Archives[ 2008年12月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


箱○購入

2008年12月29日 06:29

本日箱○購入してきました。追加でFIFAとD-sub端子に接続するケーブルを購入。
少々お値段は張ったものの、起動してみたら満足。

PC版FIFA09と違いすぎて比べ物にならんです。唯、解説が日本代表のO監督なので、少しイライラ。あんたになんで「これは決めないと!」とか言われなきゃあかんねんw

来年になれば恐らくゲームの時間が減るので、ゆっくりやっていきたいと思います。
箱○のフレンドもどなたかお願いしますねー。
もし、元天涯のAyuさんが見てたらお願いします。

kapaeさんとか見てるんでしょうかね・・・。

そんな寂しいこと考えながら、記事を書いております。


<<お知らせ>>
あかねさんのブログと烏龍茶さんのブログを追加しました

WR優勝商品 オーダーメイドマウス

2008年12月26日 21:20

s-P1000394.jpg02
03

こちらが、今回送られてきたマウスでございます。
デザインはある程度猛者の面子で決めまして、マスターがほぼLievoの方とやりとりをして頂いて・・・。

名前・武器名・クランマーク等を入れ、弾痕をいれたものになっております。DVDのほうは、配信されてるものなのですが、ビットレートを1Mにしてあるみたいです。
恐らくマウスは使わないでしょうけれども、嬉しい限りです。


そして昨日はクリスマス、私は自宅警備員でした。イブは東京タワーのほうへ行きまして、増上寺の前辺りで、大竹まことに遭遇。いい意味で普通のおじさんでした。なにしにきてたのやら・・・。

s-P1000388.jpg

この写真は5時30分前にとったものです。大分日が短くなりましたね・・・。

明日会社へスーツをとりにいかなければ・・・。

新マップ

2008年12月23日 14:55

登場しましたね、今までと全く違うマップだったりするマップが3つ追加されました。

さて、短剣動画を何度かとってる私ですが、昨日のゴブフォでいい動画がとれました。動き自体にはキレも糞もないんですが、ダディとのいい連携が取れて轢き殺せたのが素晴らしかった。
とあるコミュでうpしますので、暇でしたらどうぞ。

そんな感じですね。

最近の私のプレイの頻度
L4D=FEZ>CS:S>>FIFA アトランティカは生産放置です

ゲームの時間を控えたいところです。CS:Sはクラン戦のみの参加。L4Dの投げ物と起動が違うから感覚がおかしくなりました。さらに敵が来ると右クリックする大きな癖がでてきました。重症です

L4D

2008年12月18日 14:57

昨日、ノーマーシーのエキスパートクリアしました。
いやぁ、意外といけるものですね。

まだまだnoobな私ですが、みんな息が合ってるので上手く進めています。
今日ももしかしたらエキスパートクリア目指して他のマップ進めるんでしょうかね。

その後cs:sを1戦。みなさんを優先して、足りない時に助っ人的な感じで入っております。
新宿さんのクランと1戦しまして、勝負には負けたものの、前のようにフルボッコではなかった。
私がいない間に大分みなさん上手くなっててびっくりしました。

個人的にもそこそこ動けたから1戦で満足です。

最近は、FEZの短剣スカウトを解説しながら録画。みなさんの+になれるような動画を撮りたいと思いますので、要望等受け付けております。

Gamepotフェスタ

2008年12月15日 14:35

FEZのバンク決勝が行われるということで、猛者のメンバー軍さんと一緒に横浜で開催されるGamepotフェスタにいってきました。
桜木町で待ち合わせて一緒に歩いていきました。

入場料は無料、特典はあまり興味はなかったけれども貰えるものは貰って来ました。
ペーパーマン、Level-Rなどの試遊台もあったのでプレイしてきました。
Level-Rに関しては、となりの小学生に負けました。私と軍さんは、まがれねぇ・・・。で壁にぶつかりまくり。ダントツ1位の小学生恐るべし・・・。

そして、ペーパーマンをプレイしてきました。近くで見ていた人にWRerがいました。顔は覚えてるのですが、名前は忘れてしまった。2人組の方でした。
ペーパーマンはチームDM50kill先取ルール。感度変更、キーアサイン変更出来ずプレイ。スチールシリーズのシベリア、シベリアネック、5Hv2等ありまして、マウスはIkariでした。マウスは私に合わなかった。しかし、2回目?でつけたネックバンドは思った以上によくて、びっくりしました。
ペーパーマンの感想はというと、色んな意味で紙ゲー。本当にありがとうございました。
試遊台があったからプレイしてみましたが、家でやる気にはなれず。

