Category[ FIFA10 ] - NonStop

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不敗神話

2009年11月02日 20:48

終了致しました

もう実況の西岡さんの
「ポストー!」「あーっとポストー!」を5~6回聞いた試合でした。
本日2-1-1で殆どの試合3回はポストで1:1決定率0%という悲惨な結果。
さすがに今まで通りのシュートだったり狙って撃ってるのになんで入らないんだorz

もういっぱいいっぱいですw10onで地味に遊ぶか、CPU相手にオナニープレイするのが一番なようです。

でもくやしー!
スポンサーサイト

まさかのドロー

2009年10月31日 20:07

延長戦行くかと思ったら、逃げられますた・・・。まぁその人と4回戦ったのかな?
1回目はなんという補正かと思うくらい入らない。ドフリー4回外し、ポスト3回。本当どんどん枠からそれてくんですよwキーパー神反応だったりwまぁその試合は延長で1点入れたからよかったんですが、最後の試合はデススラ食らって延長しないで辞められたので結局ドローがつきました。レッドカードもらっちゃしょうがないとしかいえんか。
まぁ8勝0敗1引といったところでしょうか。やっぱり1onは疲れるし、相手が相手だと詰まらんというか1パターン。なのに続けてしまうというWR現象です。

自分はDF型なのでもっとドリブルやキープに力がいれたいですが・・・。
そんな選手インテルにいないんで、パスでなんとかしますわ!
2chの10on部屋が作られたりしてて結構賑わってます。

やっぱりCBかトップ下かボランチが向いているようだ

全勝

2009年10月27日 18:00

vsバルサ(米国)
スキルムーブで圧倒して1点いれたら切断されました。残念

vsガナーズ(米国)
攻め方が09方式でかなりゴリブルとゴリシュートでした。前半終わり際に先制点取られて、後半の中盤あたりでそろそろやばいかなと思い戦術弄ったら速攻入りました。2点目もあっさりで、守備的にしたら終了間際に同点。1点目といい2点目といい、補正ありすぎだろ!ってくらい相手にボールがいってて残念だった・・・。それで延長戦。延長前半はインテルペースでしたが、シュート打っても入らない状態。疲れていたミリートに変えてスーパーマリオ投入。両翼のデキとカピタンをムンタリとエアレスマに交代して運動量とスピードで勝負しにいったら、開始早々スーパーマリオ爆発。スナイデルからのスルーパスに全盛期のバティかと思わせる豪快シュート。あんな近距離であのシュートはバティしかいねーwかなり叫びましたね!
それまでかなりポストやバーに阻まれていたシーンがあったので、やっとかー!と一安心。しかし二の舞になりたくないので、しっかりポゼッションして遅攻。そして試合終了の笛。
延長終わって3-2でした。ポゼッション率はかなり高いという私なりの攻め方でしたが、2点失点はかなり痛い。不運というのもありましたが、それを理由にして負けたくはないのでかなり熱くなりましたね。やっぱりオン対戦は疲れます。
これで5-0でなんとか無敗を守りきってます。強い相手でバルサやレアルだと怖いわー;
一日1回試合できればいいです!CPUはかなり弱く感じてきたので、大分FIFA10の攻め方や仕様が把握できてきた証拠かもしれませんね。

負けず嫌いは本当負けたくないんだ、ただ正々堂々試合して負けたらそれはそれで納得する。

レアル使いざまぁ!!

2009年10月26日 14:58

1onで外人のレアル使いとやりましたが、ざまぁああああ!
結果4-2で勝利
2-0 2-2 4-2 と流れはすごく悪かったんですけれども、後半に修正かけれてリズム取れました。
前半2点入れたあと、かなり相手が攻め気味になったところを逆手にとれなくてやられましたね。あといらないプレスもありました。勿体無いです。
エトーとミリートの2点ずつで、FWには文句ないんですけど中盤が如何せん微妙。極力リアルに近づけたいのでエアレスマとマンシーニはほぼ使用無し。カピタンを左サイドバックに使ってもいいんだけど、基本的にマイコンとの連携を楽しみたいのでRMFです。左はムンタリ、モッタ、デキで凄い悩んだんですけど、やっぱり09でお世話になったデキを入れました。ミドルシュートが楽しみなんでね!
唯、途中で流れが悪い時はムンタリ入れてがつがついく感じも出してます。FWは、たまにバロテッリ出す感じです。CBは、今作ではフィジカルで相手をある程度制御できるのでコルドバではなくサムエルとルシオです。リアルに似てますね。完全固定は、2トップとトップ下のスナイデルと底のカンビアッソとRBのマイコンです。

ぶっちゃけ攻め方は09方式でやれば点は取れます。自分はドリブルのセンスがないので個人技では上手く抜けませんorz
完全連携、サイドからの抉りで攻めていくタイプなので、がつがつ来る相手は結構しんどいです。

今までのスタッツ
3-0 勝率100% 得点6 失点3

失点多いな・・・。もっと時間帯での攻め方を意識しないとダメそうだ。

第弐弾

2009年09月26日 12:54

適当にやってますー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。