Archives[ 2009年02月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


大会以来のWarRock

2009年02月28日 22:08

ちょうどさっきまでWarRockをしてました。
5・6戦して、k/d 1を切ったのは1回くらいかな・・・。あとはk/d1.5以上でした。
最初はCS:Sをちょっとやってたのもあるんですが、リコイルの感覚や立ち回りがWR仕様ではなかったのでkillとれなかったんですが、次第になれてきて楽しくプレイできました。
がりーさんとCarpさんとアルスさんと3戦くらいできたので充実したWRでした。途中で誰かなさんともプレイできました!

1日1時間くらいを目安にやろうと思っていますので出会ったらよろしくお願いします。

なんでWRをやろうかと思ったというと、とある人のブログを見てからですね・・・。深夜にやって一緒の部屋だったらいいだけどなー・・・。久々のあの2人とプレイしたいです。

完全勝利

2009年02月28日 03:00

Civ4を昨日プレイしていたわけですが、アメリカのリンカーンでなんでもできる状態になって辞めました。レベルは将軍で、文化的勝利以外で始めてのクリア。
因みにクリアはしてないんですが、どの道進んでも勝てる状態になりました。どんな状態かといいますと、技術は全て取得済。さらに国連の権力を握り、周りはヒンズー教ばかり。そして核兵器を大量に持っている、金はあふれている状態。
核兵器でつぶれたエリザベスざまぁあああ!ICBM強すぎわろたw
宗教的勝利、征服等ほとんどの勝利ができるなーと思った時点でやめました。Civで楽しいのは序盤~中盤にかけてまでだね・・・!終盤にさしかかるまでが限界ですかね。最後は作業に移ってしまいます。

話が変わりますが、元々私はDocomoの携帯を使っていまして、昨年の12月中旬に壊れ前の携帯を使用し壊し・・・
が続き、現在は5年前のFOMAほぼ初期携帯を使っているわけでございます。それでそろそろ携帯を変えようかと思っているのですが、お勧めの携帯の機種があれば教えていただきたいです。因みに折りたたみは勘弁を。スライド式限定でお願いしたいのですが、結局レスがないのに100dinner
正直見た目だけでいいんだけどね!

5年前の携帯に、Jrユースの時の写真がたくさん入っていて懐かしく思った・・・。一昨年他界した彼や、アルビレックス新潟にいった彼が写ってて、こんな時期もあったなーと涙ぐんでしまいました。おもひでっていいですね。

生活リズム

2009年02月26日 09:59

明け方までチャンピオンズリーグ見てました。
チェルシーvsユーベとレアルvsリバポがやってたんですが、チェルシーユーベを中心に見てました。んでレアルどうかなーって思って多重起動していた瞬間フリーキックからヘディングでゴール。いやー声だしちゃいましたよ。
結局リバポが1-0で勝ち、チェルシーも1-0でした。ドログバ復活か・・・!
バラックいりません、はい。

話は変わりますが、昨日から聖剣伝説3を始めました。これからチョコチョコ二人でやっていくっぽいんですが、結局しなくなりそうな予感。

FIFA09のほうは、リザーブのほうに移って楽しみながらプレイしようかと思い1度リザーブに戻ることにしました。やっぱり遅攻好きな私はリザーブにあっているかもしれない。リザーブの面子で色々試してみることにします。

デッドがかさむ

2009年02月21日 15:00

気分転換にブログのテンプレをお借りしました。
多少見やすくなったというか、シンプルになりましたね。適当にデザインも変えていきますので、あのデザインが俺はよかったーって思ったかたは米下さると助かります。

さて本題に移りますが・・・

一昨夜、昨夜と久しぶりにFEZのほうをしたんですが、短剣でデッドがかさむ。裏に潜るタイミングは今まで通りのリズムと感覚なんですが、ブレイクの入り方&退路の確保が若干ずれていて、微妙なずれがデッドにつながってました。
一言で言うと無駄ブレイク

元々は一匹狼状態で戦争入って動けるだけ動いていたんですが、最近は部隊のみんなに助けられる場面や部隊行動の動き中心になっているのでソロ行動するという機会はあんまりないんですよね。
部隊行動+ソロのバランスが取れればいいんですけどね。
まだまだ成長の見込みはありそうです。

アクセス解析

2009年02月20日 18:01

アクセス解析を久しぶりに行ったわけですが、面白い結果に・・・
リンクしてくださっている方やFEZのSNSから飛んできてくれる方はほぼ毎日見てくださっていて、感謝の気持ちで一杯です。
その方々を除いたアクセスを見てみると・・・
①L4D 特殊って何が?
②FEZ 短剣 スコア
③FEZ 短剣 立ち回り
④FIFA09 ランクマッチ
これらでぐぐっている方がいらっしゃいました。

特にいい情報はないのに、ここにたどり着いてしまったんですね。短剣の立ち回りについては過去に記事を書いておりますが、ほぼ適当ですので参考にならないと思います。

これだけひっかかるってなるとしっかり書くときは書かなあかんですな。

くそー!

