Category[ ShortMovie ] - NonStop

--年--月--日 --:--


Fragmovie Lone wolf 完成

2010年05月07日 07:30

地道に作ってきた作品を、昨日ばばっと完成させました。色々修正点がありましたけど、一回閃いてそっからはスムーズにできました。この閃き→スムーズの速さが適当になっているのか、実際いいものになってるかは自分では判断できませんでしたorz
zoomeよりニコニコのほうが綺麗に映ってるっぽいです・・・。要領の違いでエンコみすかな・・・。

まずは動画をご覧ください。見終わった後、下のほうにスクロールしてください。
んで、なんでもいいんで思った事を1つでも心の中にもっておいてください。
ネタバレがありますのでお願いします。

あ、当たり前ですがすべて素材はクラン戦のものとなっております。




高画質版 youtube 720p HD画質でお楽しみください
この埋め込みのままだと汚いです









さてこのような動画ができたわけですが、その自分の思った感想が以下の中に含まれているか照らし合わせてください。もし無かった場合などコメントいただければと思います。勿論の事、その他のコメントも待ってます!







このフラグムービーを作るに当たって

・他FPSプレイヤーからみても分かりやすいもの 確認済
・なるべくシンプルに 確認済(自分自身色々できないのもある)
・見やすいエフェクトを使い、見難いだとか無理に格好をつけないという意識 
・WRというゲームの特徴をしっかりと抑えたムービー作りを心がける(スピード感など)

あとは自分自身で、作成の腕を磨くということもあります。色んな方がフラグムービーを出していますが、その中でも見易さに拘った作品でもあります。いいフラグってのは数少ないとは思いますし、Zoomeを見てくださってる方は内心「また、同じシーンか」と思われるかもしれません・・・。が、作成している側も前zoomeで見てくださった者と上手く感覚的に違うものになればいいかなと思ってます。

つまり、曲のノリが違えばまた雰囲気もかわる。簡潔に一言でいってしまいましたが、例えば前後のフラグとのシーン移動の際のトランジションだったり、シーンの構成や若干音楽に合わせたシーンの構成など・・・。
心がけたことは様々ありますが、結局は初めて見る側や何回も見てくださる方側に立たないと発見できないものです。
幾ら自分が色々考えて作っても見てもらう側がそれを受け取ってくれないと成功じゃないんですよね。
言葉ではなく動画で表現するというものは、なかなか難しいです。割と完璧主義なので、一つ失敗すると永遠と考えて、成功するまでやってしまうタイプですんで・・・。


あとはお楽しみクレジットというか、お遊びシーンとして2シーン取り入れています。珍しいシーンが動画撮影の際にあったのが2シーンしかなかったってのもありますねorz

もっと分かりやすいものを入れたかったんですけどね。



ShortMovie part2

2010年02月13日 04:16



昔のを唯貼り付けただけの駄作です。もっとゆっくりしたときに色々付け加えたかったですが、ダメなフラグしかないので残念な作品になってしまいましたw

どんどん力が入らず駄作になっていきそうで怖いです。

shortmovie part.1.β

2010年02月05日 05:27



前半部分だけ色々新たにいじって見ました。シーンは全部同じですが、エフェクトとかでも雰囲気が変わるのかなと思い違うパターンで作ったオナニー作品です。2作品目なのでとにかく弄るだけ!後半部分は面倒だったので手をつけていません。

因みに1.βの見所はキルログアップされたときのアルスの文字です。なので2kill目に?をつけました。

遊び心だけでも楽しめる完全自己満作品ですねw

タイトル→1フラグシーン→2フラグシーン に移動するトランジションも気分転換でかえてあります。

short movie part1

2010年02月03日 21:24

お試しにvegasを使って作ってみました。他にエフェクト色々つけれましたが、今回はシンプルをテーマとして作りました。大分最初はてこずりましたが、なんとか一作品完成させました。