そしてFEZのバンク決勝までの間、パンヤの大会見て「チートすぎwww」とお互い喋ったりして時間を潰してました。そしてFEZの決勝が始まる。
軍さんはFEZをプレイしたことがないので、つまらなかったかもしれませんな;申し訳ない。
優勝したチームは圧倒的でしたね。特に氷皿が上手でした。あっぱれ。

しかし決勝より面白かったのが江頭2:50の登場。会場が決勝より盛り上がり、熱くなるw
いつもどおりSPに抑えられて会場を去る・・・。寂しい!でも台本通りありがとう!

そんなガメポフェスタでした。帰りは、軍さんと寄り道してお買い物をしまして、横浜で解散。

お疲れ様でした

フルボッコ萎え萎え

2008年12月12日 10:21

昨日は久々のFIFA09大会公式戦でした。リーグ戦で1グループ4チームの2グループに別れ、グループ上位2チームが決勝Tというルールです。

1戦目は1-0で攻め急ぎすぎで辛勝。そして3日,4日開いた昨日、2戦目・3戦目が行われました。

昨日の1試合目(大会2戦目)はoffcorseさん。前回のRANKEDマッチでは勝利している相手。
ですが、疲れてるのかわけ分からなく0-4で敗北。

守備が堅いで定評?の私でしたが、昨日のサッカーは自分でやってて萎えました。実に悔しい。負けたことより自分のサッカーはこんなもんだったのか!というような感情が湧き出てきて、どうすればいいのか分からないうちに、ポンポン決められました。メンタル面で即効やられた感じです。

3戦目で負けたら、リーグ敗退という結果になってしまう最終戦。相手はShiranuiさん。
チェルシーダービーマッチ。初めて3失点以上した私は立ち直れないくらい辛かったw
なんとかこの1戦だけ乗り越えたい気持ちで戦いまして、前半1-1。後半ロスタイムにバラックがやってくれました。2-1の辛勝。
とりあえずリーグ勝ち抜けは決まったものの、その後のフレンドリーマッチでEspranzaさんと3試合。
悔しいことに1度も勝てず、自分のサッカーを更に見失っていた。自分でも、悪い場所は分かってるんですが、昨日に限っては修正できず。
はまってはまって、もう抜けられない状態でしたね。皆さんも分かるとおもいますが、ダメな日はダメなんですよね。でも悔しくて連コイン→また萎えるのループ。

今までのがっちりした守備、緩急つけた攻撃をもう1度修正していきます。決勝T1回戦の相手はもしかしたら今日決まるかもしれません。

暗い記事になってしまって申し訳ありません。それだけショックってことですorz

オーラ

2008年12月08日 16:28

なんかオーラみてもらうことになりまして、昨日いってきました。
ジュビロ磐田の関係者の方で、色々お話させていただきました。自分のオーラは、青・赤・シルバー等らしいです。プライドとこだわりが強いみたいですね。

私の知り合いにも何人かプロにあがってる選手がいるので、その話でも盛り上がりましたね。唯、元チームメイトの人のことは知らなかったみたいです。そこで紹介・・・。

木暮 郁哉
http://www.soccer-m.ne.jp/player/niigata/kogurefumiya.html

彼は中学時代同じチームメイト。そのままユースにあがったのですが、私は体力面できつかったので折角のお誘いをお断りして、サッカーの世界を断念。
Jrユース時代、ユース時代もキャプテンですね。やわらかいタッチとボディバランス、体力面で優れています。是非頑張ってほしいです。

オーラ?んな馬鹿な・・・。と思いながら喋ってましたが、確かにそうっぽいのは見えるけど、本当なのはわからない。私は、石橋叩いてもわたらない人なので、信じるまでに時間がかかるみたいです。

L4D購入

2008年12月07日 15:56

4人パックで買いました

最近はCS:Sをプレイしております。
レベル高い鯖があったので、ぶち殺されながらがんばって練習してました。

csa

安定した上手さになりたいですね

FEZ 短剣について

2008年12月02日 15:36

FEZの中でも難しいと言われている短剣、それについて少し話そうかな

FEZで弓スカや雷皿がゆとりとか言われていますが、どの職も難しいと思う。なので短剣も慣れればそんなでもない。難しいといってるのは研究してないだけor研究メンドクセor素質の問題。

