Category[ FIFA09 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


本日の2戦

2009年08月14日 12:40

vsレアル 結果2-1  得点:ディエゴ・ミリート ディアッラ アルナウトビッチ

1点目はサイドから崩し、中へスルーパスでディエゴミリートのポジショニングが神がかっており、点に結びつく。凄い綺麗なパスサッカーだった。後半終了間際ディアッラにセカンドボールを奪われミドルで同点。延長後半ラストプレーで途中出場した能力61?のアウナウトビッチがサイドチェンジをしてボールを受けたムンタリからクロスをヘッドで決め逆転。いやーアウナウトビッチがまさかここで決めるとおもわんかったw叫びましたよw

vsローマ 結果1-0 得点:ディエゴ・ミリート
攻めあぐね、攻めに攻められシュート6~8本受けるも、サネッティ/コルドバ/ルシオ/マイコン/セーザルの南米勢が体を張って止めてくれた。どうしようもないシーンもセーザル神。ルシオのスラ神。だったりちょっとリアルに近かった。なんとかブチニッチ、トッティを抑え、後半終了直前にミリートが1チャンスを決め1-0でホイッスル。

この試合も熱かった。ルシオのオーバーラップやマイコンのオーバーラップを上手く再現しようと頑張って、1本すんげー惜しいルシオのヘッドがあって入りはしなかったけど大満足。もう少し色んな攻め方しよう。エトー足速いだけで俺の中で空気だw足には頼りたくないんだな、これが・・・。あとデキがもう少し絡んだりするともっといいんだけどなかなかいい戦術がみつからない。

やっぱり飽きないな・・・

ディエゴ・ミリートが本気を出したようです

2009年08月13日 12:18

FIFA09なんですけれども、自分で移籍させてみました。勿論ズラタン、マックス、クレスポ、クルスあたりは移籍先のチームへ。それと同時にエトー、フレブ、ルシオ、ミリートなど移籍がきまっている全員をインテルにいれました。

今まで私が使ってきた戦術と180度違うので、なかなか手間取ったんですけれども3戦目にしてミリートが本気を出しました。インテルのフォーメーションを維持しつつ、それらしい戦い方をCPU相手にしてました。勿論相手はバルセロナ。いやーズラタンチート級ですわあれw

左サイドにフレブ、ムンタリ、モッタ、クアレスマを回しいれて、右もそんな感じで構成。左サイドバックはサントンいれたいんですが能力が低い為、最近の試合と同様カピタンをいれました。LCBはキヴではなくコルドバ、RCBはルシオ、RBは勿論マイコン先生。南米バックの完成です。RCBはサムエルでもいいけど、ルシオが使いたいのでルシオにしてます。ボランチはカンビアッソ固定、トップ下はデキをいれ、疲れてきたらスーパーマリオ。正直、トップ下が微妙すぎて攻撃参加しても貢献してないように感じるんですよね。完全守備的です。

気になるFWは・・・

ミリート&エトーにしています。ゲームでのミリートは平均的キャラになっています。今までインテルでは、クルスやズラタンやアドなどいましたので、サイドのマイコンからアーリーをいれるケースが多々ありました。勿論それを練習した時に、味方の動きを見ながらクロスをあげるんですが、FWがその二人になったので大分シビアになりました。でも、しっかりいれてくれるところは入れてくれますし、攻撃パターンの多様化に繋がったかと思います。

期待のアルナウトヴィッチは能力60ちょっとですが、スーパーサブ要員で使っています。

いやーちょっと楽しくなってきたけど、自分はエトーの足でゴリオシとかしないんで至って普通のチームになってしまった。しかし戦い方次第では相当いやらしいチームになりそう。FIFA09のランクマッチはもうしませんし、このカスタムチームはアンランクマッチでしか使えませんので知り合いとプレイしたいと思います。

09/10 のインテル楽しみー!

落ち着いたところで

2009年06月19日 14:04

色々忙しかったというかゴタゴタしてたので記事をまとめてかけませんでした。

PC版FIFA09がWCGの競技にはいっておりまして、そのアジア大会へ行く日本代表を選出するために募集をかけていました。そこに応募した私なんですが、応募が遅くパスポートを取る時間がギリギリで期日に間に合わない状態でした。なので、メールやら電話でやりとりで今回は見送りという形で~となりました。因みに応募件数は私含め2件だった様子。恐らく昔IRCで同じチャンネルにいたか、一緒に試合した人のはずなので、運営側の方に「頑張ってくださいとお伝えください」と言っておきました。結構色んな話で盛り上がり、脱線もしましたがスッキリとした形で今回の件が終わったのでよかったです。
なんか今回はアジアチャンピオンシップだけど、世界大会あると思いますのでその時はまたこちらから連絡いれさせていただきますって言われた。おいおい・・・。嬉しいけどシンガポールより遠いのか!

私が出れればですけどね・・・。

WCG2009 日本代表

2009年06月18日 07:39

FIFA09のPC版の募集があったので、この間応募したら日本代表に選出されたらしいです。

日本人でPC版をプレイしている方はかなり少ないので、たまたまなんでしょうかね@@

急にシンガポール行きになりそうだったんですが、恐らく期日までにパスポートが取れないので断念でしょうかね。

まぁ色々とごたごたした昨日でした。

くそー!

2009年02月18日 02:39

FIFA09の話題

1onで選手交代して透明になるバグがあるんですが、それが敵FWだとどうしようもない・・・。それで負けると本当悔しいですね!
そして先ほどまで同じクラブのsocioさんと1onでVCしながら試合。楽しみながら、クラブの話やテクニックの話をしながら合計4試合して終わりました。
楽しかったです、ありがとうございました。また是非練習しましょう。

久々にFPSやりたいなー。でもxboxのオブリビオンとTestDrive買ってしまった・・・。スケート2も欲しいという。
CS:SのBOT撃ち1日10分くらいでもして慣らそうかな・・・。

そして最後の話題はブラウザゲームトラビアン

トラビアンというブラウザゲームは村へ攻撃したりできるわけなんですが、そのゲームなのに攻撃したら
2村だと生産量が少ないんで取れる資源も少ないですよ。
夜中に攻めてくるニートっぷりはよく分かりましたので^^
1村にイッパイ資源ありますんで、是非1村へお越しください。
多少ではありますがもてなしの準備が出来てますので、同盟から英雄借りたので経験値稼ぎさせてあげなきゃいけないんですよ。

あと、ご自分の村の防衛も怠らないで下さいね^^ 
よろしくおねがいします。

このような顔真っ赤メッセージが来ました。こちらの同盟主はFEZの知り合いなので報告して、恐らく敵同盟潰すか個人を潰すかになりそうな予感。とりあえず自分がやられたらそれはそれでおしまいなので、これから穀倉と壁あげる予定です。
そんなブラウザゲームトラビアンってなに!って思った方は・・・
http://www.travian.jp/?uc=jp3_16504
そろそろ紹介も鬱陶しいですよね!仲間を作りたいだけなんです・・・
3鯖 南東 ガウル で生息しています

オブリ楽しくなってきた!



