手に師匠作りましたからね!洗脳されましたけど、洗脳され具合といいますか・・・。なんていったらいいのか分かりませんが、違うタイプになってしまったという感じでしょうか。唯、基礎は一緒なはず。
私の「勝手に師匠」にした方は、現在Noobになった!っていってましたが、下手になったとしても師匠は師匠なんですよねwその頃の輝きをしってるので、今でも見習えます。今でも吸収できるものはしています。

その人の成功を見て吸収!じゃないんです。その人の失敗を吸収するほうが倍おいしいです。

自分の変則的な考え方は自分でも理解不能なのでなんともいえないんですが、言葉にするとさらに長くなりそうなので割愛。相手にしたくないのは自分ということが一番の長所でもあり短所でもある私です。

少しだけ名前だしますが、親父さん頑張れ!

匿名さんからのコメントは記事の最後に書くことにします
返信はここから
[ 続きを読む ]

ホワイトデー

2009年03月13日 22:48

一足早いホワイトデー&久々のリア充タイム満喫しました。

日ごろお世話になってる人へ、これをプレゼントしました。

http://www.10keiya.com/item/38984.html

そこまで値段はしないのですが、今の貯金からして精一杯。
NIXONの女性ものでジュエリーチックなのはMAVENというものが始めてなんですよね。NIXON好きの私からすればかなり興味があった一品だったわけで、それを試着してみて良かったっぽいので買っただけです。



因みに私は
51-30 クロノ オールブラック
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mariner/nixon-51-30chrono1.html

CANNON シルバー/ホワイト
という種類を持っています

51-30は一生物というより、なんかお金を使いたい気分のときに購入いたしました。今思うと、よくこんなもの買えたなとwですが、重宝してます。なんといってもでかいんですよねこれ。
直径が名前の通り5cmチョイあるわけです。ゴッツイのが欲しかった時期だったので全然後悔はしておりません。NIXON信者になりつつある私ですね。

インテル負けたー!くわー>< もうバルサ応援するっきゃない

>>匿名希望さん
コメントびっくりしました。ありがとうございます。因みに私はBOM持ち替えNoobと思った一人です。猛者もほぼ活動停止している状態なので一人でちょこちょこ遊んでる感じな毎日です。もし深夜INできてお会いしたらお願いしますー。

チャンピオンズリーグ

2009年03月11日 06:54

4時45分からネットでユベントスvsチェルシーを観戦しておりました。

前半15分くらいにイアキンタがトレゼゲとのワンツーで先制。凄い綺麗な流れで入りましたね。
その10分後くらいに復帰したばかりのエッシェンが同点ゴール。

この時点でユベントスはあと2点いれなければ次に進めない。なぜかというとアウェーで負けている+現在のホームでアウェーゴールを許しているからです。

んでキエッリーニの無駄な退場でユベントス10人。その後FKからのハンドでデルピがPK決めユベ2-1。これは面白い!と思った矢先、ドログバ様が決めてしまい2-2でタイムアップ。
流石ヒディングといったところでしょうか・・・。だけどバラックは許さない。

バイヤンTUEEE、合計10点近く取ってるとか野球状態

明日の早朝にマンUvsインテルが始まりますので、勿論見なきゃならんです。そろそろいいよプレミア勢!インテル頑張ってくれ・・・モウリに期待。

じゅうほう

2009年03月10日 07:29

チョウホウですよねラプさん

おはようございます

アクセスカウンタを見たところ毎日30人くらいの方が観覧してらっしゃるみたいです。ありがとうございます。何も面白いことは書いてませんけれどもね。
さて、FEZ-SNSに書いてあった格ゲー界の神の動画とか見てたんですが、見ててやりたくなったね!でもレベルがはんぱじゃないわ。
本日はオブリビオン中心に書きたいところなんですが、カテゴリを追加してもどうせ書かないだろうと思ったんで、WRカテゴリにしーのWRの記事もかきーの。