私が氷皿や雷皿や弓スカを少し経験しました(1日や2日)が研究メンドクセ&素質の問題なのか、なかなか上手く立ち回れず「やっぱり俺は短剣か・・・」と思い、結局戻しました。
氷は2日間やって結局最高16k、中級?なにそれ。カレスしか撃てません。
雷皿も20kどまり、弓は22k。弓は楽しかったけど、前に出たかったので結局1日で短剣へ。

1年間ほど短剣で過ごしましたが、短剣でスコアを取るのは簡単。スコアを取りながらも<前線維持の為に動く>というのが鍵になると思います。個人的な感想なので、見たくないかたは今のうちxをクリックすることを推奨。
なぜなら、人の記事等で自分のスタイルを崩されたくないという方もいらっしゃるのでね。私もその一人ですかね、どちらかというとwプレイが浅かったり上手な方がいらっしゃるゲーム、同じクラン等で活動する場合においては、絶対人の意見は聞きますが・・・。
元Fホルに短剣で目立つ方はほぼ無し。なので自分で研究するしかなかった。上手い方がいれば、その人の動きを見ながら戦争にいったんですがね・・・。
話が長くなりそうなので結果から言いますが、今まで短剣動画を見た回数=3
そのうち1回はバンク後のManasから教えてもらった別鯖の有名な短剣。別鯖いったら本当上手い人だらけで、私も動けないだろう・・・。唯、見た感じ死に易く助かり易いというイメージ。意味がわからんかもしれんが、助かることはF鯖より多いだろう。それだけ周りが見えてるプレイヤーが多い。慣れれば動けるのかな、といったところ。これは誰でもそうですけどね。んで、動画は結局3回しか見ていません、そして人の短剣について書かれたブログもあるでしょうが、1度も見たことがない。検索すらしない。コンボはその時1回見た、2つの動画で勉強したのみ。
CS:Sとかだと上手い方がいっぱいいるので動画とかは絶対見ますけどねw矛盾してるわ^q^

その時見た動画は、今でもはっきり覚えてます。撮影者の名前はちょっと忘れましたが・・・。
ドーナツマップの動画でしたね。立ち回りも勉強させて頂きました。

コンボの話は、みなさんほぼ分かってるはず。なのでスコアの稼ぎ方を少々と、前線での立ち回りを書いておきます。
スコアはハイド率が少ない人のほうが取れる。ということは?という結論。答えはわかるはずです。
スコアはこれで終わり

次に前線での立ち回り。ほぼ慣れですが慣れてない人はとりあえず戦争中死んでください。自分なりにプレイしてみて死んでください。唯、意味のない死に方はしないでください。死ぬことで分かることはたくさんあるんですが、本当得るもののない死に方をしたら1Dが無駄です。
押し引きのある戦争の中で、どのタイミングで前でればいいか分からなければダメです。そこを意識するだけでスコアは本当変わりますし、短剣イラネって言われている中でも多少貢献できるのではないでしょうか。
あと、短剣はハイド中絶対周りみなきゃならんのでハイドサーチは絶対してください。暇です。絶対してくださいね。あとスコア取るところにも書きましたが、ハイド率です。

そろそろダレてきたのでやめようかw
書きたいことはあるが、今更感もあるしのぅ。また書こうかという気になったら書きます

FIFAとCS:S

2008年12月01日 09:28

アトランティカは続けてプレイしているものの、最近は箱オンライン。たまに狩り程度。
理由はFIFAとCS:Sのほうがプレイしていて楽しい+実力勝負になるからですね。

