Archives[ 2008年03月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


検証動画

2008年03月30日 18:40

TMP恐ろしく強いですね

M4は今まで数回しか使った事ないですが、使いやすかった覚えがあります。

ですがやっぱり自分にあってるのはMP5でしょうかね
AIMが良くない私にはこれが一番いいと。
K1は明後日の方向飛ぶ気がするのでもう使ってません。UZIは神
蠍はdinnerが高い、へたくそな俺は弾の管理ができない。

結局MP5になってしまいました

あと反動ですが、MP5よりK1のほうが反動あると思います。

まぁ面白い動画でした

天涯一周年

2008年03月28日 12:17

早いですね・・・。はい。

<過去を振り返って>

天涯のおかげで何歩か大人になれた気がします。
今では恐らく2番目ですが、年齢が低い私には少し話しに乗れないときもあります。しかし、聞いてて楽しいんですねw
例えばルブ・あゆペアのまるでギャグみたいなやりとり。
あとは、kapaeさん親ビンのやりとり。
kapaeさんが書くクランページでの長文。

うむ・・・思い出してみれば大人パワー的なものを貰った気がします。勉強にもなりました。


最近天涯が凄い賑やかですね!数ヶ月前の深夜にはないくらいの賑やかさ。行き過ぎない程度に賑やかであれば、モチベーションも少しあがるのではないかな。いいと思います。

でもなんか若いエキスももらいましたね、この一週間でw

あたかも若い子が携帯で友達にメール打ってるかのようにね・・・

ぅん♪
はい、自分で打ってると気持ち悪いです。



<技術面>

少しは上手くなってるかな。でも最近は、少し伸び悩んでる気はする。しかし実際は伸びてたりするんだろうなとポジティブに。
なんかnoobになったよと思う今日この頃。ミニマップ見れてないときが最近あってね。意識しないでも今まで見ていたはずなのに。

もう1度最初に戻って基礎から徹底的に 

これをしてから徐々にステップアップを。


<リアル>

4月から忙しくなります。恐らく土日除いて1時以降にはInしないかもです。

まぁ知ってる方もいるかと思いますが、一応今までは仕事しながら学校に通っていた感じですね。
ですが、年度が変わってからは学校中心になる生活がまってます。
大学ですね、はい。

というと今までは・・・? 
そうです、ガキです。ですが普通の高校とは違い、定時制なので60歳で現役とか結構います。


とうとう言ってしまいましたねwWarRock平均年齢を下げてる僕です。

Rhinoと同年齢だったような、パッチと同年齢なような。ナチより年下だったような。


皆さんからすればガキでしょうけど、これからもどうぞ宜しくお願いします。




※今回も文章見直してないのでちょくちょく訂正いれるつもりです

日本代表

2008年03月25日 03:26

少し眠気のある中クラン戦。
最初kapaeさんとノーコンさん3人で。

久々にkapaeさんいたのに殆どうんkな動きしかできぬ。これが実力なんだろうとね;

ヴェルからkapaさんとACTさんがチェンジ

合計5-2で辛勝。

カーリからやっと脳汁がでたものの、シャウエンでは1本落とした。
悔しい。実に悔しい。
負けた事もそうだけど、全然思い通りの動きができない自分がね!
こんなブログ書いて調子乗ってる場合じゃないw

全然マップ見れてないし、駆け引きにも負け。頭狙えてないし、感覚AIM。
妄想も8割型はずれ。
悔しすぎる。
折角のkapaeさんとのクラン戦だったのにもったいねーよ!


