Archives[ 2009年01月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


特殊って何が?

2009年01月31日 16:55

やっと一番難しい実績の解除に成功いたしました。
シングルプレイのブラッドハーベストで見事クリア。8回くらい挑戦した気がする・・・。いやぁもう疲れました。

投擲モーションで自分からCOMへとタゲが移ってアーッってのが何回かあって大変でしたけれども、やっと解除に成功できて嬉しいですわ。あとはゾンビ2000体くらい倒せば終わりですー。

シヴィライゼーションを最近ちょこちょこやってるのですが、難しすぎて詰んでしまいます。ゆりあんに色々きくかー!

ポール・ポッツ

2009年01月28日 07:50

おはようございます
ポール・ポッツのオーディション動画を見て何回も泣いてしまいました。
またサッカーネタかもしれませんが、日韓共催2002年ワールドカップに出場し素晴らしい功績を残した元ドイツ代表GKオリバー・カーンの引退試合もニコニコにうpされております。1~5まであるのですが、ここでは最後のpart5を載せておきます。
カーンがスタンドのファンに挨拶しているときに、ポール・ポッツが出てきて有名な「time to say good bye」を歌っております。これも3回程見ましたが泣きました。カーンもドイツ代表時、出場機会に恵まれなかったんですよね。
バイエルンミュンヘンのサポーターがolli!って言ってますが、あちらでの愛称でしょう。感動を与えてくれた素晴らしいGKでした。


私の好きなサッカー選手

2009年01月27日 10:06

みなさん異なるプレイヤーが好きだと思いますが、私の好きなサッカー選手を紹介したいと思います。

まずFWからいきましょうか。FWもタイプによって全然違います。ストライカー、ポストプレーヤー、センカンドトップなどたくさんあります。やはりストライカーが一番気になるところでしょうけれども、やはりロナウドでしょう。クリロナじゃなく、ブラジルのロナウドですね。但し、全盛期のロナウドです。ロナウドとビエリの全盛期は誰にも止められませんw重戦車です。
日本人では、やはり久保竜彦。同じ左利きとして譲れません。

その中でも1番好きなシュートをうpしました。海外でも通用するかもしれないストライカーは彼だけだと思いますが、日本では出場機会に恵まれず・・・。

FWで好きな選手といったらベルカンプですかね。あのトラップはおかしいです、チート乙。
ウイングになってしまいますが、個人的にはクアレスマも好きなので頑張って欲しい!
クリロナよりクアレスマのほうが好きなんだよなー。アウトサイドがたまらないです。

FIFA09のほうもちょっこりやってますが、今日は1.2敗くらいです。70%に戻せそうですが、最近は内容を意識しています。勝つ嬉しさがなくなっていた時期は、本当に負けると悔しいだけの世界だったので、ちゃんと勝つ嬉しさを味わいながら楽しんでいます。

10onのほうもいい感じでチームがまとまってきていますが、ゴリブルが多めなのがちょっと伸びしろがない?気もします。

またそのうち記事追加します。FEZの記事も増やさないとあかんですね

FIFA09とその他

2009年01月26日 08:05

本日のFIFA09は負け続け、勝率が72%→69%へガタ落ち。

そして、クイックランクマッチしたらたまたま元どらえもんさんと対戦することになり、お互いびっくり。
私はインテル、どらえもんさんはリヴァプール。結果は1-0でしたが、たまたまゴールでしたので、多分次対戦したら負けます・・・。メッセージの返信面倒でしたのでこちらで・・・。ブログを見てくれているみたいなので感謝です。

最近ちょっとリアルで落ち気味なので、ゲームを控えております。ニコニコばっかり見てるけど、なんだかなー。




今回は、昔ダンスをしていたときに参考にしていた動画です。HOUSEのダンスは格好よすぎます。
あとアニメーションダンスもしていたんですが、その時参考にしていたのは無名(うーみん)or無名の心のダンスチームを見ていましたね。唯、あのレベルは果てしない・・・。見ているだけで口があいてしまいます。是非見てみてください