まずはWRから
昨日久しぶりにLiveメッセでNTSamusさんに会い、ちょっくら話してWRやりませんかとお誘いが来たのでメッセ切って中で合流。デスマを数戦こなした後、野良いきましょうかということで4:4の野良部屋へ。すると途中でNcpさんも入ってこられて、私&NTvsNcp&ホストの2:2を何回も繰り返していました。久々にプレイしてて一人で仲間のプレイにこっそり笑ったり、自分が失敗したときにNoob!!とNTさんから言われた気がしたりして勝手に楽しんでました。
話さなくても勝手に自分で楽しんでる分にはラグ負担もなくタダなのでやってるだけですwゲームって楽しいなー。
今度是非お二人さんとお話したいです。楽しめました、ありがとう!

次にオブリビオン
PC版をやればよかったんですが、折角XBOX持ってるしね!と思いチョット前にTest Driveと一緒に購入。ちょこちょこやってるんですが、オブリビオンはとりあえず長い&自由。メインクエストをガンガンやってればすぐ終わる?気もするんですが、サブクエスト等もバンバン入ってくるのでクエストこなしたくなりますし、メインスキルが上がらないと自分のレベルも上がらない。なので自分の好きなように進めていくことができます。メインクエストを進めないといけないわけでもありませんし、やりたいことをやればいいゲームです。
盗賊ばれないようにスリするのもあり、一人で指名手配されるのもあり、なんでもありです。
因みにドラクエなどとは違い、他人の家入って欲しいアイテムとると町の衛兵が来て「罰金or牢獄or逃げる」を選択されますので、そういう部分では洋ゲーの発想を楽しめます。
そんなオブリビオンなんですが、私はベッドで数時間寝たら吸血病にかかったわけですよ。知らぬ間にセーブもしていたわけで、後々ググったら「治すのはとても面倒くさい。これにかかったらセーブ前まで戻るべし」みたいなこと書いてあったわけですよ。しかし自分はセーブしてしまっているので、とりあえず吸血病を治すクエストに。
吸血病とは何?って思う方がいらっしゃると思うので簡単に説明しておきます。
自然にかかる病気らしく日に日に重度が増え、それを癒すには人が寝ているところを吸血しなければなりません。吸わなければ病気が進行し、日光が出た時にダメージを食らうわけです。まさに家に引きこもり、久々に日中に家をでたニート状態!分かる人だけでいいですw
結局は活動時間が夜になってしまうということなんですよね。ステータスは上がっていくのですが、外見も顔が青白くなり頬がこけていく一方のよく出来た仕様。
それを2時間くらいかけてこなして・・・。疲れてセーブ。サブクエだけでお腹いっぱいになってしまうオブリビオン。よければみなさんもやってみてください。

うわー長い記事になった、じじゅう;

ああ、廃人

2009年03月08日 07:56

気づいたら朝までやってんじゃないか。唯夜中のほうが楽しいんだよね、面子的にも色んな意味でも。
目立たないようにコソコソやっていきます。
先ほどまで「猛者 デスマッチ」部屋を作ってデスマしておりました。
参加してくれたエスケの方、元JPNの方、その他の皆様ありがとうございました。
カイバル飛ばしのカリまでやったんですが、カリだけ1位とれんでした。自分自身だんだん硬くなってた気もするけど。

さて、もうすぐホワイトデーですね。皆様なにを返すのでしょうか・・・。

新しいNIXONの時計・・・いいですね非常に

生活リズムちょっとずつ戻していきたいでござる。今夜まで寝ないぞ!
その意気込みがどこまで続くかは次の記事で


結局寝ました

これは・・・

2009年03月06日 07:01

いいのか悪いのか・・・。

ミニマップ見づらすぎて今までの動きのようにはなれないでしょうね・・・。大分下手になると思いますし、変なスキン+クロスヘアが大きくなりすぎて全然違う感覚です。当分は相当noobでしょうね・・・。

そのあとアルスさんと何戦か行いました。なんか変だなーと思っていたらマウススムーズがデフォルトのまんまでした、乙。

結局最後のマップしかSSとれない

2009年03月05日 06:29

エロ親父さんの部屋で少々楽しみまして、途中のマップから006さんが登場。最後のマップでビヨシートさんが登場。WR始めてから今まで006さんと同じチームでプレイしたこと今日で2回目くらいでしょうかね。久しぶりに会いましたし一緒にプレイできて楽しかったです。ありがとうございました。