追記:クラン戦後のチャットは楽しかったです

やはりWRのプレイ・言動で人のイメージってありますよね。
ACTさんには几帳面なイメージと言われました。
んなわけないのにw

因みに自分は、性格・顔がなぜか浮かんできます。あくまで妄想なんですがねw

流星さんが仮入隊なので今は一時最年少じゃないはず。少し嬉しい。
やはり天涯の平均年齢は25くらいなのかな?
完全に下回った私・・・。ゲームに年齢はそこまで関係ないものの、なんか恥ずかしいでやんす。

内戦 

2008年03月23日 13:17

昨日は内戦を
Inしたときに珍しく11人いたので私も参加。
6:6でした

ですがね・・・俺が入ってなんかいらない子になってしまったみたいだった。
CT側、あゆ・親ビン・くろべ・ACT・バサラ そして自分
T側、サーカス・ルブ・無言・久米川・ぼっきん・かすい

あゆ・親ビン・復帰してもそこまで感覚を失ってないくろべがいるならT側にはいったほうがよかったな

そのほうが個人的には楽しい内戦ができたのかな。

Famas持ちが最近増えてますね。サーカスさんも持ってますし、なぜかあゆさんもw

数週間前より、今のほうがラグというか未来みられてるのが軽減してるかもしれない。
唯、内戦だったからかも。
CS:Sをほんの少し齧って数ヶ月、たまにプレイしてるんですが、そのあとWRやるとHSでまくりなんです。これはいいドーピングになりそうだ。
常にその状態にもっていきたいけど、そうはいかんのよね。



最近満足したWRをできていない私。なんとなくは分かっているんだけど、体が求めてる。
もっと強さをくれと・・・。
今がピークかもしれんな!

3:3

2008年03月20日 19:48

2日ぶりのWR
久々のクラン戦
相手はサブだったんですが、調べるのが面倒だったのでw
マリエン・カドーロ2戦とられた。しかし残りの5本は全勝。
やはりラグは強いw
私から見ると、ルームランナーに近い動きをされてる一人。ですがカドーロ終わった後、自分から再起してくれたので少し楽に

それからはもう簡単に倒せる倒せるw
唯少しラグはありましたが;


倒して0.5秒後にアーッ がカドーロまでだったので、大変苦労いたしました

まぁ特に感想はなし。いつもどおりです

最近

2008年03月17日 12:38

ちと、他ゲーの二人がwarrockやってみたいとのことなので練習に付き合ってます。
他ゲーではTS使っているのでTSで少しばかり基礎練習。文字より教えるのが楽。
唯、二人ともHALOとかしか経験がないみたいなので最初から教えていってます。

ある程度までいったら撃ち合いで覚える事だと思いますけどね。
マップ把握・ボム投擲・パターン把握などなど
2日目の練習なのでまだローリングすら・・・。唯HS率が高いので私がまともに戦ってもたまにサクっと倒されてしまいますw

今はとりあえずクイックリロードとリーン等アクション説明。

ま、そんな感じの夜1時間程度なのでちょくちょく教えていこうかなと。


話変わって・・・

新しい二人が仮加入という形で入ったみたいですな。
上手いか上手くないかはすぐわかるでしょうね、動きみれば。少し見てみたい気もするけど、怖いよw

もし前、TS使っていたクランだったらなかなか難しいんじゃないかな。

ま、期待もありつつ不安もありつつ・・・。
そんな私でした

私の考え方

2008年03月14日 11:58

このブログに対してxxxさんが初めてピリ辛コメントしてくれた?ので私なりの考えを・・・

相手の行動タイプを把握しなるべく1本目で見破る。これはまだ私の中でできていません。
2本目では分かりますが、1本目で見破る練習しています。1本目は本当大まかになってしますね。
ラウンド間の数秒で再整理

次にリアルタイムの考え方

自分の場合おかしいと思われるかもしれないけど、いくつものパターンを頭にいれていて、照らし合わせながらどれが適しているか選らんで当てはめていくパズル形式になってるんですな。日本語おかしいかなw
それを刹那のうちに、クラン戦では何度もそれが行われるので細かいところはそれほど覚えてないんですな。

あとは行動速度ですか、それはもうその前のキルログ・時間・または敵目視など様々なヒントから妄想つくって、行かなけれいけない最短ルートかつ安全ルートをまた選び出す。
自分が最近のデスマッチで動くくらい早く動けてたらいいんだけどね・・・。
まぁルールが違いますしな。
「意味がある速い動き」がしたい毎日

あとはパズル→行動開始までの一瞬画面に上空カメラから見た妄想WHが半透明で出る。
ああ・・・とても重症かもしれないw

まぁ続けよう・・・
汁出してる時は、考えようとしてるよりも勝手に考えていて行動してる感じですな。全てがスローモーションの中、自分だけ普通に動いてる感じですね。

自分でも書いててわけわからなくなってきたのでやはりここら辺にしておきます。
自分が書いててわからないなら、観覧してくれてる皆さんにはわからないですよね;;


追記:疲れたクラン戦した夜は目が冴えて寝れませんorz

菊一文字vs

2008年03月13日 13:39

菊一文字vs CT側 結果(1?-6?)