FIFA09PC版は箱○版などに比べ、仕様が違います。もうスケープゴート・・・。
そのような理由から、FIFA09PC版をプレイしている方は少なく、IRCにも入ってきて10人程度です。私は少数がいいので、とても楽しい時間をみなさんと過ごせています。
実力は、皆さん同じ位。相性等もありますが、大体同じくらいですね。初めて間もない方もいらっしゃいますが、慣れてくればすぐ上手になるでしょうね。PES上がりの私はまだPESの癖がでてしまいますが、そこそこいい勝負できています。
昨日は、offcorseさんとUN RANKEDで1戦、RANKEDで1戦しました。COM相手にぼろ勝ちして、調子がよかったので、気合いれましたね。最近新しい展開や技術も身につき、より一層流れがよくなっています。
offcorseさんは頻繁にみなさんと試合している方でして、結構やりたくない相手ではあったんですが、勉強になれればいいかなと思い、対戦を申請しました。私の苦手とするfenaさんという方がいらっしゃるんですが、その方に勝ったりいい勝負しているみたいなので怖かったですね。

まず成績に残らないUN RANKEDで1戦しました。自分はチェルシー、相手はマンU。
勿論私のフォメはデフォルト。相手は変えてきてたかな。とりあえず緊張しながらも試合開始。
クリロナが裏とってくるので、上手くカーソルあわせてマニュアルDFしながら自分のペースへもっていった。恐らく、あの試合のボールポゼッション率は60%ちょいじゃないかな。相手を焦らしながら、こちらもSBやFWを裏とらせ展開。リスキーなプレイはせずに、なるべくパスを回す。これで自分のペースにもっていき、結果は3-1の勝利。UN RANKEDだったので、相手は探るサッカーしていたかもしれませんね。次RANKEDでいきましょう!って言われたので、勿論OKだしました。唯、RANKEDになると自分のサッカーは多少リスクを負うプレーがあるので、割と緊張したりして負けるパターンや焦りで無駄な失点を犯すパターンが多いので怖かったんですが、お互い本気出せる場はRANKEDしかないと思い、さらに真剣にRANKEDでスタート。
チームは同じ、相手は多少フォーメーションを変えてきた様子。前半15分あたりまで馴染めなかったが、穴を見つけたので、あえて間接的にそこを攻める。すると左サイドハーフのマルーダが1点決めてくれた。俺のテンションヒートアップ。
しかし5分後にキーパーのクリアが味方に当たり、敵のクリロナへキラーパスw1-1の同点。しかし、さっきの試合で3点も取ってるからまだいけるとモチベーションを保ち、2分後くらいに1点目を決めたマルーダがサイドを駆け上がり2点目。もう僕はマルーダに惚れた。1点目とはまた違う展開で、中央でタメをつくってサイドにパス。上手くいったわ。
んで後半。2-1なら余裕と思った時、クリロナにあっさりやられました。そのような展開が続き、2-2から3-2→3-3となり後半30分前ですね、引き分けは辛いなと思ったので、あえての3トップ。デコにかえてアネルカ、ジョーコールに変えてカルー。ドログバ・アネルカ・ジョーコールの3トップ、中盤はランパード、バラック、マルーダ。4-3-3の攻撃的なフォーメーションに変えました。その采配が上手くいき、カルーの勝ち越しゴールで勝負あり。4-3のいい勝負でした。
反省点:無駄なミスで失点をした、失点多すぎ。サッカーで俺はなにをしてきたんだこの野郎。

offcorseさんはいい相手でした。一歩間違えれば負けていましたね。唯、やりにくい相手でした。と一言いってくれました。そのようなインパクトを与えるということは、相手のサッカーはさせなかったということだと思います。私もfenaさんとの対戦はやりにくいですからねー。だけどそれを理由にしてはいけませんな。
長々となりましたが・・・。
ここからはCS:S

クランというかコミュニティを作ったみたいです。猛者の方は、2さんと私しかおりませんが、ミトラスさんやSファンタさん、アカハナさん等も入ってくれました。私含め、みなさん初心者なので、Dogkingさんのクランとたまに対戦したり、野鯖いったりで楽しんでいます。
クラン戦の何も知らないまま、 2号,ミトラス,アカハナ,ひでっち,私 でdogさんのところと試合。
こちらがCTの時は完敗でしたが、T側のときはわりとよかったです。途中でひでっちさんとSファンタさんが交代しましたね。

色々な方とVCもできたりして楽しかったです、またプレイしましょう。本日は2号、ミトラスさん、私で綱島でプレイしました。徐々にCS:Sなれてきました。DM鯖ばかりの私でしたが、初めて本日105killしました。多少BOTはいってたからかな;105/46 満足です。
ミッション練習しないとなー。皆さん上手いのでいい刺激になります。
ではここまで



