Category[ Anotherday ] - NonStop

--年--月--日 --:--


Anotherday アイカフェ大会&スペシャルフォース日本代表決定戦

2010年10月02日 23:32

本日は秋葉原のアイ・カフェにてAnotherdayの初の店舗展開となるアイカフェ大会が行われました。
現状のADから考えてあんまりこないかなと予測していましたが、見事的中。途中参加でも入れるくらい人があいてました。勿論、その流れなので残念ながらオフラインVSオンラインの対戦などしていまして、それでも非常に盛り上がりましたし、視聴者数もそこそこいっていました。

よく見る分には面白いと言われてしまうAnotherdayなんですが、今後初心者、初級者向けに色々と活動をしていく予定でありますのでご期待ください。

勿論私でよければゲームないで色々分からない事などお聞きします。


そして途中で、けにーさんと抹茶、ゆきしろさんに会ったりしてSFパワーを貰ったりしてました。
見事優勝はRacpyでYutiさんおめでとう!

世界大会頑張っていただきたい。唯、かなり良い勝負だったみたいでしたね。是非その場でみたかったんですが・・・。

さて、イベント終了後に富Pと深い重い話をして色々改善策を考えてガチで話し合いました。

運営というのは開発をしているわけではないので、運営で出来ることと出来ないことがあるわけです。
要望をいっても開発側がNoといえば交渉し、それでもだめならば諦めるしかないわけで・・・。
新Mapなどは開発側にかかってるので、出来るだけ早く出来るのを待つしかなさそう。

あとは様々なアップデートやイベントや動きがあると思うので私も出来る限り協力していきたいと思ってます。

Anotherday

2010年09月26日 23:19

大分人もいなくなり、クラン戦も1日に一桁の数しか行われてないみたいです。

勿論のことながら、我々AxceLもわりと適当にばらばらでやってるのかやってないのかも把握できない感じです。

先日の公式対戦イベントは、富Pにも言われましたがテンションが低く大変申し訳ない配信になってしまいましたね。動きも歩きばかりであまり記憶にないのでアーカイブ見ましたけど、非常に参考にもならない配信でしたねw

最近もやる気がでるのは本当1戦のみ。あとは投げっぱなしの作業dayという感じです。

次の大会の参加クラン数は10クラン出ればいいほうだ。魅力も沸かないし、そんな狭い中でトップとったってなんも嬉しくないし実績が欲しいわけじゃないし賞品が欲しいわけでもない。
ましてやレベルが高くないゲームなので、自分の力にならない。

なにかアクション起こさなきゃいけないんだろうけど、1プレイヤーとしてはもうお手上げです。プレイヤーじゃなくなればまた違うんでしょうけど。プレイヤーとしては限界です。

揺らぐ気持ち

2010年09月24日 01:06

FPSプレーヤーとしてピークを過ぎた年齢になってますが、CTFの野良も私の中でピークです。

勿論最初は楽しかったんですが、最近マンネリ化しているのと、相手にいくら上級プレーヤーがいてもあんまり楽しくなくなってしまった。
→そうなるとCWのみになる
  →BPなくなる
    →課金
の流れになるので、今後の自分の展開先を見つけなければならないかもしれませんね。
面白い時が一番自分の成長しているときであり、満足感がある時間なのですが、それが失われると時間を無駄にしているようなもの。

ましてや自分なんて、他のタイトルのプレーヤーのスキルに比べれば大したことないわけで、もっと上手い人にぼこぼこにされるくらい強いレベルにいってみたいってのはあります。

だからFPSじゃなくてもRTSでぼこられても楽しいんです。上手くなってる実感があるから充実してるし楽しいんです。

それに比べて野良をやる意味は、ある程度の偵察・FPSの能力維持・BP維持
なので、こんなもたもたやってる場合があったら違うゲームでもいいからスキルを磨きたい。

勿論つまらないゲームではないし、楽しい。俺も決してNo.1プレーヤーでもないし3本の指に入るプレーヤーでもないのは皆も分かってるであろう。唯、その上手いプレーヤーがいたとしてもなにか物足りない。

AxceLの練習があればまた充実するのかもしれないが・・・。

まとめ

2010年09月23日 03:43

TGS2010 FPS甲子園の記事のまとめです

4gamer
Gamewatch
OnlineGamer

早く次のステップへ

10/2日にADのアイカフェ大会があります。
事前応募も始まってるので是非皆さん参加しましょう。自分は配信担当なので参加はできませんが、実況等しますので是非お会いしましょう

東京ゲームショウ2010 FPS甲子園 優勝

2010年09月19日 04:30

本日、幕張メッセにて東京ゲームショウ2010の中のWebMoneyブースにおいてFPS甲子園が開催されました。

参加するオンラインFPSタイトルのトップチーム(一部除く)が集まり、自分のプレイしてるタイトル以外のタイトルで競うイベントになってました。

到着後、すぐにADメンバーの合流しVaultののくさんに会って少し話してました。
その後現地に向かう途中にMakotsuさんとアラリオの方々にお会いしだべりんぐ。そしてVaultメンバーと会い、WebMoneyブースへと向かいさっそくトーナメント表を見る・・・。

1回戦がCrossFireのトップチームVault。まさかだった。
んでタイトルが抽選によって決まったがSpecialForceに決定し、なんとか纏まって攻めていった結果勝利をおさめることができた。うちのチームのsevenさんがSF歴2年とかなりやってた様子だったので、大分助けられた。

そして準決勝の相手は、オンラインFPSで最も有名なクランといえるNabd。2連続でおなかいっぱいになるくらいの相手だw
そしてタイトルは・・・。まさかのWarRockに決定。本当たまたまHac氏が引いたものがWRで運ゲーだった。
Nabdの人は、自分がWRをプレイしていたのも熟知しているから大分辛そうだった。仕方のないことなんだけど、申し訳なかった。

そこで何とか勝利し、決勝戦。

AVAの方と、SAで勝負することになった。こっちは3名ほどSAに慣れていたプレイヤーがいたので割りと自分は足ひっぱったが頑張ってくれて見事優勝をおさめることができた。

賞品は

WebMoney20万
SteelSeries 7H

今年になって色々なゲームをプレイし、少しずつ自分を広げていてなんとか今回も広げることが出来てよかったと思ってます。運もあるでしょうけれども・・・。
イベントの進行は若干ぐだってる部分もありましたが、こういう機会というのは本当に貴重ですのでみなさんにお会いできて本当によかった。

お疲れ様でした!