2009年02月18日 02:39

FIFA09の話題

1onで選手交代して透明になるバグがあるんですが、それが敵FWだとどうしようもない・・・。それで負けると本当悔しいですね!
そして先ほどまで同じクラブのsocioさんと1onでVCしながら試合。楽しみながら、クラブの話やテクニックの話をしながら合計4試合して終わりました。
楽しかったです、ありがとうございました。また是非練習しましょう。

久々にFPSやりたいなー。でもxboxのオブリビオンとTestDrive買ってしまった・・・。スケート2も欲しいという。
CS:SのBOT撃ち1日10分くらいでもして慣らそうかな・・・。

そして最後の話題はブラウザゲームトラビアン

トラビアンというブラウザゲームは村へ攻撃したりできるわけなんですが、そのゲームなのに攻撃したら
2村だと生産量が少ないんで取れる資源も少ないですよ。
夜中に攻めてくるニートっぷりはよく分かりましたので^^
1村にイッパイ資源ありますんで、是非1村へお越しください。
多少ではありますがもてなしの準備が出来てますので、同盟から英雄借りたので経験値稼ぎさせてあげなきゃいけないんですよ。

あと、ご自分の村の防衛も怠らないで下さいね^^ 
よろしくおねがいします。

このような顔真っ赤メッセージが来ました。こちらの同盟主はFEZの知り合いなので報告して、恐らく敵同盟潰すか個人を潰すかになりそうな予感。とりあえず自分がやられたらそれはそれでおしまいなので、これから穀倉と壁あげる予定です。
そんなブラウザゲームトラビアンってなに!って思った方は・・・
http://www.travian.jp/?uc=jp3_16504
そろそろ紹介も鬱陶しいですよね!仲間を作りたいだけなんです・・・
3鯖 南東 ガウル で生息しています

オブリ楽しくなってきた!

押すタイミング

2009年02月12日 03:18

今日の戦争はまぁ自分が糞だったってのが分かるからいいんですが、昨日のドランゴラの戦争時で人数が上回ってるのにも関わらずTSで下がったほうがいいよーという掛け声。
自分が潜ってるからとかそういうことじゃなくて、食える奴は食ったほうが後々楽だしおいしい。
正直、敵が野良だったら構成次第ではあるが同数だったら間違いなく勝てる。更にその時の構成がこっちはガチだった。
そして、潜った挙句暴かれ俺しぼんぬ。←これは自分の責任

だけれども、その後PTメンバーが押し始めた。意味が分からないw
押すタイミングがおかしすぐる。誰かが逃げてあまった連中を食べるのなら分かるが、短剣なんかバッシュ食らったら即死なわけですわ。結局、下がった時と押し始めた人数の差は敵は同数、こちらは-1(自分)
押す位置ってのは、こっちが有利な地形orATラインor数的優位(ダメージ)
重にこの3つだと思う

有利になった、さーいこうかじゃ遅いんですわ。有利になるな、敵の退路はどこかな?これを考えてから先回りor部隊で突っ込みにいくわけなんですが・・・。
ドランゴラの場合あまりの意味不明さに呆れてVCミュートにしてしまってね・・・。

そんな愚痴ですわ。

いやー今日はだめだー。後悔する前に寝ておけばよかった。
明日早くから新宿にいかなければいけないのに・・・
悔やんでも悔やみきれんなー。最後の蔵落ちは俺の落ち込んだ姿を見て蔵が反応してくれたのか、それとも寝なさいという合図だったのか・・・。
まぁおやすみなさい

もう4ヶ月か・・・

2009年02月10日 19:11

WarRockの大会が4ヶ月前だったとは思えませんね。
あの時は必死こいてみんなでやってましたなー。だけど今はそこまで時間がさけないのが現状。
懐かしいの一言に尽きてしまう・・・
今、色々調べてましたが
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081014/war.htm
http://www.4gamer.net/games/025/G002588/20081012028/
http://lwm.jp/special/archives/000630.html
http://girlsroom.lievo.jp/archives/516819.html

これだけ取り上げられていたんですよね。CS、CF、SA等の大会の記事もみてみましたが、やっぱり何でも1番って凄いことなんだなと改めて実感。正直な話私は技術がなかったんですがね・・・。
スポーツでもそうですが、個人競技というのは個人の技術、精神が結果の大半を占めています。
団体競技においては、チームワークというものが一番大事。一人が上手だったとしても周りがnoobだったらそんなに変わらないわけです。技術は勿論、大会の上位のチームの差というのは個人の緊張もあるでしょうけれども、チームワークだったのかなーと思います。
猛者の面子は私は、大会当日が初対面だったのですが、ラウンド取る度に誰カナさんとハイタッチ。部活に入ったかのような感じでしたね。
またみなさんでご飯食べにいきましょう!