途中参戦だったので結果はしりませぬ。検索すればいいんでしょうけどw
kapaeさんが珍しく早くInしていたみたい。唯、のぶおだった様子

さてクラン戦の内容ですが、すっきりとしたクラン戦ができませんでしたw
じれったい・・・。
そんな感じのクラン戦。
印象に残ったのがカイバル・カーリ
カイバルであゆさんが、いいつっこみだ。と言ったのにはびっくりw
カーリ1本目は中央へ最速で走っていくあゆさんに追いつけなく追撃が遅れた。ボムが怖かったんです。はい。
2本目はちゃんと1本目の反省を生かし、少し遅かったけれども追撃を入れる事ができた。
あと0.2秒ほど早ければあゆさんの死を無駄にしなかったかもしれない。
まぁ二人で三人倒せることができたので、それはいいのかな。


いやぁ、2・3発スナられてちと反省だ・・・。
ローリングしても当てられるしのぅ。厄介でした。

相手はキャンプしてたけど特攻で崩されててわらったw

まぁ、いい相手と出来たと思います。次は目指せ3本ですな。

vs WarPath

2008年03月12日 11:56

久しぶりのクラン戦。

vs WarPath 5-5 T側 結果4-3 勝利 メンバー Stan エール ルブ 1945 黒船 バサラ 医龍(7人で交代制)

私は1時過ぎにIN。そしたらクラン戦をしていて、数人回線の調子が悪いらしく、私変わりに参戦。ヴェルから始めました。
それまでは0-2だったらしく、勝ち越したいなーと思っていたかな。久々のクラン戦でしたし、相手は前に負け越したところだったかな?だからそこそこ楽しめました。

ヴェル○、カイバル○、カラクム●、カーリ○、シャウエン○

そんな感じでした。いい流れで2本とったんだけどカラクムで落としたのは悔しい。
唯、スペクトしていて思ったのが、天涯のメンバーに有利なラグが多かった事。
再起動していないだけかもしれないかな?
スペクトしていて、曲がり角で敵が見えないのに撃ち始めている。かといって足音もない。
そんな状況がありましたね。唯単に、私との相性かもしれませんが;;

そうそう。勝ったマップはいいとして、カラクム。
つい熱くなってほんのわずか、指示をしてしまった。覚えてます→カイバル・カラクム

負けたカラクムなんですが、migiと言ったの覚えてますかな?
あれは私から見た敵の穴でした。
割とバランスよく相手が左右中央守っている。んで、必ず同じ人が2マンセルで右側サーバー?にいる。
その後の1本落しはしたが、よかったと思います。覚えてますかな?
追撃勝負のラウンドでした。敵も中央から右に1人追撃にきて、右側の状況は3:3。結局右側で最終的に残った人は天涯のメンバー一人。
反対側で一人死んだので結局2:2になってしまったんですが、いい追撃勝負だったと思います。

「人の死を無駄にしない」
私も含めて、天涯にこれがやはり欠けていると思っています。
天涯3強は省いてねw

前線こじあけようとしている人を見捨ててキャンプとか多々ありました。
目立ったマップがヴェル・カーリ。
内容を詳しくは書きませんけれども
「人の死を無駄にしない」
これが大ヒント。答えをいってるような・・・w

因みにカイバルでバサラさんに「asioto」って言ったのは念の為だったのです。個人的には足音を出して欲しくなかったんですorz ごめんなさい、指示したのは反省します。自分の考えを押し付けた感が^^;

状況は4ラウンドずつとっていて、お互いリーチ。
人数は2-1。残った私とバサラさん。相手はスナ。私は@1発食らえば死亡・バサラさんはmax?
(私はカイバル途中から戦闘兵でした)