結局SS取ろうとしたら最終マップになってた件
相当反省してます。k/d=1が最低スコアでしたでしょうか。反省点が相当見えた感じでしたけれども、久しぶりに衛生兵らしいことをした感じでした。

1.jpg

最高の戦場

2009年03月03日 02:56

今1戦いってきたんですが、水曜のドーナツマップでこちらはRhap,ゆりあん,私の3人。
前から順に火皿、ハイブリヲリ、短剣
援軍っていうこともあり、3人で話した結果中央にいこう!ってなったので3人で中央ガチプレイ。
a

結果はご覧の通り約38kで、私たち3人で31kill取れました。いやー素晴らしいひき殺し+押し引きでした。因みに中央に味方はいなく、3:5の状況をずっと続けていた感じです。
とても気持ちよかったですわ。攻撃の被せもあるとしたら、バッシュ済みのプレーヤーに倒すまでブレイクをいれたことでしょうか。
個人的によかったところとすれば、仲間を上手く援護し全員死亡という時間を無くした事に加え、デッドが0で済んだこと。
相手がハイドサーチしないnoobだったのでたまたまこんなスコアが出たという感じです。
久々に楽しい戦場で1戦でお腹いっぱいでした。
いい戦場でした

追記:その後のWR

[ 続きを読む ]

2日目

2009年03月02日 15:56

やはり結構プレイしたゲームですと、感覚はそこまで落ちませんね。ブランクなんか関係ないです、それが現実です。私もまだ戻ってないかなーと思っていますが、結局今がMAXなのでちょくちょく開拓していこうかな。唯、数戦やるだけで疲れますのでそこまでやりこみません。

久々に30killいくかと思ったけどいかなかった。唯、こんなんうpしてどうすんだとね。正直これからは一番成績の悪かったのをうpしようかなと思っています。唯SS取り忘れてしまうんですよね。多分今日一番悪かったのは7-8とかじゃなかったかな。K/D=1はキープしたいところであります。

screenshot_001.jpg


忍者さんと¥けつさんとプレイ 普通の野良レベルなので御察し
忍者さんVIPありがとうございました

それでプレイしていたときに相当レベルが高いある意味有名な方がいらっしゃいまして、上手くなったのかなーと思ったら引き篭りプレイ。守るところ守ればいいんですが、リスポンで待ってキル稼ぎ。仲間も関係なしにね。自分は純粋にFPSを楽しみたいんですが・・・。同じチームにいると蹴りたくなりますね、はい。
どうしてもそういうプレーヤーは好きになれんです。

充実WR

2009年03月01日 15:03

深夜0時あたりに、あかねさん達とWR
3時過ぎに、前の記事で書いた2人に偶然合流。唯、部屋名からしてそうかなー?と思っただけ。というよりその部屋がいい。最初は誰かと思ったけど、動きがまんまだったので笑いながらプレイ続行。勿論一切話しはしませんが、なぜか楽しい・・・。不思議な感覚ですね。

3時過ぎは全力でプレイしていましたけれども、若干ブランクがあるものの反省点がたくさん見えました。マップみてねーわ妄想劣りーの俺かてーのどこみてんの状態。でもそんなん理由にならんばい。

1:2のカラクムの最初3本同じルートで笑ってしまったが、1本目は感覚的にスキンズレkill。2本目は足音が聞こえて反射的にそちらに予想撃ちから入りリコイルする前にHS(たまたま)3本目は打ち合い負け。
まさか同じルートとはね・・・。そのお二人さんもカドロで同じルートでぶつかってたの見ましたがねw
全て開放状態だけど硬いときは硬いんかねーWR!迷惑かけたくないよWR!

やっぱやるなら深夜だなーこりゃ・・・。充実感が違う。やはり尊敬している二人でもあるので是非またご一緒したいです。
お疲れ様でした



