Archives[ 2008年02月 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


猛火

2008年02月28日 14:23

猛火vs天涯 CT 結果7-0 メンバー:Stan ACT kapae

まず無敗だったということは素晴らしいですな。
敵はマリエン途中で圧力結構かかったみたいで、凄いゆっくりな展開だった気がする。
でも正直昨日の猛火なら、こないだ3:3やったクランのほうが強い気がするな。
相性っていうのもあると思いますけど。

kapaeさんが、途中まで内戦感覚だったように感じるw

3人離れるシーンもありましたけど、それなりにやられた敵を溢さずkillしていたんじゃないですかね。(甘く言っちゃうと)
唯、敵の追撃が遅かったので、強豪だったらフルボッコにされたかなと。
ヴェルとか特に意識しながら、二人の中間地点を取りながら動いていたかな。

あとは、味方の動きである程度のことを予想・察知することじゃな・・・。
敵を発見したときの動き方とか、特徴あったりします。
ただ、それが違う時もありますけどね。
味方2::敵1  味方→CT側で、設置されてない状況(@30秒)
2つの設置地点にすぐいける場所を2人がとった。
そしたら味方がいきなり片方の設置場所に向かった。
これなら私はすぐついていきます。恐らく敵を見たんだろうと。

当ってるときもあれば、秒数が少ないから雰囲気で行ったみたいな感じの人もいますけどw
ミニマップ・味方の行動の理由を把握する練習をいまだに行ってるStanです。

あゆさんがいってる、ドーン、音のする方向にいってバババーン。
なんとなく分かりました、ヴェル戦で。
気づいたら、音のする方向に走ってバババーンしてた。今思えば、なんにも考えてなかったような気もするんだ。唯、勝手に音のする方向に走っていく自分w
なんか変な気持ちになったよw不思議というか・・・

ま、よかったんじゃないですかね!無敗は。


因みに2日ほど外出する予定があるので、レスは数日遅れると思います。
申し訳ないです。
誰かが答えられる内容であるならば、答えて頂いても結構です。

では無責任ですが・・・



3:3

2008年02月25日 12:55

3:3クラン戦を 1945,Ayuchin,StanSmithでしました
久々の3:3。私は個人プレイに走ってしまったようです。
復帰後最悪でしたね。
復帰後4:4~7:7までしか行ってなかった。その感覚で3:3してしまったようです。
(いいわけだな・・・。)

はい、最初のマリエン・カドーロとかはある程度考えて動いてました。
2本取ってしまったので気が緩んでしまったのか、今思えば考えてうごいてねーと・・・。
反省。


5:5では動けてないわけではない(人数が多いから距離が保てる?)漁夫の利。
3:3だと動けていない。

5:5だって3:3だって基本は同じじゃないか・・・。基本から戻ってみようか、そしてあらたなヒントが見つかったら答えを出していこうかな。

とりあえず意味もなく離れたらその時点でゲームオーバー。
至近距離で味方が死んだのに見逃したらその時点でLievo退会手続。


昨日裏とられまくりだな・・・。
個人的な考えですが、即設置が良いと毎ラウンド思っていたんですけどな・・・。

凄い収穫。

Ayuさん、引き止めちゃってすませんでした。
親ビンもありがとでした。

まだまだ、天涯3本指の人たちにはまだまだおいつかないスミス君であった。

内戦

2008年02月25日 01:22

現在、内戦してます。最後のマップですね。
現在1K5D だめだめですねw
もう誰にも撃ち勝てない気がしてもうだめですorz
敵を見たらもうダメージ入ってるわ、ずれてないのに倒せない。
そうですよね・・・もっとスキルあげろですよね・・・。

天涯の中にも確実に撃ち勝てない方が何名かいます。
相性なんかな・・・。
スペクトしてても、敵見える前に撃ちはじめてるし・・・。

さらにスキル磨きます;;

vs 不落城

2008年02月24日 02:29

vs 不落城 T側 7:7 結果 0-7
完敗
TSで補ってるのか、本当に感度が高いのかよくわかりませんでした
TSは人数多ければ多いほど優勢にたてるね
それでも1本とらなきゃしゃーないですね

追撃のスピードがぜんぜん違いましたね。
一人倒したら確実に倒されますね。それが分かっているけど行けないのか、分かってないのかどっちなんだろうか・・・。
とりあえず追撃がわからない人は前出てみたらどうかしら。各個撃破もされすぎましたな。

まぁ強かったです

2008年02月23日 16:02

aa
a


kapaeさんと同じハードかってきましたよ、うん

携帯でとったので汚いですが、上の写真がティッシュ箱と比べた写真
箱もでかいっす・・・。これ新宿から手で持って帰ってきました。
下の写真が今まで使ってきたダイソーのマウスパッド
安価で使いやすいのですが、動いてしまうのでちょっと;;
それにしてもでかい。
開けた瞬間「うはwwwでか!」って言ってしまいましたよw