トラビアンを登録してくれた方へ

2009年01月23日 19:08

こないだの記事で紹介させてもらったブラウザゲームのトラビアンなんですが、登録してくださった方が若干いらっしゃいます。
その方へのお知らせなのですが、同盟に入らないと最初は攻撃されまくりな状況になります。
同盟にはいるには大使館を作ることが必要となります。
同盟はどこの同盟でも構わないと思いますが、もしかしたら私がいる同盟が拾ってくれるかもしれません。

どなたが登録してくださったのか分からない状況なので、管理人のみ観覧できるコメントでも構いませんので、コメントしてくださると助かります。またLiveメッセにメールしてくださっても構いません。

トラビアン

2009年01月18日 19:22

みなさんトラビアンというブラウザゲームはご存知でしょうか。FEZしている方なら耳にしたことはあると思うのですが、簡単に説明すると自分の村を作りながら相手の村を支配したり潰したりするゲームです。割とバランスはよく、プレイ時間よりはリアル時間が重視されているゲームとなっております。1日5回くらい見てクリックするだけでいい時もあるでしょう。

因みに私はJP3鯖でプレイしてるのですが、もしWRメンバーやらでやってみようか!って思った方は
http://www.travian.jp/?uc=jp3_16504
ここから登録してください。最初はつまらないかもしれませんが、だんだんと面白くなってきます。俺は時間をかけてやりこみたいんだ!という人にはあまり向かないかもしれません。建築等実行から完了までリアル時間を要するので、その間は仕事だったり食事だったり普通の生活をおくれます。

なにか分からないことがありましたら、Steamやメッセやスカイプ等で聞いてくださっても結構です。

因みに私は 南東 の ガウルです

祝100勝

2009年01月18日 15:49

本日、記念すべき1on100勝を収めました。因みに勝率は70%で最近落ち気味です。70%切るのも時間の問題か。
そして昨日はクラブチームで試合を10試合ほど行いました。日本1位といわれているSMAPに引き分け、ガチャピンに勝利とかなりいい戦績を修めることができました。
CMヴィエラで動かさせてもらってます。ごっつぁんシュートも1本あって楽しかったですが、大分攻撃意識が強すぎてDFにちょっと負担かけてる気がするから修正していきたいですね。
ディレイとプレスの使い分けがなかなか難しく、またその駆け引きが楽しい。

明日は9:30から仕事なので今日こそは早く寝ないと・・・。すでに今眠いんですが、今寝たら明日が大変なので頑張って起きています。

関係ない話なのですが、結構前からHOUSEを聞き始めています。きっかけはビーマニ初期のHOUSE曲か・・・。あの時のムンベとかはもう忘れられない。ニコニコでよく昔の曲を聴いていますが、今聞いても最高です。
一時HOUSEのダンスやっていたんですが、やはりxyonやらalmaやらは凄すぎて次元がちゃいます。格好いいので是非ググってみるといいです。

とある韓国のプレーヤーからのメッセージ

2009年01月15日 02:50

先ほど、試合をさせて頂いた韓国人の方からメッセージが届きました、4-0での勝利なのですが相手は諦めることなくプレーしていたので、非常に印象はよかったのですが・・・。まさかメッセージがくるとは思ってもいませんでした。

u r the best! とメッセージが来て、フレンド登録したあとのメッセージが以下の通り

My Japanese friend, thank you for your invitation! it was great! I love your play! I wanna play with you again! Please accept my friendship requisition! Good Night! My friend!

とても嬉しいことでした・・・。ゴリオシサッカーではなく、つないで崩しての気持ちのよいサッカーを分かってくれたとw

こんな出会いもあるものですね。言葉にできませんが、負けてイライラしていた私が恥ずかしい。
またその方とプレイでき、メッセージをいただけたらまた記事を書きたいと思います。

1試合目 インテル vs リヴァプール 4-0 勝利
2試合目 インテル vs リヴァプール 2-0 勝利
2試合目は大分接戦でしたが、先制点とれたのが勝因です。

クラブチーム所属

2009年01月11日 21:36

xboxのFIFA09のほうでクラブチームに所属しました。
xbox版ですと、10:10が出来るので楽しみにしてました。PC版FIFAから移動した人がクラブに所属したとのことだったので、私もそのクラブに所属させていただきました。

