Category[ RTS ] - NonStop

--年--月--日 --:--


StarCraft2 2on2 マスター

2012年02月23日 01:01

やっとの事でStarCraft2 2on2 masterに昇格しました!

ランク的には ブロンズ<シルバー<ゴールド<プラチナ<ダイヤ<マスター<グランドマスター(人数制限)

になっており、やっと上のほうに来ました!とはいえ、凄い上手くなろうというのはないですが自分なりに楽しめて気持ちよくなれればいいなと思っています。

1on1にはない楽しさがあるランダム2on2は楽しいっす!

マスターに戻れたので、より高いレベルの人と対戦できるのが楽しみでやんすー。

StarCraft2 練習会

2012年01月07日 20:55

e-sports squareにて、まつじゅんさんが企画したStarCraft2イベントが開催されました。

皆でわいわいやって、練習していこう!みたいなパーティ形式のイベントで、15台くらいのPCで全員スタクラをプレイしていました。

本当全員が全員スタクラをプレイしてる光景ってなかなかみないので、凄いわくわくしていました。
その中で、対戦会みたいなことしたりしていまして、上級者の人が中級者の人に教えたりだとか、建設の仕方などを語り合ったりで貴重な場だったんではないでしょうか。

勿論負けたデモを一緒にみてオーダー確かめたりだとか、そこの話し合いやユニットの上手い使い方等話し合ってて凄い面白かったです。

ライトユーザーの自分ですら楽しくなってたんで、また開いてくれないかなと期待。

やっぱりオフラインイベントはいい!

StarCraft2 の最近

2010年11月27日 16:36

毎日欠かさず1試合以上はプレイしていて、iphoneでベッドの中でリプレイ見たりしています。

1on~4onまであり、さらにはgdgdになりやすいFFAとかもあり気分転換に色んなモードをやる場合が多いですが、最近は3onをプレイしていて、人数が多くなればなるほどラッシュゲーにもなりやすく、ラッシュが決まらなければもうユニットMAXまで行くパターンも多々。

1onはダイヤで1600pオーバーですが、操作量的にもまだプラチナレベルかなといったところ・・・。

もっと上手くならんとね!!


さて別件、今年度中になにか1つでも企画して実行できればいいなとは思っていて、オフラインイベントでもオンラインイベントでも、自分の配信中に企画したあることを実行するとかなにかちょっとしたことでもいいのでやってみたいですね・・・。
残り1ヶ月と数日となりましたが、なにかできたらいいです・・・!

StarCraft2

2010年10月07日 14:58

購入して1ヶ月ちょっとたったんですかね!
既に500戦近い試合をしています。RTS初心者の自分ですが、ちょこちょこ成長していてやっと上から2番目のRaceまでいきました。

プラチナにあがった当初は大分湯加減が熱かったんですが、今はちょうどいい感じで徐々に成長しています。

今思えば、シルバーはオーダー組み立て、ゴールドはそこからの派生、プラチナは応用という感じにステップアップしていった気がします。ブロンズは免除でシルバーあがったのでブロンズは分からないです。

しかしプラチナにいて分かること・・・。ダイヤとの差がありすぎる。
勿論勝つこともあるんですが、やはり操作量や展開力で負けてしまいます。

本当これはどっぷりはまれるゲームですわ!

現状FPSより面白いかな。やっぱり自分の悪いとこ良いとこが試合にまんま出るので把握しやすいが、重点を置きすぎるとimba。

毎日5試合~10試合はやってますので是非皆さん一緒にやりませう!

StarCraft2 1日トーナメント 二回戦敗北

2010年08月16日 01:13

本日1日トーナメントがありまして、自分はシルバーランクなのでNoviceランクでの参加でした。


一回戦はPミラーで、フェニを出されたもののストーカーとチャージロットとヴォイドとDTでなんとか凌ぎました。
途中GGなのかなと思ったけれども、2ndの生産量とゲートウェイの多さが功をそうしました。

一回戦勝利で二回戦。

またPミラーで、無理なプッシュとヴォイド相手に対策をストーカーでしようとしたのが敗因でした。フェニを出してれば・・・って感じでした。

リプレイで反省は明日のニコ生でしようと思っております