使い心地は滑りやすい。うん、滑りやすい。なれる必要があるかな?でも大満足。
なんかサドンアタックのクーポン入ってたんで、ほしい方はレスくださいね。
いやぁそれにしてもでかい。
AIMさらに落ちそうだけど、頑張ってみますね。

2008年02月21日 11:44

今回は、最近のクラン戦で目立つ「足音逃し」について話したいと思います。

・音はどれだけ大切か・・・
 銃声・足音・武器の切り替え・梯子など様々な音があります。
私はそれを聞き漏らさない為、BGMはOFFにしています。当たり前な事ですがスピーカーではやってませんね。
 最近のクラン戦で目立つ聞き漏らしですがすんげぇ勿体無いですよ!
恐らく、中堅レベルより↑のクランは足音1回聞いただけである程度の場所は把握できるんではないでしょうか。戦況把握・居場所特定など様々な面で、「音」は大事になっていきます。

懐かしい話になりますが、昔あゆさんは音楽聴きながらやってたみたいですw

脱線しました・・・

なにかお役にたてないかなと考えた・・・。kapaeさんの動画・私の動画。私の動画は技術面では参考になりませんが、「音」だけの練習なら使えるんでは!
左右どっちから聞こえるか、どのくらいの距離か、銃声が何音かなどなど練習してみてはいかがでしょうか。
前後分からない場合もありますよね!そんなときは左右どちらでもいいので、向いてみましょう。そうすれば、どっちから聞こえてるかわかりますよね。

分かりにくい可能性があるため解説

前↑              ♪
  ○ドッチカワカラナイヨ   後 ○→ 前  オ!ヒダーリカラキコエル
後↓

音は大切な資料になります。私と逆方向で味方がやられた。何音したか、武器の種類は何か、色々あります。
銃声だけで、相手の人数のおおよそが把握できます。
野良で練習してみてはいかがかな


分からない事があるなら素直に誰かに囁くのもありかと思います。

例えば・・・
(妄想)
StanSmith:今どうだったかな・・・。or今日動きどうだった?
kapae:いいんじゃないですかねw

今日動きどうだった?は結構突っ込んだ質問ですけどねw
今どうしたほうがよかったかな・・・とか聞いた事もあります。
人によって意見が違いますけれど、そういう方法もあるんだというパターンを頭の中にそっと埋め込みます。

それに自分なりのアレンジを加え、自分色に染めるのがいいと思います。

音の話から脱線したりもしましたが、ここらへんまでにしておきますね

最後に

今の野良では天涯の面子ならバンバンいいスコアでるでしょう。
ですが野良に慣れすぎて、クラン戦が野良の動きになってることが・・・。

寝ながらクラン戦を思い出し・・・

2008年02月20日 13:21

昨日より、現在のほうが冷静に思い出せるぞ・・・

mapを上手に使ってきた
メリーンがうまい(これはどうでもいいやw)

その他もろもろ

自己分析
①クリアリングが甘すぎる
②相変わらず感度が低い
③なぜか最近のクラン戦、心臓がバクバクいって汗たらし、手が震え、体も震える
④xxxには撃ち勝てるが、xxxには見えた瞬間殺される
⑤無駄な動きを削る
⑥有効キルが少ない
⑦ジャパンだからといってさらに手が震え、気持ちがひいてしまった

最低ですw
①はあまりにも酷すぎた
②そこまで悪くなかったが、みんなに比べると低すぎる。前kapaeさんとやったときのほうが高かった気がする
③・⑦の2つは早く改善しないとorz
このブログもやっていけません;;
④は仕方ありません。
⑤時間ロス等、時間の動きについていけてない
⑥前々から言われていたことです

まだまだ出てくるけど、ここまで。
もっと重要な事があるじゃないか!って思うかもしれんが・・・頑張って探します


ちょっと面白かったシーンを解説(何回かJPN戦で見受けられたシーン)
仲間と相手が中距離で出会い交戦。交戦した二人はローリングで引き、同じタイミングで両クランの別の面子がローリングで追撃に行く。

カドーロ、ヴェルで私は2回程行うことができました。今思い出すと最初の交戦は全部親ビン。後ろで、親ビン引いて。と思ったあたりで引いてくれ、なんか感動しましたw
勿論引いた後は、私が出ます。親ビンと戦った相手を倒す作業or(and)敵の追撃者と撃ち合いだったりします。
しかし、一回引いた親ビンが再び出てきて
なるほどと思いました。
勿論2:1で相手はあっさりしぼんぬ。
勉強になりました


あー。もう1回やりたい。

その後のクラン戦で、toraさんに思った事をtoraさんが行ってくれたのも嬉しかったです。
自分を囮に使い、仲間のいるほうに誘導。
様々な事を分析・経験・反省し、それを積み重ね、強くなるでしょうね・・・

