Category[ 配信 ] - NonStop

--年--月--日 --:--


【PLAYISM】Botanicula 動画 アップロード完了

2012年05月10日 02:06

mainbanner_Day23.jpg

前回アップロードした動画の音声が途中で切れてしまっていたので再度エンコードしなおし、アップロードいたしました。


Botaniculaというインディーズゲームの紹介です。
今回実況プレイ動画として久しぶりにアップしてみました!

こちらのサイトで購入できます!PLAYISMさんは質の高いインディーズゲームをローカライズしています。
世界観が本当大好きです!
徐々に動画アップしていく予定ですのでよろしくお願いします。

http://www.playism.jp/games/botanicula/




【PLAYISM】LUME クリア

2011年11月22日 10:49

lumegame_screenshots.jpg

Steam版でも配信されているLUMEというゲームを配信上でクリアしました。
どのようなゲームかといいますと、脱出ゲームのようなもので謎をときながら1つずつクリアしていくようなゲームです。可愛げのあるキャラクターとレトロチックなグラフィックがたまりません。

そのストーリーなどローカライズして日本語版として販売しているサイトがこちら

http://www.playism.jp/

PLAYISMにて配信されています。因みに、海外版とは違った謎解きがあるみたいなんです。日本語版専用に作ったらしいです!開発側の対応もすばらしい・・・。

ボリューム的にはもう少し欲しかったというのはありますが、謎解きも難しい・・・。そしてなんといっても、この作品は1部ですので2部が出来るまで我慢!

クリアしてから開発者HPにいって分かったのですが、このグラフィックは背景等が手作りで教育テレビでありそうな雰囲気なんです。
1つ1つに味がある。以前レビューしたマシナリウムは、背景が手書きという味がありましたね。

そういう1つ1つに味があり、なにかしらの拘りがはっきり見える。というのがインディーズゲームの良さではないでしょうか。個性溢れるこのLUME、是非プレイしてください。

ボリューム的には満足いかないかも?しれませんが、開発者の努力を1人あたり500円程度でプレイできると思ったら破格というか・・・。音楽もいいので是非皆さんプレイしてみてくださいな!

TRINE クリア

2011年11月18日 04:39

trine_keyart.png

本日の配信でやっとクリアしました!ボリューム的には6時間くらいでクリアできるボリュームでしょうか!

このゲームは、「戦士」「魔法使い」「シーフ」の3種族を自由に操り、戦士では上る所のできない場所でキャラチェンジして登ったりする、頭の使うゲームです。
頭を使うといっても、方法はいくつもありインディーズゲームの中だと普通といったところでしょうか・・・?
横スクロールアクション+パズル要素ありきのゲームです。

グラフィックもとても綺麗で、強いて言えば「どこがオブジェクトなのか分からない」のが感想。
ここ乗っていいのかな?っておもったら裏のグラフィックだったりw

でも非常に面白く、この画像の右に写っているデブ君が最後に活躍するとは思ってもいませんでした。

久しぶりにインディーズゲームをクリアして、クレジットを見た瞬間の喜びが凄まじいです!
これで数百円で買えるなんて、本当自分は得をしまくった感じです。

なんだかんだで時間がなくて出来なかった作品でしたが、無事クリアできてよかったです!
気になった方はどうぞタイムシフトや、コメントにでも質問くださいな!

「トイ・ウォーズDE遊ばナイト☆Powered by ARTISAN」配信決定!!

2011年08月06日 04:02

詳細ページ


以下引用

トイ・ウォーズ運営チームです。

FPS・TPS業界において、数々の有名プレイヤーが愛用するマウスパッドの開発を続ける「ARTISAN」の
提供により、デバイスの重要性やその選び方などを解説する特別番組の配信が決定しました。

今回は「ARTISAN」の「飛燕」シリーズを愛用する2名のプレイヤーによる、キャンペーン連動型配信です。
番組内で発表される“キーワード”を見逃さず、「トイ・ウォーズ特製ゲーミングマウスパッド(飛燕 VE)」を当てよう!!



という事で、本日8月6日20時~22時まで

こちらのコミュニティで配信しますので宜しくお願いします

最終回

2011年07月28日 00:26

トイ・ウォーズDE遊ばナイト 木曜日の担当が8月から変わるので、私の放送は今月で最後となります。



また今月31日に行われる、秋葉原のアイ・カフェでのトイウォーズのイベントでは実況・解説として参加しますので是非イベントに来られる皆さん声を掛けてください。


話は変わって、デジタルバイブランスを弄っていたのですが最近デフォルトに戻しました。
これといってデフォルトにするきっかけはないんですが、目がそのうちおかしくなるんじゃないかって勝手に思ったのでデフォルトにしましたが、なんかやっぱり見難い気はします・・・。