一応リザーブのほうとトップチームの2つにわかれているらしく、リザーブで試合を何回か行ったところトップに呼ばれました。正直とても嬉しかったですね・・・。まだ技術はそこまでではないのですが、チームに貢献していたのかな?と思うと上手になりたくなります。
勿論ポジションはDFです。昨日は1onで負け越しが多すぎて萎え萎えで怒り狂いそうになりましたが、今日からチームを変えて心機一転・・・。
チェルシーからインテルに変えたところ、自分の戦術にあっているのかしっくりきて今日はPK負けだけかな?かなり調子はいいです。

チームが強いってのもありますけどね。マンUは無理ゲーです。

L4Dのほうは、烏龍さんやあかねさんを含めた身内で対戦を行いまして、1ステージ2タンクという無理なステージを味わいながら賑やかにプレイしました。

またプレイしましょうー。

FIFA09 & L4D

2009年01月05日 03:34

XBOXを購入してからは主にL4DとFIFA09をプレイしております。

そして本日ピニャータ2を購入。ネタっぽいんですが、やってみると意外に・・・。伊集院のラジオでやられました。
今のところそこまで発展はないですが、雑草が生えまくったの知らなくて放置していたら喧嘩が勃発。雑草取り除いたら快適になりました。

L4Dのほうは、先ほどまでVillainさんとアルスさんがexpノーマーシープレイするとのことだったので、助っ人で入れさせて頂きました。なんと54分でクリア。珍しく1度もリスタせずクリアしました。命中精度38のHS率20%のまあまあな成績。最近対戦よりキャンペーンばかりなので、対戦重視の方向に少しずつ戻ろうかと考え中。
次回expでプレイするらしく、「その時はお願いします」と言われたので、今回少しでも役に立ててよかったと自己満足。VCは8割9割雑談だったので、若干お互いFFしてしまったんですが、結果がよければOKです。こんなにスムーズに進んだのは初めてでした・・・。
もっと色々な方とプレイしたいですね。

FIFA09のほうは、オンライン戦をそこそここなしております。CPUとウォームアップ後、オンライン対戦がデフォルトです。途中でオンラインで対戦したくなるんですよね。

今までの成績は15勝5敗の好成績。対戦相手に恵まれてるだけっぽいですが、延長戦にはいってから負けたことがないのは大きい。カードを切るタイミングなどがバッチシ決まっていたのが個人的には嬉しい。本日の最終戦、相手ビルバオvsリバプールは相手に申し訳なかったかな。技術・戦術は相手のほうが上手だが、能力で勝ってしまった感があった。大抵みなさん強いチーム使うので私もチェルシー固定でいってるんですが、まさかビルバオ使うとは思ってもいなかったので、適当にチーム決めたらリバプールになってしまった。Fトーレス強すぎ申し訳ない。

FEZのほうは1日1・2戦場のみとなってます。

新年あけましておめでとうございます

2009年01月01日 10:23

今年も宜しくお願い致します

昨年は、色々充実していました。PC関連が・・・。そんな過去の話はおいといて、もう2009年ですね。来年はもうワールドカップですよ!楽しみです。

年越しL4DでExpert4つクリアしまして、実績解除。新年明けて早々ご機嫌。その後、そのVC部屋にいたんですが寝落ち。半寝で、シャットダウンしたっぽいです。

そして朝起きて、WRするときにブルースクリーン吐いたPCを何とかできないかと様々のこと試みるが、もうだめだ。メモリの相性か、OSの再インストールになるので、もういいです。

xboxのFIFA09のほうは、やればやるだけ面白みが出てきて・・・はまりそうなので控えめにしてます。
因みに、まだNoobのまま今日までオンラインで7戦しておりまして4勝3敗
●○●●○○○ これが7戦の結果ですが、最初以外の敗北はシュートをなぜか手動にしていたという事実。言い訳になりますが、それのせいで1:1を4回はずしました。全然感覚が違うというか、ゲームが全く別になっていたので、見直してみたら手動・・・。残念です。
最近の2試合は、6-0と4-0という完封勝ち。個人的に素晴らしい試合でして、割と自分で納得行かないサッカーが多いものの、この2戦は次の試合の自信にもなり、得点感覚が養われる試合になりました。

本日は母親の実家に行って夜には帰ってくる予定です。



