Category[ FPS ] - NonStop

--年--月--日 --:--


BF3購入

2012年01月20日 00:46

TGNが土曜日にあり、BYOCなのでBF3を導入。

イベント楽しむためにDL購入してインスコ。そして今日からプレイしはじめましたが、なかなか面白いです。
1人でTDMの練習してた時は2時間程で操作になれまして、夜はlemonteaと二人でゲラゲラ笑いながらコンクエストしてました。

れもんちゃもTGNに来るので、当日も一緒にBF3を楽しめたらなって思っています。

TGNについては明日記事書こうと思います。

QLのBOT撃ち

2012年01月13日 01:12



最近また続け始めているQLのBOT撃ちです。以前はClash君を相手にしてたんですが、ジャンプ撃ちが激しくAIM調整にはならんかったのでSlash君にしました。

こやつは、ショットガンで左右ぶんぶん動いてくれるのである程度のアップにはなります。

滑らかなトレースを身につけるために試行錯誤中ですが、フォームも徐々に整ってきたので今後も続けていきます。

QLが今熱い!

2012年01月05日 22:41

昨日は田原氏達とinsta freezetagをプレイして腹筋が壊れた!

本当QuakeLiveは面白いので、是非是非やってみてくださいな!無料やで!

今年に入りやっと落ち着いてきたので、FPSをもっとやりたいっす・・・。
久しぶりに皆でWRでもやろうかと思ったんですが、今までやっていたメンバーが色々な事情でゲームが出来にくい状態なので、のほほんサブかなんかでやっています。

そのうちどこかのクランに所属したいですな。

配信のほうも宜しくお願いします!

計画

2011年10月20日 11:52

半年計画という名で始めた計画、完全極秘で自分の為の計画をしています。

nextの事を考え、半年後の為の構成をしていく予定。また、日々したことを記録していく予定である。
3日坊主にはならないように、毎日意識して書いていくのを日課としていきたい。

またブログもなるべく毎日更新していこうと思います。


さて、明後日はラフォーレ原宿にてクロスファイアのWCG予選です!

実況として出ますので、是非皆さんいらしてくださいな!

今だから言えるAnotherDayの技術

2011年07月21日 03:04

過去になってしまった未来のFPSですが、あまり周りには知られていない独自の技術というものが沢山ありました。

その中の3つを書きたいと思います。本当今更なのでどうでもいい話ですが、こんな技術があったのかとか知ってたよとか感想があればどうぞ。

1. StanSmithジャンプというのは田原ジャンプに加えてダッジジャンプを加えたものである。

大会インタビュー時に、StanSmithジャンプだよっていったのはこれなんです。ダッジジャンプに加えてブラスターを加えると、慣性で更に加速し飛距離も伸びアサルトの最速のブーストより早い動きが出来たのです。

またCTF時には、ダッジ後のブラスターを足元に打つ事により連続で出来ないダッジジャンプのクールタイムをぴったしあわせることができます。勿論ダッジジャンプと同時でもいいですが、クールタイムを考えると前者のほうが良かったです。

2. ダッジジャンプで飛距離を伸ばす

こちらもあまり知られていないですが、ダッジジャンプ中にしゃがみを加えることにより更に飛距離を伸ばすことができたのです。だから最速で持ち帰ることも出来ましたし、防具装備でも移動装備並の早さを誇ることができました。

3. 2つ目のタイミングを更に早めるとバグみたいな挙動になる

AnotherDayがそろそろやばいんじゃないかというくらいに見つけたものですが、これははっきりいってエグイです。バグに近い動きになり、もう普通では当てる事のできない挙動になっています。いわば、ダッジと同時にしゃがみを入れることによってダッジキャンセル+飛距離はそのままになり「地面を這った」動きになります。
タイミングはシビアですが、エグイ行動でした。

ざっと書いてこの3点がありましたね・・・。
WarRockでも誰も知らない技術やボムポイントというものがありますが、大会メンバーや自分の物だけにもしたいので今のところは懐にしまっております。