それにしてもなぜ今書いているのか意味がわかりませんが、なんとなくサーフィンしててそう思っただけです。

これはいい

2009年02月09日 21:36

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090206-00000012-rnijugo-bus_all

これはわろた・・・。ファンファーレがなるのは恥ずかしい

初勝利!

2009年02月07日 12:32

Civ4で初めて勝利しました!めっちゃ嬉しいです。やり始めて一週間くらいかな?色々模索しながらやってて、初めて勝利しました。
因みにレベルは「将軍」で文化的勝利です。
aaaaa

自分は最初征服目指すかー!と思ってたんですが、気がついてみると出遅れてて・・・
あ、文化的勝利も確かあったな・・・と途中で気づく。そこから色々発展させながら研究。残り100ターンくらいになって敵上位3人が宇宙船を開発しはじめ、どっちが先にゴールするのかドキドキしてたんですが、最後の研究を文化にしたおかげで勝てました・・・。

疲れましたが初めての勝利は嬉しいですね!

連投すまん

2009年02月03日 18:49

http://blog-imgs-40.fc2.com/n/e/t/netamichelin/2008052201.jpg

この問題解けたかたはいらっしゃいますかね・・・。

慶○幼稚舎の入試問題らしいです

私も立○小学校を受験して合格しましたが、こんなハイレベルな問題なんてでてません。
時代もかわりましたねー

答えは続きで
[ 続きを読む ]

連続記事 FEZについて

2009年02月03日 16:54

最近Civ4ビヨンドザソードをやってるんですが、みんなが落ちた後ですかね。

最近の基本的なゲームの優先順位は
一人ならば FIFA09=Civ(やり始めたら3時間ほどとまりません) >>L4D>>CS:S
知り合いがいれば FEZ=FIFA09>>>L4D>>>CS:S

FEZは部隊行動すれば楽しいですからね。最近は大分活気付いて、みなさん上手くなろうと努力してるので私も頑張ろうかと。ですがAIMが衰えるのがこわいのでBOT撃ちもしたいなーと欲張り傾向。
私からFEZで文句というか厳しく言っていい人と言ってはダメな人の判別がやっとできるようになったようななってないような。
とりあえず上手くなりたい人にはお互いの意見が為になるので欠かせませんからね。
今日はFEZInするかな!
正直、汁は自分の短剣を生かしてくれるので楽しいですし、大半は向上心があるのでやりがいがあります。あとは努力だけです。多分他の部隊にはいけないかなーと最近思う。短剣しかできないけど、他いったらガド要員だったりソロプレイと同じになりそうですからね。入ってよかった汁
今思えば去年の今頃汁に入ったような気がするなー。
じゃぁ今夜会えたらー。

FIFA09について少し
もうゴリブルチームには勝てませんorz勝敗に拘らず自分の好きなプレーしながら楽しみたいと思います。唯、勝ちたいってのはあるのでオナニーしながらもいい勝負できたらいいかなー!と思ってきた最近。ミュンヘン相手にセットプレーで勝てません。キーパー裏に蹴られたら1点も同然・・・。

そしてクラブのほうはDIVにやっと上がった感じ。私はVCで色々やりとりしてますが、割と試合をコントロールしていっている感じ。最近はトップチームが増えてきたのでボランチorAnyからCBへと移動しそうですが・・・。ボランチは攻守両方できるので楽しかったんですがねー。まぁ元々守りが好きだった私なのでいいんですが、一度点とる楽しさ味わうとあがりたくなるんですよねw
分かりやすく言えば、日本でいう中沢やトゥーリオ辺りの、セットプレーは俺が取る的なバックになれればいいな。

友達紹介で人口75人を超えた方へ...

2009年02月03日 16:40

お久しぶりです
前の記事で書いたところから登録してくれた方2名が人口75人を超えたみたいです。
おめでとうございます。JP1鯖が1名とJP3鯖が1名。1鯖の方もそうなんですが、特に同じ3鯖でプレイしている方はメッセージお願いしたいです・・・。

やっと殆どの資源タイルが10になりました。時給は木1000粘土1100鉄約950穀物550あたりです

鉄穀物に関してはオアシスがあるのでそこまでタイルあげてません

そろそろカタパが生産できるので楽しみですが、楽しみにしすぎて時間がたつのが遅いです・・・

またもや宣伝・・・
http://www.travian.jp/?uc=jp3_16504
こちらから登録できます。一応紹介用アドレスとなっております。

因みに私は 3鯖 南東 ガウル でプレイしております