私たちが生き残る前の交戦・敵位置・相手のTS? を妄想してT側開始左側からT側リスポンを通りT側右通路を通り、私が設置。それでバサラさんが撃破、勝利。


その2個前のラウンドで3:1で設置したのに3人倒されるという恥ずかしいラウンドがあったね・・・w

あれは3人が離れて各個撃破されましたね。注意です

長々となりましたが・・・。長い感想・反省を書けるクラン戦は楽しかったってことでしょうかねw

39℃

2008年03月11日 13:13

熱が出たので昨日はInしませんでした。
寒気が酷かったので辛いものを食べ、寝たらだんだん熱が下がってきました。
初めての試みでしたけど、辛いものは悪くないようですね。
ぶり返しも怖いので体調がよければ今夜Inします。



最近少しはまってるのがFEZ。
TPSだけど運営がかなり良い感じがする

因みにF鯖・ホルという最弱の国でやっております。

そういえば時間がなくてやっていなかったHalfLife2をクリアしました。
それだけですが・・・。


早くクラン戦がしたいよ・・・

3:3

2008年03月10日 01:33

3:3クラン戦
4日?ぶりのクラン戦。
それなりに感度は低くなってなかったけれども、撃ち勝てない。
やはり未来を見られてる様子。
やっとわかったよ・・・。蠍じゃないと勝てないって事w

カーリは反省ですね。
同じ事の繰り返しですよ。中央特攻で各個撃破
でも完封だったからいいかな。

なんか最近つまらないなぁ・・・。熱い戦いがしたいよ。

傭兵派遣会社

2008年03月06日 03:26

やっぱり俺noob

2:2

2008年03月03日 14:32

vs 日本代表 2:2 T側 結果 7-0 勝利 メンバー kapae StanSmith

今年初めての2:2をしました。というよりも、復帰後初ですね。
難しいけど、単純。なんとも意味不明ですが、私にはこう感じます。
なんか深いな・・・w

2:2って人の性格でるような気がしますねw

変な考えばっかりして、意味不明な行動とってましたな私。
自分なりには考えてるんだけどね!

甘く言えば、全勝だったので問題はなし。

でも、マリエン・シャウエン?は助けられましたわ。
最初のマップのマリエン。
とりあえずよく分からないまま、kapaeさんのサポートにいける位置取りをとっておいた。
だがコロッケに撃ちまけるw
すかさずkapaeさんが追撃→コロッケ死亡
この追撃がHAEEEEE。2回ほどありましたわ。うーむ、そこから少し気持ちが引き締まりましたな。

2:2だけじゃないと思うんだが、誰かの後ろでサポートとかじゃなくて、お互いがサポートしあわないと無理なんだなと今更ながら思いました。

カドーロ・ヴェル・カイバル・カラクムは割とさくさく。だけど自分の単独行動がしばしば・・・。
カドーロくらいかな。違うルートで行こうと決めたのは。
同じルートで行こうと思うときはそうするし、後で合流(お互いの感度等におまかせ)という形も挑戦してみた。
味方が2:2に慣れてるkapaeさんだったので多少ですが心強かったです。

でも楽しかったな。

あ、あとカーリ。
完封でしたが、なんか天涯がクラン戦でCT側だったらこうなってるのかなと思ってしまいました。

CT開始側設置場所、サーバーみたいなのが置いてある設置場所に設置されてもやはり不利なんだなと・・・。特に鯖が置いてあるところは不利かなと。
どうにかして攻略したいですね。昔は閃光が流行ってたので相当不可能に近かったですが、今はそこまで使ってくるクランはないです。
私にとってもまだカーリは嫌かな。
鬼門をどうにかして・・・

CT側カーリで負けるということは、T側の優位になれる場所・マップの特徴など様々な情報を相当把握してるはず。
なのでT側では負けてられませんな・・・。


寝起き一発目なので日本語おかしいかもorz
いや、寝起きじゃなくてもおかしいね!

コメントなし

2008年03月02日 17:54

結局コメント0だった件w



