Category[ オンラインゲーム ] - NonStop

--年--月--日 --:--


Load of Vermillion Arena 第2回αテスト開始

2014年12月23日 17:58

以前、第2回αテスト プレス発表会に出演させていただいたLord of Vermilion Arena(LoVA)ですが、今月22日に第2回αテストが開始されました。
22日~28日までの15:00ー22:00の間でプレイができます。途中メンテナンスなど入り、スケジュールが変更される可能性もあると思います。

第1回αテストの模様はこちらでご覧いただけます。
アルファテストレポート
αテストが終了し、そのままCBTにしない理由として、
・もっと意見などを聞きたい
・より良いゲームにする為バランス調整などが必要

などとプレス発表会では仰っていました。まだ開発中のモノが沢山あり、熱意をもったユーザーからの意見と向き合って、よりよいゲームを作っていきたいという意思で運営をされているようです。

第2回からチュートリアルが導入されたので、初めてプレイする方にも大分優しくなった印象です。
チュートリアルが導入されたばかりというので、ゲームの完成まではまだ時間がかかると思われますので首を長くして待ちましょう!
私も配信しようよ思ってますので、是非皆さん交流しながら楽しんでいきましょ!

Diablo3 と LoL

2012年05月18日 13:13

top006.jpg
Diablo3がとうとうリリースされましたね!

元々TitanQuestをプレイしていて、そこそこハクスラは好きでしたがやってみるとまた違う!
知人と一緒に洞穴に入って掘り掘りしたり、わいわいやっています。

世界的にも有名なゲームですので、一度触ってみてはいかがでしょうか。


そして、最近LoLをはじめました。e-sports squareでも導入され、自分自身の勉強もあり触っています。
配信とかもしてたりするので是非ご覧くださいな!

エルソード かんすとLv60 BM

2012年04月20日 01:22

無題

カンストしました!正直命中が足りなさ過ぎて対人で困りました・・・。今回のイベントで頭もられれは、命中はあがるので!

初めて1ヶ月ちょいですが、沢山の方に支えられて60までこれました。最近はあまりやる時間、配信しながらプレイする時間なくてすんません。釣りしてました。

ということで次なる目標は、空間ハメにすること。そして強化ドラゴ装備にすることですね!

エルソード

2012年03月16日 02:23

最近更新頻度が大分落ちていまして、すいません!
なるべく更新します!

TwitterとFaceBookがメインになってるのはあるんですが、一度書き始めないとかけないのがブログです。

最近割と色んな事をしていて、配信上ではエルソードというオンラインゲームをプレイしています。

ハンゲームキャラバンで改めてやりてー!ってなったんでプレイしています。

そういえば今週土曜日にソウルキャリバーの日本予選、決勝があります!
配信もあると思いますので、また告知したいと思います!



近況とHHKBについて

2011年12月03日 19:09

身内でFIFA12を購入した人が増えてきているので、徐々に人数増やしてマルチも活性化させたいなと思っている所です。現在はPC版がメインで、PS3のほうはたま~にといったところ。
ですが、今月からFIWCのオンライン予選が始まっているので参加していますが、ラダーなのでやったもん勝ち・・・。
シーズン毎に世界ランクから2名選ばれるのですが、なかなか大変なので軽くプレイしようかと考えています。

オンラインの対戦シーズンより確実に実力がある人が多いので、非常に楽しいのではないかと思っています。

昨日1試合だけしたときは、5-1-4というまさかのフォメ相手でしたが5-3でなんとか勝利。2-2の同点延長で5-2にしてから5-3なので3失点目は、まぁ・・・っていったかんじです。
先に失点してから毎回先行されて追いついていた形で、自分も精神力が強くなったんじゃないかと実感しました。
本選はカスタムフォメが使えないのにもかかわらずオンラインだと使用可能なので、正直どうなのかと思ってしまいます。
今後のモチベーション維持ができそうなイベントがきてよかったです。


また、e-sportsスクエアにて開催されるイベントもあるそうなので発表に期待。今月末はドスパラ主催のPCゲームフェスタがあり、様々なFPSタイトルの大会があるのでそれも楽しみ!今年1ヶ月はイベント尽くしです。

オフラインイベントを楽しんだりしたことがない方々はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。



話は変わって・・・

最近またキーボードがほしいなと思ってきました。いちいちHHKBを持ち運ぶのも面倒だなーと感じてきたりして同じシリーズのさらに高級版、HHKBpro type-sを購入しようかと考えいます。

現在使用しているHHKB Pro JPは2万弱ですが、type-sになると3万円手前になってしまいます。
レビューなどみて違いを調べてみると、キーストロークが0.2mm減ったのと静音になったとのこと。

その他はほとんど変わっていないらしいですので、そこに+1万注ぐと考えると・・・。

ですが、その0.2mmがもしかしたらFPSプレーヤーにとってかなりプラスになるんではないかと考えてしまいます。
キーストロークも大事ですが、押下させたときに「いつ」反応するのかも大事です。

とにかく早く触ってみたいというのが今の気持ちです。

耐久性も素晴らしいので、今後数年~数十年壊れるまで大事に使って生きたい品ですので3万くらいは苦じゃないというのは確かです。

配置もずっと触り続けてきたので慣れたというよりは普通になってしまい、JIS配置のフルキーボードとかはもう駄目になってしまいました。英字配列になれたら効率はあがりそうですが、また慣れが必要なのでそこは大きな壁でやんす。

FPSプレーヤーでHHKBを使用している人はほとんどいないっぽいので、マニア層を増やしていきたいね!