どれだけ妄想が正確か、その割合に比例して優勢になるのかもな・・・

まだこれだけの事しか把握してない私なので、まだまだ成長の見込みがw
前向きにいきますかな

2日ぶりのWR/半年振りのJPN戦

2008年02月20日 03:38

夜中にJPNと戦いました
JPN vs 天涯 結果 5vs2
2枚とり忘れ;
jp

純粋に悔しかった
今頃、リーンの仕様に気づいた俺・・・。そして3度目のハウエン?シャウエン?
noobの塊でした
2本じゃなく3本取りたかった。
自己評価:最後のmapまで蠍。蠍持つとなんかnoobになるような・・・。いえ、私自身がnoobなんだな。蠍もつと中距離引いてしまう;
蠍慣れしましょう。2日ぶりのWRは関係ありません。深読みしすぎ・・・

kapaeさん・親ビン・toraさんだったので全体的な感想はいらんでしょう

参加してない方々へ

JPNは閃光無しでした。
よく戦えていたと思うけど、やはり2本しかとれてないのは悔しい。昔より差は縮まってるけれど、まだ差はある。
このレベルまでくると、追撃の勝負と妄想の中での駆け引き
一人倒せば必ずもう一人いると考えられなければ、すぐ死にます。
逆に一人倒したらもう一人そこにいるってことが分かれば、行動範囲も広がると思います。
逆手にとることが大事ですぞ
まだ書けることはそれなりにありますが、面倒なので・・・w
いつか書きます

その後のクラン戦はJPN戦のあとなので疲れてやる気が・・・
いけませんね、やる気のないクラン戦なんて。
1本とられちゃいましたw
すいません・・・ぼーっとしてました;

雑感

2008年02月16日 13:45

今日のクラン戦はちょっと観戦していたところ、蠍を試していました。

結局相手に1本取られてしまった。すいません、私が少々検証も兼ねてまして;
ですが、負けてられませんぞ
キャンプしてくるの分かってるのに飛び込んでしまう
親ビンはそれで何killもしてるのですげーなーとw
ちょっと蠍扱うの下手だったから悔しいので、デスマいったらあっさり感覚つかめました。
結局25killマッチで25kill8death
途中まで慣れなくて、5kill4deathだったんですが倒せる弾数とリコイルの幅を覚えたらあっさりいきました。mp5k感覚で撃てる、ARの攻撃力とたとえたらいいのかな。
慣れれば使いやすいです。バーストすれば結構あたったり。

甘辛

2008年02月13日 13:52

昨日のクランには全勝して当たり前。kapaeさんもそう思うと思います。
昔からフルボッコでしたから。

いつも先手、先手とってれば恐らく負けないはず。昨日のクラン戦は、ずっと先手でした。
相手・・・次はどっちからくるんだ・・・。結構大人数でくるからなぁ・・・
って思ったらその時点で負けな気がします。
CT時:次はどっちからくるんだろうね相手。まぁどっちでもかわんねーけど!
 T時:ん?どこが気持ちいいんだ?えー?

こんな感じで相手を操れば、優位な立場でいけると思います。操られたらほぼ負け確定ですかな。
もっと相手の癖を見つければ、更に優位に立てること間違いなし。
昨日のクラン戦で例えると、ほぼ敵の来る場所が一緒。感度低い。2マンセルなんか皆無に等しい。
まだあったりしますが、これだけの情報があれば優位にたてるかと思います。(人によって感じ方は多少異なりますが)

特に気になった点

①戦闘兵以外の位置が低すぎて回復(フォローも含め)などまで時間が相当かかってしまう
②回復する位置が危ない+回復されてる側がアンテナはってない
③ダッシュローリング1回でいける場所で交戦が始まったのに、別方向を向いてる

兵科チェックはラウンド毎に。これはもちろん行ってますよね!!

今日のクラン戦

2008年02月13日 03:04

天涯VSRemarque 5本先取 結果6vs0

こないだいい勝負しちゃったんですが、今日は気合が入ったかのように・・・
相手はいい面子できてるんじゃないかなと思ったんですが、意外とあっさり
唯、注意点はもう1テンポ設置早くできるんじゃないかなと。
それと遠い味方を上手く利用して設置してから、挟撃する方法もありかな・・・
なんか今日は凄いしまったクラン戦ができました。唯、これで良かったと思うと次にぼっこされますからね。
結構見てて安心するクラン戦でした。

これが毎日続けば強いクランに成長するはずです
とりあえず1日目、目標達成。
2日目で負けたら、最初に戻りますからね!



SSの最後、カリとカラクムが逆なのはミスです

d



Team:Sadisticとは差がありすぎてしまったので割愛
別に感想とかもないです。
CT側で6勝

Escape戦

2008年02月10日 01:27

11:00くらいにInしたので1回クラン戦
エスケvs天涯 結果:6-0の大敗
エスケ戦

各個撃破されるのが目立つクラン戦。最初のマリエンで相手の癖等分かったはずなのに、やられた残り5戦。
個々には撃ち勝てるのですが、2枚目の壁にあっさり。出会い頭は1回も負けてないので満足。唯、リーチもかけられない試合、1本も取れない試合をして少々残念。

ちょっと今回のSSはモノクロにしてみました・・・。次からカラーでいきます



